
このページのスレッド一覧(全1284スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
150 | 8 | 2017年8月9日 14:10 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2017年8月3日 17:56 |
![]() |
10 | 3 | 2017年5月20日 20:26 |
![]() |
7 | 1 | 2017年4月4日 21:37 |
![]() ![]() |
184 | 8 | 2017年3月11日 10:53 |
![]() |
3 | 1 | 2017年3月8日 20:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


質問ですが、襟袖など、長年しみ込んだ?洋服の黄ばみ汚れなど、うっすらですが気になるのです。
この商品は、そのような黄ばみ汚れにも効果があるのでしょうか。
もし黄ばみ汚れが落ちるのなら、子供の汚れた靴下の汚れも落ちますでしょうか。
また、紺色、藍染めなど、濃紺の衣類では、逆に汚れより染色部が落ちてしまうのでしょうか。
(染色衣類の白色部分に汚れがあったら、ピンポイントで汚れを落としたい。)
何ができて、何ができないか。などを知りたいです。
購入者など、意見をうかがえると幸いです。
本商品を購入検討しており、背中を押してもらえる意見がるとうれしいです。
21点

うっすらとしたぐらいで気になるような汚れを落としてくれるのは、クリーニング屋さんで特別に依頼して染み抜きをしてもらうしかないので、そのレベルの汚れを落とす洗濯機は本製品を入れても、世界中探してもどこにもないと思います。
書込番号:20213374
30点

この程度の商品でいろんな汚れやシミ、
全て落とす事が出来たら全国のクリーニング屋廃業ですよ。
書込番号:20215579 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

先週末に購入して使っています。
黄ばみや長年のしみは、基本的に落ちないとお考えください。
製品の取扱説明書に、汚れの落ちないものが例示されています。
http://www.sharp.co.jp/support/supersonic_washer/
本製品は超音波により、粒子として固着している汚れを、超音波が生み出す洗浄効果で落とすものです。
そのため、得手不得手のはっきりした商品です。
付着したばかりで繊維に深くしみこんでいない汚れや、粒子の粗い汚れ(こすれついたもの)は良く取れます。逆に、染料や黄ばみのように、繊維にしっかりと染みついた汚れには、残念ながらほとんど効果が期待できません。
なお、子供の白い靴下の黒ずみの場合、洗剤をうまく組み合わせれば、ある程度汚れが落ちるようでした。
ただし、水の量、繊維への当て方には結構コツがあるようで、まだ私も十分にそのコツを掴み切れていません。
そのためか、結構時間もかかりました。正直、ウタマロつけてブラシでこする方が楽です。
本製品の特徴は、ついたばかりの汚れを、できるだけ生地を傷めず落とせるところにあるとお考えください。子供の白い靴下のように、ブラシでこすることをあまり気にせずにすむもの、傷んだらすぐに買い換える感じのものには、割が合わないかもしれません。
用途にはまれば、確かに使えます。ただ、効果の発揮できる汚れの幅が、少々ピンポイントな感じです。
もう少し効果が明白で、誰にでも使いやすい製品に進化すれば、誰にでもお勧めできるかとは思いますが、現段階では、まだまだ発展途上の製品だと感じました。私はエリを痛めたくないワイシャツのエリ染み用ということで、自分の用途に合うと考え、思い切って購入した次第です。
以上ご参考まで。
書込番号:20216199
30点

江戸っ子修史さん、ぴのぽさん、ぐるぐるどんさん、迷うより買うさん。
丁寧な回答、返信ありがとうございます。
やはり、得意不得意はありますよね。
しかしながら、ぐるぐるどんさんの具体的な回答のおかげで
商品のイメージが出来ました。
結局は汚れ粒子をとる手助けですか。
洗剤や、汚れを映し取るものなどを効果的に使うなど、使用方法と
何の汚れを取るかにより、商品の威力が倍増しそうですね。
日々のケア的な、汚れを蓄積させない使い方に期待したいと思います。
商品を実際に手に持って、購入の検討を進めたいと思います。
書込番号:20246383
9点

