
このページのスレッド一覧(全4585スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 3 | 2024年4月4日 18:37 |
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12 | 9 | 2024年4月4日 17:14 |
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9 | 7 | 2024年4月4日 15:39 |
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5 | 4 | 2024年4月3日 19:04 |
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8 | 9 | 2024年4月1日 17:54 |
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26 | 45 | 2024年3月26日 02:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG700L
Sharp のコンパクトドラム、
ES S7シリーズと比べてどうですか?
耐久性やコスパ、性能などの面でおすすめはどちらですか?
またこのパナソニックのCubleも真下排水なのでしょうか?
(この二つ以外にもおすすめあれば教えてください)
【使いたい環境や用途】
一人暮らし、アパート
狭い廊下タイプのよくある1Kのキッチンで冷蔵庫横に洗濯機も置けるようになっています。
備え付けの防水パンはなく今は洗濯機キャスターです。
横は80cmくらいは取れますが奥行きは64cmくらいが限界です
【重視するポイント】
現在 ESTX5Eを使っていてとにかく乾燥に時間がかかるし毎回何時間乾燥かければ良いかわからないのが悩みです。
書込番号:25680781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

くりむう3さん こんにちわ
Cuble NA-VG700Lは、2015年11月上旬 発売の製品です
とっくの昔に、製造完了していますよ!
中古製品でも購入されるのならオススメしません
メーカー修理が不可ですから
書込番号:25681741
0点

ありがとうございます。
あれ、間違えてしまいました。
Cubleのシリーズはまだ出ていますよね。
年末にノジマで似たようなのを見ました。
NA-VG780L/R
こちらですかね??
書込番号:25686736
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X120J(W) [ホワイト]
自分で運転時間を設定して(AIは使っていません)使っています
標準設定で55L(洗濯機が設定)、洗濯8分、注水すすぎ2回、脱水9分にしたとき、表示は1時間になりますが、実際は1時間11分かかります。
手づくり設定で80L(こちらで設定)、洗濯12分、注水すすぎ2回、脱水9分にすると表示は1時間8分になりますが、実際は1時間25分くらいかかります。
疑問に思い相談センターに問い合わせたり、修理部門の方に電話でお聞きした結果、今日修理の方がおいでてくれました。
その前に、水道の給水には不都合はなく(水圧や水漏れなし)排水も異状なく、洗濯ものの偏りによる再給水運転も無く、給水するところの目つまりもないということは自身で確認しておりました
修理部門の方で、電話で相談に乗っていただいた方は給水弁を疑ってましたが、今日実際に修理に来ていただけた方は,あちこち調べて、給水弁諸々異常ないだろうということで、基盤のプログラムのアップデートだけして帰られました。
先ほど実際洗濯しましたが、改善しておりません。
こんなに表示時間と、実際の洗濯時間の差が出るものでしょうか?
また、こんなに洗濯に時間がかかるものなのでしょうか?
今までの洗濯機は同じ日立の11キロでしたが、同じような長い洗濯時間に設定しても1時間もかかってなかったように思います。
因みに修理の方は、給水量は正常だとおっしゃってました。
訳が分からず困っております。
どなたかお知恵をお貸しください。
3点

この時間差で泣けるのが理解できませんが…
水道の流量設定と排水時間設定予想が実際と違う事による誤差では無いでしょうか?
水道圧が違えば時間差が生まれます。
洗濯物によっては排水の抵抗になり時間差が生まれます。
11キロ洗濯機と設定担当が違ったり構造が違うかもですね。
水道のフィルターが大型とか洗濯層の形状も排水性が良いとかね。
大型なりの工夫があるかもですよ。
書込番号:25666852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

給水圧もあるかもしれませんが、排水があまり効率よく流れてないとか(マンションとかだと床下の高低差がないこと多い)だったり
タオルなど吸水性があるものが多めで通常より時間がかかってたり原因が製品だけではない場合もあるので一概には判断できないところですね・・・
もうしばらく様子を見てみるのがよろしいかと
書込番号:25666867
2点

洗濯時間はメーカーや年式により多少は変わります。
洗濯時間の終了時間表示はあくまで目安でしかありません。
給水時の水圧による給水量、洗濯量、脱水時の偏りによる給水でのやり直し、洗濯物の違い(透水性の悪い衣類、保水性の高い衣類や生地など)などで、多少の洗濯時間は変わるでしょう。
今回給水弁・脱水弁を確認されて、基板を交換されたようですので、様子を見て経過観察することになるでしょう。
自分的には終了時間の誤差はそんなものと思っています。
書込番号:25666877
2点

麻呂犬さま
いろいろと教えていただきありがとうございます。
何回も洗濯しているので、水道の流量設定と排水時間設定予想は、洗濯機がすでに習得していて所要時間を表示していると思っておりました。
そんなに賢くなかったということですね。
ということは、「こんなものです」ということで落ち着きそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:25667169
0点

天chalさま
いろいろと教えていただきありがとうございます。
皆様のアドバイスを見て、こんなものかなという結論になりそうです。
天chalさまのおっしゃる通り、しばらく様子を見てみようと思っております。
ありがとうございました。
書込番号:25667175
0点

>MiEVさん
いろいろと教えていただきありがとうございます。
基盤の交換はしませんでした。
プログラムのアップデートだけでした。
表示時間はあくまで目安ということで、こちらが洗濯機に過剰な期待をしていたようです。
こんなものだと思って、経過を見ようと思っております。
ありがとうございました。
書込番号:25667185
1点

初めまして。別のスレでも書き込みしております、前機種「BW-X120H」を使用している者です。
他の方がお伝えしていただいたことに合わせて、メーカーに聞いたことをお伝えできればと思います。
前機種と大きく使用は変わらないと思いますので、参考になれば幸いです。
まず洗濯時、AI機能がOFFだとしても、毎回洗濯物のセンシングが行われます(サポートに確認済みです)。
それによって都度最適な挙動になるため、毎回同じ挙動をする、というのがないようです。
ですので自分で設定したとしても、それは水量や時間のみで、実際の動きは毎回違う、ということです。
まったく同じ洗濯物でも、水温や汚れ具合もセンシングされるため、
毎回違う動きをする、最適な動きになっていると思っているとストレスも減ると思いますよ。
僕自身も注意深く挙動を眺めていると、あ、動きが前回と違うなんてのはしょっちゅうあります。
終了時間も、表示より長くなる場合がほとんどですね。
当初は水温、水質、汚れ具合などのセンシングを疑っていましたが、AI機能ONですと
何日分かまとめてあらうときは、「汚れが多いので洗い時間を延長します」と感知されたり、すすぎ1回OKの洗剤ですすぎを2回にしていると「すすげているので時間を短くします」と表示されたり、今ではすっかり感心しています。
まあAI機能をOFFのときは一定の動きを毎回してほしい気持ちもあるので、好みもあるところですね。
長々とすみません。
個人的には好きな機種、シリーズのため楽しい洗濯ライフになるよう願っております。
書込番号:25668694
1点

>カデン小僧さま
実際に使っておられる方の経験も教えていただき、参考にもなりものすごく安心しました。
「毎回違う動きをする、最適な動きになっていると思っているとストレスも減ると思いますよ。」
とのご意見、そのとおりだと思います
カデン小僧さまのおっしゃる通り、これからは洗濯ライフを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25668790
1点

>しんのすけの母さんさん
解決済みですが失礼します。
私もカデン小僧さんと同じ機種を使用し、AI自動で水量多目設定で運転しています。
自動洗剤投入は、最初利用していましたが、現在は手動投入です。
これだと、最初の洗濯時と最後のため濯ぎで、たっぷりの水量になりますので、不満はありません。
標準だと、かなり水量が少ないと感じました。
洗剤も、漂白剤を入れるときなど自由度が増しますので、私は便利です。
私も色々と洗濯方法を試しましたが、洗濯は意外と標準お任せ運転が優秀だと感じます。
個人任意設定だと、すすぎ1回目がフル満水になるので、上記設定で使っています。
最近の洗剤は節水仕様なので、そこまですすぎしなくても大丈夫かなというのが、個人的感想です。
以前は日立12キロ乾燥機能付きの物を使っていましたが、このシリーズはAI・給湯使用でも洗濯時間が長くなります。
また、洗濯物が汚れていますと、延長されます。
以前の機種よりダウングレードされた感じが強いですが、羽毛布団まで洗濯できますので「そんなものか」と思いながら使っています。私はスーツ以外は、プレミアムダウンでも何でも洗濯します。
書込番号:25686638
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX8700L
今までなかったんですが、丸で囲んだ所に水が溜まるようになってしまったんですが、原因わかる方いらっしゃいますか?そして、自分で直せるんでしょうか?
書込番号:25673190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ここちゃんPaPaさん
普通にパッキンの劣化とかじゃないの?
書込番号:25673461
0点

