
このページのスレッド一覧(全271スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 4 | 2019年2月12日 21:44 |
![]() |
26 | 4 | 2019年2月1日 08:24 |
![]() |
24 | 2 | 2019年1月9日 22:44 |
![]() ![]() |
11 | 4 | 2019年1月9日 23:48 |
![]() |
13 | 2 | 2018年12月20日 06:06 |
![]() ![]() |
13 | 4 | 2018年11月30日 18:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


トースター > 象印 > こんがり倶楽部 ET-GM30
普段は、アルミホイルを巻いて鍋で焼いています。ガス代がかかるので、オーブントースターで焼くことに興味が有り購入を検討しています。これまでオーブントースターは、使用した事が無いです。この製品の仕上がり具合を聞きたいのですが、然るべき温度で然るべき時間をかければ普通の太さの芋を問題なく焼けますか?だいたい直径5〜6センチ位の太さでしょうか。その位の芋をきちんと箸がスッと軽く刺せる感じで焼き上がるのでしょうか?自分の好みは、皮がパリパリじゃないそのまま食べれるしっとりした感じが好みなのですが、アルミホイルを巻いて焼けば、そのような感じで焼けますか?
6点

どうも。
芋を美味しく焼くなら...
濡らした新聞紙を巻いてからアルミホイルで包むと美味しい蒸し焼きになるよ
アルミホイルだけだと中まで火が通りにくく、焼けムラを起こしてしまいます
書込番号:22450613
4点

痛風友の会さんどうも有難うございます。
アルミホイル+新聞紙ですね。有難うございます。参考になります。上下5本の遠赤なのでそれなりに焼けそうな印象が有りますが、アルミホイルだけだと厳しいのですね。ちなみに焼けむらとはしっかり時間をかけてもの事でしょうか?どれ位の時間かけての話ですかね?
書込番号:22450662
1点

焼く時間は180°で40分は欲しいですよ
因みに焚き火の中に放り込んでも同様の時間が掛かります。
低い温度で時間を掛けるほど甘みを引き出す事が出来るっす。
書込番号:22450740
0点

時間をかけるのは大事ですね。最終的に焼き芋メインなので、卓上のIHクッキンヒーターを購入することにしました。問題なく使えるようなので、そっちの方が場所も取らず自分的には良さそうです。
書込番号:22462262
0点



トースター > バルミューダ > BALMUDA The Toaster K01E
現在パナソニック製のトースターを使っておりますが、タイマーの上限は10分までありますが5分くらい加熱すると中のヒーターが消えます。自動で調整してるのかと思いますがグラタンなど焼き色をつけたい時には不向きです。こちらのトースターは連続して加熱してくれるでしょうか?
7点

オーブントースターの温度は200〜250度くらいが上限で、それを超えれば自動的に消えて、温度は下がります。
高い機種だからといって、温度が際限なく上がるわけではないです。
また、温度が上がりすぎても、表面が焦げるだけで、中は暖まりません。
具が冷めている状態から作るなら、むしろ低めの温度でじっくり焼きますし、具が暖かいなら、高ワットで表面だけ短時間でカリッと仕上げます。
この機種は、170度、200度、230度と細かく設定できますし、頻繁にオン・オフが繰り返されるんじゃないですかね。
とにかくトーストをおいしく焼くために特化した超高級トースターで、温度調節もそれに特化しています。
それ以外の機能をメインに考えているなら、かならずしもコストパフォーマンスはよくないですよ。
書込番号:22423140
5点

返信が遅くなりすみませんでした。なるほどこちらも同じ仕様になるのですね。低い温度設定もあるのでその機能は必須ですね。その辺考慮して検討してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22430682
5点

このトースターを使用しています。
温度設定を230度(最大)にしていても、ヒーターは付けたり消えたりを繰り返します。
ニクロム線の性質から言っても、ずっと付けっぱは無理だと思います(切れる)。
焦げ目を付けたかったらバーナーでブワーッと炙るといい感じになりますよー。
書込番号:22431164
4点

>takokei911さん
そうですね、バーナーも購入検討しておりました。炙りも楽しめるし買っちゃおうかなー。
書込番号:22434568
5点



トースター > 象印 > こんがり倶楽部 ET-GM30
4枚切りのパン1枚 濃いで焼くと添付のような焼き具合となります。
見た感じ全然焼き色がついていないように思います。
普通の焼き具合でしょうか?
教えて下さい。
10点

旧機種から6枚切り前提で設計されているようです。
http://review.kakaku.com/review/K0000411476/ReviewCD=695518/
4枚切り自体需要が低いので問題にならないのでしょう。多分、一般的なオーブントースターだと同じかと思います。
書込番号:22381195
6点

ご回答有難うございます。
ただ、添付の物は裏面ではなく表面となります。
オートで焼くと焼き色が付かないので、ご質問させて頂いております。
書込番号:22383087
8点



