シャープすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

シャープ のクチコミ掲示板

(11631件)
RSS

このページのスレッド一覧(全382スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

耐震マットで・・・

2005/01/19 16:29(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-DG703

スレ主 でかいえろーかわいいさん

この洗濯機を購入して約2ヶ月。
イオン除菌の威力はすごい!!って思うほど,においがなくって
浴室乾燥で乾かすよりふんわりだし,干す手間がないし,乾燥機つきって
すばらしいって,10年使った洗濯機との差によろこんでいました。

ただ,脱水時の振動だけはビックリでした。
この書き込みでも,振動が大きいことはかかれていましたので
ある程度は覚悟していたのですが。

なかみにもよると思いますが,ひどいときは,防水パンの中で
10〜15センチは動いています。
そのときの振動は壁つたいの隣の部屋まで,地震かと思うくらい。

そこで今日,ためしに,家具用の耐震マット(ブルーの透明の
ぷるぷるしてるやつ)を4すみに敷いてみたら,振動が激減しました。
これで不服なところがなくなって,大満足の洗濯機になりました。

振動で困ってる方も試してみては?

書込番号:3803249

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

我が家も届きました

2005/01/19 11:20(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TG84V

スレ主 かちくさん

三日間使用してとてもいい感じです♪
いやな匂いもとれて綺麗に洗濯されています。静電気も減ってるように思います。脱水が少々あまいとの声が出てますが、鈍感なんでしょうか。私はあまり感じません。
デザインも美しく操作も簡単でわかりやすく気に入りました。

ただ洗いは静かで水の音しか聞こえませんが、脱水に関しては思ってたほど静かではない気がします。でも先日まで使用してた日立の約10年前の洗濯機に比べると、これくらいかわいいもんです。

あと不便な所ですが、バスポンプが長くて巻き取りにくいです。でも他社のも同じでしょうから慣れるまでがんばります。
洗濯機のサイドのフックに巻いたホースを掛けるようになっていますが、うちの場合は目立つ場所にあるので困っています。電源をいちいち抜いて別の場所に片付けるのも面倒だし・・・機種によってはホースを収納する強力マグネット付のバスケットがついてるのを見た事がありますので、せめておまけでついてたらなと思います。仕方ないので自分で似たようなのを作って、少しでも見栄え良く使いやすくしたいと思います。

乾燥機に関してはまだ一度も使っていませんので、どなたか洗濯→乾燥までフルに使用した方がいらっしゃれば、ぜひぜひレポート下さい!! 














書込番号:3802284

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使ってみました。

2005/01/18 14:28(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-KG83V

スレ主 くくりりさん

今日届いたので使ってみました。
今までバケツで残り湯汲んでたけど、汲む手間がなくなってよかったです。
でも汲み上げるスピードがもう少し速かったらと思いました。
1つ気になったのは脱水の音です。
一軒家なので音は気にしていないし、前のシャープに比べれば静かです。
でもキーンって音が気になったかなぁ。
洗濯の音もわからないぐらい静かです。
買ってよかったと思ってます。

書込番号:3797977

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-TG84V

スレ主 みきたんちゃんさん

配達が来る前に古い4.2キロ洗濯機(ナショナル)を取り外して、下の防水パンを見てびっくり。一面がヘドロの海。防水パンの右奥に排水溝キットが付属しているものだったので、洗濯機に隠れてこの10年余り全く知らずにいたのです。
苦労して清掃したのですが、どうも排水溝キットの排水能力に問題があったのか、どうしてもあふれるので、2重構造の水受けを一つ減らしてやりました。いまでも一時に排水が来るとあふれていますが、前よりは大丈夫なので様子を見ています。
長いこと防水パンの底を清掃していない方はご注意ください。湿気の巣になっていたら大変ですね。
 配達員の方が苦労して洗濯機をかさ上げして同じ防水パンに設置してくれました。私も角材をノコで切断して3cmほどのかさ上げ片を作って渡しました。親切的確な対応で、ミドリさんにして良かったなあと思っています。
 この機種を選んだのは使用水量の少なさがありますので、風呂水利用も重要に思います。付属風呂水ポンプの長さは4mなので、従来4.5mホースを使っている我家では短いものでした。
そこで別売の延長用ホースを見ると、長さ5mとのこと。それでは余りにも長すぎると、カタログの隅に載っている交換用、5mのポンプ付キットを購入しようと注文しました。この機種はホースの先(風呂側)にポンプがついている形式で、電源コードも共についているのです。
ところが取扱説明書を見ていると、延長用ホース5m=「9mまで延長できます」と書いてあるので、もしかして必要な長さにカットして使えるのではと、シャープに電話して聞いてみました。
そうしたら、5m延長用ホースはそのままで使用して、付属のポンプ付ホースの洗濯機側から適当な部分で、ホースだけをカットしてつないで下さいとのこと、電源コードは切れないので、長い分はホースに蛇巻きするか、束ねてテーピングすれば大丈夫とのことでした。
それで延長用ホース5mに注文変更しました。
4mでは足りないけれど9mでは長すぎると思っている方がありましたら、6mくらいにはできそうなので大丈夫だと思いますよ。
電源コードの抜き差しが、新品時かたくてちょっと面倒ですが、ポンプは寿命がありますから、交換の時に本体内蔵形式よりも大ごとにならないと思うので、考え方次第かなと思っています。
 使用してみて、「6kg部屋干しコース」の洗濯乾燥が、時間(約65分)もコスト(39円:カタログ値)もあまりかからず、使い勝手がいいように感じました。イオンコートもいい感じ、良いお洗濯のにおいがします。
音は、古い4.2キロより格段に静かですし、標準使用水量は、1回比較でも127Lから93Lと少なくなり有難く思っています。
脱水は甘い?(販売員の方もそう言いました)とは感じませんでしたが(先入観かも)、洗濯物のからまりはあります。脱水の後、ほぐしてからヒーターを切って30分くらい送風乾燥運転をしてやればドラムの水切りにもなるし、干す時間帯が遅くなったときは好都合だと思います。

書込番号:3787676

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ヤマダモデル8kg買いました

2005/01/16 11:46(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-KG83V

スレ主 くくりりさん

今日買いに行ってきました。
館林店ですが、8kgのは表示価格55800円ぐらいでした。交渉後52300円て゜ポイントなしとの事。貯めておいたポイントを6773使って45527円でした。火曜日に届くのでその時にリサイクル料金払うらしいです。
ポイントは付かないと言われてましたが、500Pついてました。
7kgは値引き後48800円と言われましたが、どうせなら大きいのがいいかな?って思って。火曜日が楽しみです。

書込番号:3786945

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

いいです!

2005/01/13 21:45(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-KG73V

スレ主 だんごひとくちさん

MITSUBISHI MAW-60Kがコースどうりに動かなくなり
買い換えようと、こちらのサイトを参考にして、ES-KG73Vを購入しました。とにかく「節水」を第一に選択した結果、この機種にしました。
使用した観想ですが、不満な箇所はまったくないです。

脱水が甘いという情報があったようですが、問題なかったです。
くずとりも一回でそこそこたまりますし、脱水の音も問題なしです。
ケーズ電気で、56,700円で購入。ヤマダも行ったのですが展示してなかった。で、みなさん、おっしゃるように柔軟剤の香りはAG+コートで消えてました。でも生地のソフト感はしっかり効いていたので、満足です。

洗剤の量も提示してくれるので便利。いままでの量の6割で済んでるので経済的。ブルーの上ブタもお洒落。

どれだけ、節水の効果がでるか楽しみです。


書込番号:3774339

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング