
このページのスレッド一覧(全1284スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2022年1月10日 22:45 |
![]() |
25 | 3 | 2022年1月9日 12:37 |
![]() ![]() |
11 | 4 | 2022年1月8日 20:20 |
![]() |
62 | 13 | 2022年1月8日 11:35 |
![]() ![]() |
13 | 1 | 2022年1月6日 10:51 |
![]() |
16 | 9 | 2022年1月5日 08:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


高齢の両親用にこちらの洗濯乾燥機を検討中です。
冬用の毛布は洗濯乾燥可能でしょうか?
あと室内で犬を飼っているのですが犬の毛が付いた
服や毛布でも問題無さそうでしょうか?
もし分かるかた居られたら教えて頂ければ助かります。
4点

毛布は洗いも、乾燥も3Kgまでは可能です。
ただ、犬の毛がきれいに取れるかはやってみないとわかりません。
毛布の種類、洋服の種類、毛の多さなどで取れないこともあるでしょう。
洗う時、水量を増す設定がいいですが、取れるかはやってみないとわからないでしょう。
取説 7ページ
https://jp.sharp/support/washer/doc/ess7e_mn.pdf
書込番号:24537856
2点



洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-PW11F
今回も洗剤や柔軟剤自動投入は付いてないんでしょうか?
あると便利な機能No.1なのになぜシャープだけ付けないのかわかりません。
一回分の自動投入ではなく、詰め替え用まるまる1本入れておける毎回洗剤を計量しなくて済むタイプの
自動投入のことを言っています。
書込番号:24299542 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

SHARPの洗濯のホームページを見ると、ドラム・縦型・全自動(縦型)と3つに分かれています。
なぜか、縦型が2種類に分かれているのが理解できません。
結論ですが、希望の自動投入(ボトル1本入れるタイプ)は、縦型・全自動にはありません。
自動投入が付いているのはドラム式になります。
SHARPはドラム式でも自動投入の採用は遅かったです。
縦型で自動投入採用なら、他社になりますね。
SHARP 洗濯機 ラインナップ
https://jp.sharp/sentaku/lineup/
書込番号:24299743
4点

それは余計な物を付けると壊れ易いからです。
自動投入付の洗濯機には洗剤投入部をこまめに洗浄してくださいと書いてあります。裏を返せば掃除を怠ると壊れる又はとてつもなく汚れるとゆうことです。
付いていれば便利ですがその分掃除が面倒になります。
全ての電化製品に言えることですが機能が増えれば壊れる所も増えます。
書込番号:24532298 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

まろクロエさん こんにちわ
シャープの洗濯乾燥機は、内フタの無い WIDEマウス&LOWボディだから
洗剤自動投入を採用するには1からの設計が必要だからと推測します
要は、コストUPになり利益をがでないから (>_<)
即断・即決のコスト優先 鴻海傘下企業ですから〜〜
書込番号:24534843
2点



洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL
先日、某関西系量販店店で
シャープ洗濯機 ES-W114-SL 1台
ダイキンエアコン うるさらX AN56YRP 1台
ダイキンエアコン AN22YES 2台
東芝エアコン 大清快 RAS-H221M 2台
ソニーテレビ BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ] 1台
東芝テレビ REGZA 43M540X [43インチ] 1台
を購入しました。
型落ちメインで購入です。
総額90万円
ポイントが\3000程度
某量販店カードのキャンペーンで請求時の値引き-\27000
差し引き\87万円
各5年•10年の長期保証と標準取り付け費は込みです。
これってこんなものですか?
高いでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです。
書込番号:24496499 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

shin310さん こんにちわ
購入時の 個々の価格推移グラフをチェックし!
トータルの合計を算出し!
その合計価格をチェックしみてはどうですか?!
トータル価格より低ければ安く購入できた目安になるかと
書込番号:24533352
1点

シャープ洗濯機 ES-W114-SL 1台
233855
ダイキンエアコン うるさらX AN56YRP 1台
264000
ダイキンエアコン AN22YES 2台
89800
89800
東芝エアコン 大清快 RAS-H221M 2台
45800
45800
ソニーテレビ BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ] 1台
140754
東芝テレビ REGZA 43M540X [43インチ] 1台
63800
現在の価格.comの最安値で見てみると
合計973,609円なのでお得に買えていると思います。
頑張って調べてみました。
書込番号:24533670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>デジタルエコさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
ポケモンマスターXさんが計算して下さりましたが、自分でも計算するようにします。
書込番号:24533767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ポケモンマスターXさん
計算して頂きましてありがとうございます。
まとめ買いすると、同時割引やらなんやらでよく分からなくなっていました。
お得に買えてるようで安心しました。
ありがとうございます。
書込番号:24533774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




この機種じゃないんですが、私もシャープの洗濯機には泣かされました。
脱水時の爆音と振動。。。オール電化なので、朝7時までに洗濯したいのに、近所の家に遠慮して洗濯出来ませんでした。
買った当初はそうでもなかったのですが、2〜3年経ってひどくなる一方で、早めの買い替えとなりました。
書込番号:13061657
6点

メーカー側はこの機種に限っては、構造上このような現象がおきます。と言いますが、返品するか迷っています。同じ機種の方どうでしょうか?
書込番号:13061741
0点

縦型の洗濯機はどうしても脱水前の排水時の洗濯物の偏りで多少の
揺れが発生するのはしょうがないと諦めているんですがそんなに酷い
揺れなのでしょうか?
洗濯物が無い殻の状態での設置状態に問題があるという事はありませんか?
殆どのメーカーが前側右の脚が高さ調整機能を兼ねている筈なんですが
固定が甘いとか本体の設置に傾きがあったりすると使用している内に
振動が益々酷くなってくる事があるから今の内に確認してみては?
書込番号:13063089
3点

家はたいした気になる揺れと音は気になりませんが。
書込番号:13067286
3点

情報ありがとうございます。空の状態で脱水ボタンを押すとガッタンガッタンと中のドラムと本体が当たるような音がします、空はダメと言われたので普通に(洗濯槽の半分ぐらいの量)洗濯しても脱水時に同じようになります。メーカーはこれを正常だと言い張るのですが・・・納得いかないところです。この製品を買われた方是非是非このような現象があるか教えてください。ほんと誰が見ても異状なゆれだと思うのですが、メーカー側は、この製品はすべてこのようです。と言いはります。設置状況は調べたところ、特に問題はありません。これは、メーカーが確認済みです。私は、不良品だと思っていますが、どう思いますか?
書込番号:13067375
7点

私も最近この機種を買いました。
以前使っていた東芝製のドラム式に比べると、全体的に音は大きいと思います。
それでも脱水時の騒音はさほど気になりません。
気になるのはロックを解除するときの『カチッ!』という音のほうです。
『空や軽い物で脱水をかけると』と書かれていますが、空の状態で脱水というのはどういうことなのでしょうか。
洗濯物が少量でもかなり振動があるのは当然だと思いますが。
書込番号:13072674
0点

お返事ありがとうございます。説明するとかなり長くなるのですが、空では脱水することはないので
いいのですが、空の状態に限らず、やはり脱水時はガッタンガッタンとかなりのゆれです。同じ商品でみなさんがさほど気にならずに使われているようなら、家の洗濯機がやっぱり不良なのかなというのを知りたくてお聞きしました。空でというのは、設置に来た時に業者の方が試運転で空で脱水した時の事です。このときはあまりにもゆれ、振動が、ひどかったので、業者の方が、メーカーに連絡したところメーカーが不良です。と取替えの支持をだし、2台目3台目と変わらず振動がおき、たまたま1回静かに脱水できたのでメーカーは、正常です。と判断され今それを使っているのですが、やはりひどいです。同じ商品を使っている方は、ほとんどの方が、静かで満足されているようなので、やはり不信です。
書込番号:13078825
4点

スレ主様、ご心配のことと思います。今まで数千台(新品)(あらゆるメーカー、機種)を試運転してますが、
この機種は最悪(最ゆれ)です。同じ症状が多発しています。メーカー修理さんが『正常です』と言っても精神的によくないのでは。それを補うお気に入りの機能があれば別ですが、可能であれば交換も検討してみてはいかがでしょう。
メーカーも、ユーザーに不安を与えるような商品は販売すべきではないのでは。
某販売店では販売自粛しています。
書込番号:13201110
6点

スレ主様、私の家庭も2011年7月2日に配送されましたが、試運転から脱水時の振動が酷く、まるでポルターガイスト現象のようです。・・・他の購入者も同様の事例があるようです。13175823
動画をアップしましたのでご覧下さい。酷い状況です!!
本日、メーカーより訪問(13〜15時)予定ですが、対応によっては即、返品して他社製品を購入したいと考えております。
良品を持ってこられても経年劣化で再発すると思うので・・・
書込番号:13208244
4点

いくちゃんさんへ
私も全く同じ状況だったのでメーカーに電話をして商品の確認に来てもらいました。
メーカーいわく、この商品は初動はこのような揺れが起きるらしいです。
どのくらいの洗濯物が入っているか感知しているようです。
数分後には大きな揺れもなくなりますが、それは洗濯機が洗濯物の重量などの感知が
終了したことみたいです。
私はそれで納得しましたが、ただやはりいろんな口コミをみますとやはり気になってきました。
例え不良の揺れじゃないにしろ、このご時世であの揺れはメーカーとしていいものなのか?
このように口コミに意見が出ているのであれば改善をするべきでしょう。
メーカー訪問の結果を教えてください。
書込番号:13210241
5点

まあめさんへ
「メーカーいわく、この商品は初動はこのような揺れが起きる・・・
どのくらいの洗濯物が入っているか感知している」
「数分後には大きな揺れもなくなりますが、それは洗濯機が洗濯物の重量などの感知が
終了したこと」との説明でしたか。正直そんなコメントをされた事にビックリです。!!
私の家は一軒家ですので比較的ましですが、マンションでは騒音問題で階下の方に
ご迷惑もかかりますし、気になって普段の洗濯も気遣いします。
本日、訪問されたメーカー担当者はこの様な事例は初めて見ましたとの事??
症状を見てもらい初期不良であると認めてもらいまして、その場でY電器に
電話を入れて返品と他社製品購入の申し入れをしました。
※Y電器もメーカーも了承!!
早速、Y電器に来店し売場担当者と展示品(昨年導入した展示品3台)の脱水機能を試したところ全く同じ状況でして売場担当者の方も言葉を失っていました。
その場でパナソニック製のNA−FR80H5を大幅値引(迷惑料として)で8200円プラスで購入しました。
洗濯機は長く使う物ですし、こんなに不良が発生していると数年後に発生する可能性も
あります。
様々な機能があり大変気に入り購入したので残念ですが、以上の結果となりました。
まあめさん、決して納得せずに販売店やメーカーに再度交渉してみて下さい。
書込番号:13210478
7点

まあめ様
その後いかがでしょうか。
私(13175823のスレ主)は、新品交換で解決したと思います。(しばらく様子を見ます)
まあめ様も販売店と交渉して交換されることをおすすめします。
書込番号:13236887
4点

シャープ ES-PW11E 縦型洗濯乾燥機を購入しましたが脱水開始時に地震の様に揺れて壊れるかと思う位でした。使っていれば直るかと思いましたが直る訳無いよね!メンテナスを呼んで確認して貰った所、部品交換では直らないレベルなので商品交換or返金と言われたので即返金処理をお願いしました。シャープ洗濯機はもう買いません!
書込番号:24532963
3点



【使いたい環境や用途】
一人暮らし用
【重視するポイント】
乾燥
【予算】
20万円以内
【比較している製品型番やサービス】
アイリスオーヤマ FLK832、HDK832A
SHARP JK-ES-S7F-WR-ESET、ES-S7F-WR
TOSHIBAのTW-95GM1L-W
【質問内容、その他コメント】
来年から大学生になり一人暮らしが始まります。
外干しもできそうになく、部屋干しも匂いなどが気になるため汚れもそれなりに落ちてしっかりと乾くドラム式洗濯機を探しています。
20万円以内のものだとヒーター式が多いため、乾くか少し心配です。
現在使用している方の感想やおすすめのものなど教えてください。
書込番号:24527920 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

あびぼさん こんにちわ
予算や一人暮らしなどの環境を考慮し!
検討すると!!
このシャープES-S7F-WLが向いているのではないかと思います
プラズマクラスターでの除菌・消臭もつかえますから
ドラムの上手な使い方は、詰め込み過ぎない事
日常のお手入れ・定期的な槽洗浄・槽乾燥です
取説のチェックも重要です (^^)/
書込番号:24529867
3点



洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL
こちらの製品か、
パナソニックの製品で購入を迷っています。
価格はこちらの方が安く手に入るため、
惹かれているのですが、
この製品より1つ前(昨年発売)のモデルの口コミを見たところ、洗濯物が臭うというレビューがかなり見受けられました。
排水管や、排水トラップの清掃状況等も影響するのかなとも思ったのですが、排気方法が昨年と変わらないとなるとこちらの製品も少なからず、同じ状況になってる人がいるのかな?と気になりました。
今、こちらの製品を使っていて、臭いが気になる方はいらっしゃいますか?
書込番号:24506285 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

購入して、12月13日に搬入してもらいました。1週間後の状況ですが、臭いは全く問題ありません。もっとも、前の洗濯機の時も臭いの問題はありませんでした。
悪臭は排水口から逆流して来るので、排水口がそれなりのものであれば臭いの問題は無いものと思います。
書込番号:24506466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なるほど…。
やはり排水口の清掃状況も影響しそうな感じなのですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:24511545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えびたまごさん こんにちわ
パナソニックの どの機種と検討しているのですか?
書込番号:24512180
0点

発売直後に納品してもらい3ヶ月使っていますが匂いませんよ。我が家ではマンションで底上げタイプの防水パンで使っています。
書込番号:24518873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信遅くなり、申し訳ありません。
NA-LX129ALまたは、NA-LX127ALあたりで検討しています。
書込番号:24522690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

防水パンは我が家と同じようです!
良い情報をありがとうございます。
書込番号:24522692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えびたまごさん
自分の物差し!優先順位をなどをリストUPしてください
価格・機能・デザイン等を決めないと迷うだけです
シャープの鏡面ドアは、女性で好まれる方が多いデスネ!
ウチは、タッチパネル・IOT機能・洗剤自動投入機能など必要ないので
パナソニックのNA-LX125ALを予定しています
なぜなら、LXシリーズは、循環経路の短いヒートーポンプ上部設置
自動洗浄機能搭載 唯一の製品だからです
書込番号:24523923
1点

なるほど…!
自分と家族の優先順位を照らし合わせて検討したいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:24527600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

建物側の問題でもあったりするので切り分けが難しいですよね。
住宅の気密が良くて適切な空気の吸気口が無かったり、住人が無知で吸気口を閉じていたりで排気側が強くなると、室内が負圧となります。
このような状況で洗濯機を運転し排水トラップの封水が乱されたときに、汚臭が逆流してくるのだと思います。
レンジフードを強にしたときに玄関ドアが開きづらくなっている場合はその可能性もありです。
書込番号:24528185
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





