
このページのスレッド一覧(全672スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2 | 2021年2月26日 15:26 |
![]() |
27 | 2 | 2021年2月13日 23:36 |
![]() ![]() |
19 | 3 | 2021年2月4日 09:12 |
![]() |
19 | 0 | 2021年2月3日 17:45 |
![]() |
5 | 3 | 2021年2月2日 14:03 |
![]() |
0 | 4 | 2021年1月7日 10:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A
現在使用しているトースターの買い替えでこちらを検討しています。
こちらのアラジンのトースターはオーブンとして使えますか?
お菓子を焼いたり、ローストチキンを焼いたりできますか?
別に使用しているオーブンレンジもそろそろ寿命がくるのではないかと心配していて、オーブンレンジが壊れたら次はレンジ機能だけの物に買い替えようかと考えています。
温度調節のレバーがあるので、オーブンとしてつかえるのでしょうか?
書込番号:23965864 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

ここから取説(pdf)を見られます
https://aladdin-aic.com/wp-download/c/kitchen
AET-G13であれば、p6に調理例がありますが、
温度の微調整ができるわけでもなく、上下方向からのみの
加熱になります。
ここにレシピがあります。
http://aladdin-recipe.com/
一応、ジャマイカ風チキンローストがあります。
自分は、2枚用を使ってますが、トースト以外使ってません。
書込番号:23966041
2点

ご返信ありがとうございました!
レシピを見てみましたが、結局パンを焼いたりフライを温めたりする程度しか使わないのかもしれませんね。
参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:23989650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



トースター > タイガー魔法瓶 > やきたて KAT-A130
毎朝、食パンを食べます。
アラジンのグラファイトトースターの立ち上がりの早いのが気になってきますが、ダイヤル式なのが不便かなと迷っています。
こちらは色んなモードがワンタッチボタンになっているので便利かなと思い第一候補に考えています。
今のところ、こちらとアラジンの2択です。
アラジンの方は一気に熱くなりカリっと焼けるというコメントに惹かれています。
こちらの火力や、立ち上がりスピードは、いかがでしょうか?
基本的にトースト、餅、冷蔵ピザを焼くぐらいしか使いません。
書込番号:23897672 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ゼルダ姫☆☆さん
アラジンは使っていませんので、こちらのタイガーのみで感想をお知らせします。
立ち上がりが早い、というよりも「いつの間にか焼けている」という感覚です。
秒数がオレンジのデジタル数字で表示されます。
例えば 3.0(3分)、2.5(2分半)など・・・だんだんと
数字が減ってきて、焼き上がりで終了です。
「こんがり上火」「もち」「パンあたため」「ピザ」
「グラタン」「トースト」の6つのボタンがあり、
「パン」は常温と冷凍、「トースト」は1〜3枚で温度を変えられます。
焼き上がり途中の状態で、温度つまみをいじることで設定を変えられますが、
トースターの表面ガラスが大きく、中身が見えやすいので適切に焼き上がりをコントロール
できます。
表面ガラスが狭いと、中でどのくらい焼き目がついているのかが見えません。
この辺り、ポイントだと思います。
書込番号:23942568
8点

>カメラ久しぶりですさん
詳しくありがとうございました。
またお礼が遅くなってすみません。
使い勝手も良さそうですし、近々この機種を買おうと決めました。
ありがとうございます!
書込番号:23964928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



現在トースターなしです。トースターを買おうかと色々探していたところ、こちらの製品を見つけました。
自宅では18年ほど前のオーブンレンジを使っています。オーブン使用後レンジが使えるまでかなりの時間がかかりますが、現在ではパナソニックや日立などすぐに使用できるものもあるという情報を仕入れたため以下の2択で迷っています。
@こちらを購入して、レンジが壊れたところで単機能のレンジを購入する。
A比較的安めのトースター(タイガーか象印候補)を購入して、レンジが壊れたところでオーブンレンジを買い替える。
現在はオーブン機能は上記の通りでなかなか使えずレンジ優先。できれば多用したいです。夫婦のみなのでたくさんの量は作りません。
こちらの製品がオーブンレンジと同等ぐらいであれば、@のほうが安くすむのかなと思うのですが、機能としてはどうなのでしょうか。
トースターに多くを求めず、パンを焼くことメインで考えAにするか・・・
ただ置くスペースを考えると少しオーバーになります。
機能面だとこちらの製品ですが、置く場所の奥行を考慮すると タイガーやきたて KAT-A130 のほうがわずかに小さいので、こちらも気になっています。最初はヘルシオグリエと思ったのですが、庫内がちいさすぎて却下しました。バルミューダなどは全く検討していません。
4点

私はオーブンレンジが壊れたので、安価なレンジを購入し、トースターが壊れたのでこちらのオーブンを購入した流れです。
オーブンレンジ1台で済ませることも考えましたが、買い替えの度に非常に高額ですしサイズ(特に高さ)も比較的大きい様でしたので。
夫婦お二人であれば十分ではないかと思います。
我が家では焼き野菜などの場合は4名分をこなしてくれてもいます。庫内高さが低めなので鶏肉の姿のままなど大きな肉は調理できないところは注意点ですね。
設置スペースですが、全面扉より前足は4.5cmくらい奥まっています。使用するときだけ手前にだして、未使用時は奥に下げておくなどが許せば設置出来るかもしれません。
書込番号:23915704
8点

>若おっちゃんさん
ご回答ありがとうございます。こんなに早くにお返事いただけるとは思っていませんでした。
確かに使う時にだけ前に出せば問題ないかもしれません。
H.P.の説明書に使用時は10センチ後ろを開けると記載があったので、計測してみます。
前足部分を教えて頂いて助かりました。
実際に使用している方のお話が聞けて良かったです。
タイガーの方はH.P.で中国製とあったので選択肢からなくしました。長時間高熱になるものだとやはり少し怖いです。
機能的にも魅力的ですし、設置に問題なければ、こちらを第一候補で検討してみます。
書込番号:23915944
1点

>H.M.モンキーさん
解決済みですが。
同じことを迷ったのですが、結果はこっちが良かったと思います。
タイガーの方は上面ヒーターが1本で下面が2本。
こちらは上下、各2本あります。
扉の2重ガラスは断熱性は良いですが…
正直2本の方がヒーティングが素早く出来る事と、コンベクションなしの時は上下で色が変化すると思います。
コンベクションではヒーターが上下の差が無いと、更に理想的だと思います。
タイガーはタイマーが30分。こちらは59分まで出来ます。
その差は手間ですので、大きいかと思います。
最後は、パネル式とダイヤル式の違い。
要は好みですが、テスコムのは直感的なので、間違いにくいですね^^
まあ色味は…
地味といえば地味、シックと言ったらシック。
でも私は無骨で、めっちゃ気に入ってます^^
書込番号:23945476
6点



トースター > 象印 > こんがり倶楽部 EQ-SA22
こんにちは。
最近、上部の遠赤外線ヒーターの左側が弱く焼きムラができます。
食パン2枚焼くと左のパンの焼き上がりが悪いです。
なにか対策ありますでしょうか。
まだ、メーカーには電話してません。
19点



某サイトにてトーストが4枚焼けないって口コミを見ましたが、普通に売ってる食パンは何枚焼けるのか? また付属のオーブンラック(焼き網)のサイズが分かる方! サイズを教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:23940487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

取説 10ページ 調理の目安 トースト4枚
https://www.cuisinart.jp/download/ovt/TOA-28J.pdf
詳しくはメーカーに
使い方相談は0120-191-270
書込番号:23940585
1点

MiEVさん
ありがとうございます
amazonの口コミにトースト4枚焼けない! 2枚しか無理ってありましたので…
因みにメーカーに問い合わせしましたが返事が来ませんでした。
書込番号:23940652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーに電話にて問い合わせした所 幅22cm 奥行27cm 対応して下さった方の印象だとトーストは4枚厳しそうとの感想でした。
書込番号:23942033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



焼け焦げがこびりついたのでクズ受け皿を買い替えたいです。部品だけも売っているようですが、対応機種品番が違うものばかり。象印の公式HPでもこの品番のクズ受け皿はありませんでした。どこで買えるかご存知の方はいらっしゃいますか?
書込番号:23893028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

公式にパーツ売ってるものは説明書に記載されてる
・トレー
・油飛び散り防止カバー
・トレー用焼き網
の3点だけなんじゃないですかね。
修理保守部品として販売店取り寄せ出来るかもしれないので、
まずはメーカーの相談窓口に電話してみたら良いと思いますよ。
書込番号:23893173
0点

機種名を告げて「マルチコンベクションオーブン トレー」を取り寄せて欲しいと家電量販店に依頼すれば送料がかかりません
マルチコンベクションオーブン トレー
部品番号
BG736019A_01
https://www.zojirushi-parts-direct.com/item/BG736019A_01.html
適用機種
ET-YA30-SZ
https://item.rakuten.co.jp/partscomstore/bg736019a-01/
書込番号:23893482
0点

古い機種に返信ありがとうございます。
写真拝見しましたが、そのトレーではなく
トースターなどにもよく使われている、オーブンの底に引き出せるようになっているクズ受け皿です。
書込番号:23893511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

古い機種に返信ありがとうございます。
そうなのです。その3点以外にもクズ受け皿があります。
底にあって引っ張り出せるようになっているものです。
メーカーに問い合わせみますね。
書込番号:23893514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)





