
このページのスレッド一覧(全4585スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 6 | 2009年7月8日 16:07 |
![]() ![]() |
21 | 15 | 2009年7月10日 17:41 |
![]() ![]() |
2 | 9 | 2009年7月6日 18:18 |
![]() |
1 | 2 | 2009年7月13日 20:53 |
![]() |
0 | 3 | 2009年7月5日 23:42 |
![]() |
4 | 4 | 2009年7月12日 18:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8JV
2週間程前にBW−E580JVを購入しました。(BW−8JVのエディオングループのオリジナルモデル)
洗浄力と節水力に惹かれて購入したのはいいのですが、洗濯時のダブルビートウイングの動きについて教えていただきたいと思っています。
購入店での説明でも、洗濯物を大きく上下に動かしたり、滝のように水を循環させることで、少ない水でも洗浄力をあげるとのことでしたが、洗濯しているのをずっと見ていても、洗濯物が上下に動いたり入れ替わったりしたのを見たことがありません。
水を循環させる…という点でも勢い良く出ていることもあれば、あれ?と思うくらい弱くしか出ていないときもあり(洗濯物の量、水量、種類などはほぼ同じです)、一番疑問に思うのは、洗濯時よりも、すすぎの時の方が勢い良く洗濯物が回っている点です。(ここでも上下には動いていませんが。)
メーカーに電話してみたところ、実際、目で見ても、説明書にあるような下から押し上げるような動き、上から落す動き、衣類を上下させる動きは分かるそうですが、わたしには今までの洗濯機のように、横にくるくると回っていてプラス循環水流があるとしか見えません。
標準設定で洗濯すると8分間の洗濯時間のうち、5分まではそれでも何とか動きますが、最後の3分ともなると、ほとんど動きません。
なので、洗濯時間を3分に設定したりしたら、上下に動くどころか、洗濯できているの?といった感じです。
洗浄力も以前使っていたものの方がよっぽど良かったかと思うほどです。
ここでも口コミでも洗浄力には評価が高いのかなと思うのですが。
2週間の間で2回程ですが、カチカチカチ、ギギギという音がしたことがありますが、何か関係あるんでしょうか?
実際に使っていらっしゃる方やこの製品に詳しい方のご意見をいただけたらと思います。
これはやっぱり、一度修理依頼したほうがいいのでしょうか?
それとも、こんなものなのでしょうか?
1点

見てもらうか
説明と違うと話をするか・・・
音の件も気になりますし。
書込番号:9798211
1点

オリジナルモデルではありませんが、BW-8JVをつかってました。(不具合が起こったため、修理を依頼したら、モデルチェンジ後のBW-8KVと交換になりました。
どちらも使った感想ですが、ウイングの動きはそんなものかな〜と思います。
私は交換に来て頂いた方にいろいろ質問しましたよ。
水が少なくて、手動で給水する事もあるけど、洗濯物が隠れないほどの水量で、きちんと
洗えているのか?答えは途中で上下を入れ替える動きをしているので、大丈夫です。と言われました。カチカチ音は仕方がないそうです。いろいろなセンサーが働き、切り替えの時に出る音だそうで、日立の宿命だと思います。洗濯槽が回る時に、ギギギ・・・となるのは
8JVの時にそうでしたが、8KVではきになりませんでしたよ。
あまりにひどいようでしたら、一度メーカーの方に来て頂いてはどうでしょうか?
書込番号:9798716
1点

BW−8GVですが上下の入れ替わりは悪いことが多いですね。
46リットル程度では標準だと水流が弱くなってあまり循環しないこともあるので(布質判断の結果で水流が変わる模様)、この程度の水量になる洗濯は『手造り』コースで行っています。
手造りだと布質に関係なく比較的強めの水流になっているようです。ただし手造りではシャワーすすぎにならず使用水量は増えますので、その点は承知した上でお使いください。
書込番号:9799195
1点

はにゅーるさん こんにちは
(BW−8JVのエディオングループのオリジナルモデル)
これは浸け置き洗いが出来る(市販のは出来ない)と云った内容なのでしょうか。
正直(節水タイプ)市販のも押し洗い効果はそう期待出来ません。
(浸け置き洗いが出来る)を前提に考えると、(押し洗い効果)に期待した洗濯を
するのではなく(浸け置き洗い)での洗濯に重点を置いたら如何でしょう。
(浸け置き洗い)の良さは、市販の洗濯機で満足出来ない余り良く洗えてない事の
問題点を(浸け置き洗い)で補えるものだからです。
(浸け置き洗い)の待ち時間とかに、部分洗いするときっと満足出来る洗濯の仕上
がりが期待出来るのではと思います。
私は残念ながらこの機能のない市販のですから、今のところ試験的ではありますが、
(タライ)で浸け置き洗いしてます。
濯ぎ以降は洗濯機を使用しています。(手洗いの仕上がりは良いです)
市販洗濯機では(そういちさん)のように工夫が必要となります。
このモデルが(浸け置き洗い)なら、それを活用されたら良いと思います。
このモデル欲しいけど、まだ2年ほどなので、今の洗濯機に工夫で付き合うつもり
でいます。(でも・・・欲しい〜です。)
書込番号:9799812
1点

はにゅーるさん
標準設定で洗濯すると8分間の洗濯時間のうち、5分まではそれでも何とか
動きますが、最後の3分ともなると、ほとんど動きません。
なので、
洗濯時間を3分に設定したりしたら、上下に動くどころか、洗濯できているの?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
従来の縦型洗濯機(渦巻き式)の場合洗濯時間は5〜6分が良いようです。
(これ以上長く洗濯機を回しても生地が傷むだけで、汚れ落ち効果は進まない)
このことから推測すると、動きから起きる生地の傷みを小さく、汚れは洗濯時間
を8分と伸ばすことで、(ある意味浸け置き効果)を想定された標準設定なので
はないでしょうか。
それでも良い仕上がりが出来難いから浸け置き機能をつけた洗濯機を量販店が用意
したのではと思います。
モデルの機能追加の意味を確認されて理解し使用されると良いと思います。
(これは、浸け置きを機能に付け加えたことを想像しての考えです。)
書込番号:9799845
1点

購入店の方に見ていただいたところ、新品と交換していただけることになりました。
モーターと洗濯層が接触していて、悪い状態のときにする音がしている…という説明でした。
新品で洗濯してみたところ、水流はそんなに強くなっているようには感じなかったですが、上下の洗濯物は入れ替わっているようです。
でも、やはり自動で設定された水量では(洗濯物よりも水量が低い)洗濯時に上から出てくる水の勢いが少ないので、洗濯物がかくれる程度の水量になるように手動で設定しています。
皆さんのアドバイスはとても参考になりました。
つけおき洗いなどもこれから試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9823074
1点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L
せっかく、買ったのに、今までの洗濯機で洗えていたものが洗えなくて困っています。
たとえば、お風呂の足拭きマット。
洗濯機洗いOKなのに、取り扱い説明書にはダメと書いてあります。
10kgまで洗濯できるのに、なぜ布団は1kgまでしかダメなの?
楽しみにしていた風アイロンも、「タンブラー乾燥はダメ」と書いてあるものはできないとか…。
だったら、タオルくらいしか乾燥できません。
洗濯物が少々傷むだけなら、使おうかなと思うけど、洗濯機の故障の原因になると言われると躊躇してしまいます。
皆さん、どうされているのですか?
そんなの無視して、使っているのですか?
4点

うちは完全に無視して何でも大量に洗濯乾燥してますが、何も問題なく普通に使えてます。
5年保障に入ってますし、もし壊れたら、説明書どうりにしっかり使い方を守って使ってて壊れたって言って保障で直しますし。
書込番号:9791082
3点

簡単に言えば回転する時に重量に偏よりができるときちんと回りません。
偏りやすい塊になりがちな使い方は制限が厳しくなります。
また、マットの様に裏にゴムが付いていて水が抜けないと脱水時に負荷が掛かり、回らないどころか故障する可能性が高くなります。
縦型よりドラムは偏心に厳しい作りですから、わざわざ壊れるような使い方は避けた方が無難でしょう。
書込番号:9791322
1点

布団やマット類は脱水できなかったり、脱水時に異常振動を起こして洗濯機や住宅を破壊する場合があるので守ったほうが無難。
『タンブラー乾燥はお避けください』表示は無視しても大丈夫なものも多い。ダメな場合でも衣類側だけに問題が生じることがほとんど。『タンブラー乾燥禁止』に関しては『〜お避けください』より問題が生じる場合が多いです。
※裏に滑り止めのあるマット類やプリントのもの、糊付けした衣類など一部はドラムにこびりついたり洗濯機故障の原因となるものもあるのでご注意ください。
書込番号:9791508
3点

旧型のV2ですがロングキッチンマットやバスマット、薄手の夏布団、ダブルのベッドパットも単独でも余裕で洗えます。
厚手のセーターをネットに入れて単独で洗うと最終脱水でエラー停止した事はあります。
うちは乾燥もデリケート衣類以外は気にしませんが、綿100%は大抵縮みますよ。
書込番号:9791560
1点

Calliさん こんにちは。
>たとえば、お風呂の足拭きマット。
>洗濯機洗いOKなのに、取り扱い説明書にはダメと書いてあります。
洗濯可能な足ふきマットは楽々洗えますよ。
もちろん洗濯機非対応のマットは駄目ですが。
マットは水を含むと重くなりますから、単品で洗うとバランスが取れませんので、複数の洗濯物と一所に洗います。
うちは脱衣所の足ふきマットを3日ごとに3枚一所に洗っています。
>10kgまで洗濯できるのに、なぜ布団は1kgまでしかダメなの?
中の繊維が片寄るからではないでしょうか?
私は山岳部時代に、寝袋を風呂で良く洗っていましたが、厚手の寝袋を洗うと繊維が片寄ったり水を含んで重くなり繊維が切れたりするので大変でした。デリケートです。
その布団は洗濯機での洗濯に対応しているのでしょうか?
ポリ系なら、私は軽いコタツ布団とかを洗っていますが、厚手の布団は繊維の片寄り防止された洗濯機対応布団でないと難しいと思います。もちろん綿なら駄目ですし。
毛布などなら、こういう問題を心配せず洗えるんですが。
>楽しみにしていた風アイロンも、「タンブラー乾燥はダメ」と書いてあるものはできないとか…。
それは洗濯機に責任はありません。服側の事情です。
でも実質問題ない衣類が多いと思います。
書込番号:9792583
2点

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
キッチンマットは裏面全部ゴムで、洗濯は無理だと思います。
バスマットは裏面にゴムが点状に付いています。
布団は、クォロフィルというポリエステル綿が1.5キロ入っています。
5キロ以上の洗濯機でネット洗いという指示が書いてあります。
大丈夫と言う人もいれば、洗濯機だけでなく、住宅を破壊する場合があると
言う人もいて、どうすればいいか迷ってしまいますね。
もう少し、皆さんのご意見をお聞かせください。
書込番号:9793817
0点

>せっかく、買ったのに、今までの洗濯機で洗えていたものが洗えなくて困っています。
今までの洗濯機では洗濯できていたとのことですが、縦型?ドラム? 容量は?
どの程度をお使いでしたか?またそのメーカーは?
>たとえば、お風呂の足拭きマット。
>洗濯機洗いOKなのに、取り扱い説明書にはダメと書いてあります。
最近の洗濯機では、裏地が水をはじく素材のものについては、洗濯不可に
近いことが書いてあるはずですが・・・
>10kgまで洗濯できるのに、なぜ布団は1kgまでしかダメなの?
単純に吸水する量が タオル・下着などと比較にならないから?
綿の偏りが発生し、脱水時に異常振動が起こるからではないでしょうか?
>楽しみにしていた風アイロンも、「タンブラー乾燥はダメ」と書いてあるものはできないとか…。
>だったら、タオルくらいしか乾燥できません。
タオル以外にも下着とかTシャツとかいろいろありますし、
風アイロンは、Yシャツなどの簡易シワ取りに使うものと個人的には思いますが・・・
そもそも 15万円近くする洗濯機を購入するのに、これくらいのことを事前に調べることは
しなかったのですか?
HPで取り説もみられますし、家電店に行けばより詳しい話も聞けたでしょうに・・・
心配であれば 時間があるときにそばに付いて見ていればいいんですよ。
実際に、心配なときは私はそうしています。
なんか この書き込みをみて、15万円近くする洗濯機を事前に調べずに購入し、あれこれ
不満を書いているように感じましたので・・・
気分を害したらごめんなさい。
書込番号:9794151
2点

・・・Calliさん・・・ こんにちは
タンブラー乾燥についてこんなのがあります。
http://www.tokyo929.or.jp/column/buy/6.php
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
疑問を持つのは当たり前?かも知れないですね。
でも、いきなり洗濯機に責任を被せるのは良くない。(この辺は調べてから)
参考になるか分かりませんが、私も少し勉強してみます。
書込番号:9794941
1点

orangeさんへ
今まで使っていたのは、10年位前に買ったナショナル愛妻号、縦型、容量は7キロ位?最高水位で58リットルでした。
最近売っているバスマットは洗濯機使用OK(但しドラム式はダメ)というのが、ほとんどです。
洗濯機使用OKとだけ書いてあるバスマットについて、メーカーに「ドラム式もOKですか」という問い合わせをしたら、「機器の耐久性が落ちるので、洗わない方がいい」という返事をもらいました。
下着にも、Tシャツ、Yシャツにも「タンブラー乾燥はお避けください」とか「タンブラー乾燥禁止」という表示があります。
洗濯機を購入する際には、このサイトをよく見ましたし、複数の店で店員に話を聞いたり、カタログを見たり、ドラム式の洗濯機を使っている友達に話を聞いたりしました。
最初からドラム式、というわけではなく、縦型の節水式も含めて検討しました。
その時、指摘されたのは、置く場所(幅が広いので)のことくらいでした。
カタログの見開きページに、形態安定Yシャツ、綿100%カジュアルシャツ、カットソー、パジャマ、ハンカチ、混紡のズボンの写真付きで、「風アイロンでシワを伸ばし、そのまま着られる仕上がりに」と書いてあったので、勝手にタンブラー乾燥ができないものも、この洗濯機ならできるのかと思っていました。
だいたい、何も調べないで購入する人は、何も思わず今まで通りの使い方をして、困ることはないと思いますよ。
PL法ができてから、実際には大丈夫なことも、メーカーが必要以上にあれはダメ、これはダメという傾向があります。
今回のことも、その類なのか、本当にダメなのか、それが知りたかったのです。
「洗えない」は本当に困っています。
バスマットは手洗いすればいいのですが、面倒ですし、布団は浴槽の取説に「浸け洗いしないでください(洗剤によって浴槽が変色したり光沢がなくなることがあります)」と書いてあるので躊躇しています。
「乾燥できない」は浴室乾燥機を使うこともできるので、困ってはいませんが、損した気分です。
今まで、読むだけだったのですが、今回初めて書き込みをして、皆さんから、いろいろなご意見をいただいたこと、感謝しています。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:9795477
0点

え〜と、たぶん調べる時に次回からは動作原理まで落とし込んで考える様にすると応用が効くし、なぜその理由があるのか分かりやすいかとは思います。質問内容から見ると、単にパターン「これはOK、これはNG」という事例でしか見ていないようで、それだと全く応用が効きませんし、NGの意味も見えてこないでしょう。
ちなみに今回の場合は大雑把に言えば「ドラムは横向きに回すから縦向きよりは難しい部分が多いよ」が大元です。脱水時の高速回転は危険も伴うものですので。
書込番号:9795651
0点

Calliさんへ
気分を害してしまったようなのですみませんでした。
洗濯ですが、うちでは足ふきマットを洗うときは
他の衣類が多いときに洗うようにしています。
こうすると、適度に洗濯物が振り分けられ
異常振動も起こりにくいです。
逆に少ないと、ものすごく暴れました。
乾燥機能の方ですが、一般的な家庭用乾燥機は
タンブラー(ドラム)式です。
タンブラー乾燥はお避けくださいは
シワ・縮が避けられないから・・・
これを 許容できるなら
乾燥機能も使えると思います。
布団については・・・
コインランドリーとかですかね?
まあ うちでは家庭で洗える衣類は消耗品と考えていますし
そこまで 手間、時間、お金はかけられませんので構わず
洗っています。(心配なときは 付きっきりですが)
これは 個人の性格によるところも多いと思いますし
説明書通りに使う人って、私を含め周りに居ないので
(実際 読んでも構ってられない)新鮮でした。
返品・買い換えをお考えなら別ですが、布絡みもなく
私は気に入っています。
難をいえば、ゴワ付きが柔軟剤をいれても気になることでしょうか?
こういう機械は、なかなか試して買うことができないので、一度買うと
数年は使いますよね?
はじめは気に入らないこともありますが、だんだん慣れてきて
さほど気にならなくなって来ている私です。
タンブラー乾燥については 教えてgooに参考となる回答がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa180732.html
でわ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa180732.html
書込番号:9797476
0点

orangeさんへ
気分を害してなんていませんから、気にしないでください。
全然知らない人たちが、みんなで色々意見を言ってくれて、本当にありがたいと思っています。
私も何でも取説通りに使用しているわけではありません。
例えば、買い換えたオーブントースターは、「パンが発火することがあるので、バターを塗ったパンを入れないでください」と書いてありましたが、そんなのは無視しています。
ただ、洗濯機は「ちょっとまずいかも」という気がしたので、尋ねてみました。
今回皆さんの意見を聞いて感じたことは、「買い物をする時、そこまで自分で調べないといけないの?」ということです。
店頭で商品を見て、店員に話を聞いて、カタログを見比べて、それで、その商品が顧客のニーズに合っているかどうかがわかるような店員の対応・カタログの内容であればいいのにと思うのですが…。
書込番号:9798508
3点

とりあえず自分は取説見ないでやってます
(眠くなるんで・・)
キーになることは
取説より
ここの方が色々のってます
民生用機械なんで
必ずフェールセーフになるように作ってますんで
書込番号:9831114
0点

取説は読んだ方が無難です。
トラブル事例の中にはフェイルセーフをわざわざ超えて自らトラブルを起こしてるケースもありますので。(やるな!と大書きしてあるにも関わらずやってるとか、無理やり力ずくでとか、そんなのを防ぐことは無理ってものです)
ちなみにフェイルセーフってのは人間を守ることであって、つまり機器が故障してもいいから人間を守るパターンもあるわけで、その場合、機器は故障を免れません。
書込番号:9832871
1点

まー読んだ方が良いのは当然ですね
でもトラブル起きてから読んでも問題ないでしょ
壊れたら修理すれば良いんだし
修理できなければ買い換えればいいだけですからね
機械ですから、自分のスタイルに合わせて機能するなんて
有り得ないんだから、買って使っていないものを
ドウなんだろー?なんて思ったって
しょうがないんです
重要なのはみんながどんな声を挙げているかなんですね
それは取説にものっているけど、取説なんで
強調して書いてない、重要度合いがわかんないですね
だから取説は読まなくても良いんです
書込番号:9833573
0点



現在使用している洗濯機のせいか、白い物が黒ずんできてタオルなどは臭いもします。
とても気になり洗濯の様子を見てみると、自動洗濯で洗いが9分。その間2度の注水が
あるのですが、最後の注水が終わってから2分少々ですすぎへ。
すると、上に在る衣類はほとんど洗われていない、それどころか水もあたっていない事も
あります。
今は水の量を多くし洗いを2回しています。
前から買い替えを考えていましたが、自分なりに工夫しながら使用していました。
洗浄力の良い製品、お勧めのものを教えていただけますか?
容量7〜8sで探しています。
0点

