
このページのスレッド一覧(全4585スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
55 | 5 | 2025年1月14日 23:44 |
![]() |
23 | 3 | 2025年1月11日 17:45 |
![]() |
4 | 6 | 2025年1月6日 00:14 |
![]() |
1 | 7 | 2025年1月5日 11:09 |
![]() |
37 | 12 | 2025年1月4日 03:50 |
![]() |
12 | 2 | 2024年12月22日 15:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-SD10HAL-W [マットホワイト]
去年、買換検討したら、奥行き70cm超えで保留してたけど、奥行き65cmならいけそう。
乾燥機のシワ対策が一番気になるところですが、そういった情報はどこで入手できるんですかね?
現行機は日立さんの風アイロンでシワ少なめですが、奥行き70cm超のサイズしかないので、
PanasonicさんやAQUA(Sanyoさん?)に乗り換え検討中です。
年初発売なので情報少ないかもですが、情報お持ちの方いらしたら教えていただけませんか?
14点

洗濯機って、横幅が設置の問題が普通で、奥行きに5Cmの差ってどう違うの?
自分には??
書込番号:26030020
4点

おいちにっさん こんにちわ
LX-127などとくらべての事だと思いますが
ヒートポンプ仕様なく、パワフル低温乾燥(ヒーター・排気式)
奥行き65pで小型していますネ
メーカー製品情報ページ メーカー仕様表 プレスリリースのチェックを
https://panasonic.jp/wash/c-db/products/NA-SD10HAL.html
https://news.panasonic.com/jp/press/jn241119-1
スチームによる、皺・消臭軽減モードも有る様です
お急ぎでなければ、オープンプライスなので価格の↓も期待できるかも
書込番号:26031187
2点

縦型洗濯機からの買い替えです。
やはりスペースの問題でドラム式買えていなかたのですが、少し小さいおかげで家の洗面所にも入りました。
乾燥のシワですが今のところ大きなシワもなく快適に使えています。
また乾燥フィルターには今までになかったような量の糸くずがびっしり付きます。
家は猫を飼っているのですが、今までは猫の毛が洗濯物にくっついてしまっていたものが大分取れているようです。
書込番号:26032594
18点

皆様、コメント頂きありがとうございます。
MiEVさん
古いマンションだと奥行き60cm設計の縦型洗濯機の設置スペースの設計だったりして、出っ張りが5cm程になる65cm程度だと我慢できるけど、73cmで13cm出っ張るとなると、洗面所の動線を圧迫するという感じになるという感じなんです。
古いマンションの洗面所エリアの入り口付近が洗濯機置き場になっていて、入り口通路が今も少し圧迫しているんですが、更に+8cmだと無理っていう感じで、逆に幅縦置き2層でも余裕サイズで90cm以上あるんですよね。。
デジタルエコさん
スチームのシワ取りとかだと今は結構改善されてそうですね。
温水洗浄のHタイプか、自動投入アプリ連動のUタイプと悩みますね。
サイズ的な問題が解消しているので、買換検討してみます。タイミングのアドバイスも含め感謝です。
ありがとうございます。
青青青さん
早速新機種購入されていて羨ましいですね。
シワの方は、あまり問題なさそうですね。安心しました。
フィルターの糸くずなどは選択毎に今も掃除しているので、新機種も同じような感じなんですね。参考になります。
温水Hタイプ、アプリ連携のUタイプ悩みますね。
書込番号:26036860
4点

オープンプライスだとどの時期に下がりやすい、など知見ある方いらっしゃいますか?
購入検討しておりますが急ぎではないので、もし下がるならそのタイミングがいいなあと思っております
書込番号:26037397 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX127DL-W [マットホワイト]
たまにこちらでお世話になっております。家電製品の経年による入替、2025年度はドラム式洗濯乾燥機から検討に入ります。
現行機種:BD-S7400R 2012年製造 約12年使用
希望機種:NA-LX127D(余談ですが右開き指定)
故障ではなくまだ使えてますが、洗い上がりが満足出来ないことが増え、黒カビのようなものが洗濯物に付着したり、乾燥に至ってはあまりに時間がかかるため使用を止めています。樽洗浄も特に効果を実感出来ません。
これらの洗濯ストレスからの解放を自ら願い、上記希望機種への入替を検討中です。フラッグシップモデルは予算を超えるのと価格差ほど機能差がないことから2番目モデルの選定をしたところです。
カタログによれば今後乾燥機能を多用しても出来上がりの時間が大幅に縮少されることや、温水を選択することでどうしても落とせなかった汚れへの対応が可能になる点など、メリット多いと期待してます。洗剤などの自動投入も地味に便利かと思われ、一定の評価を受けており日本製造のパナソニック製品を最終候補に残しました。
既に色々な皆様のコメント拝見しておりますが、改めて当機種選定のメリットやデメリットなどご意見を伺いたいと思います。ご感想などもいただければ参考になって嬉しいです。
書込番号:26025263 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