そこの一番下のところに排水用の穴があると思います
それが衣類から出るゴミで詰まってるんじゃないでしょうか?
書込番号:25673509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここちゃんPaPaさん こんにちわ
結論から言いますと!!お手入れ不足 (>_<)
取説 お手入れのページをチャント見てないですね
リント(塵)による排水口の目詰まりです
綿棒などの柔らかい物でリントをとってください
決して、クシや楊枝でしないように、(パッキンを傷つけ破損の原因に)
シッカリ絞ったタオルなどでパッキン裏のお手入れ
リント(塵)がごっそり取れるかと思います
今いちど、取説をチェックお願いします m(__)m
取説は、お宝本です
書込番号:25673711
3点

>アドレスV125S横浜さん
レスありがとうございますm(_ _)m
それも確認してみます!
書込番号:25674953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちょっと、ぴんぼけさん
レスありがとうございますm(_ _)m
恥ずかしながら、一度も掃除した事がなかったので、やってみます!
書込番号:25674956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>デジタルエコさん
レスありがとうございますm(_ _)m
恥ずかしながら一度も掃除した事がなかったです。
あるはずの説明書を紛失してしまい、昨夜ネットで確認しました!やってみます!
書込番号:25674959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

言われた通りの所を綿棒でホジホジしたら、汚れが詰まってました!バッチリ開通しました!本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25686518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L
乾燥時の温度は、どれくらいですか?
ヒートポンプと言う営業トークに、あまり上昇しないと思い込んでいましたが、本日、乾燥完了直後に取り出したら、コインランドリーと同じ様な温度に感じました。
これでは洗濯物が縮んでしまうと感じています。
取説など、温度に関する記載を探せなかったため、質問させてください。
書込番号:25682213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カタログのP.8にあります。
約65℃の低温風で除湿しながらやさしく乾かすから、熱による衣類の傷みや縮みを抑えます。
書込番号:25682288 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

fukaseさん
早速のご回答、有り難う御座います。
そうですか、65度!
思ったより高温だったんですね。
納得しました。
書込番号:25682820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

jm21さん こんにちわ
ドラム式の世界では?!60度代は低温と言われてますネ
高温は、90度代です
低温吹き出しだと時間がかかりますから
省エネコースなどは、低い傾向ですね
パナのパワフル低温乾燥は、室温プラス15度の
排気乾燥で低いです(換気は必須)
エアコンの吹き出し口の温度も結構高い温度ですヨ!!
書込番号:25685393
0点

デジタル エコさん
追加の情報、有り難うございます。
乾燥させている最中でも、本体自体や排気部など、さほど熱くもなっていないので、安心して使っています。
一応、洗面所の換気扇はつけています!
以上、有り難うございました。
書込番号:25685435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



昨日から使い始めた洗濯機。
使用しない時は蛇口を閉めとくといいとお店の店員に言われて、昨日はそのようにしていたのですが、洗濯機の後ろ側の底面に水溜りが出来ているのが気になっていました。
そして今日、使い終わったあと、締めるのを忘れて、夜お風呂に入ろうとした家族に、ホースにこんなに水たまってるけど大丈夫?と言われて、故障なのか、蛇口を閉めなかったのが原因なのか、もしくは、水の出し過ぎなのか、何が原因かわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:25682185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にこにこっちゃさん
正常ならここに水は溜まりません。
たぶんホースの根本部分が洗濯機側に密着しない状態で、十字状の捻る部品が捻られています。
水栓側をしめて、(水が漏れるのでタオルなどを引いて)自分で洗濯機側を閉めなおして下さい。
本来、給水栓側を閉めるのは何かあった時の保険です。(パッキンが痛むデメリットもあります。)
簡単なので、実行してみてください。
書込番号:25682257
3点

