
このページのスレッド一覧(全255スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年12月25日 15:39 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月26日 16:12 |
![]() |
0 | 3 | 2004年1月4日 13:50 |
![]() |
0 | 0 | 2003年12月15日 14:58 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月12日 03:16 |
![]() |
0 | 0 | 2003年12月8日 21:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






先日、車を洗車し、ワックスをかけた
数多くのタオルを洗濯したら
それ以来、洗濯機がワックスくさい、、、、
その後、何度か洗濯機を使っていますが
やはりくさい。
これは銀効果もなくなってしまったかも;;
ワックスに使ったタオルは洗わず捨てるべきでした。。。
このにおいをとる方法ご存じないですか。。。?
0点

すぐにワックスを除去する方法は思いつきませんが、お湯を使って繰り返し洗濯をしていけばしだいに匂いは薄くなっていくと思います。洗濯に使う洗剤は油分を落とす力が強い液体合成洗剤のほうがいいかもしれません。
車のワックスの匂いは結構残るので、ワックスをふき取った布は洗濯機に入れないほうがいいでしょう。
書込番号:2266285
0点



2003/12/26 16:12(1年以上前)
そういちさん
ありがとうございます。
液体合成洗剤ですね!
使って洗います!
お風呂のお湯が温かいうちに洗ったほうがいいのですね。
がんばります。
ありがとうございました。
書込番号:2273989
0点





商品が到着して4日になります。 毎回のことですが、洗濯機が右側が15cmくらい前進してきますし、すすぎ、脱水に変わるときは大揺れし、棚を洗濯機の上に置いていましたが、全て飛び出してしまいました。 本来の洗濯機能は大変満足しており、洗濯後位置を戻し、洗濯機の上に棚等を置かなければOKでしょう。 暫く様子を見ます
銀の効果は、梅雨時が楽しみです。
話が変わるが後継機がそろそろでるのでは?
0点


2003/12/22 00:37(1年以上前)
ゆれますね〜ほんとうに。
でもさすがに63キロの重さだけあって、動くことはまずありません、我が家では。床の素材等にもよるのかしら?
洗濯機能は確かに優秀ですね!汚れもよく落ちますし、なにしろ気持ちいい〜洗濯仕上がりですね。
これを買う前はエレクトロラックス社の昔のバカ高価な洗濯乾燥機を使っていましたが、騒音や給排水音などがかなり小さくなりました。
ゆれに関してはおんなじくらいで進歩ありません。まあ、ゆれはドラム式の宿命ですので我慢しています。だって、メリットのほうが大きいですからね!
書込番号:2257597
0点


2003/12/22 12:56(1年以上前)
昨日商品が到着しました。いやーまじ揺れますねー。掲示板を見ていなかったら、不良品だと思ったでしょうが、笑ってしまいました。本当に動いたので。
2回洗濯しましたが、そのうち1回、2cmほど動きました。でも、部屋干し設定で4kgほど?を1時間20分程度で洗えたし、最初の表示からの誤差も数分だし、この設定だとしわも少ないので満足してます。
書込番号:2258816
0点


2004/01/04 13:50(1年以上前)
ゴム足を両面テープで固定すると動かなくなりますよ!
前足を2箇所固定するだけでOKです。
私は自動車用品の「エーモン」の内装用両面テープを使用しています。
移動の際は・・・・まだ考えていません(汗)
書込番号:2304350
0点





昨日、SHARPさんを来て見てもらって、こちらの設置が問題となり、音がそれなりに小さくなりいました。少しひと安心です。
誤った情報を流れて、ご迷惑をかけまして、申し訳ございませんでした。
0点





我が家の10年ものの洗濯機が脱水の度に止まってしまい,とうとう買い換えを決意.
関西ローカルのとある番組に洗濯物に残った菌が減ると紹介されていたこともあって,これにしました.(あとで気がついたことですが,その番組で紹介していたのはこれの最新機種のようです)
もうメーカーにも在庫が無く,ヤ○ダで展示品で46,500円で15%ポイント還元(現金の場合)でした.リサイクル料別です.
最新機種は,上位機種にならないとインバータータイプではないようです.また,銀イオンの量を強と標準で選択できるようですが,これも上位機種のみ.これとおなじ価格帯では,ノンインバータタイプで送風による乾燥機能がついているようです.
結局,購入したのは前モデルですが,乾燥機能がいらないので,バランス的にこれで良かったと思ってます.ベランダ置きなので,高いものは痛むので置きたくないし,脱水の音が静かでないと困るからです.
それにしても,最近の洗濯機は,乾燥機能がついてないと,機能的に物足りないものが多いような気がします.各メーカー同じようなラインナップなので,大いに不満です.
ただ,シャープに関しては,脱水が弱いようなので,気になる人は最新機種にした方がいいかもしれませんね.
0点


2003/12/12 03:16(1年以上前)
これですね。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/031127.html
う〜ん、ちょっと微妙な改良ですね。
乾燥機能は時代の流れで付けたってことでしょうが、容量の不足感は否めません。
それに、ただでさえ脱水能力が他メーカー製より劣るのに、それをフル乾燥させるとなるとかなりの時間が掛かるんじゃないかと疑問が生じます。
イオン・コートの強弱も一見進化に見えますが、それに併せて洗濯を分けてするとなると、逆に一手間増えますね。
家族が多く洗濯物の量が多いお宅なら便利でしょうが、少ないと、その機能を使い分けるためにわざわざ水も電気も洗剤も多く使うことになります。
デザインも最新機種とは思えない特徴の無さですね。
乾燥機能を付けたことに依るコスト配分のせいか、何となく安っぽい…
まあ、HP上では質感までは判りませんけど。
ES-AG70Dを満足して使ってる身としては、『新型がうらやましい』とまでは至りませんでした。
…残念ながら。
とはいえ、ES-AG70Dには乾燥機能が無いからと二の足を踏んで居られた方には朗報でしょうね。
書込番号:2222044
0点





以前から無限ループと排水ポンプの騒音に悩まされつつ使っていましたが、無限ループのお陰で朝から始めた洗濯が、夕方までかかってしまったことに嫌気がさし、メーカーに苦情の電話をいれました。すると早速サービス員が派遣され、処置が施されました。
無限ループについては、過去の書き込みにあったようにバランス受感部の設定を緩くされました。サービス員の話では、当方の洗濯機では鋭敏な設定になっていたとのことでした。緩くしたお陰で、多少バランスが悪くとも脱水を終了することができました。その際の振動は以前より多少増す程度であり、いまさら気にするレベルではなく、明らかに緩めの設定の方が、良いと感じました。
一方、排水ポンプについては、サービス員に音を聴かせたところ「多少うるさいですね。」という回答であり、ポンプを交換することになりました。交換の結果、以前より若干静かになったかな?という程度の変化はあり、改善がみられました。これは感じ方の問題もありましょうが、この2件で悶々としている方は一度メーカーに相談してみるべきです。私ももっと早く電話をすればよかったと思ってます。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





