
このページのスレッド一覧(全671スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
39 | 3 | 2018年1月19日 17:21 |
![]() |
27 | 0 | 2017年12月9日 10:43 |
![]() ![]() |
145 | 0 | 2017年12月7日 01:13 |
![]() ![]() |
15 | 1 | 2017年11月24日 22:44 |
![]() |
13 | 2 | 2017年11月15日 17:44 |
![]() |
101 | 0 | 2017年11月14日 13:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ グリエレンジ AX-HR2
現在使用しているレンジのセンサーが故障したため、レンジの購入を考えています。
トースターも量販店で2千円くらいで購入したのを使用しているため、これを機に一台で賄える物の購入を考えてます。
この商品は出たばかりのため、どのサイトを見ても口コミもなく、店員に聞いてもイマイチ使用状況がわかりません。
もし分かれば、レンジとしての機能。温めと解凍の状況を教えてください。我が家はレンジでは特に温めと解凍、オーブンはトーストとピザ、グラタン位しか使用しません。
これよりも5・6万台のオーブンレンジの方が良いでしょうか?
書込番号:21437664 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

こんにちは。
これはトースターでしょ?…と思って調べたら、レンジ機能があるんですね!!
恥ずかしながら知りませんでした。凄い尖った製品作りましたね。
確かに、オーブンレンジでたいそうな機能は必要ないけど、トーストをしたい、1台にまとめたいと言うニーズはかなり多かったです。
たしかにこれなら、ちょっとレンジとオーブントースターを兼ねることは可能だと思います。
私はこれを知りませんが、方式から考えて、
レンジは蒸気式ですから、赤外線式とかよりも若干使いにくい可能性はありますが、
まあ、シャープの自動温めは最上位機種まで蒸気式のものが多かったので、そう気にすることもないかと思います。
ヘルシオトースト品質のこだわりがないなら、ターンテーブル式のオーブンレンジって安くあげる手もあります。
パナソニック エレック NE-T159
http://kakaku.com/item/K0000910292/
少なくとも、上位のオーブンレンジ(両面焼きのパナ)を買っても、トースト機能はそれほど満足出来ないと思いますよ。
ヘルシオなら良いかも知れませんが、レンジはそれほど変わらないかも。
逆に、レンジ機能を充実させたいならパナです。
書込番号:21438344
10点

現在使用してます。レンジ機能はオートと500Wと600Wの切り替えがあり、使いやすいです。
レンジでは温めと解凍のみの利用なら十分に機能します。ただし、レンジ使用時は付属のセラミック
トレイを使用するので、一般のレンジと比べ庫内が狭いです。用途からして問題ないと考えますが、
お店で確認するとよいでしょう。
オーブンは、トーストがピカイチです。オーブントースターと仕上がりが全く違います。
私は、毎朝のオーブントースターで焼いたトーストはすぐに飽きて長続きしなかったのですが、
グリエで焼いたものは一か月使ってみて飽きてないです。
特に高級食パンでは違いがはっきりでます。
いろんな種類の食パンを試してます。表面のパリっと感、中はふっくらと絶妙です。
水蒸気のパワーが3段階設定できるので、仕上がりの調整ができます。
天ぷらの温めでは、余分な油がとれパリッと焼きあがります。
グラタン、ピザはまだ経験ありませんが、入れるサイズには注意してください。
私が主に使ってるのは、オーブンがトースト、お惣菜の天ぷら温め、レンジはご飯の温めなおし、マグカップ
に入れた飲料の温め、コンビニ弁当の温めなどですが、いずれも満足してます。平面なので掃除も楽です。
書込番号:21523512
18点



トースターの買い替えを1万円以下で検討中です。
象印の「ET-FT28」が候補でしたが、先日電気屋さんに行ったところ、流行りでしょうか、
ほとんどのトースターが無段階温度調整になっていました。
無段階でなめらかなダイヤル操作感。あれで微妙な温度調整ができているのかと一抹の不安があり、買わずに帰宅しました。
火力段階切り替えと無段階温度調整の両方をお使いの方、使い心地は変わりましたか?
メリットデメリットなど感想を教えてください。
ちなみに、トースターの使い道は、
・トースト
・お餅焼き
・ホイル焼き
・グラタン
・フライあたため
などです。
27点



トースター > タイガー魔法瓶 > やきたて KAE-G13N
KAM-G130
KAE-G13N
性能を見るとほぼ一緒のようですが、相違点あれば教えてください。
両タイプ、上火のみ下火のみの使い方ができない点が引っ掛かります…
それができるタイプを選ぶと KAM-H130-Wになりますが若干機能が落ちるのでしょうか…?
我が家での使用方法はトーストや揚げ物をあたためなおすくらいです。(レンジで温めるよりカリッとなり美味しいですよ)
ランクを上げることで、利用方法が広がるなら少し高くなっても構いません。
お勧めは、どれですか?
KAM-H130-W
KAM-G130
KAE-G13N
今、使っているのはワット数で切り替えるタイプなので温度調節での切り替えって、使い勝手どうですかね?そこも気になります…
書込番号:21412145 スマートフォンサイトからの書き込み
145点





トースター > タイガー魔法瓶 > やきたて KAM-G130

から揚げみたいな物は出来るんじゃないでしょうか
本物と比べて美味しい物は、どの製品を使っても出来ませんから悩むだけ無駄です。
書込番号:21359925
0点

ノンフライ系の調理にはこの機種に限らず
個人的にはあまりオーブントースターは向かないと思います。
火力が強すぎて、中まで火が通るのを待っていると
外側が黒焦げになってしまうのが一つ。
もう一つは油煙がトースター内に充満して
あっちこっちにこびり付いて取れなくなるのです。
市販の油で揚げないシリーズも
電子レンジ(或いはオーブンレンジ機能)か
フライパンを使用することが前提になっているものしか
私個人は見たことがありません。
繰り返しになりますが、
この機種が云々ということではなく
オーブントースター全般がその手の調理には向かないのでは?
と個人的には思います。
書込番号:21359944
3点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)





