
このページのスレッド一覧(全165スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年12月6日 10:50 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月12日 09:18 |
![]() |
1 | 0 | 2004年11月25日 20:59 |
![]() |
0 | 10 | 2005年5月12日 14:04 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月6日 23:00 |
![]() |
0 | 0 | 2004年9月14日 17:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-PH3


NATIONAL KZ-PH3で
ル・クルーゼ社のココットスキヤキ鍋が使えました。
東芝のIHP-30VBではココットスキヤキを載せても発熱しませんでした。
東芝のIH調理器は返品しました。
返品後、使用したい鍋持参で販売店で動作確認をしてから
NATIONAL KZ-PH3購入をしました。
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-KM22A


KM22Aに決定。
選定理由は、オールメタルに対応。
問題の電源工事は、取引先の電気工務店(電気屋では無い)に依頼。
下見をしてもらい(家は40A)15,000円で工事決定。
その際決定機種を伝えると、130,000円で良いとの返事。
2週間後に工事。
電源工事及び設置込みで45分。
早速使用、鍋は以前から使用しているもので、金属の種類不明、それなりに分厚く底がフラットな物で湯を沸かす。
問題なく認識(スイッチが入る)
ガスより早い。
使用感想は後ほど。
0点



2004/12/18 00:00(1年以上前)
先ずは、IH専用の薬缶だけは買う。
今の製品は殆どIHも使用できるものが多いと実感しました。
左の3Wを使用、かなり早い。
調子に乗り適当な鍋をオールメタル対応で無い左で使おうとするが、やはりうまく使えない物が多い。
オールメタル対応を選んだのは正解。
書込番号:3647537
0点



2005/01/04 00:25(1年以上前)
快適に使用中でしたが、大きな鍋で湯を沸かす必要(そばをゆでる)が生じ難問に。
どうやってもうまく行かない!。
いくつかの大鍋を試すが底が完全に(安物なんです)フラットで無いため、右のオールメタルでもうまくスイッチが入らない、入ってもかなり時間がかかる。
仕方なく、IH対応の鍋二つでそばを半分にして茹でる。
IH対応鍋の湯の沸き方は早く、やはり大きい鍋もIH対応が必要か?
書込番号:3725601
0点


2005/03/06 22:12(1年以上前)
なんだかんだいっても普通の鍋よりIH対応鍋のほうが熱効率がいいですよ。
書込番号:4031824
0点


2005/03/12 09:18(1年以上前)
IHは直径26cmまでしか発熱することができないので、それ以上の鍋は使用できますがあまり適さないと思いますよ。
ステンレスで探しているなら、鍋底が(トッププレートに触れる面)18-0の物がお薦めです。18-8や18-10は発熱しにくいので、熱効率が下がります。
購入時磁石を持参し鍋底に当てて見れば分かりやすいですよ、しっかり付くのが18-0、付きにくいのが18-8や18-10です。
あと、3層鍋なら下段18-0・中断アルミ・上段18-8or18-10がお薦め!中断が鉄の物は熱がそのまま伝わるのでドーナツ型に焦げるおそれあり、アルミなら均等に熱が伝わる。中は錆びにくい18-8や18-10がいいですよ!
書込番号:4058505
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-PH1


1Kに一人暮らししてます。
毎日料理してます。
<お湯>
・1.5Lやかん一杯の場合:5分程度
・コーヒー一杯分の場合:あっと言う間
(使用やかん:Mr.MAXにてGETした激安やかん)
※熱伝導率のすこぶるよいやかんではもっと早かったです。
<電気代>
・毎日料理&毎日洗濯
17:00〜24:00あたりが活動時間帯で、
最安:2,500円
最高:4,800円(夏季のエアコンの影響)
電気代は気にするほどではありません。
2.5年使ってますが、すこぶる元気です。
ただ、裏のファンのあたりにホコリがたまるので
週一回のお手入れは必要かと。。。
1点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > HTW-4WFS


発売を待ってクリナップSSオープンにセットしました。
音が静かです。(今までのNAISに比べて)
上面の操作パネルは、とても使いやすいです。はっきりと押した感触はいいです。
(ダイヤル操作が良いかと思って、日立を候補に思ったのですが、新製品が出るという事で少し迷いましたが。)
野暮な、リングもないし。キッチンが落ち着きます。
換気扇と連動していますが、上面で操作が出来ると、もっといいですねー。(ポケットにて操作が出来ます。)
0点


2005/02/17 23:35(1年以上前)
私も、クリナップのSSを導入しようと思っています。
見た目の収まりは、ボタンが内側に収納できる
HTW−4WFSが一番いいのではと思いました。
元々あまり料理上手ではないので、高機能なものを望まない
のであればこれくらいがいいのかなとも思います。
余談ですが、オール電化にしようと思っているので、
価格comでエコキュートのカテゴリが出来ると便利でいいなと思います。
書込番号:3948145
0点



2005/03/06 00:28(1年以上前)
細かい寸法的なオーダーが無ければクリナップが良いですね。キャビネットが、ステンレスです。
細かい寸法オーダーがあれば、N社で対応しています。N社キャビネットは木製です。
エコ給湯はN社が安く入ります。(すみません、建築業です。)
オール電化にしたお客様の感想は、電気代が高くなるのは覚悟していましたが、殆ど変わらず、ガス代が要らなくなったと、大変喜んで戴いております。
ちなみに、IHは、お客様宅には、N社ごく親しい方にはH社を薦めています。
書込番号:4026846
0点


2005/03/10 22:43(1年以上前)
かなりN社と迷いましたがこれにして良かったです。
何も比べなかったご近所2軒がN社を業者のすすめるままに購入してから、こちらの商品を初めて見に来られ、絶対こっちが使いやすいし、高性能!他にもIHがあったのか!失敗した!と2人とも言っていましたよ。
書込番号:4051814
0点

