
このページのスレッド一覧(全8515スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2001年10月18日 13:48 |
![]() |
0 | 1 | 2001年9月10日 02:36 |
![]() |
0 | 3 | 2001年9月3日 15:39 |
![]() |
2 | 1 | 2001年8月11日 09:55 |
![]() |
1 | 0 | 2001年8月4日 17:59 |
![]() |
0 | 0 | 2000年11月24日 10:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




私は、NW-D8AXを使い始めてから一ヶ月以上になります。(発売日前に買ったの。)使い勝手は上々です。
購入を迷っている人は、きっと問題点のほうが知りたいでしょうから、あえて問題点を挙げてみます。
1.汚れ落ち
ごくごく普通。しつこい汚れは落ちないけれど、私は汚れが落ちなさそうなときには先にちょっと洗ってから洗濯してるので、問題はありません。
2.音
超静かってわけではない。夜中なんかに洗濯・乾燥してるとちょっとうるさいかもしれません。でも、今寝てるところが洗濯機に近いのでうるさいだけかも。普通は、どれくらい音がするのかわからないので、私はこれも問題ないと思っています。
3.乾燥のしわ
はじめ、試しに、洗濯・乾燥コースでやってみたら、ハンカチとかTシャツは、しわくちゃ、タオルもしわしわになってしまいました。けれども、今は、洗濯が終わった時点で、乾燥できないものを取り出し、残りのものだけを乾燥しているので、そんなにしわは目立ちません。ちょっとしわしわになったらいやだなっていうものは、そのときに開いてから乾燥しています。脱水後の固まってる洗濯物をちょっとほぐしてやればしわは問題ありません。
4.洗剤投入口
洗剤投入口は、引き出すと底も一緒に伸びて受け皿みたいになるんですけど(わかりにくい説明。。。)、その底がなぜか一緒に伸びてくれてないときがありました。そのとき、当然伸びていることだと思って、洗剤をザザザッっていれてしまったものだから、洗濯機の中蓋の上が洗剤まみれになってしまいました。掃除はこの上なく大変でした。。。それ以来、気をつけて投入してますが、あの投入口はちょっと使いにくいと思います。
と、こんな問題はあるかと思いますが、ほとんどたいしたことありません。
乾燥しててもほとんど熱くならないし、湿気はでないし、デザインもいいし、とても気に入って使っています。
もう、使いこなしているつもりなので、なんでも質問してくださいね。
0点

名前が似ていて申し訳ございません。
東芝のドラムと日立で迷っております。
電気料金は増えたでしょうか?
あまり高いとガスも候補になってきます。
よろしくお願いします。
書込番号:306937
0点



2001/10/09 12:22(1年以上前)
お返事遅くなりました。電気代のことについては、私はよくわからないのですが、そんなに高くなっていないと思います。先月分の電気代は、普段と比べても安かったようです。私が電気代が高くなるのを恐れて、乾燥機を使っていなかったのではと旦那に疑われましたが、私は思う存分乾燥機を使っていました。だいたい、二日に一回の割合かな。シーツなんかも乾燥していましたよ。
書込番号:320876
0点


2001/10/14 18:25(1年以上前)
こはんさん、教えてください。
防水パンが壁にぴったりくっついているので、後ろにどのくらいのスペースが
必要かが気になっています。
ぴったりくっつけてもOKなら買えるんだけど・・・。
しわはチョット心配です。ドラムの方がやっぱりしわは出ないんでしょうか?
あと、毛布とかも洗えますか?カタログを見る限りはっきり明記してないので
教えていただけると助かります。
書込番号:328633
0点

ビーンさんへ
日立の場合水冷なのでぴったりつけて置くことが出来るようです。(ただし脱水時の振動などの問題から1センチ程度は開けたほうがよい)
ちなみに自分の所にはD8AXとほぼ同寸法の7PAM2を内寸540の壁にぴったり設置された防水パンに置いていますが背面には2センチ程度の隙間があります。
それと毛布ですが洗濯乾燥では2.8キロ以下のシングルサイズ、洗濯だけだと4.7キロ以下のダブルサイズまで洗えます。(洗濯のみのコースでは別売のお洗濯キャップ使用。洗濯乾燥コースではお洗濯キャップは使いません)
しわについては自分自身はドラム式の洗濯乾燥機しか使ったことがないので断言は出来ませんが、シワシワと言う評判です(洗濯乾燥を一気に行った場合)
書込番号:329195
0点



2001/10/18 13:48(1年以上前)
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
さて、後ろのスペースの件ですが、今すぐにはわからないので、明日ご報告させていただきます。
しわについて、、、、
ドラム式の乾燥機よりははるかにしわになると思います。
けれども、私自身、ドラム式の洗濯乾燥機を使ったことがなく、昔の単独の乾燥機と比べると、という話です。
でも、それは洗濯乾燥を一気にやってしまった場合で、洗濯後少しほぐしてやるとしわはそれほど気になりません。この間、Tシャツをきちんと伸ばしてから乾燥機にかけると、全然しわは気にならず、たたんで置いているとハンガーにかけて干したものか、乾燥機にかけたものか、全く見分けがつきませんでした。(ちなみに、きちんと伸ばさずに乾燥したTシャツを旦那は普通に着ています。)
毛布について、、、
毛布はまだ洗濯したことがないので、何ともいえませんが、何の問題もなく洗えると思います。
シーツは、頻繁に洗っています。だめかな、、、と思いつつ、ダブルのロングサイズシーツを上下2枚、大きめ枕カバー2枚を洗乾コースで何回か洗いました。タオルケット(ダブルロングサイズ)もジャバジャバ洗っています。
きちんとした基準については、説明書を見ておきます。
書込番号:333949
0点





薄幸さん、情報ありがとうございます。確かに私も注文する時”えーっ!?”って思うことがいくつかありました。けど、商品は結局数日で来たし、古物の引き取りの必要がなかった私には結局はよかったと思っています。
付随のサービスや丁寧な応対を期待してる人は他の店がいいかも知れませんね。
私は結局今日現在では最安値の108,500円プラス2,000円弱の送料で購入できて発売後4日後に届いたのでよかったですよ。
0点


2001/09/10 02:36(1年以上前)
小生この機種に大変興味がありますので、様々な使用条件におけるレポート期待してます!
書込番号:283999
0点





タンタンさんと安値屋本舗さん、この日立の新しい乾燥洗濯機買おうかなー
と思ったのに、3日ほど前に急に124,800円から、1万円以上も値上がり
するなんてひどいっす!2点とも全く同時に。
元の値段に戻してくれたら即買うから、安くしてちょー!
0点


2001/08/20 01:33(1年以上前)



2001/08/21 12:35(1年以上前)
木下さんありがとうございます。このページの業者よりとっても安いですね。さっそく注文することにしました。
とっても得した気分です。
オオキニ!!!
書込番号:260244
0点


2001/09/03 15:39(1年以上前)
木下さんの紹介しているサイト、あんまりよくないですよ。
2階以上に配達希望の方や、古物の引き取りをお願いしようと思っている方は、送料がバカみたいに高くつきます。
購入フォームも言い回しが不親切でぶっきらぼうだし、メールでの対応もあまりよくありませんでした。
納期も遅いようですし、届く頃には他店がすごく値下がりしてた、なんてことになるかもしれませんよ。
書込番号:275638
0点











クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





