
このページのスレッド一覧(全670スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 0 | 2017年6月25日 19:36 |
![]() |
20 | 0 | 2017年6月25日 15:54 |
![]() ![]() |
9 | 2 | 2017年6月21日 12:18 |
![]() |
50 | 8 | 2019年4月19日 13:30 |
![]() |
19 | 1 | 2017年4月30日 10:11 |
![]() |
72 | 6 | 2017年7月1日 09:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1
毎日トーストを食べるので長い間ポップアップトースターを愛用して来ました。そのトースターが不調なので新しく買うにあたり、またポップアップトースターか、ヘルシオグリエか迷っています。
トーストはポップアップトースター並またはそれ以上に美味しく焼けるのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい!
書込番号:20995539 スマートフォンサイトからの書き込み
20点



トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1
4月からこのヘルシオグリエを愛用しています。付属のトレイと焼き網しか使用しておりません。
別売でシリコンコーティングのトレイが4月に発売されました。使い勝手はどんなものでしょうか。
形状は付属トレイと同一で、『冷凍餃子やタレのついた焼き鳥などを加熱しても、トレイへのこびりつきが少なくお手入れも簡単です』と謳っています。
「なまものV5」さんが、セラミックコーティングされたトレイがオプション販売されたら2枚購入するとおっしゃっていましたが、シリコンコーティングですがいかがでしょう。ぜひユーザレポートをお願いいたします。
20点



トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1
先日テレビを見ていたら、ヘルシオグリエのCMがやっており、レッドのみ表示されて「新発売!!」とうたっていました。
何かマイナーチェンジor機能改善されたのでしょうか?
エリアは東海地区です。
シャープのHP見ても特に書いてないので、昔のCMがたまたま放映されたということでしょうか?
気になっている商品でしたので質問させていただきました。どなたかわかりましたらお願いいたします。
書込番号:20972938 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ヘルシオグリエのニュースリリースはありませんし、
発売されてから8か月で1年に満たないですし、
新色が出たのも2か月前。
どのようなCMかわかりませんが、前のCMが流れたんじゃないですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=fI8_z0DE65s
ちなみに他の家電で、モデルチェンジされるまでずっとHP上で新発売とかNewとか書かれたままのもありますね。
書込番号:20975637
3点

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。CMうろ覚えなので定かではありませんが、昔のCMだったと認識しておきます…
自社サイトはしっかりメンテいただきたいものですね…
書込番号:20984259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



コンベクションモードでトーストを焼くと、上側にしか焼き目がつきません。
仕方なくひっくり返していますが、そういう仕様ですか?それとも初期不良?
説明書ではコンベクションモードは上下ヒーターとなっています。
16点

網で使用しているわけですよね?
コンベクションでも上段だけでなく下段のヒーターも入る仕様のようですから、
下ヒーターが入ってないようでしたら問題があるのでは。
上のみ、下のみ、とかではちゃんとそれぞれヒーターがはいるのですかね?
一応確認なされてはと。
書込番号:20958688
3点

ありがとうございます。
説明書によると、上下ヒーターのときは上ヒーターが明るいから下ヒーターが付いてないように見える、とのことです。
下ヒーターだけにすると、確かにうっすらと付いているのが分かります。
そもそも、コンベクションモードではちゃんと裏表に焼き色は付くものなのでしょうか?
書込番号:20958791
3点

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RYSISBFZ4G7BW/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01M4SBMAT
私はこの機種を使用していないのですが、レビューでは、コンベクションモードでパンを実際に焼いたところやや違うとは書かれています。
また、下に焦げ目が付かない旨は書いている人は見かけません。。
説明書にはトーストを焼くときはコンベクションモードとの記載もありますし、メーカーに聞いてみるのも。
不具合では困りますし。。。
書込番号:20958964
7点

ありがとうございます。
メーカーページに問い合わせ先を見つけたので、メールで尋ねてみます。
ありがとうございました。
書込番号:20959120
3点

mamepon25さん、裏面が焼けない件、その後、どうなりましたか?
私も同じ事象となりメーカーに問い合わせましたが、「裏面が焦げない仕様だ」「トーストの表と裏で焼き色に差が生じる場合がございますが、美味しく召し上がっていただける食感」と言われました。
“差が生じる場合”というより、100%焼けないのですが、納得がいかず、教えていただこうと思いました。
書込番号:22489852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーの返事は、焼き色に差はあるかもしれないが両面焼ける、ということでした。私の場合はほんのり色がつく程度でしたが、私はしっかり焦げ目がつくのが好みなので、毎回裏返していました。しかし、それがもう面倒になってきたので、1年ほど前にバルミューダ に買い替えました。トースターとしては大満足です。高さもあるので、グラタンなど、上がつっかえる心配もなくなりました。
でも、揚げ物の温め直しや冷凍ピザの焼き上げなどはシロカの方がよかったと思います。庫内の奥行きもあったのでピザも余裕で入りましたしね。
両方のいいとこ取りをしたいですが、何を重視するか、ですよね。
私はトースターとして使う頻度が高かったので、替えて満足しています。
書込番号:22491038
5点

情報ありがとうございます。
私は裏面が真っ白で、2回新品に交換になりましたが変わりませんでした。最後は「網が原因だから別の網を送る」とまで言われました。
購入時、「外側はカリ、中側はふわ」と書かれていて、まさか下面が焼けないとは思っていなかったので、だまされた気分です。決して安くなかったので残念ですが、買い替えた方がいいみたいですね。
バミューダ、やっぱりいいですか、検討します。
書込番号:22494572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もう解決済かもしれませんが・・・
この商品は、
上=ハロゲンヒーター
下=石英管
なので焼け具合に上下差が出るのは仕様ですね。
コスト削減なのか、美味しさの追求なのか知りませんが、
それが仕様なので、
求めているトーストと違う出来であれば別のものを検討することをお勧めします。
書込番号:22612171
8点



トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1
昨日購入しまして、使ってみたのですが宣伝しているような加熱パワーがまったく感じられません。
最初は、冷凍焼きおにぎりを「加熱:中 8分」でやりました、かぶりつくと中が冷たい><。
ちょっと厚めの冷凍お好み焼きを「加熱:強 15分」だと…中が凍ってるやんけヽ(`Д´)ノプンプン
取り出したときに普通に素手で触れる温度だったことからしておかしいと思ったのですが…
水タンクはちゃんとセットして水蒸気は上がってるし、ヒーターも赤くなってるから加熱はできてると思うのですが。
これって本来の機能が出てないのでしょうか?
10点

Q & Aのページに冷凍ごはんはできない食材にありますので、焼きおにぎりも駄目のような気がします。
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=162735
書込番号:20856200
9点



トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト トースター
12点


>ありりん00615さん
もう、元の値段に戻っていますね。
Amazonも異様に安いものは買えませんね。
書込番号:20854864 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

『在庫整理のための半額セール』ならともかく、まともな仕入れ値以下の販売なんってぇのは、何か裏があるヤバイものだと思いましょう。
書込番号:20854889
9点

>javarangerさん
Amazonは現在、いろいろな商品で侵入者に被害にあっています、極端な表示価格は侵入者が勝手に入れたものです。
クリックしてはいけません。
購入しても商品が送られて来ません。
書込番号:20854936
10点

現在1,064円で販売されていますね。
販売元がAmazonでは無いっていうのをもっと分かりやすくしてほしいですね。
このような異常な安値だと気づきやすいですが、微妙なちょい安だと考えちゃいますね。
私はAmazonマーケットプレイスのほうからの購入はあまりしませんが。
こういう情報は拡散されたほうが、被害を減らせるでしょうね。
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010965371000.html
書込番号:20854995
10点

マーケットプレイスで極端に安く出品されている商品は、業者の評判等も必ず確認したほうが良いです。
通常あり得ない低価格で出品されているものは、購入者の住所や氏名などのデータだけを抜き取る目的で出品されているものもありますので注意が必要です。
そのような場合注文を申し込んでも、何日経過しても、商品は送られてきません。
通常、小売店で販売されている価格の35パーセント前後が利益率であることを考えるなら、そんなに極端な安値で販売できるはずがありません。
私も、一度だけ、アマゾンでSDカードの購入でそのような業者の出品に引っかかったことがあります。
マーケットプレイスの業者への支払いは、アマゾンから行われるので、クレジットカード情報などは守られていますが、住所や氏名などは、商品発送のために業者に知らされます。
ただし被害にあった購入者を守るべく、アマゾンは、マーケットプレイスの購入者を保護するための保証があります。
商品代金はクレジットで差し引かれても、後ほどアマゾンが返還してくれるのでクレジットカードに戻ってきます。
アマゾンの保証があったから良いようなものの、アマゾンのシステムを悪用している出品者が、問題が発覚する前に代金をアマゾンから出品者に振り込ませようと、商品を発送していないのに、発送済みというメールだけは来たりします。
いずれにしても、極端な価格の販売にはくれぐれもご注意ください。
書込番号:21009782
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)





