
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


トースター > タイガー魔法瓶 > やきたて KAM-G130

私も購入を検討していて、前後の脚間の寸法が気になります。
私の場合、32cmならOKなので、おそらくは大丈夫かと思いますけど(^^)
書込番号:21259209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

奥行き31センチで大丈夫そうだから今Amazonバカ安と踏んでAmazonポイントあったので注文したわ。遠赤外線、パン屑受、25pピザが気に入った。古いのが丁度壊れたので皆さんのコメで即注文。(笑)
書込番号:21309160
4点




トースター > タイガー魔法瓶 > やきたて KAS-G130
>みみみわさん
スポンジケーキではなくチーズケーキですが、焼き上がりはこんな感じです。
アルミホイルをかぶせるなどは行わず160度で30分焼きました。
ヒーター直下が強めに焼けてはいますが、全体の焼きむらは許せる範囲だと思います。
書込番号:20768580
13点



これは購入先に言った方がいいと思います。
個人的にはこれが仕様、みたいな商品は見たことが無いかも。
リンク先のはスレ主さんと同じ感じですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282326442
書込番号:20748512
4点

ポテトグラタンさん返信ありがとうございます。
さっそく購入先に連絡してみます。
書込番号:20748621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入先に問い合わせたところ
お問い合わせをいただきました件につきまして、確認をいたしましたところ、
ご注文の商品【AT-980】の下側のヒーターは、上部ヒーターよりも
ワット数が低いため、ご使用中も赤くならないようでございます。
また、上部ヒーターは、両端のみ赤くなりますので、
食品が問題なく焼けておりましたら、お届けいたしました商品は
不具合ではございませんので、安心してご利用いただきますようお願い申し上げます
と言う回答を頂き不具合でないと言う事なので使用してみて焼きムラなどなければガマンして使うしかないのかなって思います
書込番号:20748703 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

仕様ですか・・・。それもそれで凄いですね。
ウチにも数台トースターはありますが、こんなのは無いですねぇ。
なんか嫌な仕様というか、買うまでわからないのは嫌ですね。。
書込番号:20748818
4点

安い物には理由があると言う事ですかね。お騒がせしました
書込番号:20749529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

つい最近買いました。他のレビューを見ても真ん中が赤くならないのは仕様のようです。真ん中が赤くならなくても、なんら問題ははありませんよ。この値段でこの機能、満足しています。
書込番号:22340451
11点



トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1
ヘルシオグリエの購入を考えていますが、グラタンの焼き具合について気になる以下のサイトを見つけました。
グラタンはトロトロではなくてサラサラになってしまうのでしょうか? 作られた方のご感想をお願いいたします。
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/231/1231108/
「ヘルシオ グリエはチーズの焦げがいい色だが内側はさらさら。コンベクションオーブンはチーズが容器の周りに黒く焦げてくっついてしまったが内側はとろとろで一番うまい。バルミューダも焼き色は濃いが、内側は一番さらさら。」
4点

確かに「さらさら」という表現は当たっているかもしれません。
以前までのトースターで焼いたグラタンと比べ、ヘルシオグリエで焼いたグラタンはドロっとした感じにうちでもならないです。
トースターのように熱源のみで焼かないので水分が飛ばずにそういう結果になっているんだと思いますが、その割に中まできっちり熱くなっているので不思議な仕上がりになってます。グラタンもそれはそれで美味しいですよ。
書込番号:20640765 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Zero-oneMaxさん、早速の返信ありがとうございます。
なるほど、水で焼くので水分が飛ばないのですね。。。納得です。。。
グラタンだけは、コンベクションオーブンに軍配が上がるようですが、
それでもおいしくいただけるとのこと。
パンを焼いたり、揚げ物を温めるなどには威力を発揮するようですので、
購入を考えます。
ありがとうございました。
書込番号:20642204
7点

