
このページのスレッド一覧(全138スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 3 | 2024年11月2日 20:18 |
![]() |
3 | 3 | 2024年11月1日 17:31 |
![]() |
3 | 4 | 2024年10月30日 18:43 |
![]() |
14 | 1 | 2024年10月29日 22:19 |
![]() |
10 | 6 | 2024年10月30日 00:35 |
![]() |
4 | 3 | 2024年10月28日 09:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1500R
価格.com
Myページ4
閲覧履歴
メニュー
洗濯機
パナソニック
NA-LX127DR-W […
クチコミ
NA-LX127DR-W [マットホワイト]のクチコミ
NA-LX127DR-W [マットホワイト]
[パナソニック] NA-LX127DR-W [マットホワイト]
\318,760〜(33店舗)
APEX
\318,760
ショップの売り場へ行く
質
【至急】パナソニック洗濯機NA-VG1500Rの洗濯時間について初心者
返信 2|ナイス 1
お気に入りに追加
スレッドの最後へ
この質問を解決済みにする
(Goodアンサーを選ぶ)
スレ主mikumamamaさん投稿:10件
2024年11月2日 16:07 最初の投稿
上記洗濯機を使用し約5年ほど、毎日2回程使用しています。
家族から洗濯時間が最初に表示された時間より10分程長かったと言われました。
最後10分ほどついてみてたようですがエラー表示は無く、その10分は時間通り進んで洗濯完了になったとのことです。
洗濯機の最初の表示時間より実際の時間が長くなる原因として、説明書やネットからは以下のような物を見つけました。
・洗濯量が多く脱水に時間がかかる
・洗剤の泡立たちが良すぎて排水に時間がかかる
・注水が上手く行っていない
・排水が上手く行っていない
洗濯量は今回少なく、洗剤は泡立ちゼロの物を使っているので上記2つは問題なし。
3つ目も見た感じ問題無さそうです。
4つ目も排水溝から漏れたりもなく、排水受け(?)にゴミはあったのですが詰まるほどかなぁ?と素人意見です。
他にわからず、もう一度普通に洗濯してみると、最初の表示時間通りに終わり、匂いや汚れなども気になりませんでした。
これは他に何か理由があって洗濯時間が自動で長くなったのでしょうか、それとももうシンプルに寿命で何か壊れているんでしょうか?
また、排水溝が実は詰まっていて排水に時間がかかっていた場合、排水が逆流したりすることは無いのでしょうか?
その場合はエラーが出たりしますか?
急に洗濯機が壊れるのはとても困るため、もし前兆だったら買い替えも考慮しています。
わかりにくくて申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
書込番号:25947067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mikumamamaさん
こんにちは、結論からして10分程度の遅れは故障の前兆とか気にすることは無いと考えます。
排水不良なら、逆流することは無く、詰まりがあればエラー表示され、その後のコースへ進まないでしょう。
パナは60サイクル地域dせ設計や計測されてると考えられ、50サイクル地域(富士川〜糸魚川の北側)での使用は遅くなる可能性もあります。
書込番号:25947124
1点

お返事ありがとうございます。
逆流してないようで良かったです。
故障じゃなければ、一時的な何か…で特に気にすることは無いと現時点で思っててよいのでしょうか?
エラー表示や●時間単位の遅れ等が出ない限りは普通に使い続けて良いのでしょうか?
書込番号:25947283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今迄通り使い続けていいと思います。
時間の違いなどは前記にも書きましたが、誤差の範囲内と思います。
お住まいの地域は50ヘルツでしょうか?あるいは60ヘルツ?
書込番号:25947360
1点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9300L
洗濯機に異音があるので調べた所こちらの下記の方のブログを拝見しパナソニックに電話を入れたのですが、このような内容で無料修理はやっておりませんと言われました。
初期不良や一年保証内ならメーカーは対応するけど、そもそもリコール対象商品ではないようです。
https://blog.goo.ne.jp/mildvodka2015/e/c4b017730890a8b1e9790f430bc176b0
こちらのブログの方が2025年1月31日迄無料修理対象と書かれている内容で実際にどのようにして無料になったのか問い合わせしたいのですが、コメント投稿欄が見当たらず聞く事が出来ません。
異音で無料で修理された方って居ますか?
書込番号:25944968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オッス!!さん
誰もわからんと思います。
以下で問い合わせてみたら・・・。
http://ww1.tiki.ne.jp/~tomoe-club/access.html
業者の人っぽいのでそちらからの流れで聞いているのかと思います。
書込番号:25945020
1点

購入元に相談して費用を尋ねるのも手ですね。
書込番号:25945220
1点

オッス!!さん こんにちわ
パナソニックのサボートに電話したのでしょうか?
メールで問い合わせた方がベターかと
その才、購入店や購入日なども書きそえては
洗濯機・衣類乾燥機サポート
https://panasonic.jp/wash/support.html#contact-faq
書込番号:25945953
0点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

>もかもからぶさん
> タッチパネルの操作音について
このモデルの公式ウェブサイトで、確認してみては。
書込番号:25943372
1点

もかもからぶさん こんにちわ
取説の設定変更をチェックしてください
記載されてないなら不可の可能性大です
まれに、サービスモードなどの裏ワザが有る場合も
メーカーに問い合わせするしかないです
書込番号:25943519
0点

デジタルエコさん
取説には終了音の記載しかありませんでした。
相談窓口に問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:25943996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

湘南MOONさん
ウェブサイトには操作音については記載ありませんでした。
相談窓口に問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:25943998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX127DL-W [マットホワイト]
日立ビッグドラムからの乗り換えです。
日立ビッグドラムでは糸くずボックスを購入し、排水ホースへの糸溜まりを防いでいたので、
本機種でも糸くずボックスの購入を検討していますが、皆様使われていますでしょうか。
パナソニックストアで糸くずボックスを見つけましが、対応機種になっていないので、購入してよいか心配です。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=N-LB2
8点

tarou___さん こんにちわ
結論から言いますと! 必要ナイです (^^)/
パナソニックヒートポンプドラムVX-7000 約12年使用
同じくパナHP LX-125A 〇2年越え
必要性も感じた事ないです
LXシリーズの乾燥フィルターは秀逸ですから
乾燥時のリント(塵)もシッカリとりますし
大きな異物・糸くずは排水フィルターがシッカリキャッチしてくれます
自動洗浄機能ON 洗濯コースの塵が付きやすい衣類は
洗いの前に、サッと槽洗浄が有効です
とは言え、普段のお手入れや定期的なお手入れはお忘れなく
取説は、お宝本です シッカリチェックしてくださいネ m(__)m
書込番号:25943164
6点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-R
この機種の乾燥シワの程度について教えていただけないでしょうか?
日立の洗濯乾燥機からの買換を考えています。
最近の洗濯乾燥機は横幅をスリム化して60cm程度で縮め、奥行が72cm程度と伸びているので、
旧マンションでは洗面所に収まらず圧迫するので、洗濯7kg乾燥3.5kgの小型の洗濯乾燥機にするか、
旧Sanyo?さんのAquaさんのこのタイプだと奥行も抑えられ容量も洗濯12kg乾燥6kgと十分な感じなので検討しています。
乾燥シワがあまり目立たないことでは、日立の風アイロンがとても気に入っていたのですが、
乾燥シワの程度が気になって、今一度踏み切れない感じです。
どなたかご利用の方いらしたら乾燥やシワの程度など教えていただけないでしょうか?
洗濯乾燥機は糸くずや乾燥フィルター、乾燥後のドラムの糸くずをまめにささっと拭き掃除するだけでも、
トラブル激減すると思うので、その辺のメンテのしやすさなどもあれば教えていただけるとありがたいです。
ご利用されている方、メーカーや販売でご存知の方でも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。
0点

三洋のDNAが受け継がれると持ったら大間違いでは。
三洋の家電、とくに洗濯機は色々な独自企画で作っていました。
「斜めドラム」もそうです。
AQUA製業務用のコインランドリー製品も、DNAの欠片もなさそうです。
ネットでよくAQUA製民生用ドラムの乾きの悪さをよく目にします。
メーカー選択は慎重に。
書込番号:25939308
1点

ご利用されている方でしょうか?それともメーカーや販売店の方?
SANYOが嫌いだった方か?AQUAが嫌いな方ですかね?
ってなっちゃうので、独自でDNAが引き継がれている訳では無いということではなくて、
乾燥シワってどうなんですかね?って質問でした。
慎重に選びたいので実際にご利用されている方やメーカー販売などでご存知の方のご意見を伺う為に投稿していますので、
そういった趣旨をご理解くださいまし。
エアウォッシュとか、乾燥強度1、2とかモード洗濯でまぁまぁいけるとかさ。
会社批判ではなくて、機能面でお願いしますね。
書込番号:25939903
6点