今使っている機種の型番は?
それがちょっと気になりました。
書込番号:9787190
0点

ドラム式ではなさそうですね。
商品の提案は夜まで待ってもらうとして
洗濯物を入れすぎているということはないですか?
7kgの洗濯機といえ
7kgの衣類を洗えるというわけではないから・・・
5kgくらいがちょうどいいところのようです。
書込番号:9789915
0点

7〜8kgの普通の洗濯機だと
日立BW-7JV(8JV) モデルチェンジしてBW-7KV(8KV)になっていますが、JVの方を売っているお店はまだあるはず。
東芝 AW-70DF(80DF)静かさを求めるなら東芝が一番静かかと(毛布洗い時にネット必要)
三洋 ASW-700SB(800SB) コストパフォーマンス重視でどうでしょうか?
SHARP ES-FG70H(ノンインバータですが・・・)
松下 NA-FS70H1(80H1)
まぁこの辺りが全自動洗濯機ですね。
どれが洗浄力がいいか、といわれるとちょっと困るけど・・・。
書込番号:9792955
0点

みなみだよさん色々有難うございました。
近くの電気店に行きましたが、BW-7JV(8JV)はありませんでした。
BW-8KVとAW80VFでかなり迷っています。
ビートウォッシュのシャワービート洗浄は魅力でしたが、両者を比べると価格が10000円程 差があり、なら洗浄力も悪くなさそうな後者の東芝にしようかと思っています。
書込番号:9801971
0点

念のため確認しておきますが、東芝AW-80VFは洗濯乾燥機です。
価格から考えて新発売の乾燥なしタイプ日立BW-8KVよりも
たぶん今が底値で買い時だと思います。
書込番号:9802061
0点

価格ですが、東芝のAW-70DFは5万円前後、
AW-80VFは7.5万円前後です。
うちの近所のコジマではAW-80DFが7万円で、
その値段なら乾燥一体型のVFを買うと思いました。
くれぐれも簡易乾燥と一体型を間違えないようにしてください。
それから東芝の標準の濃縮バブル洗浄も似たような感じで水が少ないですが、
水量を多く設定できますし、
濃縮バブルでない水量が初めから多い標準コースも選べます。
買う前に取扱説明書をダウンロードして読むことをお勧めします。
東芝AW-80VF
http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=73261&fw=1&pid=11797
日立BW-8KV
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-8kv_a.pdf
書込番号:9802199
1点

BW-8KVとAW80VFでかなり迷っています
8KVなら乾燥はできませんが
80VFなら乾燥ができます。
乾燥ができるとはいえ
縦型ですから
仕上がりはそこそこ。
しわの面は否めませんから。
でも乾燥ができるものの方が何かあったときに便利だと思うなら
乾燥ができるものの法がいいかも。
乾燥ができないものの方がなぜ高いのかというと
8KVの方が出たばかりだから。
80VFもモデルチェンジをするようですから
80VFにするんだったらお早めに。
書込番号:9804381
1点

みなみだよさん、hildaさん アドバイス有難うございました。
本当に迷っていたのでとても助かりました。
AW-80VFに決めました!!
さっそく行ってきます。
色々有難うございました。
書込番号:9813239
0点



普通に洗濯をすると、ほぼ毎回のように衣類に埃が付いてきます。
また、Yシャツを洗ったところ、全体に埃のようなカスがついていました。
きれいに洗いあげてナンボの洗濯機がこれでは、本末転倒です。
ちなみに、糸くずフィルターは毎回掃除をしています。
購入して3カ月ほどですが、乾燥は2回ほどしか使用していませんが、これは
通常のことなのでしょうか?
1点

80VFを使用していますが、私の場合、乾燥機能を使った後の洗濯で、ほこりが洗濯物に落ちることがありました。
原因は、乾燥フィルターを取り外す時に漏れたほこりと、中蓋の上、および中蓋の継ぎ目に積もったほこりでした。
書込番号:9849715
0点

私もいろいろと試してみたけれど、
残念なことにすすぎで糸くず埃はとれません。
洗濯ものの種類ごとに目の細かいネットに入れて、
静電気防止のために柔軟剤を毎回使用しましょう。
毛羽立ちやすい素材でなければはたけば落ちます。
ネットを使えば我慢できる範囲になります。
乾燥するときはネットから出してください。
書込番号:9849716
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8KV
新型ということで購入を決意し、兵庫県内のミドリデンキに本日行ってきました。しかし、お目当てのBW-8KVの姿はどこにも見当たらず、店員さんに聞くとBW-8KVに付加価値をつけた日立とミドリの共同開発モデル『BW-E680KVG』がお勧めということでした。しかし、BW-8KVとの違いを質問しても何が違うのか結局よく分からずじまい・・・ これって本当に付加価値ついてるんでしょうか? どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか?
0点

こんばんは FOX30さん
まず、オリジナルモデルの方は 30・60・90分の浸けおきコースがあります。
洗濯層の洗浄時期を知らせてくれる機能もあるようです。
それから、パルセーターが抗菌仕様になってます。
他には風呂水ホースを収納できるラックが付いてます。
でも、オリジナルはグリーンしかないから 色は選べませんが…
書込番号:9784413
0点

・・・寝るの大好き(^O^)/さん・・・から
オリジナルモデルの方は 30・60・90分の浸けおきコースがあります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これは私も欲しい機能です。検討に値する気がします。
(日立の市販のはついてないですから)
書込番号:9787943
0点

判りやすい機能説明ありがとうございました!本日購入しました。納得の買い物です!
書込番号:9810244
0点



普段は液体アリエールを利用していますが、余り泡立ちません。
手洗いはエマールの利用で、そこそこ泡立ちます。
あと、泡が立たないからといって汚れ落ちが悪いということも無いようです。
カタログやウェブサイト等で見かける泡立ちのよさは、専用洗剤「遠心力21」を利用してのことなのでしょうかね。
泡立ちにはこだわっていないので気にはしていませんが、「遠心力21」を利用している方の感想が聞ければ幸いです。
ちなみに自動洗剤投入機能はとても便利です。
取り留めのない書き込みで申し訳ありません。
1点

専用洗剤も泡立ちは控えめです。
当該機では使ったことがありませんが、他社全自動や同社渦巻き式全自動(泡フル滝洗浄、W滝洗い)、二槽式、他者ドラム式で使ったときには一般市販の液体洗剤よりも泡立ちは控えめな印象を受けました。
粉末洗剤ではカタログのようになると思います。
合成洗剤の場合、泡立ちと汚れ落ちに比例性はなく意図的に泡立ちを抑えた洗剤が多くなっています。(全自動やドラム式では泡立ち過ぎは邪魔ですから)
書込番号:9794552
2点

先週、商品が届いたばかりで、粉末合成洗剤で洗濯しました。
結構 泡立っていて、汚れがよく落ちていそうでうれしいです☆
が、脱水後に服に少し洗剤が残っているようなきしみ(?)があり、
洗剤の量を少なめにしています。
買い置きの粉末洗剤がなくなれば液体タイプに変更予定です!
以前の洗濯機に比べて本当に音が静かで、
いつ終わったのかわからない程でとてもうれしいです!
たまに片寄ると音はしますが☆
書込番号:9803726
0点

エマールやアクロンなどのおしゃれ着洗い洗剤はもともとかなり泡立ちます。
液体洗剤はドラム式で使う人も多く、改良の度に泡立たないよう商品に変わってます。
わたしは縦型でで以前に使用経験がありますが遠心力21も泡立つとういう認識はないですね。
現在の新型番品なら尚更じゃないでしょうか。
あと泡立ちは汚れ具合や水質・水温にも大きく影響されます。
粉末だと経験上、花王<ライオン<P&Gの順で泡立ちやすいです。
書込番号:9804068
1点

洗剤自動投入タイプは二代目ですが非常に便利です。
遠心力21以外の洗剤もよく使いますが汚れ落ちに不満はないですよ、
以前の遠心力洗濯機(NA-F801?型式忘れました)は専用洗剤じゃないと全然だめでしたけどね
書込番号:9844065
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