自分でやれるのは、タオルなどを準備して蛇口を締めて、給水ホースと洗濯機のつなぎ目にタオルを巻いて、ホース内の水が漏れるを防ぎます。
次は給水ホースと洗濯機のあいだのプラ製の給水口ナット(水が溜まっている留め具)を緩め、一度洗濯機から外します。
それを再度はめ直します。
ゴムパッキンが付いていると思うで、確実に入れる。(ない場合もある)
取説46ページ 給水ホースを外す場合 を参照
https://download.haier.com/jp/washing-machines/W020230420755655229685.pdf
はめ直しても駄目ならメーカーに電話する。
取説の53ページに電話する。
自分は買ってから掃除や点検する時以外は、蛇口を締めていません。
毎回開閉するのは面倒ですから。
書込番号:25682277
0点

>にこにこっちゃさん
(一応追記です)まず蛇口を閉めます。
画像の部分を一旦緩め、完全に外して下さい。(ホース内に残っている水があふれますのでタオルなどを用意しておく)
構造が分かると思います。
十字の部分がプラプラしていると思います。軽く十字樹脂部分を閉めて、無理なく回るならそのまま締め付けて行ってください。
・・・ただそれだけです。メーカーは関係ないですし、簡単です。
余談です。(既にご自宅がそうなっている可能性、もしくは交換出来ない可能性もあります)
建物次第ですが、ストッパー付き給水栓というものがホームセンターで売られています。
万一、ホースが抜けても自動的に水漏れを止める構造になっています。
スイング型の蛇口なら個人でも簡単に交換できますので、ホームセンターへ行った際は見てみると良いかも。
毎回、蛇口を閉めるのは面倒ですし、蛇口の劣化にもつながりますので個人的には否定派です。
書込番号:25682280
1点

賃貸なのですが、給水付きストッパーに変えることは出来るのでしょうか?
一人暮らしを始めて数日の子供から、こうなっているんだけど、壊れた?と連絡があったくらいなので、直し方を説明しても、難しい気がして。
このまま置いておくと、水が溢れ出てしまいますか?>elbaiteさん
書込番号:25682295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

給水ストッパー、普通そんな物は付けませんよ。
給水ナット口を閉め直すときの注意。
ただナット閉めると、洗濯機に対してホースが垂直ではないので、そのまま回すと、ネジ山が破損してもっと漏れます。
給水ホースの蛇口側も外して、ホースを洗濯機に対して垂直にして、給水ナットを回せば、ネジ山の破損はないです。
そのあと、蛇口側に給水ホースを押し込みます。
工具もいらないので、簡単な作業ですよ。
書込番号:25682313
0点

>にこにこっちゃさん
ストッパー付き給水栓について(水漏れ本題とずれてすみません)
まず普通に使っていれば給水栓側から漏れる事はないのですが、毎回栓を閉める位ならば交換も良いかと思います。
【ストッパー付き給水栓】で画像検索をかけると交換の可否も含め、イメージに近いものが出てくるかと思います。
新しめの建物だと最初からついている場合もあります。
ストッパー付き給水栓を付けられる方の心理としては、出かけている間に水漏れが起きたらどうしよう?という不安が大きい様です。
賃貸だと交換したら、出る時には戻す必要がありますね。
根本からだと賃貸の場合はやらない方が良いでしょう。
先端が左右にスイングするものならばそこを6角レンチで外して交換するだけなので簡単です。
ちょっと書き忘れていたので、水漏れですが、パッキン部分に小さなゴミが噛んでも起こります。
(どのみち業者のミスです)
文面から設置は業者みたいですが、初歩的なミスなので、販売店に連絡すると良いかも。
その際に色々聞いてみると良いですね。
書込番号:25682364
0点

洗濯機につないでいる水道の栓を使うたびに閉めるなんてことは聞いたことがありません。洗濯機の不良です。こんなのは返品ですょ。
商品生産の品質の問題です。売った側の無責任さにも呆れますね。こんなところから買わないことです。
書込番号:25682531
2点

