このページのスレッド一覧(全1284スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2024年10月21日 11:55 | |
| 16 | 3 | 2024年10月19日 16:25 | |
| 5 | 1 | 2024年10月1日 21:06 | |
| 13 | 5 | 2024年9月26日 19:43 | |
| 3 | 3 | 2024年9月10日 16:56 | |
| 9 | 4 | 2024年8月31日 11:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
穴無しドラム歴20年以上です。今は2013年製を使っていますがそのうち買い替えが必要になる日も。KD-UD5 全自動洗濯機直付タイプで乾燥機を載せてます。新しい洗濯機にも旧機種と同じような取付穴があったのですが、取り付けてみた方はいらっしゃいませんか?同じことを考えていた方はいないか質問させていただきました。乾燥機内部からベルトが滑る音が出始めてOEM元製品に買い換えました。(過去にはベルトとモーター側プーリーを交換して延命したことがありますが、ドラム側の摩耗に手を付けられなかったので今回は買い替えしました。)
1点
日立ビートウォッシュ7kg縦型からES-X11Bに買い替えました。
縦型の時は、洗濯後のゴミ取りネット内にそこそこの量のゴミが毎回取れていましたが、ドラムになってから本体下のゴミ取りトレイにはほとんどゴミが取れてません。説明書にはドラム式は叩き洗いだからゴミが少ないとの記載がありますが、皆さんも縦型と比べてゴミが極端に少ないのでしょうか?宜しくお願いします。
ちなみに本体上の乾燥後のゴミは結構取れてます。
書込番号:25894271 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
どうしても気になるなら、縦型洗濯機のような目の細かいネットが付いているフイルターに付け替えるとか。
それでも溜まる量は少ないか、自分で確認すると疑問は解決できるのでは。
Amazonを開き、検索枠に「ドラム洗濯機 排水ネット」を入れると画像が見れます。
値段もそんなにしないので、一度試してみてはどうですか。
書込番号:25894942
3点
実際に使っている方の感覚ではどうなんでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:25895115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RX888さん
9月に設置して1ヶ月たったので確認してみました。
ウチも少ないです。
半年に1回くらいで良いかも。って思うくらいの量です。
ちなみにこの機種の前に使用していたアクアも少なかったです。
書込番号:25931325
1点
排水エルボをこのES-X11Bの洗濯機に取り付けたいのですが、Amazon等で調べても、様々な種類やmm単位があり、様々でどれを購入すればジャストでハマるかわかりません…ご教示、よろしくお願いします。
書込番号:25911180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現状の排水口回りがどんななのか、写真を載せましょうよ。判る範囲の寸法入りで。
実態を共有しないことには解は生まれませんから。
という前に、
前に誰かが住んでた賃貸とか売り家とかなら、先ずは大家?売り主?に言って「エルボーがないから無償で付けてくれ」でしょう。
エルボーは排水口の一部品、前の住人が退去するとき本来残すべきものを持ち去ったんでしょうから。
書込番号:25911201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
シャープ他機種ユーザーですが。
>自動投入タンクを取り外す
>:
>洗剤や柔軟剤がボタボタ落ちて設置場所が汚れてしまいます。
取説にはどう書いてありますか?
それが仕様である≒「そもそもそうなるように設計してあるか、そうなっても仕方がないとメーカーが認めている事象」ならば、取説に「中身が漏れるから敷物なり受け皿なり用意して対処しろ」旨の記述がある筈です。
それが無くてダダ漏れするのなら、故障でしょう。
取説には「その商品の正しい使い方」と「使用者が自らで正常なのか異常なのかの一次判断を下すための基準」「もし異常ならばどうすればいいか」が書いてあるのが通常です。
うまく活用しましょう。
書込番号:25881663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
実際に使っていますが、まだ取り外したことがなく、取り外さずに蓋を開けてそのまま補充しています。
書込番号:25888994
0点
私も初めて補充する時に持ち上げたらポタポタ下から漏れたので、以降そのまま上から補充しています。
それがやり難いとかもとくにないので、
不具合とも思わずに過ごしています。
書込番号:25892274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一応取説には『取り外した際は垂れるのでタオルみたいなのを下に敷いて補充してね』的なことが書いてありますが、実際もスレ主と同様にポタポタ少し垂れます。タンクを収める下の部分にも若干垂れてますので、その都度拭いてます。多分取り外した瞬間にちょっと垂れるんだと思いますが。直近の補充タイミングでは取り外さないで蓋を開けて補充しましたので、この方法なら垂れることもありません。
取り外してもそんなにドバドバ出るもんでもないので、その様な仕様だと思って作業してます。自動投入の便利さを知ってしまった私は、特段気にしません。
書込番号:25905280
0点
洗濯機 > シャープ > ES-P110-SL
昨日、洗濯中に突然電源が落ち、コンセントを時間をおいて差し直しても電源が入りません。また、中身が入ったままで扉もロックされ、取り出すことができません。
修理サービスも時間がかかるため、何とか扉のロックを外して中身を取り出すことはできないでしょうか?
書込番号:25884645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大変ですね。
やれることは一つ一つの操作を長くやってみる。
電源コードを数分抜いて放置し(出来れば10分以上)、電源コードをさして放置。
電源ボタンを押してみる。放置。
時間が経ってから電電ボタンの長押し。放置。
改善されないなら、電源コードを抜いて長めに放置。
などいろいろ試して下さい。
書込番号:25884793
![]()
0点
カミーユ1978さん こんにちわ
機種は違いますがシャープのサイト
診断ナビにこんなのが有りました
自己責任になりますが・・・・・
ドラム式洗濯乾燥機診断ナビ
症状(状況)ドアが開かない
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/washer/navi_v520/v_diag15_1-2.html
書込番号:25885271
0点
コンセントがつながっているブレーカー落ちてませんか。
落ちていて、投入してもまた落ちる場合は危険です。
書込番号:25885506
1点
洗濯機 > シャープ > ES-G11B-SL [シルバー系]
こちらの機種とパナソニックのNA -VG2800L-Kキューブルって機種とで悩んでます。
今は東芝のTW-Z9500L(W)ザブーンって機種を使用しています。
水道代電気代が安いのはどれになりますか?
乾燥機能は使いません。
家電系はど素人でよくわからないので詳しいかたなんでもいいので教えてください。
また、これ以外でオススメ機種あれば教えてもらえれば嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25871921 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>悪プーさん
>水道代電気代が安いのはどれになりますか?
Cuble NA-VG2800L ES-G11B-SL
洗濯時電気代(目安) 1.9円 2.2円
洗濯時水道代(目安) 21円 23円
計 22.9円 25.2円
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000042335_K0001560416&pd_ctg=2110
書込番号:25872039
1点
返信ありがとうございます。
電気代あまり大差ないですね。
もはや好みだけで選んでも大丈夫ですかね笑
書込番号:25872051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
悪プーさん こんにちわ
>乾燥機能は使いません
ドラムを選択するメリットがないです
イニシャルコストがかかるだけです
縦型で十分かと
イニシャルコスト(ドラム)>ランニングコスト(縦型)
書込番号:25872258
![]()
1点
返信ありがとうございます。
乾燥機使わないなら縦型でも充分なんですね。
縦型も検討してみます。これにて解決済みにします。
ありがとうございました。
書込番号:25872298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






