シャープすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

シャープ のクチコミ掲示板

(11640件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1285スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

シャープ 抗菌防臭銀イオン加工

2003/01/08 15:46(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-U80D

スレ主 杉山 明さん

シャープの抗菌防臭銀イオン加工機種の新製品購入を検討しています。
効果はどうなのでしょうか。 運動して汗臭いシャツとはもうさよならできるのでしょうか? 使った人教えてください。
別の掲示板にある、シャープの洗濯機は、洗剤の溶け具合が悪い・故障が多いとありますが、こちらの方は、この新製品ではどうでしょうか?
かきこみお待ちしてます。

書込番号:1198716

ナイスクチコミ!0


返信する
ショコラーさん

2003/01/15 17:58(1年以上前)

こんにちは。
私も同じく、この機種系統を検討している最中で、
情報がほしいところです。
えりピカそでピカの効果も実際に使用している方の感想が聞きたいのです。
でも、こちらで検索しても出てきませんね。
シャープの家電は使用した経験がないので、故障のこととかも知りたい
ですね。
どなたか、体験談教えて〜!!

書込番号:1218880

ナイスクチコミ!0


maiccaさん

2003/01/17 17:36(1年以上前)

明日、届きます。ヨドバシカメラで購入しました。今までもシャープを使っていて、
穴なし槽のメリット(節水、カビ戻りが無い)と特に故障が無かった事、
浴室乾燥があるので、乾燥機能付ははなから考えていなかったことなどから
附加価値があるこれにしました。またレポート入れます。

書込番号:1224056

ナイスクチコミ!0


maki5401さん

2003/02/21 17:44(1年以上前)

最近家の洗濯機が調子が悪く新しいのを探してSHOP回りしています。
穴なしの防カビはやっぱりいいものですか?故障とかしないのか心配です・・できれば購入されたかたレポートお願いします。。。m(__)m
それとヨドバシカメラはやっぱり安いのでしょうか・・??価格など教えていただければうれしいです・・・

書込番号:1328090

ナイスクチコミ!0


主婦Bさん

2003/04/01 17:20(1年以上前)

最近ESU-80Dを購入いたしました。他の方がメーリングリストにおいて、「脱水時の音」について指摘されてらっしゃいましたが、私は、あまり気になりません。ですが、他メーカーの洗濯機と比べて、大きい音がすると言えば、そんな気がしなくもありません。家の構造上や、同じ機種でも当たり外れなどがあって、もしかして、前者のような許容しがたい大きい音がするという事もあるのかもしれませんね。
 私がこの洗濯機について述べたい点は3点です。
 まず一つは、真空超音波機能についてです。これは、とても素晴らしいものだと思います。が、思い違いしてはいけないことは、これは従来擦り洗いで落としていたものが、擦り洗いの手間がなくなる(真空超音波に通す手間はいります)。といっただけのものであるということです。決して、擦り洗いをしても、あるいは、漂白剤に浸けても落ちないというがんこ汚れは、この機能でも落ちないと思っていた方が賢明だと思います。
 次に、抗菌防臭銀イオン加工についてです。この機能は、「1日1回の洗濯で10年間持続」とあります。すなわち1日2回洗濯するご家庭であれば、半分の5年間ということになります。その場合は、銀イオン発生装置部分のパーツ交換が必要となってきます。これに要する代金は、パーツ代、出張費、技術料合わせて、確か、1万円弱だったと思います。(詳しい事は、メーカーに問い合わせてみて下さい)とにかく、この機能は、パーツの交換なしに永遠に続くといった機能ではないことを、知っておく必要がありそうです。
 最後に、普段の洗濯(この機種では、おまかせコース)についてですが、汚れ落ちは、大して従来の洗濯機と何ら変わりありません。子供のズボンなどにつく膝の泥汚れなどは、前もって真空超音波機能での洗い落としが必要だと思います。
 とりあえず、購入をお考えの方に少しでもご参考になるかと思いメールいたしました。(ご購入は、あくまでも、ご自分のご意志で・・・)

書込番号:1448900

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

教えて下さい!

2002/12/10 09:49(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-WD741

スレ主 もちさんさん

現在ES−WD741を使っています。 
実は、今の機種は2台目になるのですが(1台目は初期不良の為、同機種の新品に交換)以前には無かった?ような音が気になり質問しました。

その時は、洗濯を風呂水でなく、水道水を使って標準コースでスタートさせました。いつものように給水が始まり 回り始めて、その後又少し水が足されます。そこまでは良いのですが…

その後、ずっと給水の音が洗いの終わりまでずっと続くのです。
泡消し運転モードは設定していない状態です。

説明書の最後には、故障ではありません と書いてあるのでそういう物
なんだと思っていたのですが、1台目の時にはそんな音がしてなかった
様な気がして… 自信はないのですが、1台目を初めて使った時にどんな風に洗うのかな?と思い結構見ていたんですけど、その時は気にならなかったような… 

一応気になったので、メーカーに問い合わせ 見てもらったのですが、
やはり異常ではないとの事なので、現在の状態のままなのです。

故障でなければそれで良いのですが、お使いになっている方 皆さん
そうなのでしょうか? もし分かる方がいましたら是非教えて下さい!

書込番号:1123360

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

どう違うの?

2002/12/09 11:27(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-WD741

スレ主 憧れの一人暮らしさん

これと東芝のTW-742EXのどちらを購入しようか迷っています。
同じように検討された方、どのような決め方をしたか教えてください!

書込番号:1121199

ナイスクチコミ!0


返信する
がくぼんさん

2002/12/12 10:02(1年以上前)

SHARPと東芝のホームページの情報を比較して検討しましたが
機能的な差はあまり感じられなかったので
デザインとメーカー(SHARP派の方すいません)で決めました。
決めたあとで、
「東芝にはマイナスイオンモイスチャーがついているから選んでよかった」
などと、いろいろ理由を後付けして自分に自己暗示をかけて
思い切って購入しました。
特に不具合もでていないので、いまのところ満足しています。
(自己暗示のせい?)
お店で見たときES−WD741に比べて投入口がせまく感じて
大丈夫かな?と思いましたが、大物は大型コインランドリーに任せると
割り切れば実用的には問題ないと思ってます。
全てを比較して決定するのは難しいと思うので
絶対ゆずれない部分と妥協できる部分とを考えてから検討されるのが
よろしいかと思います。(それが難しいのだろうと思いますが)
良い買い物ができるといいですね。


書込番号:1128043

ナイスクチコミ!0


スレ主 憧れの一人暮らしさん

2002/12/12 12:05(1年以上前)

がくぽんさん、ありがとうございます!!
とても参考になりました!!
やはり同じところで悩まれていたんですね(笑)。
私も間口の大きさにひかれているんですが、色の面で悩んでいます。
TWの方だとやはり大物は難しいですかね?(シーツなどはどうでしょうか?)

書込番号:1128253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/12/13 01:31(1年以上前)

シーツはぜんぜん大丈夫ですよ。毛布もくるくる丸めて入れるのではなく長手方向を縦半分に折って屏風折りにしながら入れていきますので入ります。
 ただしダブルサイズの毛布はシャープしか対応していません。
 東芝とシャープの決定的違いは温水洗いです。またスピードコースの洗濯乾燥は東芝が若干速いようです。

書込番号:1129729

ナイスクチコミ!0


アントニオ猪木さん

2002/12/14 10:16(1年以上前)

私はシャープをおすすめします。やはり口が大きいほうが、大物、小物に関わらず、出し入れが楽で、つかみ取りのごとく、取り出しても引っかからないのでいいですよ。。機能うんぬんより、出し入れは毎回のことですから、私は、利便性を重視しました。。(^_^)v

書込番号:1132160

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

揺れる&スピード

2002/11/26 01:24(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-WD741

スレ主 piyomaruさん

本日届いて早速試してみましたが、
下の書き込みの人と同じようにゆれがすごかった…
もっともスピードが出てる時のみですが。
鉄筋のマンションですが、床はごわごわって弱そうです。
こんなもんでしょうか、それとも不良??
これは、個人的な興味ですが、あのもっとも揺れる時の回転スピードって
車にたとえると時速 何キロぐらいなんでしょうね?
なんか 300KMぐらいでてるような…恐ろしい

書込番号:1089977

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 piyomaruさん

2002/11/26 14:30(1年以上前)

すいません 前の書込みにも結構揺れる問題でてるんですね。
sharpに電話してみたら、振動について述べるだけで
即見たいという返答が返ってきました。(詳しいことは何もきかない)
初期欠陥ですかね やっぱり。

書込番号:1090910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/11/26 20:41(1年以上前)

脱水回転数は1000rpm(毎分1000回転)程度と思います。
(東芝TW-741EXは1400rpm、TW-641は1200rpm、日立全自動洗濯機のカラッと脱水は900〜1000rpm程度です)

書込番号:1091536

ナイスクチコミ!0


スレ主 piyomaruさん

2002/11/27 14:40(1年以上前)

1000rpmかあ。ってよくわからないので計算してみました
ドラムの直径が0.35mとして
0.35x3.14=1.099m/1000=0.001099kmx1000回転=1.099km/分 x 60分=65.94km/時 たいして出てないんですね。
計算あってるんだろうか???

書込番号:1093101

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

WD-74との違いについて

2002/11/13 13:43(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-WD741

スレ主 へのくんさん

ジャスコでWD−74てのを見かけたんですがWD−741との違いってどこですかね?WD−74は一台限りで79800で売ってて隣のWD−741は119800でした。カタログ的にはあんまり違いはなかったようですけど旧型なんですか?

書込番号:1063561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/11/14 13:19(1年以上前)

ES−WD74はES−WD741の旧機種です。
「ホカホカコース」と「90分 洗・乾コース(2キロまで)」と「槽クリーンコース」がありません。

書込番号:1065536

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2002/11/13 03:41(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-C75D

スレ主 こ〜きママさん

大阪のヨドバシカメラでES−CY75D言う、シャープとの提携でヨドバシカラーの黄色を購入しました。型番がES−CY75DとなってましたがESーC75Dと同じかどうか知ってる方、いらっしゃいませんかぁ〜?

書込番号:1062933

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング