ナショナルすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(11254件)
RSS

このページのスレッド一覧(全300スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

使用してみて:芸術作品です

2002/07/12 22:17(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-F70RD1

おどろいた。30分間の洗濯中、次に何が起こるのかと期待して、ただただ眺めていました。洗濯物の重さを自動ではかり、指示された洗剤をいれて、あとはスタート。泡がぶくぶくでて、静かに、洗濯を開始しました。洗濯機はこんなに進歩したんだと驚きです。音も静か。動作もいろいろ。ロボット工場をみている感じ。もっとも、洗濯するものがぬれて重かったら、とか、不明点はありますが、これはすごかった。10年ぶりに洗濯機を買って驚きました。ほかのメーカーもこんなに自動化がすすんでいるのかなあ?ちなみに、今まで使っていたのだって全自動だったんですけど。今度のは、全自動ロボット型ですね。

書込番号:827607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/07/12 23:00(1年以上前)

洗濯物がぬれていると乾いているときより設定水位が高くなります。
 また、軽くてかさばるものの場合水位が低めになります。(自動水位設定は洗濯物の重さで判断しています)

書込番号:827694

ナイスクチコミ!0


弘法さん

2002/07/14 10:59(1年以上前)

そういちさん

 了解。ありがとう。
 この洗濯機は、驚きですね。重さを量ってくれるなんて、うれしくなります。
 女房は、その「待ち時間がもっと短ければ」と贅沢をいってますが。


書込番号:830558

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

もう届きました。

2002/05/19 11:18(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FD8002

スレ主 チャルチャルさん

今日、午前中に届きました。
最近、天気が悪いので、たまっていた洗濯物を一気に洗っています。
乾燥までできるので、天気が悪くても大丈夫ですので、嫁さんも
ゴキゲン良く、喜んでいます。
これは11万円で購入しました。

書込番号:721494

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ナショナル・NA-F80SP1

2002/05/18 15:31(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-F80SP1

スレ主 買い物マニアさん

思ったより動きが大きく、滝洗いも加わって『洗えてる!!』という感じです。なかなかいいので家族みんなでしょっちゅうのぞいています。サイズ的には、前に長くなっているのですが、横幅は以前の4.2キロと変わりません。音も静かです。ちなみに、7月に新製品がでるそうです。

書込番号:719797

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

遠心力洗濯機?

2002/05/01 05:22(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-F70RP1

スレ主 松下ガンバ!さん

5,6回使ってみた感想です。元々遠心力洗濯機は汚れが落ちにくいと何度かお店の人に言われた事がありましたが、かなりきれいになると思います。ただ、今まで一度もボタンが取れた事のないシャツのボタンが、一気に二つ取れましたので洗濯物の傷みがかなりあるかと思われます。いたまずからまず(あと松下大好き)と言うことで、遠心力洗濯機を選びましたが、おまかせコースで見る限りただのかくはん方式の洗濯機としか思えません。オートだと洗い時間7分になります が、三段洗法で高速つけ洗い2分、ビートもみ洗い(かくはん洗い)4分、パワフル遠心力洗い1分といったところでしょうか。遠心力洗い1分といっても実際は5、6秒×4セットくらいで遠心力洗濯機と名乗るためのただのパフォーマンスとしか思えない感じでカタログなどのうたい文句にだまされた感じです。おうちクリーニングコースでは、かくはん洗い無しで、遠心力洗いが主になりますが、洗える量が少ないです。と、文句も言わせてもらいましたが、汚れを落とすと言う洗濯機本来の性能はかなり良く、音もとても静かです。ちなみに近くのSA●WAと言うスーパーの電気売り場で49800円(送料込、税別)でした。もうすぐ新型(乾燥機能付き)が出ますので、かなり安く買えると思います。

書込番号:686550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/05/01 07:48(1年以上前)

お任せコースの内容をみれば最後の遠心の所で繊維内の汚れと洗濯液をうまく攪拌しているのですからいいプログラムだとは思いますが


おしゃれ洗いや、毛布モード、どろんこモードなどあるのでしたら、どのように動くのか試すのがいいと思います

書込番号:686628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/05/01 08:37(1年以上前)

従来の遠心力のみの洗濯で『汚れが落ちない』と評判になり、今回の攪拌が入る「3段洗法」に変更になっています。

書込番号:686688

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました

2002/04/23 12:32(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-F80RP1

スレ主 つんたったさん

以前他のところに洗濯機の書き込みをしましたが、レスがなく自分で秋葉・新宿などの量販店やお店を回って調べた結果、この機種を買いました。
結局千葉県野田市○'s電気で交渉して全て込み込みで70000円で購入!

静粛性は「優良」です。夜間でも動かしているかどうか解からないくらいです。(風呂水ポンプ使用時も静か!)しわもほぼ無く衣類の方よりも無い。クズ取が上部2箇所で他社製品より小さめなのですが、ちゃんと取れています。
僕としては他社製品と色々比較検討して買った甲斐がありましたし、使用してみてとても満足いってます。

書込番号:671748

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

2002/04/01 01:23(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-F70RP1

スレ主 ウルトラの母12号さん

わけあって、東芝のAW-701HVPから日立のNW-7AXを経て現在この機種を使用しています。前回の国民生活センター調べの結果がいまいちだったので不安でしたが、さすが天下の松下製品!しっかりしています抜け目有りません。実際使用してみて比較したかんそうですが、汚れ落ち、布痛み、すすぎ力の観点からみて3機種のなかでは一番です。断言します!洗い上がりが本当に洗濯されているという実感がもてます。ただ難点は内蓋があるために洗濯の様子が見ずらいということでしょうか。

