
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




先週、近所のコ○マで購入しました。かなり価格を叩いたので店員さんは嘆いていましたが。シャープというブランドにかなりの抵抗を感じつつ、他店での超音波洗浄機能の実演とAg+機能の搭載に魅かれ購入を決定しました。以前使用していたのは、97年式29800円クラスの小型の全自動だったので、この機種の今回の多機能性や驚くほどの静粛性にはまさに脱帽でした。シャープさんもマツダのように変わってきたようです。超音波機能は先に記載されている方のように、確かに良く落ちます。今まで、ハブラシに洗剤付けてゴシゴシ洗っていて、生地の痛みもありましたがこの機種は全くその心配も無く、、感激のいたりです。Ag+機能は、これもまた、たいしたもんです。以前はマンションのせいか、洗面所や台所のタオルは拭く度に臭くむなっていたので1日に3回、4回と交換していたのですが、1日1回でよくなりました。汗のニオイも気にならなくなり、快適です。ただ、「柔軟剤」を使用すると、「Agイオン」の付着がしにくくなるらしいので、この点がやや難ありかなと。ですのでボクは「柔軟剤」を通常よりも減らして使用しています。
0点





…ですが、ほとんど毎日使ってますが一度もエラーが無く、快調です。
買ってから知ったことは、柔軟仕上げ剤を使うとイオンコートの効果が薄くなることと、穴無し槽の為『槽洗浄』のやり方が二通りあること。
(内側洗いと外側洗い)
まあ、それは独自のシステムということで納得は出来ますが。
音はホントに静かです。
朝5時にも気兼ねしないで使えます。
脱水時のスピードは三段階になってるようですが、最後の超高速時はフュイ〜〜〜ンというSF映画の高性能戦闘機みたいで私的にはカッコイイと思い気に入ってます。
脱水は皆様同様、甘い気はしますが問題あるレベルではないです。
うちは、浴室乾燥機があるのでイザという時はそれを使います。
で、余談ですが、その浴室乾燥機(松下製、東京ガスブランド)がすごいです。
下着上下5着分、バスタオル3枚、タオル5枚、パジャマ2着、コットンパンツ1本、靴下5足、生成のエプロン2枚が1時間で全部乾くんです。
洗濯乾燥機と決定的に違うのはシワの心配がないこと。
これはホントに大助かりです。
浴室乾燥機を後から付けるとどれほどのコストになるか解りませんが、
最近の乾燥洗濯機は15万も20万もするのがありますから、それから考えると一考の余地はあるのではと思います。
あとは… 撹拌するので偏りもありませんし、布がらみもありません。
購入にあたりスガッチンさんのご意見参考にさせて頂きました。
m(_ _)m
0点





約8ヶ月前にES-U70Cを購入したのですが、2回も真空超音波部分が壊れてしまったので、こちらの機種と交換してもらいました。
とにかく以前の機種に比べると超音波の音が静かになりました。
汚れも結構落ちるし気に入っています。
銀イオンコート効果については正直言ってよく分かりません。
でも菌が繁殖しないそうなので、洗濯した服等に洗剤や柔軟剤の香りが1日中残って気分がいいです。
不満なところは、銀イオンコートを使うと洗濯時間が5〜10分ほど長くなること。
銀イオン発生装置は、1日1回のお洗濯にご使用の場合、約10年間使用可能なので部屋干しする時にだけ使っています。交換できるそうですが値段がいくらだか分からないので…。
とにかく今は調子が良いです♪
0点


2003/03/26 19:06(1年以上前)
今日、この洗濯機を購入しました。
N-o-r-iさんの感想を拝見し、なんだか嬉しいです。
3/31に我が家に納品されます。
使用後の感想はまた後日。
書込番号:1430860
0点


2003/05/07 13:48(1年以上前)
現在、この機種を買おうかどうしようか迷っているのですが、
前の機種は、超音波のところが壊れやすいとの評判でしたが、
今回のは、どうなのでしょうか?
それと、超音波が故障したときに、修理屋さんがくるまでは洗濯はできるのでしょうか?
書込番号:1556787
0点



2003/05/12 22:41(1年以上前)
まだ購入(交換?)してから2ヶ月ほどしか経ってませんが、今のところ調子は好調です。
それと、真空超音波が壊れた時の交換ですが、その部品を交換するだけですので、サービスの人が来る直前まで使用はOKです。
SHARPのサービスの人は他の人も書き込んでいましたが、腰が低くとってもいい人が多いと思います。
# これも企業方針と言うか教育なんでしょうか・・・。
書込番号:1572069
0点







東芝のが振動がひどくてダメダメだったのでシャープに交換しました。
(仕上がりはそこそこ満足でしたけど)
サンヨーのも迷ったんですけど、前に使っていたシャープのが10年以上がんばったので、そのへんも加味してます。
で、届いたものの給水場所から離れていたのでホースを自作するのに手間取ってようやく洗濯にこぎつけました。
よく指摘されている「揺れ」や「跳ね」ですが、たしかに思ったより揺れてますが、移動するほどでもないようです。
歩くとギシギシ音を立てるヤワな床ですが、オプション台のゴムがしっかり吸着しているようなので、床材との相性がよかったのかもしれません。
床に耳をつけても、階下から苦情がきた東芝のにくらべたら全然静かで夜でも使えそうです。
まだ使い始めなので様子見ですけど、これなら安心かも。
動作に関しては最初からシャープにしとけばよかったとちょっと後悔(^^;
あとは仕上がりがどうなることやら...(まだ不安w
0点





主人の転勤で引っ越してきて一番はじめに購入したのがこの洗濯機でした。
5、3歳の2児の母としては、とにかく洗濯機さえあれば、、という事で
電気店を数件回り、衣類にやさしい、節水、乾燥機能、乾燥時の排気の問題
など、色々考えてES−WD741にしました。
20%のポイントを付けていたのと、翌々日配送可能ということでB○カメラ
に決定! 配送の日をわくわくした思いで待っていました。
冷蔵庫や他の品物といっしょに洗濯機も運ばれてきたのですが、
−−−入らない!!!
排水パンも水道の蛇口の高さ、形状すべてサイズを測ってメモまでして、、、
脱衣室の奥に鎮座まします防水パンは業務用でも大丈夫な程大きいのですが、
脱衣室のドアが、幅60センチ、枠が出ているので結局58センチ以下の
幅しかない。
賃貸の身では大胆な決断も出来ず、洗濯機にはお帰りいただくことに。
配送業者さんの話では左右1.5センチずつ(計3センチ)は無いと
賃貸住宅の場合運べない。(傷の保証問題など) で55センチ以下の
縦穴式洗濯機を探したのですが、7Kg以上のものは仮に54センチの
スリムサイズを唱っていても天板か、胴回りのどこかしらが60センチある。
サイズを落とすか機能を落とすか、でも2児の母としてはサイズは落せない。
機能を落としてもチョイスは少なく取り寄せになると言うし、、
大家さまに相談したところドアの木枠をはずす工事を快く引き受けて下さり、
10日目にして念願の洗濯機が再度来ることになりました。
再臨前夜、主人がこのメーリングリストの書き込みを見つけて、WD741は
踊る、全自動で自分で移動する、と言うではありませんか。
ここは3階、昨日も子供が飛び跳ねて下の方にご迷惑をおかけしたばかり、、
最悪な思いで搬入を待ち、恐る恐る業者の方に「これ踊りますか?」と
聞いたところ自分の所では十数件中一件も無い、床がしっかりしているから
大丈夫、との事。でも主人が歩くとミッシという事がある床なので恐る恐る
2週間分の洗濯をはじめました。
計量が終わって、風呂水を吸い上げているときカチカチと音がして洗濯機が
ゆれたような、、でもその後は、隣の部屋で洗濯機に呼ばれるまで洗濯して
いたことを忘れるぐらい静かでした。
あれから1週間何事も無くよく働いてくれています。
とても長くなりましたが、ご購入をご検討されている方のご参考になれば、、
失礼いたしました。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