そうですね。ホワイトソースの水分を抜かないとドロッとしないですから、その辺は通常の熱源の機器の方が良い結果になるんですが・・・でもグラタンの中の「マカロニ」や「エビ」などの具がヘルシオの方が良い感じになるんですよね。だから「それはそれで美味しい」と記載しました。まぁこの辺は個々の好みなんでなんとも言えないのですが、それよりは通常の「トースト」に歴然とした「差」がありますので、どっちにウェイトを置くか。と言う問題なのかなと思います。
書込番号:20642384
3点



トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1
すみません。
こんな方、居ません?
天ぷらを温め直してたら、誤って、ヒーター管に油が落ちて、ヒーター管が黒くなってしまったのですが、問題無いでしょうか?
同じ様な方、居ませんか?
取扱説明書に、
ヒーター管は、触るなって書いてありますので。
皆さん、どうしていらっしゃいますでしょうか?
9点

そういったトースターのヒーターとかは普通はそのままですね。
使用するうちに汚れは薄くなっていったりもするのですけど。
そして使用していてほぼ影響がないので。
かなりひどい汚れはキッチンペーパーやティッシュにお湯を含ませたものを巻いておいて、力を入れずに拭きとる。
洗剤を薄めたものを巻いておくとか、色々皆さんやっているようですが、
本来「触るな」と書いてあるのであればお勧めは出来ないことに。
書込番号:20569718
7点

早速のご返信、ありがとうございます。
そういうもんなのですね。
もう少し、様子を見ることにします。
書込番号:20571285 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ヘッポコピッピさん
私も油やバターがヒーターに落ちて,黒変しましたが,スーパーやホームセンターで
売っているメラミンスポンジにアルカリ電解水(なければ水でも可)を少しつけて力を
入れずに根気よく拭いたら,概ね汚れが取れました。
あくまでも,デリケートな場所なので,試すときはお気を付けください。
ちなみに,我が家のヘルシオグリエは購入後1ヶ月程度で加熱切替が動作しなくなり,
その後加熱時間設定も不可能となり,現在代替品待ちです。シャープ曰く,在庫がなく
代替品の調達に時間がかかっているようです。毎日のように使うものなので困ってます。
書込番号:20588489
3点

私も以前に(たぶん)スペアリブを焼いた時のものだと思われますが、ヒーターに黒く油が付着し、拭いても落ちにくい状態になりましたが、使用には特に問題無かったので、そのまま使っていたら知らないうちに綺麗になってました。
使用頻度高いので、使ってるうちに焼ききれるのでは無いかと思います。
書込番号:20862313 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



二週間前に購入し、使っているのですが、トースターボタンを押し、焼き色ふつうで、2分ほどできれいに焼けるのですが、トーストの中がぬるいと言うか、焼ける前の常温ぐらいなんですが、みなさんのもそうですか?
焼き色を最大の濃いにしても中はやっぱりぬるいです。
ちなみに5枚切りです。
書込番号:20512562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4日前にヨドバシのネットで購入しました。
今までのトースターもそれなりのものを使っていましたが約5年の使用で汚れてきたので、イオンの初売りで日立のオーブントースターとアラジンに興味を持ちネットを見てこのPana製に惹かれ辿りつきました。
外がカリッと中がふんわりとの評判とのことと総菜の温めが要因です。
小生も厚切りタイプのパンが好きなので、朝食は4枚切りor5枚切りを普段から食しています。
今回両方を焼いてみましたが、短時間で焼き上がるせいか中は水分がほとんど抜けないためほぼモチっとしています。
この季節(当方は北海道在住)は室内キッチンエリア温度が24℃のところで、パンを保管し焼いています。
そのため中は常温以上の熱を持っています。
またトライした結果、一度は1枚のみの焼き、翌日は2枚同時に焼いた場合では庫内温度が2枚の場合、薄い焼き色でしたので直ぐに扉を開けないで少々予熱で焼き色を増しました。
よってスレ主さんも、庫内から直ぐに出さないで余熱で中を温めたほうがよろしいのでは、と思いますが・・・。
次は調理パンにアタックします。
書込番号:20556629
3点

返信ありがとうございます。少し余熱で温めてみます。
書込番号:20588970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)