電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ グリエレンジ AX-HR2
購入を検討しており、公式のホームページから取扱説明書を見ておりましたところ、
こちらの型番
ヘルシオグリエレンジ AX-HR2(2017年12月)
とは別に
ヘルシオグリエレンジ AX-SH2R(2018年3月)
という記載がありました。
しかしどこを見てもヘルシオグリエレンジ AX-SH2Rが載っていません。
どういうことなのでしょうか…???
書込番号:22378803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

興味があったので調べてみました。
やはりSHARPの取説にはありませんでした。
ネットでのキーワード検索でも1つしかヒットしませんでした。
それは楽天オクでした。
写真も出ていました。
AX-SH2は流通はしていたようです。
もしかして販売店による限定モデルなのかと思い調べましたがわかりませんでした。
その場合、取説が共通で、表紙に該当する型番が複数載っています。
取説がホームページに無いのは、メーカーの記載漏れでしょう。
書込番号:22379275
0点

>honeydukesさん
こんにちは。
推測ですがよくある話をします。
販売ルート限定商品であれば、HPに商品情報が無かったり、取説もなかったりすることは結構あります。
パナなんかがそうですね。
そう言うとき、例えば、パナの場合、実質同じの型番違いの取説で情報を得ることになります。
おそらくそんな感じなのではないかと思いますが。
書込番号:22381113
6点

>MiEVさん
ご丁寧にお調べいただき、ありがとうございました。
やはり販売店からの限定品とか、そのたぐいのものなのですかね。。
てっきりマイナーチェンジをした新しいものかと思っていました…。
ご教授くださりありがとうございました。
書込番号:22383239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぼーーんさん
回答いただきありがとうございます。
よくある話なんですね。
そうなると今購入できるものは1つということですね…。
すっきりしました。
ご教授くださり、ありがとうございました。
書込番号:22383249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



こちらのトースターを頂いたのですがLEDが点いたり消えたりします。これは正常なのでしょうか?ヒーターが点いたり消えたりは概出の質問で理解しましたが。。。ご使用の方教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:22333581 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ミミバロンさん
使用者ではありませんが、「トースト」や「温度」のLEDは点滅するようです。
取説をお持ちでなければ
https://panasonic.jp/toaster/p-db/NB-DT51_manualdl.html
不規則に点いたり消えたりするのであれば、故障だと思います。
書込番号:22334649
3点

お返事ありがとうございます。パナソニックで確認した所どうも仕様の様です。あの眩しいあかりもヒーターとの事でした。ですので点いたり消えたりするのは安全上の為だそうです。これで安心して使用出来ます。ありがとうございます!
書込番号:22336601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



食パンを焼いて食べます。
一度に二枚が多いです。
何もつけずに焼くか、チーズをのせて焼くかです。
焼き芋が出来るのを期待しています。
スーパーの冷凍ピザを家で食べたいと思っています。
スーパーで買ってくるたこ焼きを温め直して美味しく食べられるでしょうか。
予算は1万円程度。
NB-DT51かET-GM30をと考えています。
お薦め、デメリットや使いこなしなどを教えて頂ければ幸いです。
3点

下記のレビューにあるように一番外れ率が低いのがパナです。
http://review.kakaku.com/review/K0000930443/ReviewCD=1172296/
ただ、ジョーシンの特集を見る限りでは、アラジンが一番おいしそうに見えます。
http://joshinweb.jp/kitchen/toaster.html
ここの製品は、焼きムラがあることとメンテナンス性の悪さが問題のようです。
書込番号:22288985
5点

>NB-DT51かET-GM30をと考えています。
僕はET-GM30の一個前の赤いやつ使ってるけどけっこう便利だよ(前のやつから評判は良かった)
トーストに関して言えば美味しく焼けるということなんだと思うけど、普通に焼いても焦げないのでちょい焦げ気味の方がいい!って人だとちょっと不満かもしれない
300円くらいで売ってる冷凍ピザは問題ないし天ぷらとか唐揚げみたいなのも割といい感じに出来るよ
たこ焼きとかに関しては低めの温度で少し長めにやれば上手くいけるんじゃないかな?
書込番号:22289019
3点

>ありりん00615さん
>どうなるさん
教えて頂いてありがとうございます。
参考になります。
両者は機能では大きな差異はないと思います。
NB-DT51の近赤外線の機能、効果は理解できませんでした。
楽天で買います。
二つを比べたら価格が安いことと、5年延長保証に424円で加入できる店舗(カメラのキタムラ)が選べるので、ET-GM30にしようと思っています。
実店舗で実機に触ってきます。
書込番号:22289572
1点

インターネットでET-GM30の購入を手配しました。
カメラのキタムラは楽天市場では有料の延長保証が付けられません。
価格も最安値より少し高い。
なので他の最安値店を選びました。
明日の配達予定です。
書込番号:22290404
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)





