- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-A30S2
かみさんの「家族全員のグラタンが一度に焼けるレンジがほしい!」
という要望でこのレンジを購入の運びとなりました。
決定要因は私自身のデザイン方面の「東芝好き」と設置スペースでした。機能的にはほかにも選択肢があったとは思いますが……。
TOSHIBAの最上級モデルA301sはサイズが!!……奥行きがとんでもなく
必要なんですよね。今のところ不満はないです。
0点
2002/04/09 14:19(1年以上前)
F_SIMMさんに質問ですが、
>かみさんの「家族全員のグラタンが一度に焼けるレンジがほしい!」
>という要望でこのレンジを購入の運びとなりました。
とありますが、パンフレットにはER-A30S1はオーブンでの複数段同時使用可能で、ER-A30S2は3段のうち、1段のみ利用ということが書いてありました。某大型量販店でもS1とS2の大きな違いはオーブン利用可能段数と加熱方式ですと言われました。
F_SIMMさんの家族は何人なのでしょうか?もし、2段とかで焼いているのでしたら、焼き加減はどうなんでしょうか?2段以上で使用しても問題ないのでしょうか?問題ないのであれば私も欲しいのですが…。
よろしくお願いします。
書込番号:647306
0点
2002/04/10 14:49(1年以上前)
ハイ、確かにER-A30S2はコンベンション方式ではないのでオーブンと
して使えるのは一段だけですね。うちは4人家族なのですが、子供が
小さいので大人用×2、子供用×2が一段に乗せられるんです。
前のレンジが小さすぎたということでもありますが。
2段で焼きたいのであればER-A30S1ですね。サイズ的にOKであれば。
書込番号:649108
0点
2002/04/10 16:24(1年以上前)
お返事ありがとうございます。(^ー^)
読み返したら前のカキコからかなり日数が経っていたので、お返事は無理かな〜と諦めていたのでかなり嬉しいです!
1段での利用しかしたことはないんですか〜。2段使って焼いたらどうなるのか気になってたんですよね。
我が家は2人分なので1段で間に合うのですが、2段で使ってみて問題なければ使ってしまいそうです。汗
上がハンバーグで下が付け合せの野菜という感じでいっぺんに焼けたりするとその分光熱費もお徳かと…。しかし、30S1は大きすぎます…。(笑)
私もF_SIMMさんの『良』という評価を見て本日注文しました。
お店の方、ありがとうございました。(いろんな意味で。(謎))
F_SIMMさんありがとうございました。
書込番号:649213
0点
2002/04/15 10:16(1年以上前)
あの、わたしも二段オーブン料理ができるのであれば
購入したい…と考えています。
どなたか、二段オーブン料理を試された方、
いらっしゃいませんか???
書込番号:657334
0点
2002/04/23 09:57(1年以上前)
ひとゆみさんへ>
以前のカキコから時間が経ってしまったので、読んでもらえるかわかりませんが…。
2段調理なんですけど、基本的にオーブン皿は1枚しかついてこないんです。私は以前使っていたレンジのの皿を(たまたまサイズがあったので、)使ってみました。
私はグラタンをやってみたのですが、下段になってしまうほうは加熱はされるのですが、焼き色がつかないですね。グラタンは調理済みということもあってかチーズが溶けて焼けるまでに時間がかからないので段を入れ替えることによって焼き色も同じようにつけることができました。
ただ、試してはいませんが、クッキーやカップケーキといったものは無理かもしれませんね。よくできてプリン程度でしょうね。
じっくり焼く必要のある調理には2段は無理だと思います…。
あくまで参考に…。
書込番号:671594
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-A30S3
良いです。
冷やご飯の暖めも炊きたてご飯のようになるし、満足です。
ただ暖めものの量が少ないと、温度が高くなります。赤外線の量が少ないからでしょうね。その辺りの微調整は必要で、完全全自動ではありません。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-LC30
半年近く悩んでいた結果、RE−LC30を買いました。オークションでも全くでない人気ですね。まだ使えこなせそうにないです。あのお料理ボックス測ったほうがいいのでしょうか?週末にパン、ピザやいて研究します!!
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-S4
ビックカメラで8000円で買いました。値段の割りに使いやすいです。
調理完了時のブザーもメロディーだし、その上出し忘れブザーまだ鳴ります。
電子レンジの性能はサイドシャワーなのでお皿の真ん中が少し暖まりにくいかなっといった程度です。
しかし、オーブンレンジの上部電熱管が1本なので、オーブン機能はかなり弱いです。
デザインも清潔感があります。
でもヤッパリ安いので満足いてます
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-A30S3
以前使っていたオーブントースターレンジではどう工夫しても失敗していたシフォンケーキがとても上手に焼けるんです。機械でこれほど違うのかと・・驚きました。庫内の上部分のヒーターがむき出しで、汚れが心配なためこまめに掃除をしなくてはいけないのが欠点ですが性能は満足しています。
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-DX10
昨年末、えらぼ日本橋さんで買いました。
スムーズにお取り引きできました。
我が家で以前使っていたものは、14年前のナショナル製で、
オーブンやグリル機能のついた当時としては最高のモデルでした。
10万円以上した記憶していますが、
今のオーブンレンジは半額以下の値段で、すごいですねえ!
すごく進化していてビックリです。
特にレンジ機能は、とっても満足しています。
オーブンは、少し焼きムラが気になります。
この1ヶ月でマドレーヌ・チーズケーキ・アップルパイと
お菓子を中心に試してみました。
どうも、左側が右側に比べて焼き色が濃くなるようです。
レシピにあるように、途中でひっくり返した方が
きれいに仕上がります。
あとレシピの時間通りに設定すると、少し焼けすぎるみたいです。
お菓子以外はオーブンを活用していないので、
ローストビーフなどはどうなるかわかりませんが・・・
購入時、サンヨー・三菱・ナショナル・シャ−プと
いろいろ悩みましたが、これに決めて満足しています。
デザインもお洒落でGOOD!
1点
2002/01/30 02:55(1年以上前)
私もサンヨーのと悩んだ結果こちらの方が良いと思い購入しました。
でも今すごく後悔しているのです。皆さんは満足度が高いのですが、私には焼きむらがひどいと感じます。
パンやケーキを焼く目的を主に購入しました。まずクッキーを焼いたら左側奥がこげてしまってしかし他はまだ真っ白で…(もちろん途中で皿を返してます)
パンを焼いたらまたひどい焼きむら、下段の左側奥はトッピングもこげて
しまってるけど他はまだ白め、上段なんてまだまだ真っ白、最後は上段だけで追加追加でやきあげました。納得のいかない焼き上がりに頭かかえています。野呂さんは少し焼きむらが気になる程度ということですが、途中で皿を返す他に何かいいコツでもあれば教えて下さい。
書込番号:502110
0点
2002/02/12 15:40(1年以上前)
ことのさんの、焼むらのことについて、返信させていただきます。私も、焼むらのことが気になって購入するか迷っているのですが、先ほど、日立のお買い物相談窓口に電話をして聞いてみました。2段加熱のときには、セラミック角皿のほうを上にすることで、両方黒い角皿を使うのと比べて上下のむらを少なく出来る、とのことでした。ことのさんは、そのように使われても上下のむらがひどいのでしょうか。手前と奥のむらについては、従来のファン方式でも本機種のワイド熱風方式でもあまり違わないとのことです。それではカタログの説明とは違うじゃないか、と文句を言っておきましたが。
書込番号:531788
0点
2002/02/24 02:48(1年以上前)
やすまさん 返事が遅くなりすいません
何回かパンを焼いているうちに焼きむらってこんなものなのかな
っと思うようになりました
今までガスオーブンだったので、その出来上がり状態に慣れてたからか
とも思います
一段では大きな山形食パンもシフォンケーキも満足に焼きあがりました
2段で(もちろん上段はセラミック皿を使ってます)上段と下段の
焼きむらはあり気になりますが、電気オーブンなら他のメーカーも
そういうものなのかなと最近思うのですが、どうなんでしょーか
書込番号:556984
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)