洗濯機を業者に設置してもらう際、ホースをつける金具が水道口になく。
前代未聞だと言っていて。
水道口に本来ついている金具にホースを取り付けるだけのことだったのですが、結論は前の住民が、その金具ごと持って退去してしまい、取り付けれないので、動作確認も取れないと言われてしまいました。
すぐ管理会社に連絡して、その金具を取り付けるように言われ、私が留守の時に、管理会社が来て、取り付けて動作確認までしてくれたそうです。
なので、管理会社の取り付けが悪かったと言わざるを得ないですよね。
締め付けが甘い感じが写真で感じるので、きつく閉めれば直るんですかねぇ?
それとも一回外して、もう一回閉めていくほうがいいのか?>elbaiteさん
書込番号:25682636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にこにこっちゃさん
洗濯機側の接続部に関しては一度完全に外して下さい。このままきつく締め付けを行うとネジ切りを痛める可能性があります。
十字状の部品内のホース末端部が密着していないから水漏れが起きます。
殆どの場合、洗濯機側のねじ切り部に密着していない、稀にゴミを噛んでいる、考えにくいですがあり得るのがパッキン欠品パターンも考えられます。(構造上パッキンが不要とは考えにくい)
難しく無いので一度外し、再度はめ直しましょう。
蛇口を閉めた状態で洗濯を始めるとホース内の水が抜けますので、その後電源OFF。
それから作業をすると水漏れが少なくなります。
蛇口側に関しては文章では分かりませんので、解決しているなら良し・・・かな?
よく分からない外し方をするのは引っ越し業者だとたまにあるそうです。
書込番号:25683074
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L
洗濯機をこの機種に更新しました。買ってから電源をいれるたびに毎回サニタリールームの照明が消えます。雷が落ちたような感じ。瞬間停電です。
今までの縦型洗濯機ではそんなことありませんでした。洗濯機には100V、15A以上と書いてあります。サニタリーのブレーカーには20Aと書いてあります。
照明以外使用していなくても、必ず電低します。コンセントも単独でさしても同じでした。
対策はありますか?洗濯機メーカーに相談するべきですか?電圧低下はヒーターやモーターなどの高出力でおこると思っております。ただ電源を入れただけで瞬間電圧低下をおこすのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:25657163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

推測ですが20Aがそのコンセントだけではないでしょう。
コンセント一つは1,500Wくらいでしょうが、もしかして風呂場や廊下も合わせてかもしれません。
洗濯機を使う時に、他に大きな電気を使っていたりして。
契約Aが少ないと、トイレで室内灯を点けてウォシュレットを使うと、室内灯が一瞬暗くなったり、ブレーカーが落ちたりします。
正確には配電盤を見ないと、何とも言えません。
書込番号:25657187
2点

>wasserDさん
サニタリールーム専用のブレーカーが落ちたのなら、洗濯機の故障ですね。
書込番号:25657189
2点

返信ありがとうございます。
ブレーカーは落ちていません。電源をいれるたびにサニタリールームの照明が一瞬消えます。雷が落ちたときなような一瞬消える感じです。洗濯機の電源を入れたら必ずチカッとします。近場で高出力の物を使っていません。
電源起動だけで電圧が下がるのか疑問に思っています
書込番号:25657265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MiEVさん
契約Aは60Aサニタリーのみで20Aです。ブレーカーは落ちたち、漏電も落ちていません、周りで照明以外ほとんど使っていなくても、起動のみでサニタリー照明が一瞬チカッとなります。
書込番号:25657271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>wasserDさん
サニタリールーム用のブレーカーが接触不良を起こしているのかもしれません。
何年使用されていますか? ブレーカーの寿命は20年程度です。
ブレーカーのスイッチを何度か入り切りするか、交換すると改善するかもしれません。
書込番号:25657279
2点

>Minerva2000さん
も書かれている通り、ブレーカーを交換することも一つの手ですね。
今時の御家なら配電盤一つにまとまっているし、予備も一つや二つ備わっていると思います。
ただ気になるのは
>買ってから電源をいれるたびに毎回・・・
ってところですか!
以前の洗濯機の容量が分からないし、この洗濯機の事もよくは知りません。
>ただ電源を入れただけで瞬間電圧低下をおこすのでしょうか?
ここの表現が少し分かりにくい。
『電源を入れた』・・・ホントに主電源を入れただけなら、モーターは動いていないだろうと推察できるから、モーターが直入れ始動しない限り、飛び込み電流は発生しないだろうから瞬停(に近い電源降圧)は異常。
・・・モーターが回転する時点の事を書いているなら、分からない。しかし最近の洗濯機なら飛び込み電流抑える事もしてあるだろう、と勝手に考察。
結論
『電源を入れた』を主電源を入れたと想像しました。従ってモーター始動時では無いので、洗濯機が異常です。
購入直後なら無償点検を購入店に相談しましょう。
(*^▽^*)
書込番号:25657320
2点

