
このページのスレッド一覧(全609スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 5 | 2015年4月1日 20:36 |
![]() |
1 | 1 | 2015年2月16日 15:02 |
![]() |
1 | 6 | 2015年1月5日 20:03 |
![]() |
38 | 4 | 2014年12月23日 10:12 |
![]() |
5 | 6 | 2014年12月22日 17:08 |
![]() |
69 | 7 | 2014年12月9日 16:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


公営団地に妻と子供2人の4人暮らしです。
今使っている冷蔵庫が400リットルなのですが共働きのため週末にまとめ買いをすることもあり小さく感じています。
団地ということもあり設置スペースが限られており希望の大きさが設置できるかわからないので質問させてください。
容量が500リットルから550リットルクラスの観音開きのタイプを予定しております。
このクラスだと幅が685ミリ両スペースが5ミリずつで695ミリ必要となっています。
冷蔵庫の設置スペースが向って右側が壁、左側がシンクで幅が700ミリあります。
計算上は設置可能みたいですが使用勝手も含めみなさんのご意見をお願いいたします。
0点

入るなら、500L越えで良いと思います。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/introduction/space.html
ただ、人間の心理としては、
いずれ500Lでもスグ満員電車になると思います。
だったら、冷蔵品詰めない買わないを徹底しないと
大型冷蔵庫もキリがないと思います。
Have a nice shoppin' !
書込番号:18636741
0点

一番欲しいのは、冷凍だと、思われます。
86リットルの冷凍庫を、買い増しは、どうでしょうか。
年間電気消費量が200KWn/年で、省エネです。
今の冷蔵庫は、そのまま使うのは、どうでしょう。
金額も、24,000円くらいです。
http://www.sharp.co.jp/reizo/products/fjhs9x-spec.html
書込番号:18636905
0点

ご回答ありがとうございます。
冷凍庫と冷凍庫の2台持ちは思いつきませんでした。ただ置き場所がなくて。
2006年式の東芝の冷蔵庫を使用しているのですが電気代も今の冷蔵庫は3分の1以下みたいなので冷凍冷蔵庫を考えています。
冷凍室の大きさはあまり考えていません。
野菜室と魚肉の保存をメインに考えているのですが皆さんのおすすめのメーカーはどこですか?
よろしくお願いします。
書込番号:18637044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電気代のくだりは、
実燃費とカタログ値見比べても
意味無いと思います。
まだ故障してないのに、
20万円の冷蔵庫買い替えるのも
どうなのかなと思います。
まあ、私の財布ではないので心配無用ですね。
そんなこんなで人気機種はコチラです。http://kakaku.com/kaden/freezer/recommendedspec_67.html
書込番号:18637867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございました。
カタログ値はあくまで参考までにしたいと思います。
妻とも相談して今夏頃に買替たいと思っています。
書込番号:18638514
0点



夫婦二人暮らしです。今は2ドアの独身時代からの冷蔵庫を使用中。
一週間分買いだめ、おかずもたくさん作ってストックしているタイプの面倒くさがり主婦です。
●魚、肉
【現在】安いときに買いだめし、1食分ごとに小分けラップして冷凍。使用する際に解凍して調理に使用。
【希望】買いだめしたいが、小分けを面倒に感じています。購入後、そのまま冷蔵庫へ入れたい。
⇒三菱の切れちゃう冷凍はどうでしょう?
電気屋さんには、「日立の真空チルドで1週間は保存し、
それ以降使用しないなら冷凍庫に移しては?」とアドバイスを受けました。
●野菜
【野菜】キャベツやにんじんなど、傷みにくい野菜のみ買いだめ。その他は仕方なく都度購入。
【希望】葉野菜も買いだめしたい。多種類の野菜をたくさん食べたい。
⇒電気屋さんから、「野菜室なら日立か東芝がおすすめ。三菱&パナはその下のレベル。」とアドバイス受。
その他、製氷機はこだわりなし。冷凍食品も購入しない。外観もこだわりなく機能重視。
三菱の「切れちゃう冷凍」が切れなかったら・・・と危惧。(私はかぼちゃを切るのも生では怖く、レンジしてから切っています。)
チルドやパーシャルについて、いろいろ教えてもらいましたが、
今まで使用したことがないため、現在のやり方がどう変わるのかイマイチ想像しにくいです。
こんな私に、おすすめの冷蔵庫を教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
1点

yuka2000さん こんにちは。
電気屋さんって、なぜか東芝を勧めますよね。少なくとも私に接して来た店員は漏れなく東芝を勧めます。
やっぱり野菜室が真ん中だからでしょうか?
しかし、冷蔵庫の省電力で野菜室が真ん中になるのは不利な事には変わりないですし、
東芝は中国で作っているので品質も他の3社に比べて良いと言う印象はありません。
さらに、数年前はサポートも散々な話を聞きました。
(東芝は、冷蔵庫に限らず、白物家電のサポートの評判はあまりよろしい話を聞かなかったです)
ですから、私なら真っ先に外すメーカーですね。
日立の真空チルドと、三菱の切れちゃう冷凍に関しては、運用方法で対処できるのかなと思います。
真空チルドの使い方は聞いてもらった事として、三菱は切れちゃう冷凍でも使わなかった物は、冷凍庫に移せば良いですし、
何だったら切れちゃう冷凍庫の設定を普通の冷凍に出来るので、「切れちゃう」は無くなりますが、食材を移す手間もなくなります。
あと、冷凍がすごく多いのであれば、いっそ冷凍庫を買うのも手ですね。
まあ、1週間の買い溜め位だったら容量の大きな(500Lクラス以上)冷凍冷蔵庫の冷凍庫でも十分ですけどね。
ただ、実際私が買うにしても、日立と三菱では迷います。
もし、真空チルドが無かったとしても、日立は外面の体積に対する実用量が大きいですので、
スペック的に結構良いと思いますし、無難だと思います。
三菱は、すごく個人的ですが好印象なのは、ことごとく買った製品が頑丈でトラブルがない事ですね^^;
機能的には、切れちゃう冷凍よりも、オートクローザーに惹かれます。
結構半ドアの所からも閉まってくれるのがうれしいですね。
書込番号:18483496
0点



MR-H26Mを使っているのですが2007年の製品なので、
電気代は今の機種に比べたら高いのでしょうか?
もし現行機より倍くらい電気代がかかっているなら、
商品代を払ってもあたらしい冷蔵庫に変更した方が何年も使ったときにお得でしょうか?
夏だけ冷却を最大にして春、秋、冬はほとんど最小にしています。
あと冷蔵室の容量が163Lでちょっと狭く感じます。
200L以上あればかなり入りそうなのでそれくらいの容量で検討しています。
何かおすすめ機種はないでしょうか。
0点

はろうぃんくさん こんにちは。
>電気代は今の機種に比べたら高いのでしょうか?
MR-H26Mの年間消費電力は550kwですから、高いと言えば高いです。
>もし現行機より倍くらい電気代がかかっているなら、
商品代を払ってもあたらしい冷蔵庫に変更した方が何年も使ったときにお得でしょうか?
機種によって全然違いますから、何年後とかは言えません。
だいたいお考えの物を選ぶのが先です。
ざっと調べた所、
例えば、300Lクラスぐらいで日立の省電力モデル(年間消費電力270kw)で、それで契約によって違いますが、年間8〜9000円とか変わって来ます。
ちなみに、冷蔵室は200リットル以上だそうです。
現在の値段は価格コムの値段で10〜11万程度なので、12年ぐらいで償却できる計算になります。
それが良いかどうかは判りませんのでご自身で判断しましょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012482_J0000012483_J0000012378_J0000012379
書込番号:18332940
0点

現在の冷蔵庫にあまり不満が無いのなら、使い続けるほうが経済的に安くなるんじゃないですかね〜
逆に、何かしらの不満があるなら、買い替えをお勧めします。
最新の冷蔵庫は、今お使いのより年間消費電力量が低いですので、ランニングコストは落ちるともいます。
http://www.setsuden.net/ranking/fridge/
この中からお好みのを選べばいいと思います。
ここを見てて思うのは、実は容量400L〜500Lの冷蔵庫が、電力使用量一番低かったりします。
なので、設置できるならば、この辺りの冷蔵庫をお勧めします。
書込番号:18333028
0点

拝見しました
買い換え商品とお持ちの冷蔵庫の電気代など比較できる
しんきゅうさん
http://shinkyusan.com/shindan/index_s.jsp
で比較できますので参考にしてみては?
それでは
書込番号:18336449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

経済面で考えると使い続けた方がいいのでしょうか。
ただ、現行だとそんなに高額な機種でなくても、
今使用している冷蔵庫より消費電力が低そうなので、
使い続けることがとても損な気持ちになります。。。
省エネだと10万超える機種がより良いようですが、
そこまで行ってしまうとまず本体価格が高く感じてしまうのと、
大きさもそこまで要らないかなと感じてしまいます。
あと、家電量販店でざっと見てきましたが、
高価格帯はほとんど扉が観音開きなんですね。
あれって使い辛そうに見えます。
片方だけ開けてすべて済めばいいのですが、
結局両方開けることにもなりそうで。
例えば5万くらいで冷蔵容量200Lくらいで、
今使用している冷蔵庫より消費電力が半分くらいの機種ってないでしょうか?
書込番号:18339496
0点

>例えば5万くらいで冷蔵容量200Lくらいで、
今使用している冷蔵庫より消費電力が半分くらいの機種ってないでしょうか?
無いですね。
6万程度、冷蔵容量200Lなら三菱 MR-D30Xがありますが、
年間消費電力は400kWhです。
スペックの差で電気代に直すと年間4500円程度の差って感じでしょうか。
書込番号:18339581
0点

消費電力を抑えるには10万クラスを購入するしかないんですね。
ただそこまで大きなサイズのものが必要というわけではいので、
大きさと消費電力のどちらかを妥協するしかないですね。
書込番号:18339688
1点



2004年製 日立R-SF42SPAM フレンチドア型
(かなり売れた機種の記憶をしております)を愛用しておりましたが
変なうなり音が最近します。
寿命も近いのかなと心配しております。
最近の冷蔵庫は幅や容量の表示は多いですが
あまり奥行きにこだわる方はいらっしゃらないのでしょうか?
奥行き65cm以下、できたらフレンチドア 家族4人の容量でないと
ウチの置き場所では無理です。
探していますがよう探せません。
壊れる前に
製品があるということを確認したいです。
よろしくお願いします。
17点

日立・パナときどきAQUA
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002759_J0000002722_K0000696943
書込番号:18284290
9点

ぴほこさん こんにちは。
奥行き65cm以下で400L以上、観音開きの物を探してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000696943_K0000456617_J0000013212_J0000010012_J0000010541_K0000684614_K0000684615
日立、パナ、あとは100万円越えのとんでもない機種がありますねw
書込番号:18284506
5点