白いワイシャツ(なんかおかしな表現ですが) 普通の塩素漂白でおちmさすね。
でも色柄ものでコットンやコットンと化繊混紡だと色の部分が色落ちします。
ポリエステルなどは元々色がついてるので酸素系では色落ちしたことがありません(あくまでも私の場合)
ポリエステルでも塩素系なら色落ちしますよ。
ですからそれぞれの生地にあった漂白(塩素系か酸素系)とシャープのUW−AIを組み合わせて使ってみればいかがでせう。
それともクリーニング屋さんでシミ抜きしてもらうか、新しい者を買った方がよいか・・・?
私は職業柄、中古の棺桶販売修理、洗浄を行ってますがこれは企業秘密。
中古棺桶のご用命は是非当店まで。おじいちゃん、おばあちゃん、また万一の時のためにご家族全員分の中古棺桶お勧めします。新品より安くてとってもお買い得。今なら中古棺桶オータムセールです。今ならさらにもう一つ大人用中古棺桶をおまけします。
書込番号:20324543
12点

>中古棺桶修理販売さん
ハンネ面白いけど、最後火葬で燃えて消失するよね?
と、マジレスw
書込番号:20362124
19点

弊社の中古棺桶ですがどんなに高熱で焼いても焼けません。
また弊社の火葬釜ですがどんなに頑丈な耐熱棺桶でも焼いてしまいます。
この際、思わぬ交通事故などで一家全滅などの時にそなえ是非ご一家分ご用意ください。今なら大中小サイズ各1基づつもれなくついてきます。とってもお得ですね。
書込番号:21104610
3点



マークが早く点灯します。調べたら交換のサインのようでした。シャープに修理を依頼するといくらほどかかりますでしょうか?自分で部品を取り寄せて交換するのは難しいでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:21089388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mymelo-ribbonさん こんにちは
機種は違いますが!過去のカキコミなどでは出張修理で1万〜2万と大雑把な事しか確認できません
確実なのは、修理相談センターに問い合わせてみるのが確実かと 0120-02-4649
使用年数を考慮するとAgユニットを交換するより
ネットで入手可能なAgブルーキラーミレットを使用する方が安価で済むと思います。
交換してもこの先洗濯機の耐用年数を考えると!どこか故障しても不思議では無いですから
書込番号:21090135
0点

ネットで探すと部品自体は3〜4千円のようです。
しかし、取説には交換方法が載ってませんので、
メーカーサービスに依頼すると出張料と技術料を合わせて
1万円くらいかかるのではないかと思います。
もしご自身で交換するのであれば自己責任になりますが、
そもそも、このAgイオンコートは効果がありましたか?
明らかに効果を感じていたのならまだしも、
「なんとなく」とか「良く分からない」とか「そう書いてあるから」、
そんな程度であれば放っといてもいいんじゃないですか?
別にそれがなくともちゃんと洗濯は出来ますからね。
書込番号:21090827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



去年8月購入しました。
すでに書いてらっしゃる方がいますがうちもパネル割れました。いきなり使ってない時にバン!と大きな音がしてびっくりして見に行ったら洗剤入れの横の上部分がパックリ大きく割れてパネルが落ちてました。修理の人を呼んだらパネル交換3回した相談者の方が言われた同じ用なことを理由にあげられました。「洗剤によってはパネルが弱くなる、」。
なんじゃそりゃ!洗剤に弱い!?
洗濯機なのにか?!弱かったら使えないだろ!
洗剤入れやら中やら見られましたが洗剤は中に伝ってませんでした。しかも長期保証に入ってないから私のせいで壊れたわけではないのに自腹でパネル交換になりそうです。
一人暮らしの頃10年間日立の洗濯機使ってましたがこんなこと起きたこと無い!3回パネルが割れて取り替えた方もいるみたいなので不安しかないです。
小さい子もうちはいて居間に洗濯機を置いていてもしまた割れて怪我をしたらどうしようかと心配です。シャープに電話はしましたがあまり取り合ってもらえませんでした。保証期間は過ぎてるのですがやっぱり自腹で払うしかないんでしょうか?こんな洗濯機返品したいくらいです。返品はやっぱり無理でしょうか?
書込番号:18304668 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