僕もNationalと悩んでいます。
ぶるてり さん松下とどんな違いで皆さんは後悔していたのでしょう?
松下の8ミリの段差や(日立は11mm)
グリルが1500W(日立は最高1200W)なところが気になっています。
グリルのこびりつきが少ないピュアフッ素コートも気になります。
書込番号:4115696
0点

松下と日立どちらにしようか私も悩んでおります。段差・騒音(N42デシベル・H38デシベル)が気になります。どちらを購入されたかお知らせください
書込番号:4204509
0点

私は日立を買いました。
毎日見るものなので、デザイン性を中心に決めました。
ロースター焼き網も日立が一番しっかりしていました。
三菱のデザインも使いやすいですが、ロースターの火力は日立でも強いくらいなので、三菱だとすぐ焦げてしまうと思います。
開き位なら弱火にしないといけません、故に、三菱の大火力は全く必要ないですね。
ナショナルは全く論外でしょう。
75シルバーの見た目は悪いし、厚みは何ミリか薄いくせに、作り方デザインで、日立よりもかなり分厚く感じますよ。
ガラスタッチは鈍いからと、知り合いも、いつもカンガルーポケットを開けたままで調理しているらしく、ポケットもお年寄り向けなので、大きくてじゃまらしいです。
ターゲットが違います。
タイマーもいいし、一番オール天面操作に近いです。ナショナルはロースター無しで、オール天面がありますが。
すべてを網羅できている商品は日立しか今のところ無いでしょうね。
書込番号:4210989
0点

早速返信ありがとうございます。日立の場合は、魚の匂いが消臭が売りですが
実感としてはどうでしょうか。音の騒音は気になりませんか。
トッププレートの厚みが若干厚い感じがしますが、こちらはあまり気になりませんか。
書込番号:4216358
0点

まず、トッププレートの段差ですが、75ワイドタイプの様に広い物は余計に気にはなりませんよ。特に日立はナショナルよりも全体のカラーが明るく、優しい色になっているので縁の色との明度差が無いので、見た目のフラット感覚はかっこよく見えています。
日立を毎日家で見ているので、たまにナショナルの展示品を見ると、あれ?うちのより薄いはずなのにでっかいなーって感じがします。(分厚いなーという感じです)
なにせ見かけはかっこいいでしょう。
魚焼きはこの前、開きの回りを強火で焦がした時は、アッ焦がしたかな!って臭いはしました。本当に高火力なので弱火でいいんすよ。
それ以外は換気扇を回しているので良く解りませんが、本当に解らない臭い、無臭です。
換気扇を使わないとどうかな?今度試してみましょうか?
音は友達のナショナルも同じですが、玉子焼き器を使ったら、ブーンと鳴ります。玉子焼き器は裏が点で受けていますので。
あとは、ブンブン鳴ったりしません。
IHの器具の音よりも、鍋や、フライパンのぐつぐつ、ジュウジュウといった鍋と食材の調理音がする位ですよ。
変な赤いリングが光っているよりも、3色カラーで調理火力表示があるほうがずっと解りやすく調節しやすく綺麗でかっこいいですよ。
書込番号:4218898
0点

使い始めて半年余りになります。
トッププレートの縁は少し傷が付きましたが、あまり気もなりません。
トッププレートの厚さは、ワイドなので鍋を途中に置く事も無いので、強度の事も考えると厚みも必要かと思います。
改良点として、
1. メインスイッチの使い心地を考えて欲しいです。フィーリングが良くない。
2. 換気扇のリモコンスイッチが(特に照明)トッププレートの右側にほしい。
何処かのメーカーの様な野暮リングは絶対に必要は無いと思います。高齢者対策でしたら、offスイッチを付けて下さい。
トッププレートの汚れは、市販の専用の消しゴムの様な物でキレイになります。
総合評価としては、現行機種の中では現在 ◎ だと思います。
書込番号:4220418
0点

ogitkun さん へ
ロースター(魚焼き)に使用する電力自体は日立も1.5kwです。
(金属触媒を加熱するために使います)
ただ1.2kwでも十分火力は強いので、心配はないですよ。
M社のように庫内が広いともう少し火力が必要ですが・・・。
あとロースターの網は日立のもフッ素コートはしています。
ただフッ素自体が熱に弱い性質なので、(使用頻度によりますが)
メーカーに関わらずIH本体と比べて寿命は短いです。
(別売部品として買うことはどのメーカーでも可能です)
書込番号:4233812
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3204BDS


一番乗りですね!
10月14日に工事をして、1ヶ月使用した感想です。
魚はホントにパリッと焼けておいしいです。自動ってのもイイですね。でも、ししゃもなんかは自動だと焼けすぎます。
グリルは広くて使いやすいですね。
左右どちらも同じように使えるというのも便利なのですが、ひとつだけ残念なのは3つめのラジエントヒーターです。当然3口使いながら魚を焼けると思っていたら、グリルとラジエントの同時使用ができません。
いずれにしてもラジエントヒーターって使い道があまりなく、今までの土鍋が使えるかと思っていたのですがそれも使えません。明らかに力不足ですね。
まだ小型のIHがあったほうがずっと良いと思います。
IHを知らずに購入したので色々言ってますが、1個だけのIH調理器を別に購入して使うことにしてそれですべて解決しました。
計測用のタイマーがついているので、麺をゆでるときに重宝してます。
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > コロナ > IH-330D


キッチンリフォ−ムしたらもれなく付いてきた「コロナ330D」。湯の沸き加減も早いし満足。「アジ一夜干し」を自動グリル両面焼きにて試せば絶妙の焼き上がり。今までのガスグリルとは違いホクホクにいただけた。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





