
このページのスレッド一覧(全3487スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2003年7月28日 01:44 |
![]() |
0 | 0 | 2003年7月25日 16:24 |
![]() |
0 | 0 | 2003年7月23日 09:40 |
![]() |
0 | 0 | 2003年7月20日 15:27 |
![]() |
1 | 0 | 2003年7月14日 08:01 |
![]() |
0 | 2 | 2003年7月13日 02:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




これを買ったつもりが、AW-D702V5を買ってしまいました。
東芝のHPに行っても この型番はなし。
機能も付属品も少し違うみたい。
でも 5年保証 洗剤1kg付リサイクル料税込みで53000円
使った感想は 音が静かで洗い上がりが柔らかな感じ。
とても満足しました。
0点


2003/07/07 11:52(1年以上前)
6社連合オリジナルモデルですね。(上新、ミドリなどで販売)
AW−D703V6(これもオリジナル)というのが新機種です。
書込番号:1737428
0点


2003/07/15 03:05(1年以上前)
機能が違うとはなにが違うのでしょうか?気になります。
書込番号:1762025
0点


2003/07/16 02:11(1年以上前)
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=3&PGN=0&LVC=10&LVT=0&CRY=406&IID=4904550516751
上記を参照してみては。
書込番号:1765183
0点


2003/07/28 01:44(1年以上前)
洗濯のコースとお湯とりのホースが違うんですね。
ありがとうございます。
書込番号:1803789
0点



洗濯機 > 三菱電機 > チョイエネで乾かそう! MAW-HV8UP


購入して、1週間たちます。
以前は、シャープを使っていたので、今回は穴付き曹なので、
水道代が心配ですが、この機種良かったです。
お値段もお手軽ですし!
汚れ落ちもいいですね!
0点





今年初めから、使っていた洗濯機が不調で買い換えようと検討をしました。
サンヨーの845Zにしようと決めたのですが、このHPで、苦情が色々出てるし、新製品が6月に出ると言うことで、待っていましたが、やっと、買いました。
860Zではなく、サンヨーチェーン店で売ってる8260です。
色は、薄いブルーしかないですが、洗濯8.2kg、布団洗いOK、スライドドアの取っ手が大型など、860Zより良い点があります。(大きさは同じ)
早速使用していますが、音も静かで、洗い上がりも、妻も満足上です。
搬送、据え付け、古い洗濯機・乾燥機引き取りなど、全て込みで13.5万円でした。(消費税は別) 街の電気屋さんという感じで、すごく親切でした。
860
0点





この掲示板で色々教えて頂き、やっぱりドラム式にしようと。
近くの量販店ギ◯スカンサイ他1店で延べ3回現物を色々見た。ケー◯デンキには兄に行ってもらった。提示金額は同じだったので、ケー◯には電話をしてみた処よい応対とは程遠く、ギ◯スが丁度売り出しのチラシも入ったので、ここで決めたいと。
前回、商品知識もしっかりしていて感じのよかった人を捜して交渉。トップインは毛布などの出し入れの時、金具や枠にあたって痛みそうだと思って、直径(短径)はどちらが大きいか聞くと、すぐにメジャーで測ってくれた。
フロントオープンの方が5cm位大きく、これも決め手となった。
次が値段。初め前回と同じ値段を言ってきたので、『緊急値下げ』のチラシを見てきたのに……と食い下がり、最後は「お客さまとの信頼関係ですから」と気持ち良く値引きしてくれた。
2日後の配達で、若い人だったが、丁寧で親切な応対だった。
給水ホースが届かなくて、純正の延長ホースは取り寄せとのことで暫くオアズケだったが、担当者の応対も悪くなかった。
いよいよ洗濯! うれしくて中を覗いてばかりいた。
特にドライコースでは、優しくゆりかごの様に洗い、すすぎの時は白糸の滝の様なシャワーと心配りの行き届いた動きで感動ものでした。
中が見えるのもグッドです。
振動もほとんどありません。床面がコンクリートの洗濯場に台なしで置きました。ドアーのすぐ前にカゴを置く方法で、出し入れも楽です。
途中で出したいものを出す時も、全部見えるのでトップインより良いと思います。
お陰様で私の選択はベストだったと思っています。
1点気になったのは、標準で乾燥までしたら、しわしわになったこと。
たまっていたので、沢山入れたのも要因かも。
当分、色々試しながら洗濯を楽しみます。
0点







東芝の縦型ドラムと比較検討し、サンヨーに決めました。
・サンヨーは縦型ドラムは2代目であること
・東芝は「標準8Kg」なのですが、それ以外の「つけおき」「スピーディ」「毛布」などがサンヨーが8Kgそのままに対し、東芝は4.5kgに要領がダウンしてしまいます。(毛布はサンヨー4.5kgに対し東芝4.2kg)
・乾燥能力もNewセンターブロー乾燥で能力が高そうなこと(両社の基準が違うのではっきりはわかりませんが)
・糸くずフィルターのつくりがサンヨーの方がしっかりしている。
・乾燥コースも10分、30分、60分コースがあり、便利。
・ふろ水ポンプの浄化能力も高い。2回目のすすぎまでふろ水使用可能。
・ドラムの閉める方法も、3タッチと回数は多いが、確かに布のかみこみが防げる。
・洗剤0コース/除菌コースがある。
・ドラム洗浄コースは、漂白剤は不要で、塩のみ
かたや、東芝の優れる点としては、
・定評のある静かさ。
・DSPコントロール (これとて、制御性能のポテンシャルは上がるが、それを生かすソフトウェアが優れていないと)
・あかぬけしたデザイン
ぐらいで、サンヨーの2代目の方が、性能、使い勝手など優れている点が多いと思われます。
実際に使用しておりますが、脱水時のバランス修正がなかなかできず、時間がかかる時はありますが、よごれ落ちなど優れていると思います。
ご参考まで。
0点


2003/07/13 00:23(1年以上前)
東芝のいい点として、洗濯物の重量センサーがついているというのもあります。
それからサンヨーのいい点としては、先代に比べてふたロックの解除時間の大幅な短縮っていうのもありますね。それからスライド式のふたも東芝に対しての優位点でしょう。作りも見かけからは想像できないほどしっかりしているし、デザインも個人的には大丈夫です。
書込番号:1754617
0点


2003/07/13 02:50(1年以上前)
電器量販店の店員の方にもう一つサンヨーをお勧めする事の一つに、サンヨーのドラムはすべてステンレスに対して東芝製は一部(側面かどうかは忘れましたが・・・)プラスチックのためカビに対して注意が必要とも聞きました。それも決め手の一つとなりましたのでご参考までに。。。
書込番号:1755080
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