at freedさん、ぼーーんさん
ありがとうございました。
パナか日立の2択だったので
どっちでもいいやと思い
ジョーシンwebの価格のコピーを持って
近くのジョーシン店舗に行き
web価格で無理か聞きました。
web価格ではポイントになる部分を現金で引いてくれて
リサイクル込みで
日立真空チルドR-G800Eを196948円にしてくれました。
店頭では25万するそうで
やはりチラシとかコピーとか持って行くのは即効性があるとわかりました。
今回はジョーシン同士なのですぐ引いてくれたのかもしれませんが
地元の電気屋さんを応援(?)できてよかったです。
なんとジョーシンのクレジット機能付きのカードに入会すると5000ポイントの特典もありました。
本日、設置確認の訪問があり
設置できると決めてから払い込みます。
安心です。
前の機種の日立もすごく気に入っていたので日立を買えてよかったです。
野菜の保存機能が良くなったそうでそれも楽しみです。
奥行きから考えてあまり高望みはできないと思っていましたが
よさそうなものを購入できそうです。
どうもありがとうございました。
なお現冷蔵庫もうんうんうなりながらまだまだもちそうです。
もったいないけれど
壊れてからはやはりこわいので買い替えることにしました。
蛇足になりますが
日立の部品ショップで
破損したドアポケットなど自分で取り換えながら
愛用していました。
日立の部品ショップも良かったです。
書込番号:18297454
3点

ご購入おめでとうございます。
>日立の部品ショップ
最近はネットでも純正部品を取り寄せでき易くなったので重宝しますね。
故障箇所に当たりがついて、ギヤ一個交換したら良いんだけどなぁ〜と思っていても、
「ASSYで交換です。はい1万円」
…て自社の部品の低耐久性を棚に上げて平気で言われますからね。
私事ですが、
この前も、別に電化製品ですが、電話したら1万円ぐらいの修理見積もりくらったのですが、
ねじ5個でばらして通電調べて、ソケット挿し直したら復活しました^^;
書込番号:18297485
4点



冷蔵庫買い替えにあたり三菱のMR-R47YとMR-JX53Yで迷っています。
ザッと見比べると氷点下ストッカーやワイドチルド、「熱いまま瞬冷凍」の有無、定格容量60Lの差が気になりますが、
大きく違うのはなんと言っても価格。その差約10万円です。
果たしてJXの新機能が10万円に値する機能なのか判断し兼ねています。
三菱冷蔵庫をお使いの方、また検討されている方、ご意見お聞かせください。
欲しいのは勿論JXの方ですが、その価格差に購入を踏み切れずにいます。
また購入は年末と年始、休み明け、いつがお安く買えるでしょうか?
2点

i0i2さん こんにちは。
例年の価格では、夏(7月)に安値の事が圧倒的に多いですね。
例えば、
2013年発売のMR-JX53Xはコミコミ14万程度
2012年発売のMR-JX52Wはコミコミ13〜14万程度
と言う口コミが相場でした。
書込番号:18295343
1点

機能的には私的にはどっちでも良いような違いですが、
唯一、JXのオートクローザーは、半ドアになり難いので何気に便利な機能だと思います。
まあ、これも好みなんでしょうけどね…
書込番号:18295352
0点

ぼーーんさん
冷蔵庫の底値が7月、というのは自分でも調べていましたが、具体的な価格を教えて頂きありがとうございます。
かなり安くなるんですね!
欲しいときが買い時…と自分を納得させていましたが夏まで待つことも検討してみます。
大手電気屋を何店か見て周りましたが店頭価格は22〜24万円前後でした。
年明け以降20万円を切る、なんてことはないでしょうか…?
書込番号:18295368
0点

過去2代とも年明けで20万以下の報告は結構ありますね。
ただ、私もいつも不思議に思うんですが、特に夏は最後の売り場なのか、
500L以上は600Lでも対して変わらない値段がバンバン書き込まれるので、
「凄いなぁ〜^^;」と毎年眺めています。
書込番号:18295410
0点

ぼーーんさん
やはり夏に買うのがお得なのですね…。
今すぐ欲しいっ!!と思っていた気持ちが揺らぎ始めました。笑
とりあえず年内の購入は見送ろうと思います。
年明けの価格を見て再度、熟考します。
ありがとうございます。
書込番号:18295453
0点

まあ、未来の相場が判れば大金持ちって事で、話半分に聞いて置いてください^^;
急激な円安やら、インフレになっちゃったら安値なんてコロッと変わってしまいますからね。
最近でも、エネルギー価格の急落で、ロシアのルーブルが3ヶ月以内に半値になっちゃいました。
それって、単純に言えば輸入品が2倍の値段になってしまう事ですからね。
日本で言っても、円安により食品は確実に値上がりしましたから、我が家も地味にアイタタタです><
書込番号:18295495
2点



今月中に東芝GR-G43Gを購入しようと思っています。
現在ナショナル98年製の冷蔵庫を使用しています。
実家は日立の冷蔵庫を3年近く使用しています。
どちらも特に不具合もないのですが東芝の冷蔵庫は壊れやすいのでしょうか?
違う機種ですが東芝GR-C43Gの冷蔵庫が壊れたという口コミで他の方も東芝のキッチン家電は壊れるという口コミをしているのですがそのようなことは実際あるのでしょうか?
ノジマオンラインで購入予定で、11880円プラスして5年保証がつけられるのですがつけた方が良いかアドバイスをください。
よろしくお願い致します!
10点

冷蔵庫とか洗濯機は毎日使うものですから、壊れたら、即、困りますよね。
私の場合、金額云々ではなくて、修理にすぐに来てもらえる事を重視します。
保証の内容や店々で異なるとは思いますが、保証に入っている客を優先してくれるところがあります。
そのような期待から私は保証に入る様にしています。また、多少、高めでも、近くの家電屋さんで購入する様にしています。
テレビ、ビデオ、掃除機などは、基本、保証には入らずに、また、ネットで購入します。
書込番号:18209356
8点

こんにちは
今年東芝GR-G38SXVを購入しました。
冷蔵庫はもう改良するところが無いほどの成熟商品です、前のサンヨー製も15年使いましたが、何ともありませんでした、その前も三菱でしたが15年以上使いました。
非常に故障の少ない商品です。
もし故障が発生するとしたら、1年以内に出るでしょう。
それと大型家電はお近くが配達設置やら何かの連絡にしても便利です、多少高くても地元からがいいでしょう。
ネット価格を示しますと、大体のところで頑張ってくれます。
書込番号:18209437
14点

108000円ですか、ケーズで同じ値段で買えたら10年保証がついてきます。
100000円ぽっきり5年保証のノジマオンラインどちらにしますか。
書込番号:18209484
9点

みなさま回答ありがとうございました。
いろいろな意見がありどれも大変参考になりました!!
書込番号:18214878
10点

桃香ちゃんさん こんにちは。
基本的に長期保証は別途料金を払ってまでやる物ではないと私は思います。
例えば、ケーズの保証は手厚いみたいでうから、お近くにケーズデンキがあった場合、
ネットの価格を伝えてそこまで値引きさせて買うと、無料で長期保証が付いています。
これが一番割が良いですね。
東芝の冷蔵庫が壊れやすいかどうかは判りませんが、
壊れる口コミは、個人的に冷蔵庫の中では多めだと思いますね。
これは、大手家電製の冷蔵庫の中では、他社が国内製に比べて東芝が中国製という違いも関係あるのかも知れません。
あと、最近は酷い書き込みをあまり見かけませんが、サポートの対応がいまいちな書き込みも多いように思いました。
書込番号:18230053
7点

それと、家電量販店に知らない顔して店員さんにお勧め聞いてみると、
真っ先に東芝を勧められる事は多いですね。
勘ぐり屋の私としては、「東芝製がいちばん電気屋の粗利益率高いのかな?」と思ってしまいます^^;
書込番号:18230072
4点

スレの主旨とは異なりますが、自宅の13年前の冷蔵庫を買い換えしたら、明らかに電気代が下がりましたよ。2人家族で370リットルから420リットルに買い換えました。月千円〜2千円ほどの省エネです。まあ、長期保証つけても電気代の省エネを考えれば、安心感で十分もとがとれる?
書込番号:18253191 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