メリットは他の方々が沢山書くと思うので、デメリットを中心に。LX127Aを2年半使用。
・白肌着や綿タオルが徐々に黒ずむ
これが一番の不満。なんだかんだ洗浄力は弱いのだなと。
液体アタックZEROドラム式専用、柔軟剤無しタオルモードで洗濯25分濯ぎ3-4回。タオルモードは温水にできないので粉末洗剤は溶け残りが不安。週一で温水40℃浸けおきをしていますが、タオルのゴワつきが進みます。
綿タオルだけ漂白蛍光剤入り液体洗剤で手動にしようかと考え中。
・タオルモードでないと綿タオルが固い仕上がり
しかしタオルモードには上記の弱点あり。
・温水と組み合わせられるモードが限られる
乾燥を続けて指定できなかったり。もう少し自由にカスタマイズできないもんでしょうかね。駄目な理由があるのかもしれませんが。
以上を除けば、基本機能・使い勝手・耐久性・メンテナンス性と全てソツがなく、長く保つのなら幾らか高額なのも仕方ないかなと。
書込番号:26026264 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ご返信ありがとうございます。メリットの情報はそれなりにキャッチしておりましたが、デメリットの方はメーカーも敢えて書かないですし、非常に参考になりました。もう少し検討した方が良いかもしれません。>capybara_manさん
書込番号:26028488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

恐らく、蛍光増白剤入りの洗剤で週一の40℃浸けおき洗い、からの連続タオルモード仕上げ(乾燥まで)で解消するだろう、、と楽観的推測です。
因みにどのメーカーを使っても(縦型も)、温水洗いと蛍光増白剤入り洗剤は退色が進みます。綿素材の色物シャツなど目に見えて白っちゃける(アリエールプラチスポーツで経験)ので、一緒に洗濯してはいけません。
あとこれも全メーカーに言えますが、黒ずみを気にする衣類は1-2kgの少量ずつを心掛けるべきでしょうね。
書込番号:26032678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



コースと書いてあるスイッチが有りますからポチポチと押しましょう。
押すたびにコースが変わります。
標準のランプが灯れば標準コースになっています。
書込番号:26025268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取説 19ページ 洗濯コースの選択
https://aqua-has.com/wp-content/uploads/2021/10/torisetsu_20620150129175405.pdf
書込番号:26025279
1点

>麻呂犬さん
コース選択で「標準」や各 コースに 切り替えるのはできますが
元の「標準」 に点灯し直しても 設定していた「自分流」が解除できません。
なので、さらに
「スタート/一時停止」 ボタンを押してみて様子をみたのですが
やはり設定した「自分流」のままになってしまいます。
>MiEVさん
説明書の19ページを見てみましたが
「自分流」から「標準」に戻す方法は記載されておらずわからないです。
上記に記入したように
コース選択で「自分流」を選んだ時と同じように
ランプ点灯を「標準」に戻してから電源を切りましたが
「自分流」のままで切り替わりません。
なので、今度はさらに、その動作にプラスで
「スタート/一時停止」ボタンを押して、洗濯の給水が始まる前ギリギリまで、
様子見しましたが、
コースの切り替えはできておらず
元の「標準」コースに戻せません。。
書込番号:26026037
0点

洗濯機であまりソフトのバグは無いと思いますが。
電源リセットを試してください。
電源コードを数分抜いて放置し、再度電源コードをさして動作を試す。
そして19ページを試す。
書込番号:26026185
1点

