『使い勝手レポート』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-D8AXの価格比較
  • NW-D8AXのスペック・仕様
  • NW-D8AXのレビュー
  • NW-D8AXのクチコミ
  • NW-D8AXの画像・動画
  • NW-D8AXのピックアップリスト
  • NW-D8AXのオークション

NW-D8AX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月 1日

  • NW-D8AXの価格比較
  • NW-D8AXのスペック・仕様
  • NW-D8AXのレビュー
  • NW-D8AXのクチコミ
  • NW-D8AXの画像・動画
  • NW-D8AXのピックアップリスト
  • NW-D8AXのオークション

『使い勝手レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-D8AX」のクチコミ掲示板に
NW-D8AXを新規書き込みNW-D8AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

使い勝手レポート

2001/09/10 15:32(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-D8AX

スレ主 薄幸ちゃんさん

商品が8日に届きましたのでさっそく何度か使ってみました。
静かだし、お風呂のお湯も使えるし、乾燥時のしわもほとんどないようなので特に問題なく使用しております。

ただ、汚れ落ちについてはもうちょっと使ってみないとなんともいえません。
イオン洗浄とはいえ、やはりこれは洗剤の質などによるところが大きいようです。
粉末洗剤だとどうしても投入口にこびりついてしまって、しょっちゅう手入れが必要になるし、洗浄効率も悪くなりそうです。

この洗剤投入口は取り付け場所が良くないのと、口が小さいので、
うっかり液体洗剤なんかをこぼすと大変なことになりそうです。
毎回びくびくしながら洗剤を入れています。これはなんとかして欲しいですね。

乾燥は試しに30分コースでかけたところ、衣類は湿ったままホカホカになる程度でしたが、しわがとれて干すのが楽でした。
フルでの乾燥はまだ試していません。
タオルなどから徐々に試していこうと思っています。
ちなみに乾燥運転時でも、室内の湿度や温度にはほとんど影響はありませんでした。

まだ使い込んだとは言いがたいので、参考になるかどうかわかりませんが、これからも気がついた点があれば書き込みたいと思います。

書込番号:284519

ナイスクチコミ!0


返信する
Georgesさん

2001/09/10 16:08(1年以上前)

あんまり良さそうじゃないですね。8PAM2にしようかな。だいたい日立の売りのはずの塩が使えないのはどうにもがっかりです。FD8001にするかな

書込番号:284560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:2件

2001/09/11 00:17(1年以上前)

>乾燥時のしわもほとんどないようなので
このコメントに引かれます。
FD8001もお風呂ポンプがついたし、迷うところです。

書込番号:285246

ナイスクチコミ!0


ダイコさん

2001/09/11 12:44(1年以上前)

さて、私は使って一週間になりますが、ドラム式の乾燥機とはえらい違う点がいくつか。
良い点:音がめちゃ静か。コンパクトな設計でほんと普通の洗濯機よりちょい大きいぐらい。操作が楽。とってもいい感じ。
普通な点:汚れ落ちは普通。しつこい汚れもやっぱちょい残ってるし。
いやな点:普通(フル)乾燥にしたときの”しわ”がすごすぎ!!!
シャツ類や下着までとにかく、くちゃくちゃのしわしわ。生乾きになるような時間設定を必ずして、そのあとマニュアルでちょっとずつ乾かしてます。(たぶんNationalも同じようなもんでしょうけど。縦型タイプはしょうがないのかね?)ドラム式の乾燥機の場合はフル乾燥にしてもこんなに
”しわ”にはならなかった。

以上っす!

書込番号:285830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:2件

2001/09/12 00:19(1年以上前)

ダイゴさんの書込みで、東芝の「快速銀河21 TW-741EX」も候補に浮上!!
うーんどれにしようか迷います。
早くしないと、子供のオムツが乾かないよ。

書込番号:286646

ナイスクチコミ!0


あっちゃまんさん

2001/11/19 19:05(1年以上前)

はじめまして。私は、生まれてこのかた、洗濯機を使用したことのない者です。今度、ひとりで暮らすので、電気屋さんから、カタログをもらって来て、
熟読し、最終的にFD8001(ナショナル)とNW‐D8AX(日立)のどちらにしようか迷っていました。私は、D8AXの方が静止乾燥が出来たり、PAM制御とか付いてて良いと思っていました。カタログを見ても、日立のカタログ(6ページ)の方が、ナショナルのカタログ(8ページ)よりも、乾燥後の仕上がりが、きれいに見えたので、絶対、日立だ!と思っていたのですが・・・・・・。
会社の女の子(主婦)達や、マイ・ハニーの意見は、みんなFD8001だったんです。で、価格.COMを覗いてみたんですが、覗いて良かったです。
ナショナルにします。§^。^§
みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:382985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-D8AX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そんなことって。 7 2008/12/17 1:42:22
1年使って壊れました 0 2005/02/20 15:19:33
壊れました 3 2004/02/14 1:40:48
漏電して使えない・・・ 0 2003/12/01 0:49:22
はっきり言って・・ 3 2002/07/24 22:08:39
取り替えてもらいました。 3 2002/06/25 22:50:10
私もまあまあ満足しています。 0 2002/05/17 16:12:08
使い方によるかな? 0 2002/05/16 23:49:36
買っちゃいました。 0 2002/05/13 15:56:40
マイナーチェンジ後の白い約束 1 2002/05/16 11:41:47

「日立 > NW-D8AX」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

NW-D8AX
日立

NW-D8AX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月 1日

NW-D8AXをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング