
このページのスレッド一覧(全4585スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 7 | 2024年6月24日 14:36 |
![]() |
5 | 5 | 2024年10月7日 20:24 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2024年6月20日 13:28 |
![]() |
22 | 9 | 2024年6月20日 13:21 |
![]() |
45 | 4 | 2024年9月16日 07:48 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2024年6月30日 09:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]
こちらの商品の購入を検討しています。
家電量販店はやはり最安値より高い。
ネット表示では、4万円ほど差があります。
最安値のネット販売店と家電量販店の違いが、あまり無いのではないか?家電量販店は、設置費4000円ほどが無料になるくらいで、あとは長期補償がお店により少し差が出るものの、結局最安値のネットショップ数店から購入した方が良いのではないかと、考えています。
お店で商品を見ていると、変に煽られるし、買わないでお店で商品を下見している様だと嫌味も言われ後味も悪いし‥。
大手量販店、ヤマダ、コジマビッグ、ヨド、ジョーシン、エディオン、ノジマなどで洗濯機を買うメリットって、正直どうなんでしょうか。
書込番号:25783010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ネット安売り屋はちょっとの違いどころか
アフターサポートがないようなものです
壊れたときに家電屋並みのサポートを求めてクレーム
もう二度とどこどこのメーカーの製品は買いません
って言わない自信があるなら安売り店を使えば良いです
そこをしっかり理解してサポート受けるなら家電屋のサポートは要りませんから
書込番号:25783038 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>初心者様!さん
>どこのお店で購入するか。
価格のみで購入あとは自己責任でならばネットの格安店
ある程度アフターサービス独自保証を期待するならば、量販店での購入になるのでは。
書込番号:25783066
3点

ドラム型はなんだかトラブル多そうですが…
そんな不安から連絡相談が着き易い量販店がいいと思います。
頑張ればもう少し値切れそうですけどね。
書込番号:25783118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヤマダ電機とケーズデンキで安く買えたとの書き込みかあります
ネット通販は提示価格より安く買えることはありませんが、大手家電量販店で交渉して安く買えるのであれば、そちらの方が良いのではないかと思います
ケーズデンキで数分の交渉で安く買えたとあります。5年間は無料であんしん
他の大手家電量販店は延長保証の内容がケーズデンキに劣るし、延長保証加入料が必要です
エアコンと冷蔵庫(何れも延長保証期間は10年)、および洗濯機(残念ながら延長保証は5年)ではケーズデンキのご購入を最初に考えます。他の大手家電量販店と比べて価格が大きく高いときは他の機種を検討したり、他の大手家電量販店での購入も考えたり
書込番号:25783213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日上位モデルのxp3をヤマダ電機で購入しました。
税込23万円でリサイクル料込、洗剤1年分と+αのおまけをつけて貰いました。合算するとネット最安値に近いです。
ヤマダ電機の全額補償は実質3年ですが、ネット店舗の補償では数年後も存在しているか不安ですので、大型家電量販店の方が安心です。
書込番号:25784678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネットショップの補償は、損保などの保険会社との契約になるそうで、倒産とは関係ないそうです。
書込番号:25785380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう10年近く前になりますが
ワランティマートっていうネット系の延長保証会社がありましてね
そのころはネット系の延長保証会社はそこ含めて三つくらいがメジャーだったんですがね
どうなったかは言わずもがななんですが
ちょっとした騒動になりましたね
書込番号:25785391
2点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]
東芝のザブーンからの買い替えです。
風アイロン目当てでの購入なのですが、説明書に風アイロンの記載がありません。
これは、30分の乾燥をすれば低温でシワを伸ばせるという理解で宜しいのでしょうか?
書込番号:25782811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bd-sg110j/feature01.html
ホームページの解説を見た上で質問してます?
書込番号:25782825
3点

はい、こちらは読みました。
事前のイメージでは、風アイロンモードというのがあるのかなと思っていたのですが、違いましたね。
理解力が乏しいようで申し訳ありません。
書込番号:25782842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぐっどもーにんぐ.comさん
>風アイロンとは
風アイロンについて
●風アイロンは、衣類のシワを大幅に低減する機能ですが、衣類の量や素材、一緒に乾燥するものの種類によって仕上がりが異なります。
●アイロンでプレスしたような効果まではありません。
●シワが完全になくなるわけではありません。
●生乾きや乾いた衣類の仕上げとして乾燥運転だけをした場合は、シワをとることはできません。
日立の送風方法を風アイロンと呼んでるようです。
書込番号:25782868
2点

ありがとうございます。
風アイロンというモードがあるわけではなく、乾燥手段の中に風アイロンという名称の技術が入っているということでしょうか。
つまりは、普通に乾燥させれば、温度控えめで風速の強いかんそうをしてくれるということですね。
書込番号:25782881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

風アイロン機能について補足です。
乾燥イコール風アイロンとのコメントが多かったのですが、通常の感想では短時間でも高音になってしまいます。
30分以下に設定することにより
高音にならずシワを伸ばしてくれます。
書込番号:25918196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L
当型番のタッチパネル操作は便利ですか?
下位グレードの物理ボタンの方が使いやすいかなと思い、悩んでおります。所有者・有識者の方教えていただけると幸いです。
書込番号:25779067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一般論として
いつも同じ操作しかしない→物理ボタン
時々アレンジの操作をする→タッチパネル
じゃないですか
うちは、東芝じゃない物理ボタンの洗濯機だけど
たまに、お手入れやコース選択変える時、どうやるんだっけ?ってマニュアルを引っ張り出します。
オーブンレンジがタッチパネルだけど、マニュアル要らずです
書込番号:25780033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

よねやんぐさん こんにちわ
タッチパネルが苦手な方はいらっしゃいますか?
スマホからのカキコミの様ですし
予算が許すなら最上位機種の方が後悔しないのでは!?
書込番号:25780102
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L
こちらの商品は、DDモータと言うことですが、電磁波について気になっています。
多くの磁石を交流電流によって、よって回して動かしているとのことですが、他のメーカーと比べて、電磁波が多く出ているのではないかと疑問に思いました。
サイトを見ても、知識が乏しいもので、理系のわかる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
書込番号:25778626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

気にし過ぎだと思います。高調波および高周波が発生しますが。
モーターや高調波および高周波が強く出るところは金属ケースでシールドされています。
法令で制限されています。また、洗濯機の傍にいません。アースされることです。
スマートフォンの4G、5GやWi-Fiも電磁波ですよ。
書込番号:25778651
5点

>DDモータ
ダイレクトドライブモーターのことです。
むしろ他社より低回転なので高調波および高周波が強く出ないでしょう。
書込番号:25778670
3点

>他のメーカーと比べて、電磁波が多く出ているのではないかと疑問に思いました。
それってどこ情報何ですか?
電磁波が多く出ているのは、東芝だから?
他メーカーのDDドライブ機は関係ないの?
専門でもない、ただの工学部出身の意見ですが
洗濯機は鋼板で出来ていて、モーター自体も金属カバーがあるし、それ程漏れないのでは?
DDモーターが一般のモーターより多く出る?っていう情報も見当たりません
寧ろ、スマホ、wifi装置は、自ら電磁波飛ばしてますけどね
書込番号:25778677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマホのほうが身体に影響を受けやすいGHzオーダーを常に放出してます。
電子レンジは使わないのですね。
書込番号:25778682
5点

>初心者様!さん
こんにちは、ブランドは違いますがDDモーター使用の洗濯機を長く(10年以上)使っています、
家電製品の電磁波は電子レンジ、IHジャーなども発生しますが、洗濯機に使われるモーターはとても効率が良く、しかも
周波数が低いことから、スマホなどより人体に対する影響は低いと考えられます。
PC等も外部に放射される電磁波が人体への悪影響が無いレベルであることを認証を受けて出荷されています。
洗濯機と周波数が近いのはIH機器です、洗濯機より消費電力も大きいですが、総務省総合通信局の認証マークがついていますね。
書込番号:25778683
1点

>初心者様!さん
極論ですけど、、太陽光も電磁波ですよ、日焼けする位
強烈な、、
書込番号:25778806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初心者様!さん こんにちわ
電磁波をきにされるなら
スマートフォンとくに通話を最優先して止めてください
即脳味噌が影響うけますヨ
電子レンジもお使いと思いますが
レントゲンや画像診断装置塁もww
書込番号:25779058
0点

一般的に家電から1mも離れれば電磁波の影響はほとんどないですし、
それと常時洗濯機の直近に居座りますか?電子レンジ、冷蔵庫もアース接続しましょう。
多大なるノイズ発生源です。アース接続で高周波ノイズは大地に逃げます。
書込番号:25779157
0点

ここで
「そうなんです!電磁波がとても多く出て実は危険なんです!メーカーはそれを隠蔽している!」
なんて意見が出るところっと信じるタイプの人でしょ。
知識が乏しいと自分でわかってて電磁波どうなんだろ?って思うなら、電磁波計測器を買ってきて調べたり、自分で部品調べて仕様書確認とかしたら?
こんなところで聞いてもその答えになんのエビデンスもないよ。
書込番号:25780095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]
2022年度版の旧機種でリコールに近い対応になっているようです。2023年度番のこちらのドラム式にも同様の問題があるのでしょうか?
ドラム式洗濯乾燥機
(BD-STX120H/BD-SX120H/BD-SV120H)
をご愛用中のお客様へ お詫びとお知らせ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/information/20240612_1.html
12点

此の機種または兄弟機(と思われる機種)の口コミ・レビューを熟読されたら良いでしょう。
またはお示しのHPにフリーダイアルが記載されていますから、問い合わせたら良いんじゃないですか!
(多分問い合わせても対象機種だけですとしか返答されないでしょうが・・・)
新しい年度版だと対応部品が使用されている可能性が高いとは思います(かも??)
(^o^)
書込番号:25778236
5点

>Kamakura_11さん
今回の発表と同じ日の6/12に現行モデルのBD-STX130J、BD-SX120Jにソフトウェアアップデートが発表されています。
アップデート内容は「洗浄及び乾燥性能の向上」
この「洗浄」がらくメンテ(乾燥経路自動おそうじ等)なのか槽洗浄の性能向上なのかは分かりません。
ただ、前年モデルの乾きにくいといった不具合に関連するアップデートだと思われます。
書込番号:25780054 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

同様の問題かどうかはわかりませんが、不具合があります。
・乾燥されなくなる
・毎回槽とフィルターの掃除をさせられる(らくメンテなのに)
・C02エラーが週2ペースで発生し、洗濯途中で止まる
手動で脱水し、最初から洗濯しなおし。おまけに脱水したとはいえ、洗濯物が重たくなるので、
またエラーが出て、2回分けないといけなくなる
今は「らくメンテ」というテキストに怒りと悲しみしか感じません
書込番号:25877966
21点

>とれーにんぐちえさん
>・C02エラーが週2ペースで発生し、洗濯途中で止まる
排水溝の掃除ってされたことありますか?
無ければ絶対やったほうが良いです。
書込番号:25892518
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L
ご質問があります。
自動投入タンクに洗剤、柔軟剤の交換やお手入れをするタイミングなのですが、残量少サインがでてからするとなると洗剤がまだ残ってる状態だと思います。
完全になくなってからされていますか?
取説(P55)には
『残量少サインから1週間以上自動投入タンクに補充しなかったとき』自動投入タンク・自動投入経路のお手入れをするようにと書かれているので詰まったりする可能性があったりするのかなと思い、あまり時間をおくよくないのかなと思い質問させていただきました。
書込番号:25778013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Shito5さん
こんにちは!
自分もこの機種を使っていて、
液剤追加投入や、時々必要となるタンク・経路洗浄のタイミングが今ひとつモヤモヤのままでこの投稿を目にしたキッカケで
東芝ライフスタイルに聞いてみました。
結果…
完全に空になってしまってからの液剤補充やお手入れでも問題は無いようです。
日常の単なる液剤補充なら問題はありませんが、
銘柄変更や自動投入経路お手入れ時に液剤が残っていれば…洗い捨てる事になって無駄ですからね!
ただし完全に空になってしまえば、残量少サインのままに運転は出来ても投入はされない(液体が無いので当然ですね!)事に。
更に突っ込んで聞くのを忘れましたが、
完全にタンク空となったらエラー表示で運転も開始されない???であれば更に便利かも知れませんが
エラー説明ページにも記載無いのでそこまでの機能は無いみたい。
しかし…実は先日柔軟剤が残量少サイン出てから4日後くらいに追加補充したのですがサイン消えず!
仕方なく満タンのタンクを付け外ししたらその後にサイン消えました。
確かに補充時にタンク内は完全空っぽだったのでバルブ部に空気が入ってしまい流れなかったのかも???とは思ったものの、
液量チェックのフロートはタンク内のバー状のモノなので、液剤流れ有無とサイン消えなかったのは違う要因かも…です。
今となっては詳細状況は覚えていませんが!(笑)
未使用/洗浄済みタンクなら一切問題ないものの、
液剤成分付着のままに放置なら固まって詰まる可能性もゼロでは無いですよね!
サイン表示1週間以内は目安であって、例え空になっても直ぐに補充や洗浄すれば問題ないとの事でした〜
自分もモヤモヤ晴れました!
書込番号:25778835
5点

ご連絡遅くなりすみません💦
ご返答ありがとうございます。
そうなんですね、液剤が空になってからでも大丈夫なんですね!
ただし、詰まらないようになるべく早く補充などしたほうがよさそうですね!
一つモヤモヤがなくなりました!
液剤が空になるとなにか表示がでないか、空になっても運転開始するのかを東芝ライフスタイルに聞いてみたのですが、やはり表示などはでないし、運転開始されるみたいです。
色々とご質問に答えていただきありがとうございました!
書込番号:25792186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





