
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 1 | 2022年2月24日 15:56 |
![]() ![]() |
69 | 3 | 2021年12月20日 16:41 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2021年11月16日 19:57 |
![]() |
12 | 3 | 2020年11月7日 13:00 |
![]() |
5 | 0 | 2020年6月27日 19:20 |
![]() |
1 | 0 | 2020年4月23日 03:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ガスコンロ > リンナイ > センス RX31W28U12RW 12A13A
色んな機能ありますが最初だけ使ってそのうちほぼ使わなくなります。
天ぷら温度自動調整とか、こんなのなんて揚げた感じでわかりますよね。
炊飯もどういう条件だとこの機能使えるのか謎です。
何度やっても確実に吹きこぼれます。
炒め物するのにいちいち安全装置解除しなきゃならないし。
グリル表面焼きも片面づつの方が感覚的に焼き具合がわかって良いかと。
作りもハードな使い方に耐えられるない感じでやっぱり優しく使う主婦層ターゲットなんですね。
男性でガンガン使うタイプの人はシンプルで中華鍋振れるようなガスコンロが良いと思います。
書込番号:24617453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

IHの普及に伴い「ガスは危ない」って風評でどんどん安全装置が付いたんだろうね。
中華鍋を振ろうと持ち上げただけでピーって弱火になったり、ちょっとコゲが欲しいと思ったら「強火まま」とか長押し要求されたり…
炊飯も湯沸しも使った事無かったね。
グリルも魚焼きを頻繁にやると、塩でやられてコンロごと交換になるし、付属のプレートも魚臭くなると使えなくなるし、結局ビルトインコンロは高い割に長持ちせず使い勝手も悪いよね。
今うちは昔ながらのガス台に普及品の二口+グリルのガスコンロで、使い捨て感覚で使ってます。
でもこれですら安全装置付きなんだけどね。
書込番号:24618035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



パロマ製ガステーブルですが、購入して3年で故障しました。よく引越をするので、これまで各メーカーのを購入してきましたが、こんなに短期間で故障したのは初めてです。パロマは立ち消えセンサーに欠陥を抱えていると思われます。対応も最悪です。他の口コミにもありましたが故障の多いメーカーのようです。二度と買いませんし、他の人へのお薦めもできないメーカーです。
書込番号:24501698 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

情報追加します
症状 着火しない。着火のためのパチパチ音と火は出るが、着火ボタンから手を話すと同時に消火し、ガスがで続ける。
対応 電池交換行うが、1日で症状が再燃する。ガスホース抜き差し、センサー周り清掃しても改善せず。故障前も定期清掃はしており、こびりつきは、ほとんど無し。コールセンターは、ろくに症状を確認せず、人を出すから金払えの一点張りです。
書込番号:24501726 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>なかなかないよさん
3年故障?どこのメーカーでも故障するでしょう。
毎度、自分のが故障すると買いませんと投稿する人多いですが、、最終的に買うものが無くなります。
保証期間すぎているならば金払えは当たり前の対応なんですけどね。
書込番号:24501934
11点

機種ぐらい書きましょう。
書込番号:24503653 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



ガスコンロ > HARMAN > Nero DC3020SSEL 12A13A
グリルレスのビルトインコンロ(ナショナル)の更新で購入しました。
とてもスタイリッシュなのと、天板とバーナー基部の間にしっかりとパッキンが入っているので、吹きこぼれても内部に入らず安心です。
一方でSiセンサーが全口に付いているので、炊飯は無いにしても、天ぷら油の温度調整や湯沸かしの機能ぐらい標準で付いているつもりで注文したところ、実は付いておらず、とても残念でした。
書込番号:24449031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ガスコンロ > パロマ > エブリシェフ IC-73KWA-L 12A13A
10年使用したリンナイは、最後まで湯沸かしセンサーが、正常に働きました。
新しく、購入したパロマは、湯沸かしセンサーが、機能したり、しなかったりで、安心できません。
おススメしません。
残念でした。
6点

ガスコンロで異常となると
早くパロマへ連絡した方がいいと思います。
書込番号:23764488
0点

>Dr.シロちゃんさん
はじめまして。
初期不良の可能性もあります。
販売店に相談するか、メーカー故障窓口に連絡してください。
他に不具合が無いとも限りません。
ガス機器の故障は重大事故に直結します。
お早めに。
書込番号:23764632
0点

皆様、ご心配をおかけして、申し訳ありません
パロマのサービスマンに見ていただきましたが、初期不良ではなく、異常はないとの一点張りでした。
湯沸かしケトルをホームセンターで新調いたし、湯沸かしセンサーで試しましたが、
10回に4回は、湯沸かしセンサーが反応しません。
反応しても、湯沸かしケトルの笛が1〜2分鳴り続けて、やっと湯沸かしセンサーが、反応して消火します。
リンナイでは、10年間、一度も湯沸かしセンサーのトラブルはありませんでした。
パロマ製品は、二度と購入しないと、決心しました。
書き込み下さった皆様、ありがとうございました。
書込番号:23773228
6点



ガスコンロ > リンナイ > RT64JH6S2-GL LP
使用して3ヶ月ほどで点火ボタンを押してもスパークが付くだけで着火しない症状が約50%の確率で発生
修理に来てもらったところ、着火ボタンを「いっぱいまで押しきって」いなかっただけと判明
点火サインのボタンの窓はオレンジになっているのに・・・
物の落下等のはずみで点火しないための安全装置なんだろうけど、
もうちょっと分かりやすい表示・設計にしてほしい
しかも出張料金請求されるところでした
リンナイさんは下請けいじめないであげてください
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
ガスコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





