
このページのスレッド一覧(全570スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年3月7日 22:34 |
![]() |
2 | 2 | 2007年2月25日 23:53 |
![]() |
1 | 0 | 2007年2月13日 16:06 |
![]() |
12 | 6 | 2007年1月12日 00:01 |
![]() |
2 | 2 | 2007年1月11日 04:09 |
![]() |
0 | 0 | 2007年1月3日 23:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨日大阪ナンバのヤマダで購入しました。
店頭価格は4,7800円でさらに安くしますと書いてありました。
いっしょに買いにいった上司がまず、交渉。
本体約44,900円に
自宅近くのヤマダでは古い機種の引取りがサービスだったことをいうと、ナンバではやっていないとのこと。
これは交渉でサービスになりました。
ポイントはこの時点では通常の10%です。
そこで、私も買いたいのだけどと2台で再度値引き交渉。
さらに、500ポイントつけてもらいました。
私は引き取りもなかったので、その分1,500円を値引きしてもらえたので、本体が約43,400円
ポイントバックが追加分合わせて約4800ポイント
差し引きすると、約38,600円とまずまず安く買えました。
ちなみに上司はポイントが16000程たまっていたのを、決算セールということで1.5倍で使えたので、ここで8000円ほどよけいに安く変えた計算で、二人で、いい買い物をしたと喜んで帰りました。
応対してくれた方がすごく親切でよかったです。
市内は配送も無料で、頼めば、台にすえつけまでやっていただけるそうで、サービスも満点でした。
ヤマダのポイントが1.5倍になるタイミングで買い物をするとさらにすごく得した気分ですね。私は、あまりたまってなかったのですが、ポイントでCDを買って帰りました。
0点



10年来、東邦ガスのRAD-4Dという衣類乾燥機を使ってます。
まあ、基本はベランダで自然乾燥なので、使用頻度は低いんですが...
昨年の暮、フィルターサインが良く出るなと思い、調べてみたら、何と基本的に紙フィルター(探したら10枚出てきた)を使うみたいなんですね。
乾燥機の奥のポケットを開けてみると、すごい糸くずの山。
早速きれいに掃除して、紙フィルタを装着してみました。
それ以来、どうもかえってフィルターサインが頻繁に出るようになりました。
仕方なく、紙フィルタを掃除して再度セットしてます。(貧乏性ですね)
紙フィルターのおかげで、吸着率が良くなり、数回の使用で吸気口を塞ぐようです。
みなさんはどうされてるのでしょう。
こんな使い方してるのは、うちだけでしょうか?
普通はやはり使い捨てですかね。
0点

私はリンナイのRDT−50Eを使っていますが、フィルターサインは2〜3回で出ます。(脱水後干さずに完全乾燥)
紙フィルターは使い捨てています。フィルターサインが出なくても3回使ってホコリがたまっていたら捨ててしまいます。4回目はウチの使い方では高確率で途中停止するので・・・・
100枚4千円はしないのでどんどん使い捨てています。今日も200枚買ったのが届きましたし・・・・・
書込番号:6035881
2点

やっぱりそうですよね。
かみさんに相談して、100枚パック買います。
回答ありがとうございました。
書込番号:6048553
0点



壁と壁にはさまれていて、幅が有効で70センチあります。ED-60Cの幅は65センチということで簡単に設置できると思っていました。取り扱い説明書をダウンロードしてみると消防法により両横5センチ以上あけておかなければいけないとあったので、心配になりメーカーに問い合わせたところ、有効幅は75センチは必要とのことでした。
給排気は、横ではなく下と後ろのはずなのに。やっぱり購入はあきらめなければならないのでしょうか?天井までと後ろ面は十分あけて置けるのですが・・・。アドバイス、宜しくお願いいたします。
1点



乾燥機が壊れてしまい、この機種の購入を考えています。今まで使っていた機種は、年式の古い物で洗濯機の上の木棚に置いていました。特に固定などしなくても落下したり振動音がうるさかったりすることもなく使用できましたが、最近の乾燥機は棚の上に据え置くだけではだめでしょうか。
もし、今までの状態で使えない場合、現在、洗濯機周りのスペースが狭く、とても専用台を置けそうもありませんので他に手立てがあるか教えてください。
3点

この製品を含め家庭用の除湿型電気衣類乾燥機(ドラム回転型の単独乾燥機)は底面に通気口や排水ホース接続部があるため、床や棚板には直に置くことはできません。
ユニット台が置けない場合は壁掛け金具で壁に掛けるか、既存の棚板に穴加工して置く、あるいは洗濯機直付けのユニット台を使うなどが考えられます。
なお、固定しないで使ってもすぐ落ちはしませんが、使用中の振動で少しづつずれてきます(ユニット台使用の場合)
除湿型電気衣類乾燥機の設置の際は周囲に充分な通気スペースを確保し(左右背面の壁と天井からは45ミリ以上離し、前面は開放してください)、使用のときは換気扇等で換気してください。換気が悪く熱がこもると除湿効率が落ち乾燥が遅れます。
なお、ガス衣類乾燥機の場合は既設の棚板に直に置けます(排気タイプで排水はなく、通気は直に棚板に置いても確保されるようにしてあります)
書込番号:5839887
4点

そういちさん、早速ご回答をいただき感謝いたします。教えていただいた情報を参考にして家族で相談し、洗濯機に直づけの台を購入してそこに取り付けることにしようと考えています。本当にありがとうございました。
書込番号:5840569
3点

洗濯機直付けの台は原則洗濯機と台と乾燥機のメーカーを同一にする必要がありますので、買い替えの際は充分ご注意ください。(シャープの乾燥機は日立製、三菱の乾燥機は松下製なのでそれぞれの製造メーカーの乾燥機と固定ビス穴は同じ)
また洗濯乾燥機にはごく一部を除いてスタンド取りつけが出来ませんのであわせてご注意願います(ヒーターなしの風乾燥は洗濯乾燥機ではないのでスタンド取り付けできます)
書込番号:5842465
0点

そういちさん、たびたびご教授ありがとうございます。
現在使っている洗濯機が松下製なので、乾燥機とユニット台も同じ松下製にすることにしました。あとは、次に洗濯機の方が壊れた場合にどうしようかと考えているところです。(乾燥機のユニット台も生かしていきたいので)
書込番号:5843093
1点

あぶ1960さん、 こんにちは
>年式の古い物で洗濯機の上の木棚に置いていました。
それならこの機種は5センチほど前へ張り出すだけで取り付けれるのでは・・・と思います 小生大昔の商品名ドライデーを使用していました下の書込みのa777です
あぶ1960さんがどんな機種をお使いか分らないのですが、書生の場合は排水ホースが数センチ後ろにずれてしまい、仕方なく穴が明けれないので乾燥機を穴のズレ分だけ前方へ出して固定し、ビスは一〜二本しか効いてないです でも今の物は振動も少ないので大丈夫です
それから今の物は昔の物と違い本体をチエーンで固定するように成っていず、チエーンは付いて来ませんでした
この為小生はワイヤーを買って来て、台を引っ張るようにして地震等に備えて使用しています 参考に成れば幸いです。
書込番号:5867955
1点

dosukebeさん、アドバイスありがとうございました。
結局上の件については、専用台を購入することにしました。しかし、ネットで発注をした直後、なんとまあバッドタイミングで洗濯機の方の調子が悪くなってしまったのです。修理の見積もりを出してもらったところかなりの経費がかかることが分かり、こちらも新しい物を購入することにしました。取り付け台を買ってしまったので同じメーカーの機種を買わざるを得なくなってしまいました。そういう点では、自作の棚の方が融通がきいていいですよね。
書込番号:5870891
0点



二十数年前に買ったナショナル製の乾燥機がついに壊れ、(直るのですが修理は出張費が加算され、割高なので)買い替えました 本当は三洋が欲しかったのですが、メーカーに問い合わせるとD402にすれば二十数年前の台がそのまま使えるとの回答で、一万円浮かす為にこの機種に・・・所がメーカーの間違いで、台は排水ホースが付かなく成る為使用不可能で大失敗でした ですが使用感は良好です 今も昔も特別変わった所は無いようですが、全体にしっかりとした作りになった様に思います 乾燥容量は本当に大事だと思います 2.8キロから4キロに成っただけでとても使いやすくなりました パワフルな感じで安心感が有ります これならもっと早く買い替えていたらと追った訳です これなら20年ぐらいは大丈夫そうです。 以上購入後一月の使用感でした。
1点

台は排水ホースが付かなく成る為使用不可能とは、どういう意味でしょうか??家もこの機種に買い換えようと思ってるのですが・・・
書込番号:4818083
0点

もうpolin_keyさんは乾燥機を買った頃でしょうね
書き込みをして一年以上経ってますので・・・
書込みの意味は、乾燥機と台をセットで購入し、20年位使った頃乾燥機が故障した 台だけでも今までの物を使えないかとメーカーに問い合わすと「〇〇までなら今迄の台で使えます」の回答、
回答を信じ、購入したらメーカーの間違いでデータは全くの誤りで大昔の台は使えなかった(乾燥機の容量が倍近く違う為)という話です 「乾燥機を大きくしたら台も新しくするべきです」といった意味です。
書込番号:5867945
1点



衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N45FX
乾燥機が壊れてしまい、この機種の購入を考えています。今まで使っていた機種は、年式の古い物で洗濯機の上の木棚に置いていました。特に固定などしなくても落下したり振動音がうるさかったりすることもなく使用できましたが、最近の乾燥機は棚の上に据え置くだけではだめでしょうか。
もし、今までの状態で使えない場合、現在、洗濯機周りのスペースが狭く、とても専用台を置けそうもありませんので他に手立てがあるか教えてください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
衣類乾燥機
(最近5年以内の発売・登録)