>MiEVさん
電源抜けばいいのですね。
19ページに書いてる、
電源押して、コース選択でランプ点灯を「標準」にするだけでいいのですよね?
書込番号:26026205
0点

それでもなら、明日以降メーカーに聞いてみましょう。
取説 52ページ 問い合わせ窓口
https://aqua-has.com/wp-content/uploads/2021/10/torisetsu_20620150129175405.pdf
書込番号:26026221
1点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX110GL
購入時から操作パネルの洗濯や乾燥などの部分が日によってなかなか反応してくれなくて困っています。
皆さんはそういう時どうやって反応させてますか?
コツがあれば教えてください。
書込番号:26025027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

持ってません。
操作パネルの写真を見ましたが、タッチパネルでは無いですよね。
何処かの接触不良と思われます。どのスイッチも同じなら共通回路かも知れませんね。
購入当初からなら、私なら初期不良と判断します。
(*^_^*)
書込番号:26025057
1点

ウチのは、その点では全く問題ありません。
メーカーか販売店に連絡しましょう。
書込番号:26025095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源リセット
電源コードを数分抜いて放置、再度電源コードをさして操作してみて、改善されるか。
濡れた指で操作はしない。
それでもなら、メーカーに点検依頼する。
書込番号:26025203
0点

洗濯乾燥などの四角で囲ってある部分は表面が硬いもので、そこだけ物理ボタンではないんです。
書込番号:26025306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


そうなんですね
それなら不具合なのかもしれませんね
書込番号:26025319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

引っ越しをしているので電源を抜いてる時間はありました
やはり不具合かもしれませんね
書込番号:26025322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80K
https://www.yamada-denkiweb.com/404461018/?af=kcvc
ヤマダ電機のネット価格では下取り有で74,595円とありますが、実店舗でも同条件で提示頂けるものでしょうか?保証の問題もあり、できれば実店舗で買いたいと考えています。
書込番号:26019661 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

常に実店舗とネット販売の価格はリアルタイムで合わせている訳ではないでしょう。
同じ様な経験は、ヨドバシカメラ 、K`s デンキで経験済みです。
スマホなり、PC上からの価格をプリントアウトしたものをお店に持参すればやってくれるはずです。
書込番号:26019679
2点

>SQ11さん
こんにちは、実店舗とネットで大きく異なる点は経費の大きさです、実店舗での建物(賃借料、人件費、光熱費など)あり、ネット価格と
同一には出来ないと言われる可能性大です、過去の書き込みからも。
そこでお互いがどこまで歩み寄れるかです。
書込番号:26019688
4点

ヤマダでは試していませんが、BW-V80Kを15万円台で販売していた近所のコジマでは、コジマネットと同額になることを店員に確認できました。
コジマネットは80,595円で5年保証付き、リサイクル同時申し込みで3,000円引きです。
書込番号:26019732
3点

事前買取査定前提で100円〜3万円になる可能性はあります。
https://www.yamada-denki.jp/service/kaden_kaitori/large.html
店舗で実施されているキャンペーンはLINEチラシもしくはヤマダアプリに店舗を登録して確認してみるといいでしょう。
ヨドバシカメラは自由度が高いですね。ネットの値段に合わせてくれるし、近隣店舗への他店の在庫の移動も可能です。
書込番号:26019768
1点

”実店舗とネットで大きく異なる点は経費の大きさです”
実店舗とネット店が別会社だったり、各店舗が完全独立採算制なら別ですが、全社的な規模での経費計算はしているでしょう。
当然仕入れも全社一括だったりしますから”同一には出来ないと言われる可能性大です”とはならないと思いますね・・・
書込番号:26019793
1点

ヤマダウェブコム限定初売り対象の製品はまず無理かと。ヤマダウェブコムにはweb限定価格商品と通常価格製品が同時に掲載されることもあります。
nojimaの様にwebと店舗では流通経路が異なる為に同価格にはできないグループもあります。
書込番号:26019828
2点

>SQ11さん
今、近所のヤマダに行ってきました。
ウェブコムの価格に合わせてくれるそうです。
ところで、保証の問題ってどんな問題でしょう?
私の行った店舗では、こちらの製品は無料長期保証の対象外でした。
いずれにせよ、ヤマダの無料長期保証はあまり手厚くないので、有料の保証に入られたほうがよいですよ。
書込番号:26020061
5点

私は店舗で何回かレンジ、エアコンなどをヤマダWEB価格と同額になりますか?って、自分のスマホ画面を黒ベストのヤマダ店員に見せて断られた記憶がなく、合わせてくれました。
とりあえず、ダメ元と聞いてみればどうですかね?(黒ベスト着たヤマダ店員に聞いてください)
ちなみにヤマダWEBでも保証条件のよい有償5年保証は加入可能ですが、なにが問題なのでしょうか。
書込番号:26020329
5点

皆様
情報ありがとうございました。
ヤマダウエブコムに記載のある下取り-6,000円は今使っている機種が古すぎるので対象外でしょうが、ネットに掲載の価格には対応してくれそうですね。
ここにきて、東芝の8kgも気になってきましたので、明後日に実店舗で価格を確認しに行こうと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:26020331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SQ11さん
>下取り-6,000円は今使っている機種が古すぎるので対象外でしょうが
リサイクル回収を同時に申し込みが必須条件になっていることから、幾ら古い機種でも値引き対象でしょう。
たぶん、SQ11さんは「良品買取」と勘違いしているかと。
良品買取の場合は洗濯機で製造から7年以内となっています。
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/guide_kaitori.html
書込番号:26020400
2点

ポン吉郎さん
ありがとうございます。確かに良品買取と勘違いしていました。お店に行って聞いてみます。
書込番号:26020760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

既に答えは出ているのだと思いますが、LAB1なんば では、メーカや製造年を確認することなく
下取り価格8,000円でした。
要は、交渉してきた客に対する、値下げの口実に過ぎないということです。
初めて購入なら、「今決めて貰えるなら、8,000円引きますよ。」ですかね。
※本当に二次流通目的での下取りなら、リサイクル費用は発生しない。
書込番号:26023811
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80K
東芝の縦型を13年使っています。リフォーム予定があり、取り外すタイミングで新しくしようとおもいます。
候補はビートウォッシュとパナソニック。8kgのものです。
ビートウォッシュは時短を売りにしているものの、
ナイアガラすすぎにすると2倍近く時間が長くなるみたいです。
すでに使っていらっしゃる方々は、普段ナイアガラを選んで時間をかけて洗っていらっしゃいますか?
それだけ洗い上がりに違いがでるのでしょうか。
*戸建てなので音の大きさは気になりません。
長年東芝だったので、次は違うメーカーにしたいと思っています。
ガス乾燥機を利用していて、柔軟剤を洗濯機にいれることはありません。
5点

>akanahasantaさん
ナイアガラ、使った事ないですね。
ビートウォッシュでも、終了時間は一般的です。
大きな不満はないのですが、ただ脱水が弱いんですよね。
シワになり難い仕上がりなのですが、その分衣服の含水量が多目で、それでシワを作らない要因としています。
そのため曇天日は、脱水時間を長くするか、部屋干し(槽乾燥)にする必要がある位です。
電源入れてからの操作ボタン反応に時間が掛かりますし(制御チップが安いからか)、モード間違いで修正するのにも一度電源を消す必要があるなど、イラっとする場面は少々あります。
洗い上がりの良さやゴミ取りのし易さはあるので、お勧めできないものではないのですが、次も日立にするかは微妙です。
以前使用していたパナソニックは脱水が良かったし、ボタンの反応も早かったので、次はパナに戻そうかとも思いますが、洗剤の自動投入機能はいらないんですよね。
これを省けば1万円は安く作れるのではないかと思ったりもします。
もう暫くは日立で行くのですが、次は選ぶものが無い、というのが現状です。
書込番号:26009073
3点

>エレメカさん
ありがとうございます。やはり使ってみてのご感想はとても役立ちます。
脱水が甘いと、ガス乾燥機にかかる時間も増えますし、ちょっと考えものだな、
と思いました。
パナソニックの方に傾きつつあります。。。
メーカーが付加価値をつけて、販売しないと競争に勝てないというのは
よくわかりますが、昔の人間なので、ただしっかり洗って、脱水してくれるだけで
充分と思ってしまいます。
書込番号:26009236
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





