
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-G100
今までは、Panasonic製品の7万円代の炊飯器を使用してました。買い換えをするときにTIGER製品を使ったことがないし、高級炊飯器は、どんな炊き上がり⁉️と思い高価なので悩みましたが、購入しました。銘柄炊き、お好み炊飯で炊いてみましたが、良く分かりません。元々、魚沼産コシヒカリを食べているので、美味しく炊き上がってくれれば多機能は、望んでいません。その分、値段がお手頃の方が、ありがたいです。
土鍋の釜は、炊いた跡が、かなりしっかり洗わないととれませんし、1回目から跡が残ります。付属のヘラは、黒いので余計に目立ちますが、土鍋釜なので、刷れてみっともないです。本体は、炊飯器を移動することがあまり無いとのことで、取っ手がありません。かなり重いので、少しずらしたり、移動するときは、落とさないかホントに動かしづらいです。ここまで高額でなくても美味しいご飯は、炊けます。
勿体ない買い物でした。買わないと分からなかったので、勉強になりました。
書込番号:24539971 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

重いのに取手が無い事くらいは、
買う前にも判りましたよね?
書込番号:24540000 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

残念な思いされましたね。
他社乗り換えで高額機はリスク高すぎましたね。
他社乗り換え時には中々真似できない機能を持つ炊飯器の低~中価格帯機種を選択したら良いのに…っていつも思ってしまいますね。
根拠無き昨今のランキングはスルーするのが賢明で、強いて言えば10~20位辺りを上下する低~中価格帯炊飯器の購入を考えたら良いと思います。
そこで自分が1択でお薦めするのが東芝真空保温炊飯器ですね。この炊飯器を唯一のスタンダードとして1生に1度は購入してみる事をお薦めします。その価値はあります。
東芝製は他社と違ってイメージで売っていませんのでランキングでは誤魔化しの少ない真の順位を示す炊飯器が殆どだと言えます。クチコミでは時折根拠を逸脱した負のステマが出没し評価を下げますが織り込み済みです。
書込番号:25708207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100
今更の投稿ですみません
私も内釜のコーティング、初炊飯で剥がれました!強火で使用500円玉位の大きさ
泣き寝入りです…何故なら娘夫婦からの母の日のプレゼントだったのですが、家の炊飯器まだまだ新しくて、3年以上経ってから使い始めたのよ
そこでこれでしょ、補償も切れてるし何より内釜って補償効くのかしらって感じで…もっと早くこの口コミ見てたらよかったわ、泣く泣く黒い剥がれた破片を取り除きながら使用中
それに炊き込みご飯必ず焦げますよね
只今買い替え検討してます
書込番号:24514856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どの辺りが剥がれましたか?
見てみたいです。
炊き込みは調味液の関係で焦げて当たり前、常識ですよ。
それに、焦げてないなら加熱不足で美味しくないです。
保証…?
フライパンみたいな扱い?
それなりに保証を謳っていないなら保証外です。
書込番号:24514888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>麻呂犬さん
こんにちわ、1回目の炊飯で真ん中あたりにまあるくプクッとして剥がれた感じです。もったいないので3年以上使ってますけど結構広がってます。コメント読んでたら釜を取り替えてもらった人もいたみたいなので、娘から貰ってすぐに使えば、保証期間内だから(交換)できたのかなと思いました
書込番号:24515135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>麻呂犬さんこんばんわ
釜、画像でみるとかなりひどい、洗いたては真っ黒なんだけど乾くと同時に剥げたところが白くなります。
注意書きも守ってるしお米も釜ではとがないけど剥げたところからどんどん広がりました。この頃はクッキングプロでご飯炊いてます。
炊き込みご飯は、おこげは美味しい。もちろん調味料で炊くから想定内ですけど、この炊飯器は底全体がガリっと焦げます。前のはいい感じのおこげで、美味しかったのでつい比較してしまいました。
書込番号:24516320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>秋田こまちんさん
このころの製品は土鍋自体はIHで発熱しないため、土鍋の底に発熱する金属(丸いプレート状)を埋め込んでお釜に仕上げているので底の部分だけ高温になって意図していないおこげがよくできる製品が多かったですね。
また内釜の品質もまちまちで個体差が大きく、残念ながら一部で問題になった程度で時が過ぎ去っています。
書込番号:24516546
1点

なるほど!そうなんですね。構造上の問題なのがよく分かりました。たまたまこの炊飯器は、いくらしたのかしらと調べてここにたどり着き、同じ思いをしてる人が沢山いるのを知りました。不良品に当たるって、やっぱり面白くないです。
まして自分は娘からのプレゼントとはいえ、ずーと放置してたので反省もあります。
電化製品は買ったら一応はすぐ使ってみるのがいいのがよく分かりました。
初期不良なら対応の仕方もあったと思うから…
>黒蜜飴玉さん
>麻呂犬さん
ありがとうございました。
書込番号:24516664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



去年の11月頃に購入しました。
買って1ヶ月で炊き上がると底におこげが出来る様になってしまい保証で修理。内部基盤故障の可能性ということで新品交換となりました。その後また1ヶ月で表示画面の一部が不点灯になり、時間が分かりづらくなりました。また修理に出すのも手間で使えないわけでもないので放置して使っていたら、先月から本体の設定時間が勝手に変わってしまうようで、タイマーを使っても訳わからない時間に炊いてしまうようになりました。
はっきり言って1年でこんなに壊れるなんて無名の中華製より酷いです。メーカーに電話したらあくまでも購入から1年の保証なので有料修理になると...
今後一切SHARPさんの製品は買うことないですね。
最低の一言です。
使っている人は特に問題ないですか?
書込番号:24507020 スマートフォンサイトからの書き込み
23点





炊飯器 > アイリスオーヤマ > 瞬熱真空釜 RC-IF50

この商品を持っていませんが、取説に困った時は等に書いてると思います。
もし書いていなければ、販売店に相談ですね。
書込番号:24492195
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