>おいちにっさん、こんにちわ。
2024年5月に当洗濯機を導入した者です。
乾燥時の洗濯物のシワの件ですが、日立製の物を使ったった事がないので、比較のしようがないのですが、参考になれば幸いです。
感覚は個人差もあると思いますが、私が使ってみた限りでは、乾燥時の量にもよりますが、完全なシワなしと行きませんが、Tシャツとかなどは、かなりシワは少ない方だと思います。(縦型に比べると段違いです)
設定をしっかり乾燥にして、乾燥後も洗濯物を取り出すまでの間、ドラムを回してシワがつき難い設定をにしています。(最長2時間、その後は自動で止まります)
洗濯物の量や厚手の物は、少し湿った感はありますが少し干しておけば完全に乾いてシワも少ないですし、下着やタオルなどは十分に乾いていて、ふかふかになっております。
基本的に夜間電力で、下着やタオル頼を洗濯から乾燥まで回しますが、その後に直ぐに洗濯をすると、糸くずが付着する事があるので、注水すすぎ3回にするか、洗濯ネットに入れる事でマシになる事も分かりました。
それ以降は、普通に洗濯しても糸くずの付着はないので、乾燥後まで回した後の洗濯時のみ、上記で対応しています。
糸くずも初めは、糸くずフィルターにかなりの量が出ていましたが、段々と量が減り、今では少し出る程度です。
恐らくですが、洗濯機を変えた際に今まで使っていたタオルを洗うと臭い移りが酷くて、新品のタオルに変えたので、糸くずがたくさん出ていたのが、落ち着いて来たためだと思います。
あと、よく書き込みに「半年ほど使うと乾燥力が落ちて時間が長くなる」とありますが、私は毎回、フィルター類は清掃しているためか、乾燥時間が伸びたりはしておりません。
参考になりますと幸いです。
長文、失礼いたしました。
書込番号:25941580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とつまろさん 投稿ありがとうございます。
しっかり乾燥で乾燥後にドラム回し続けるというのは、シワ少なくなりそうですね。
たまに若い方がYoutubeなどで洗濯7kg乾燥3.5kgクラスのレビューしていて、
シワは諦めるしかないなどと言っていたりするので不安になっていましたが、
私もフィルター系の掃除は毎回やる感じなので、お話伺ってちょっと安心感持てました。
具体的な使用感、購入検討にとても参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:25941629
0点

>おいちにっさん、こんばんわ。
私も色々と試行錯誤して使っていますが、乾燥後のシワ残りは、洗濯物の生地にも左右される感じです。
Tシャツや下着などの綿素材のものは、さほどシワが残る感じではないのですが、綿とポリエステル混合などのトランクスなどは、シワが残り易いです。
ただ、身に付けても見えない所なので、気になりませんが、見える所に身に付ける衣服のシワ残りは、流石に気になりますよね。
私は今回、初めてのドラム洗濯機なので、縦型と比較すると段違いに良いのですが、日立製がかなり良かった様ですので、どうでしょうか。
シワに関しては、あまり参考にならないかもしれませんが、本体は本当に小さいので、設置場所には困らないかと思います。
私はレビューを書いておりますので、大きさ等はそちらを見て頂けますと、参考になるかもしれません。
書込番号:25941987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とつまろさん ありがとうございます。
皆さん 色々苦労されてるんですね。
とても参考になります。
ただ、ヒートポンプ式の弱点なのかやはり 乾燥が少し弱いような印象は否めないんですね。
確かに YouTube のメンテナンスの方の動画なんかが紹介されていて
分解不可能で 分解 清掃をお断りするとか言うのもあるんですね。
日立の洗濯乾燥機で10年以上経っていることもあって探していますので、
まだ動いているうちに次の機種の候補を選んで置きたいと思っています。
他の人の投稿も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25943278
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XH1L
C51エラーが出ており悩んでおります。
給水ホースを洗濯機につなぐフィルター部分を見ましたが、詰まっていません。
また、最初の給水時にはC51が出ないので給水エラーではなさそうです。
脱水工程に入る前になぜかC51が出ています。
洗濯開始から10分程度経ってからエラーが出ます。
電源を切ったり、ホースを繋ぎなおしてみたりと、5回程度実行しましたが、同様です。
ネットで調べたところ洗濯機についている給水弁なのかなと思いました。
そこで、同様の症状があった方おりましたら教えていただきたく投稿しました。
どなたかこちらの機種や東芝の洗濯機で給水エラーになった方おりましたら、どのようにして解決したか教えてください。
0点

言われるように「C51」は吸水エラーです。
水道の蛇口の開閉・給水ホースのつまり・給水フィルターのつまり・冬季なら凍結によるつまりなどが考えられます。
蛇口が開いていて、ホースやフイルターに問題がない場合
蛇口の水圧が低い
蛇口の水量が少ない(毎分約3L以下が推奨)
などでもエラーが出るようです。
改善されない場合は、問い合わせ窓口に電話してください。
相談センター 0120-1048-76
取説 64ページ
https://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=99399&fw=1&pid=20742
書込番号:25935713
3点

同じ症状で調べているうちにここにたどり着きました。
もう買い替えて新品の到着待ちですが、
ストレーナー詰まりやその前のホースや
壁面からの給水栓やホース外れの際の
閉止弁に異常が無ければ私も給水弁の故障だと思います。
私は延長保証も切れていたので修理も高くつくと諦めました。
パーツはヤフーショッピング等でも手配できる事を後で知りました。
DIYが趣味で色々チャレンジするような人ならば
頑張れば自分で直せそうではあります。
水漏れリスクがあるのでオススメはできませんが。
書込番号:25941042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分で分解して給水弁を取り外し型番を確認しました。
ヤフーショッピング等で調べたり、ショップにメールしても東芝の物は部品供給できなかったり、回答がいまいちで購入までいたりませんでした。
今日これから東芝の修理担当者が修理が来る予定です。
おそらく3万程度だと考えられます。
まだ2年しかたってないのに、、、、
東芝製はもう買いません。
パナソニックは部品も出回っており、DIY好きには良いメーカーですね
書込番号:25941256
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