>Minerva2000さん
築8年、新築で買った戸建てです。
突入電流にしても違和感があり投稿しました。はやり、普通ではなさそうですね。
書込番号:25657371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
以前はパナソニック縦型8キロを10年使っていました。
電源とは主電源のことです。突入電流にしても電圧下がるほどとは考えにくいので相談しまして。主電源だけなので、ヒーターやモーターは動いてないと思います。
やはり、普通ではなさそうですね。
書込番号:25657376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お住いの築年数は、古いんでしょうかね?
その場合、心当たりがあります。
洗濯機に使っているコンセントの裏側の配線の接続部分の中性線(マイナス側)が錆て、電流が流れにくくなってる場合。
或いは、サニタリールーム用の照明の裏側の配線接続部分も同様、中性線が錆て電流が流れにくくなってる場合、似た現象が起こるという経験があります。
しかし、この場合、配線部分を触るには、電気工事士の資格が必要になるので、素人が触ってはいけません。(DIYでは無理です)
電気工事士の資格を持ったプロに依頼して下さい。
書込番号:25657416
1点

>カレコレヨンダイさん
築8年です。
錆びることは考えにくいです。しかし、家側に問題がありそうですね。新品で買った洗濯機に不具合はなかなか考えれないので。
書込番号:25657440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>wasserDさん
こんにちは
大容量のコンデンサー等を使用しているなら ともかくですが、
洗濯機にそのような物は必要がないので、洗濯機の電源基盤の
漏電が 怪しいと思われます。水物なので、大事に至るまでに
一度見てもらうことを お勧めします。
書込番号:25657486
1点

wasserDさん、テスターお持ちですか?
お持ちでしたら、洗濯機用のコンセントに何ボルト来てるか、測ってみては?
100V表示だからといって、必ず100V来てる訳ではありません。(一応、誤差プラスマイナス5%の基準の筈なので)
私の経験上、93Vしか来てなかったお宅で、時々症状のおかしな現象が起こることは確認した事があります。
95Vしか来てないけど、問題が起きたという話は聞いたことがありませんので、その辺りがボーダーかと・・・
書込番号:25657509
1点

症状的に電圧低下を起こしていますよね。
原因としては洗濯機の不良。
ブレーカー容量があっても配線が細いのかも…考えたく無いですが。
今時供給電圧が低い地域が有るとは思えないですが、1つの可能性ですね。
検証するにテスター無くてもなんとかするなら。
家電で電気を食う機器ですね。
オーブントースターと電子レンジを洗濯機のコンセントで同時使用しましょう。
洗濯機と同じ症状なら配線や供給電圧が怪しいです。
症状が出ないなら洗濯機が怪しい…
電気を食う機器としてはヘヤードライヤーとかアイロンとかが有ります。
洗濯機だけでも白黒付くと思います。
書込番号:25657524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>新品で買った洗濯機に不具合はなかなか考えれないので。
逆です!新品だから不良の可能性が有るのです。
(*'ω'*)
書込番号:25657540
2点

>カレコレヨンダイさん
102〜103Vでした。周りのコンセントもさしてみたら同じでした。
書込番号:25657755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。買って間がないので点検を考えます。
書込番号:25657765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カレコレヨンダイさん
洗濯機コンセントは102から103ボルトでした。周りのコンセントも同じです。
書込番号:25657769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>麻呂犬さん
ありがとうございます。帰宅後他の機器をさして検証してみます。
書込番号:25657770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>入院中のヒマ人さん
家か洗濯機の点検を検討します。どちらが先に点検か悩みますが。
書込番号:25657772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wasserDさん こんにちわ
メインブレーカー(60A)漏電遮断器ボタンのテスト
サニタリー(20A)の入れ直し(切・入)は試されましたか?
また、ドラムコンセントの極性(アース)入れ替えなど
そうそう、ドラム本体のアースは接続されますヨネ?
ダメもとで、試してみては?
書込番号:25658146
1点


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