書込番号:631601

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ウルトラの母12号さん

2002/04/01 01:35(1年以上前)

題名の”今”は”今のところ一番です!”と書こうとして失敗しました。ついでですが東芝の前は日立の2葬式洗濯機”青空”を15年間使用していたのですが正直全自動に換えて洗い上がりに納得していなかったのですが、ナショナルのこの製品は二層式の時のような洗い上がり(汚れもきっちり落ちて、すすぎもすっきり)を再び得られ本島に満足しています。高値での販売に納得です。

書込番号:631622

ナイスクチコミ!0


yoshin12345963さん

2002/04/01 16:54(1年以上前)

ウルトラの母12号様へ。ナショナルの全自動洗濯機に関する掲示板が極めて少なく、一方東芝のAW-701,801HVPに関する掲示板(それもいい評価の内容)が結構あるので、東芝にしようかと考えていた者です。ナショナルの方がいいとのことですが、もう少しナショナルの方がいいところ、もしくは東芝の方が劣っているところをおしえてもらえないですか?

書込番号:632559

ナイスクチコミ!0


ウルトラの母12号さん

2002/04/03 00:28(1年以上前)

単純に優劣はつけられないのですが一言で言うならば洗濯が終わって洗濯槽から衣類を取り出す時・衣類を干す時、そして衣類が乾燥した時に衣類から感じとるもの、例えば見た目での清潔感・白さであるとか、布の痛み具合、室内干しにしたときに洗剤臭がしない(=洗剤残りが少ない・しっかりすすげていると私は判断)とか、乾いた時の出来映えやさっぱり感とでもいうような、あくまで私の主観・直感的なものですがそういったもので判断するのであればナショナルのこの製品が他2機種よりもかなりはっきりと良く感じられました。

機械の構造には詳しくないので申し上げることを躊躇致しますが、素人目でいうのであれば洗いに関しては洗剤の高濃度と適度な撹拌力、すすぎに関してはきれいな水の衣類への通過度とそれに関して適度な撹拌力と汚水の排水方式、脱水に関しては適度な回転力・・・等。挙げたらいくらでもでてきそうなのですがこれらの事が良い洗濯機に求められる一つの要素であると思われます。こういった観点からみるとHITACHIのNW-7AXが優れているようにもみえますが、ここの掲示板でみなさんがおっしゃられているとうり高濃度洗剤液のかかり具合のむら等の影響でしょうか、あくまで私の主観なのですが洗い上がりは一番良くありませんでした。

 それぞれの製品に良い所と悪い所があるように思われ一概には申し上げられませんが私の主観で順位をつけるとするならば一位がNATIONAL、2位がTOSHIBA,3位がHITACHIといったところでしょうか。その理由として洗剤液の高濃度によるつけおき効果をみてみればHITACHIかTOSHIBAがより高濃度で良いと思われるかもしれませんがHITACHIの製品はここにもあるようにむらがあり、TOSHIBAの製品は洗剤をより多く使います。私の経験でいえばNATIONALの2倍濃度液に2分間つけおくぐらいで十分だと思われます。また撹拌に関してはNATIONALのものが衣類全体をむらなく適度に撹拌するのでよいのではないでしょうか。HITACHIのものはパルセーターと僧が反転するのが原因なのでしょうか確かに衣類が伸びますし、二層式の時にでさえみられなかった縫い目のほつれなどがありました。(衣類の質にもよりますが)。またTOSHIBAの製品も撹拌力がいまいちという印象を受けました。実際下部のパルセーターのみで撹拌するわけですから当然に洗いむら・力のかかり具合の差が生じるのではないでしょうか。(詳しいことはわからないので私の推測ですが)。
 またすすぎに関してもHITACHIの製品はここにも書かれているように水位が低くなり衣類の一部は全く撹拌されない状態にありましたし、TOSHIBAの製品もやはり撹拌力・衣類への水の通過度でみればNATIONALの製品よりもあまり良く出来た製品とは言い難いです。(除菌すすぎは良いものでした。)洗い上がりの洗剤臭の少なさはNATIONALが一番でした。
 脱水に関しては脱水力とシワのバランスからやはりNATIONALのものが良かったです。アイロン掛けの必要もほとんどありません。HITACHIとTOSHIBAの製品は若干脱水力で劣るという印象を受けました。

 以上おおまかに書きましたが、ここに書いたことはあくまでも素人目の主観ですし、各家庭により汚れ具合も様々です(我が家での汚れ具合は泥汚れはほとんど無く、一番汚れている物でもえりや袖口の汗汚れです)ので責任は持てませんがご参考になればと思います。やはりご自分で家電店に赴き、納得のいくまでメーカーの相談センターにでも尋ねられ吟味なされたほうが良いかと思われます。

書込番号:635361

ナイスクチコミ!0


ウルトラの母12号さん

2002/04/03 00:33(1年以上前)

どうでもいいんですが、妻の代理で書きました。ですから名前をウルトラの父にしようか迷いました・・・。

書込番号:635380

ナイスクチコミ!0


yoshin12345963さん

2002/04/03 12:09(1年以上前)

ウルトラの母12号様、並びにウルトラの父様。
ご丁寧な返信ありがとうございました。非常に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:636046

ナイスクチコミ!0


アルじろうさん

2002/04/12 23:48(1年以上前)

遅レスですが。

二台目遠心力(品番忘れ)を一ヶ月使用後、不満があり松下に引き取ってもらった事がありました。
会社の対応としては非常に迅速で満足できるモノでした。
ナゼ不満か≠ノついては、箇条書き程度の書類で提出し、
その後、松下の技術研究部署(多分そんな所だった)から文書での返答もいただきました。

書込番号:653305

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング