このページのスレッド一覧(全161スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 1 | 2018年3月5日 18:47 | |
| 4 | 2 | 2017年11月10日 21:28 | |
| 11 | 2 | 2017年11月1日 09:36 | |
| 4 | 2 | 2017年10月10日 19:54 | |
| 17 | 6 | 2017年5月27日 17:23 | |
| 5 | 2 | 2017年4月16日 16:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > HT-K60S
現在BHP-M46Bを使用していますが片方のヒーターが故障したため日立製HT-K60Sかパナソニック製KZ-G32ASへの買い替えを検討しています。
サイズを確認したところ高さに若干違いがあり設置可能なのかが疑問です。
設置可能でしょうか?
●BHP-M46B
サイズ 幅598x高さ220x奥行566
電源 200v
●日立製HT-K60S
サイズ 幅599×高さ236×奥行560mm
電源 200v
●パナソニック製KZ-G32AS
サイズ 幅600mm×高さ(ワークトップの上高さ)232mm(13mm)×奥行(取っ手を含む全体寸法)558mm
電源 200v
よろしくおねがいします!!
書込番号:21449116 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主です。
返信なかったんで書いちゃいます。
パナソニック製KZ-G32AS を買ってみました。
余裕で設置できました。
ある程度規格として決まってるみたいですねー。
ただ皆さんはあくまで自己責任でお願いしますねー。
書込番号:21652068 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > 火加減マイスター HT-K8STF
キッチンはパナソニックのラクシーナです。IHは日立で考えています。普通に火加減マイスターなどを買えば,その箱の中に付属の部材としてキッチンにしっかりはまるようになっているんでしょうか?それとも別売りの下ルーバーや上ルーバーが必要なんでしょうか?その場合,上ルーバーを買えばいいんでしょうか?下ルーバーをあけばいいんでしょうか?または,他に何か必要なんでしょうか?
1点
今日うちにHT-K8STFが届きました。
キッチンはクリナップで、IHもクリナップですが、日立製でしたのでこの商品に買い換えです。
IHはどの規格も同じみたいですのではめ込めば天板で支え得るので買い足さなくても大丈夫だと思います。
ちなみに前のHIと同様に調理を始めると換気扇も連動して作動してくれます。
書込番号:21347289
2点
ありがとうございます。とても参考になります。安心して商品を購入したいと思います。
書込番号:21347557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-F32AS [ブラック/グレイッシュシルバー]
現在はTOTO KAME063BCBというモデルを使っているのですが調子が悪くなってしまったので 自分で入れ替えを行おうとどれにするか?迷ってます
予算が少ないので パナソニックKZ−F32シリーズか三菱CS-G32M の2択と言う感じです
最近電化製品の故障が多く(殆ど東芝製)買い替えしているのですが 殆どパナソニックに落ち着いて 購入後の後悔もないので IHもパナソニックで決めていたのですが 1点グリルに水を入れないと使えないと言う返答をいただいたので 三菱と迷う事になってしまいました、 今のTOTOも水を入れないといけない製品で掃除が面倒なので今ではボロボロで水を入れないで無理矢理使ってる始末・・・その点から水なしは魅力なのですが パナソニックの水なしは出たばかりで約8万と とても手が出ません
やはり水なしは便利で使い勝手が良いですか?
その他 上記2製品で比較して この部分はこちらの方が優れているとか 使い勝手が良いなんてのはありますでしょうか?
スペックで見ると同じような感じなので詳しい方が居たら教えて下さい
グリルだけで言えば三菱なのですが あまり利用しないメーカーなので少し不安でもあります(1年で壊れたというレビューもありますし)
5点
1年で壊れたと言うのの中身をみたら 吹きこぼれた汁が基盤に入り込んでとあったので 上部にスイッチが付いていて 別体式だと そういう恐れがあるのかな? と思いました 今のTOTOは前側側面にスイッチがあるので吹きこぼれの心配はないものの スイッチが8年で壊れているので 微妙ですね・・・
今は予算を8万位までに上げて検討してます 上側が1枚のガラスで覆われているタイプ+水なしで使えるグリル
そうなるとパナソニックのKZ-LH6Sかな?
書込番号:21321905
4点
パナソニックに聞いたら親切に詳しく教えてもらえました
今の使用機種を告げると そのまま付け替えが出来るか?を調べてくれて そのまま置き換えで使用可能と言う返答
そして 操作部分は密閉されているので吹きこぼれても煮汁は入らないと言われ(当たり前か) その後色々聞いている内に
グリルの網付きは良いんだけど水を入れないといけない、1個上は水は不要だけどIH式ではないので焼く時間が倍程掛かる、リング部分が光らない機種あるなどを考慮して結局Wシリーズに落ち着きました
まだ来てないので取り換えが簡単か?は判りませんが 3万円台の実物を見て あまりにも安っぽいのに愕然としたので 予算は凄くオーバーですが 良い選択になったと思いたいです。
書込番号:21323982
2点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-F32AS [ブラック/グレイッシュシルバー]
現在、ビルトインIHクッキングヒーターの三菱のCS-T30HNWSを使っています。
右IHと真ん中IHが使えなくなって、左IHだけしか使えなくなったので、修理を依頼すると、4万以上するそうです。
そこで、こちらの商品への買い替えを検討しています。
自分で取り外して、ごみ収集センターへもっていき処分して、
こちらの商品のコンセントを指して設置する程度なら、素人でもできそうかなと考えました。
現在は75cmタイプで、こちらの商品が60cmタイプなので、
うまく取り付けられるかどうかが心配なのですが、
現在の75cmタイプも天板だけが75cmなだけで、下の部分は60cmなので、
うまくハマってくれればいいなぁと淡い期待を持っています。
お詳しい方、取り換え可能かどうか、おしえていただけるととても助かります。
0点
私も以前DIYで交換しました。
今はネットでなんでも調べられるのでやってみましたがすごく簡単でした。
書込番号:21260450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>am3125yyさん
三菱電機、パナソニックそれぞれの該当機種の図面を見ると、どちらも幅600mm仕様ですね。多分問題なくハマると思います。
三菱電機は、本体共通でトップの寸法違い仕様がある様です。
また、コンセントも250V 30Aで同じ仕様ですね。
取付時は、カウンタートップにガムテープ貼って、傷防止をした方が良いですよ。それなりに重いです。
また、先にコンセント差して、ケーブル結束して本体を挿入しましょう。
書込番号:21267775 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH33
加熱していない時、コードをつけた状態で鍋やフライパンを置くと、ジーっと音がするのが気になります。
コードを抜くか鍋をどけると音が止まります。
IHのヒーターは2台目なんですが前のものではなっかったので気になっています。
すごく小さい音ですし、鍋が熱くなるわけではないので気にしなければいいのですが…
みなさんのヒーターはどうですか?
現在、使用時にだけコードをさして使用しています。
6点
プラグの差し込む方向を変えると音がなくなりませんか?
書込番号:20914864
2点
返信ありがとうございます。
試してみました。
本体、壁側と変えてみましたが変わらないです。
書込番号:20915125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源ケーブルをつないでいるだけで、1.2ワットが内部の電気部品で消費されます。
この電気部品から異音が出ています。気になるならメーカーに問い合わせされてはいかがでしょうか。
書込番号:20915140
2点
いろいろありがとうございました!
こーゆーものと割り切って使っていきます。
書込番号:20917995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みずやーんさん、はじめまして。
他メーカーですが、所有の2台で確認しましたが、そのような症状はありません。
詳しいことは省略しますが、鍋に反応するのであれば加熱用コイルに洩れ電流が発生していると思われます。
万一の安全のため、メーカーさんでの点検をお勧めします。
余計なお世話かも知れませんが・・・・
書込番号:20922152
![]()
6点
回答ありがとうございます。
わざわざ確認していただきありがとうございます。
プラグの抜き忘れで、漏電や火事になってもこまるのでメーカーさんに電話してきいてみます。
書込番号:20922154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-F32AST [シルバー/グレイッシュシルバー]
現在、ナショナルのKZ-KM22A
使用中でしたが。故障によりPanasonicのKZ-F32ASTに買い替えたいのですが。
(家電に疎くてわからないのですが、コンセントや配線工事の引き回しの費用など必要なのでしょうか、
プラス奥行、高さ共に結構な差ありのサイズ的にも問題ないでしょうか?
教えて頂けると幸いです、よろしくお願いします。
3点
今までお使いの商品は据え置きIH。
KZ-F32ASTはビルトインIHです。
そのまま入れ替えて使用することは出来ません。
どうしても使用したいのであれば、ビルトイン用の枠、置台等を別途準備しないといけないです。
配線につきましては、KZ-KM22Aは30Aのブレーカーを使用し、2.6mmのFケーブルで配線されているはずです。
ちゃんとした業者が設置したのなら。
配線の流用は出来ますがコンセントの形状が違いますので変更は必要です。
電気工事士の資格が必要となるので、資格がなければご自身での変更はNG。
本来であれば、買い替え検討はこちら。
http://panasonic.jp/ih/p-db/category/ih-200v/lineup.html
書込番号:20812226
![]()
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





