衣類乾燥機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

衣類乾燥機 のクチコミ掲示板

(1924件)
RSS

このページのスレッド一覧(全569スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「衣類乾燥機」のクチコミ掲示板に
衣類乾燥機を新規書き込み衣類乾燥機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

知恵を貸してください〜

2005/01/28 16:36(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N5CX

スレ主 みこにゃんさん


現在、この商品を買おうと思っています。

が・・・設置場所に問題がありまして、
自立型のスタンドがスペース的に無理なのです。
さらに・・・今使っている洗濯機は東芝なのですが、
電気屋さんで聞いたところ、直付けは洗濯機、乾燥機、台の
すべてが同じメーカじゃないとだめとのこと。
賃貸なので壁に付けるわけにもいかず・・・。

諦めるしかないのでしょうか。
お知恵を貸してください・・・。

あと、乾燥機使用時の換気は皆さまどうしてますか?
お風呂場の換気扇を回す程度でいいのでしょうか?

書込番号:3847414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/01/28 20:15(1年以上前)

東芝の乾燥機ではダメですか?たいして値段も性能も変わりはしないと思いますが。もしくは洗濯機の上でない場所に設置する。
 日立と東芝だと固定ビスの位置が違うのでもし無理やり東芝の直付け台に載せるなら加工が必要になると思います(固定しないと乾燥時の振動でずれて落ちる可能性が高いです)

書込番号:3848079

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

この製品の設置・棚について

2005/01/08 23:29(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N5CX

スレ主 ひねこさん

この製品を購入するつもりなのですが、設置するためには、棚や、設置工事?が必要…でしょうか。
通販で買うとそういうことをやってもらえないんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか。

設置現場がスペース的にキツキツで、
洗濯機の幅が55センチくらいで、左右に全く余裕がなく、スペース的に、上部の空間には余裕があるので、乗っけることは出来ると思いますが、乾燥機自体の幅が63センチありますから、『地面との設置面の幅55センチ、載せる台は63センチくらい』、というあたまでっかちな棚が必要になります。
…そんな棚ってあるんでしょうか。
それ専門のものを買うと高いようですが(1〜2万くらい?)、ホームセンターで格安で調達できますでしょうか(調達した方がいたようですが…私でも組み立て・設置できるかな…)、何か注意する点等ありましたら、教えていただけませんでしょうか。

実際の設置には、どのようなスキルが必要なんでしょうか、ふつうの人でもできるようなものなのか、それとも設置には電気的な配線や排水などのことも考慮した専門的な工事が必要でしょうか?予算はいくらとっておけばいいのでしょうか。

設置経験されたことのある方、お知恵を拝借させてくださいませ!

書込番号:3750023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/01/09 01:28(1年以上前)

除湿型電器衣類乾燥機は原則として指定のユニット台での設置をおすすめします(自立型ならメーカーが違っても設置できますが)
 電器衣類乾燥機の底面には給排気口と排水ホース接続口があるためです。

 ご質問の条件だと洗濯機直付けが無難と思うのですが、それは不可能ですか?

 設置は比較的簡単です。ユニット台を組み立てて設置場所に置いてから乾燥機を載せてビスで固定し排水ホースを洗濯機の乾燥機排水ホース接続口に差し込みます。
 排水ホースを差し込むところがない場合は洗濯機の排水口(洗濯機の排水ホースと合流する部品も別売であります)、洗面台、あるいはバケツに排水ということも出来ます。
 電源はコンセントから取りますが消費電力が大きいので専用(単独)回路での使用をおすすめします

書込番号:3750844

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひねこさん

2005/01/23 22:22(1年以上前)

そういちさん、ご返答有難うございます。
返事が遅くなりまして大変失礼致しました。

直付けというのは、棚をセットして上に置くことですか?
仰るとおり、専用棚の方が宜しいようですね…。うう、高いッ(TT)☆

電源はもちろん専用でとりたいのですが、それ以前の問題で、現状ヒューズが飛んで飛んで大変なので、(エアコンと電気カーペットとドライヤーをつかうとあっけなく飛ぶ)、家中の配線からみないといけないかもしれません。

消費電力が大きいということですが、エアコンとどちらが大きいのでしょうか?エアコンをとめて使えるぐらいなら、なんとかなりそうなんですが…。

書込番号:3825470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/01/24 00:56(1年以上前)

エアコンと同じくらいです。どうしてもブレーカーが落ちて困るなら『ヒーター弱』という方法もあります。ただヒーターの熱量も半分になるので乾燥量を減らし時間をかけてやる必要があります(時間は自動ですが乾燥量が多いと乾ききらない)

書込番号:3826624

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥機始めてなんですが・・

2005/01/22 21:59(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > あとは着るだけ DE-N4CX

スレ主 ぼぼーさん

はじめて、乾燥機なるものを購入しようと思い掲示板を徘徊しました。

一通りながめてイメージとして、「うるさいでも便利」でしょうか?
何も分からず買うのは怖いのですが色々お聞かせください。

1.土台を同時に購入される方が多い様に思うのですが、地べたに置けるのでしょうか?

2.乾燥機でも脱水するため、排水溝が必要なのでしょうか?