もぐ親父さん
こんばんは。
>いきなり使ってない時にバン!と大きな音がしてびっくりして見に行ったら洗剤入れの横の上部分がパックリ大きく割れてパネルが落ちてました。
此の事は明らかに製品事故で、国民生活センターとNITEに連絡して、指示を仰いだ方が良いと思います。
*特に、お子さんが近くに居られて、破片等が目に当り、最悪の場合は失明も有り得ますので、十分に御注意なさって下さいネ。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
NITE
http://www.nite.go.jp/gen/org/03.html
>シャープに電話はしましたがあまり取り合ってもらえませんでした。
>保証期間は過ぎてるのですがやっぱり自腹で払うしかないんでしょうか?こんな洗濯機返品したいくらいです。
>返品はやっぱり無理でしょうか?
明らかに製造上の欠陥で有れば、保証期間が過ぎていても無償修理に成りますが、此の場合の条件として、メーカーがリコールの届け出を行った製品に限られます。(此の場合も、修理のみで返品は厳しいです)
又、個人で製造上の欠陥を立証するのは、事実上不可能に近いですから、交渉するのも時間と根気が必要ですネ。
やりきれないと思いますが、先に国民生活センターに連絡相談をして、其れからメーカーと交渉して出方を見るのも有りではないでしょうか。
書込番号:18304909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速のお返事ありがとうございます。
せっかく夢のドラム洗濯機を購入したのにこんなことになりただただ悲しいです…。
丁寧に教えていただきありがとうございます。
まずは生活センターに電話して相談してみたいと思います。下の方のパネルが割れた方もいたみたいなのでまだ小さい1歳の娘が怪我したらと毎日不安なまま過ごすのだけはイヤなので気をつけて生活していきます…。こんなはずじゃなかったのになあ(泣)
書込番号:18304935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

洗剤の可塑性がプラスチックを破壊する、これは本当。
書込番号:20906183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



購入から2年が経過し保証期間が終了しました。
2人分の衣類を乾燥まで1日/1回の使用頻度です。
頻繁にエラー表示し乾燥がうまくいきません。
エラーはE22、乾燥中にピピピとエラー音し強制終了します。
たまにU04が出るがその際は強制終了せず乾燥しています。
洗濯機内の糸くず、吸気、排気フィルター/3カ所は毎回掃除をしている。
E22/強制終了後に上記3カ所を掃除し再度乾燥を回すも少ししたらE22が出る。フィルターは全然溜まっていない。
空気の出るスプレー缶で外側の吸気/排気を掃除を試みるも復旧せず。
最悪買い替えを考え上部部分を外してみようとし/後部・左・右各2本-計6本を外すも前方のスイッチ類は持ち上がるも後部が2cm程度しか上がらず断念。
後部の配線類のカバーが外れそうだったがフタ部分が外れず。
同じようなエラーが発生した方又は分解方法が分かる方是非返信お願い致します。
5点

E22でしたらパルセーター等、回転に起因する部分。
あとモーター、クラッチ、とかそういう部分の不具合では。
そうだとしますと、上部ではなく、下部のほうの問題かと。
書込番号:20792862
2点



平成29年2月に購入しました。購入前もシャープの穴なし槽を使用していて節水効果からシャープを選びました。
本題に入りますが、脱水時に振動が大きくなり回転が上がらず停止し注水して再度脱水が始まりますがまた、
同現象を繰り返し何度も発生するためふたを開けて洗濯物を均等にしてスタートするとうまく回転する時もあれば
再度洗濯物を入れなおす行為をしなければならないという状況です。
以前の機種は同じように洗っても問題ありませんでした。
同じように悩んでいる方、アドバイスお願いいたします。
57点

設置は誰がおこなったのでしょうか?
水平がきちんととれてて、洗濯機のあしの下がバランスを崩しやすい状態でなければ、初期不良の可能性もあるかと思います。つり棒とか。
購入先に早めに伝えられたほうが良いかと思いますが。
書込番号:20725670 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>キッチンジャー2さん
確かに振動はおおきいと思います。
水平はとられてますよね?
右の方に水準器ついているので、気泡が真ん中にないとダメみたいで、
けっこう、デリケートな設置が必要な感じです。
これでダメなようでしたら、販売店に相談されるのが良いと思います。
書込番号:20725676
20点

キッチンジャー2さん こんにちは
穴無し槽と言っても実際は、遠心量で上部に排水する穴があります。
経年変化で脱水のリトライが増えるなら分かりますが
購入して差ほど日が経って無い様なので購入店へ早めに相談した方が良いかと
前機種もシャープなら使用方法も間違いないでしょうから。
書込番号:20726160
18点

縦型洗濯機での脱水不良では据え付け状態、水平の様子と併せて、排水口の詰まりが原因と良く指摘されています。これ、排水時にスムーズに水が流れ出ないと衣類の偏りの原因になるのだと思うのですけど様子を見てみたらと思います。
書込番号:20726232
13点

片寄りエラーを修理依頼する前にチェックすること
□ 洗濯機の水準器で水平に設置されているか確認する。
□ 排水ホースがきちんと排水口に接続できているかどうか
(ホースがとぐろを巻いている、持ち上がっている、つぶれているなど)
□ 排水口を掃除する
□ 洗濯槽洗浄をする
排水不良の場合は、見た目洗濯物が片寄っていないのに、
片寄りエラーが起こります。
振動がひどい場合は、水平がとれていないか、
吊り棒がゆがんでいる場合が考えられます。
洗濯槽に水を張って、水平を調節してください。
それでも直らない場合は修理を呼びましょう。
書込番号:20726624
11点

>ポテトグラタンさん
>まきたろうさん
>デジタルエコさん
>yo-mさん
>hildaさん
早速の回答ありがとうございました。
皆様の御指摘の通り確認しました。
結果は水準器を確認したところ、気泡が中心より若干右上にズレていました。
本日2回洗濯し問題なく脱水ができました。家内も一安心です。
ベストアンサーは水準器の場所と
>けっこう、デリケートな設置が必要な感じです。
を指摘いただいた。まきたろうさんにいたします。
皆様、本当にありがとうございました。
余談ですが
無料配達の業者が設置してくれましたが、蛇口が古いタイプで外れた時の
水を止める蛇口に取り換える事を指摘し3000円がかかると言って進められました。
我が家では水道を使用する時だけ開けているのでその必要はないと言ったら
漏れた時は責任を取りませんと言う誓約書にサインさせられました。
そんなことよりしっかりと設置してほしいと思います。
書込番号:20728438
17点

今までに経験した限りでは、
設置の時は簡単な動作確認ぐらいで、
給水できているか、排水できているか程度で、
水平は水を張ってきちんと調整していません。
洗濯機についている水準器は目安程度です。
それでも問題なく動作するケースがほとんどです。
エラーが起きた時、地震の後は自分で直しています。
書込番号:20728810
17点

>hildaさん
ありがとうございます。
私もこんなにきちんとセットしないと
エラーが起きるとは思っていませんでした。
設置した業者の方も、水がきちんと出る程度で
細かい機能までは一々チェックしませんね。
お世話になりました。
書込番号:20728841
15点



15年もののナショナルの洗濯機が異音を出すようになり故障が近いと思って買い換えで本機を買いました。
我が家の洗濯機置き場の洗面所は入口が相当狭く、入れられるサイズで乾燥機能付きで見つけたのが本機です。
穴無し洗濯槽というのが賛否あり、電気屋の店員によっては同機能で穴あり機種があればそちらを勧めると言う人も。
また乾燥時間が異様に長いのも悩んだ一つです。
取説の記述では15年前の洗濯機よりも1時間も長い。
とはいえサイズ的に選択肢がないので仕方ない。
ネット上の評価で気になったのが自動運転で自動的に決まる水量についてです。
洗濯物が水面より上に出るくらい少なくて上の方の物の洗濯がが不十分で汗臭さが取れずに臭うとか。
水量が少ないので自動的に決まる水量を10リットル増しに設定しているとか。
この機種も同様で自動の水量は極端に少なくなるのでしょうか。
手動で水量を決められますが、高齢の両親などはそんな煩わしいことを考えることなく全自動で洗濯するので。
本機にも自動水量の増減を設定できますが、設定は一段階多め、二段階多めの二つで、具体的な水量を示していません。
取説では標準コースで選択できる水量に12L・20L・24L・31L・35L・40Lとあるのでこれが段階なのでしょうか。
これだと幅がバラバラなので、一段階多めもばらつくのではないかと思っています。
自動水量の増減を設定するなら二段階多めにしておくのが無難でしょうか。
とりあえず今は一段階多めにしましたが、まだ洗濯していないので水が適量か見れていません。
2点

説明書の最初の方に水量の段階が12L・20L・24L・31L・35L・40Lと書かれていますので、
水位の量は段階で上げるとなってますから、洗濯機が判断した量にその段階で+されるみたいですね。
12Lが選択されることは−1設定でも無いようですが。
汚れやニオイなどは、実際にお持ちのようなので仕上がりを見た方が、一番間違いないように思います。
うちにもこれより昔のシャープの穴無しは1台あります。
家族がいま使ってますが、そんなに問題はないみたいですが。
最初は確かに水は少ないですが、それで高濃度で揉み洗って、攪拌され、その後に給水がまたあり。
その時に追加で衣類を入れたら浮く可能性はあるかもですが。
書込番号:20721674
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