お願いしま〜す

書込番号:3819316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/01/22 23:57(1年以上前)

1ですが電気衣類乾燥機(除湿型)は底面に排水ホース接続部と給排気口があるため棚や床に直接置くことは出来ません。家庭用ガス衣類乾燥機(排気型)なら直接置けるモデルも多くあります。

2は電気衣類乾燥機(除湿型)では必要です。空冷除湿で湿気を水として排水しますので。通常全自動洗濯機の上部にはこの排水をつなぐ接続口があります。ほかに洗濯機の排水ホースと合流させる(別売部品あり)、洗面台や二槽式洗濯機の洗濯槽に流す、バケツなどで受けるといった方法もあります。(1回の乾燥で2リットル程度。4キロ乾燥機で脱水直後からの乾燥の場合)
 ただし湿気は完全に排水になるわけではないので換気をよくする必要があります。
 家庭用ガス衣類乾燥機の場合は排水はなく排気があります。樹脂製の簡易排気ダクト(ホース)で窓から出したり、壁に穴を開けて排気工事をしたり、屋外設置で排気トップでそのまま排気したりします。

※電気衣類乾燥機(除湿型):家電メーカーが出している単独乾燥機のこと。


書込番号:3820073

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぼぼーさん

2005/01/23 01:01(1年以上前)

そういちさん、ありがとうございます。

聞きなれない言葉ばかりでよく分からないですが、排水できる所が必要そうですね。
ガスでは必要ないとなると、ガスの方がいいですかね?

ワンルームマンションに引っ越して、洗濯機はコインランドリーがあるのですが、風の強いところで洗濯物が飛んでってしまいます。
欲しいんですけど、スペースが・・。

ありがとうございました。

書込番号:3820489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/01/23 08:03(1年以上前)

排水は上にも書いたとおり少量なのでバケツなどで受けても構いません。ベランダならルーフドレン(雨水排水)、洗濯機の傍なら洗濯機パンの排水口、流しや洗面台の傍なら
 ガスの場合ガス栓(都市ガス12A,13Aとプロパンはファンヒーターなどと同じガスコード接続)が必要ですし、湿気はパイプ(ダクト)でそのまま排気しますので室内設置の場合屋外に出さないと大変なことになります(不完全燃焼防止装置つきでガス消費量は少ないので事故などの心配はありませんが湿気がすごいので)

書込番号:3821273

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぼぼーさん

2005/01/23 20:50(1年以上前)

そういちさん、情報ありがとうございます。

はじめてでどういうものか分からないので、非常に参考になります。
何か、ガスの方が電気よりパワフルっぽいですね。

書込番号:3824822

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

この商品

2005/01/23 01:04(1年以上前)


衣類乾燥機 > 日立 > DE-N3F

スレ主 ぼぼーさん

この商品、買った方感想お願いしまーす

書込番号:3820507

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ガスについて教えて下さい

2005/01/19 19:23(1年以上前)


衣類乾燥機

スレ主 めんちょさん

9年程前に購入した 日立DE−N4S『あとは着るだけ』が、スイッチを入れてもキュルキュル異音を立ててエラーで止まってしまうので、修理を依頼するか 前から欲しかったガスのに買い換えるか迷っています。
教えて頂きたいのは

・ガスは電気に比べて音の大きさは変わりませんか?現在持っている機種は“静御前”と言うネーミングに惹かれて決めました。(他の機種はしりませんが…)それはなかなか静かで、満足していました。

・もし買い換えるならと思い 色々見てみた結果
ナショナル NH−G50A6
リンナイ RDT−50S
大阪ガス 160−0015
↑この辺りから選ぶとしたら、どれも機能的には同じ様な物なのでしょうか?どれも“乾太くん”のようですし…
また他のメーカーで販売されているのがあれば教えてください。

・実は…フィルター掃除をまめにしなかった(2〜3回に一度程度)のが、故障の原因の気がします。同じような事が原因で修理をした事がある方はいらっ
しゃいますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:3803973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/01/19 20:03(1年以上前)

音はうるさくはならないと思います。変わらないか若干静かになる程度です。

 松下(NH-G50A6)と大阪ガス(160-0015)は同等品です。大物乾燥が毛布だけではなく布団(肌がけ布団)も乾かせるのと乾燥棚が付属します。乾燥棚は小物・布靴だけで無くおしゃれ着の乾燥も出来るものです。

 リンナイ(RDT-50S)は大物は毛布・シーツコースとなり布団の乾燥は出来ません。乾燥棚は付属しますが布靴・小物用です。熱に弱い衣類用のデリケートコースがありますが回転乾燥ですのでセーターやドライマーク衣類の乾燥は出来ません。ストッキングや化繊下着の乾燥に使うデリケート袋が付属します。

書込番号:3804146

ナイスクチコミ!1


スレ主 めんちょさん

2005/01/21 12:35(1年以上前)

早々に詳しく返答をしていただき有難うございます。
参考にして検討してみます。

書込番号:3812072

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ED-501との違い

2005/01/19 18:29(1年以上前)


衣類乾燥機 > 東芝 > ターボパワー ランドリエ ED-401

スレ主 あまからさん

上位機種に5Kg対応のED-501がありますがED-401と外観上の違いは窓が付いていることだけのようです。カタログのスペックを見ると寸法・重量・消費電力などはすべて同じです。内部構造あるいは使用されている部品に違いがあるのでしょうか?

書込番号:3803720

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「衣類乾燥機」のクチコミ掲示板に
衣類乾燥機を新規書き込み衣類乾燥機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング