
このページのスレッド一覧(全358スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2023年10月5日 19:38 |
![]() ![]() |
141 | 1 | 2023年9月2日 21:23 |
![]() |
11 | 2 | 2023年9月1日 12:03 |
![]() |
9 | 2 | 2023年8月30日 17:34 |
![]() |
21 | 3 | 2023年8月28日 11:07 |
![]() ![]() |
7 | 1 | 2023年8月7日 20:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10ZWP
>ぬっさくさん
私はまだ一年も使っていませんが、個人的に気を遣っていることがあります^_^
水蒸気爆発が怖いので、予約炊飯以外には氷を入れるのをやめました。
短時間で炊く時は、備前焼の陶器の玉を入れて炊いています。
※通称備前玉です。上野焼の上野玉がもしあればそっちも試すつもりです^_^
書込番号:25441336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>豆腐の錬金術師さん
確かに使用する上での気遣いも有るとは思いますが、消耗品のパッキンの交換のためにまだまだ十分使用出来る内蓋本体迄交換が必要というのは、使用者にも環境にも優しくないなぁと思う次第です。分解してみましたが、ネジ外して割と容易に交換出来る感じです。
書込番号:25447022
0点

>ぬっさくさん
お気持ち相当わかります^_^
分解せずに何かしらのガジェットで違った使い方が良い時もあると思います。
私が発信したものが良いとは限りませんが、ダイパ考えると失敗しても成功しても別の使い道があるものってよくないですか^_^
※備前玉、製氷タンクに入れたり、麦茶ポットに入れたり焼酎サーバーに炭の代わりに入れたり自由自在です。
書込番号:25450604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



炊飯器 > 象印 > 豪熱大火力 NW-YA10
外ブタが毎度、とても汚れます
洗う部品が2点でお手入れ簡単と言っていますが
洗える部品が2点しかなくそこは簡単(それ以外の部分は面倒。書いてないけど)
ということみたいです
返品したいです
書込番号:25406492 スマートフォンサイトからの書き込み
74点

返品したらよいのでは?
書込番号:25406509 スマートフォンサイトからの書き込み
67点



2020年6月に購入して、内窯に取っ手がついているので、かみさんは便利だと気に入ってましたが、2023年8月31日にLEDがチカチカして、その後反応がなくなり真っ暗になりました。説明書を読むと、リチウム電池の交換が必要なようです。有償で修理しても、また3年で壊れると思うと、やむを得ず他のものに買い換えることにしました。残念です。
7点

一次電池なんですかね?
二次電池にしとけばこんな不評は起きないのですが、残念ですね。
書込番号:25404305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

別な場所で使っているシャープのKS-C5L-Wは壊れていないので、液晶表示のほうが長持ちするんだと思います。当面、このシャープのKS-C5L-Wのほうを使います。
書込番号:25404569
2点



炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM
購入して2か月、特に問題なくおいしく炊けていたのですが、本日蓋の脇から大量の蒸気が発生。
マニュアル見ても、停電時や揺らしたときに調圧弁が解放されてと書かれていますが、今回は弁のところからではなくて
蓋の脇からなので違う事象のようです。
かなり激しかったので、ちょっと怖くて炊飯は一旦停止。(ご飯は何とか食べられた)
2か月しかたっていませんし、蓋も毎回きちんと洗って、詰まっている感じもなし。
もちろん、蓋が変形しているようなこともない。
明日以降もう1回試してみますが、故障でないといいな。
同じような事象の方、いらっしゃいませんかね。。
4点

>上乃湯さん
正常な使用状態なら不具合の可能性が高そうです。
出来ればその様子を動画に撮っておくと良いかも。
その場合、2か月経っていないとなると交換を一度申し出てみてはどうでしょう。
ここからは販売店次第ですが、交換に応じるのは1週間〜1か月くらいまでの販売店が多い印象。
ダメ元ですが交渉価値はありそうです。
店員サイドは事務的対応になりがちです。(仕事なので客側の実感がない。もし自分が・・・という発想が無い)
修理となると返却までに2週間とかザラですので、その間どれだけ不自由か、購入から期間が浅い事を話し、店員さんならどう思うかなどを聞いて、深刻さを説明して交渉してみましょう。
書込番号:25401700
2点

elbaiteさん
コメントありがとうございます。
確かに動画は取るべきでした。
びっくりしてそこまで頭が回らなかったです。
もう一度試してみて、再現したら動画と合わせて修理検討します。
書込番号:25402507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-VSX101
同じ故障を5回繰り返しました。液晶部分のタッチパネルが壊れます。そのつど交換しても全く同じ壊れ方をします。最悪タッチパネルになってからのVSX、CVSX、SSXすべてに同じ欠陥がある可能性があります。設定をいじらないかぎり気づきません。
12点

それはそれは大変ですね!
書込番号:25343755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですか?タッチパネルになってから2台ずっと使ってますけど壊れてませんよ。狭い棚で蒸気こもりながらとかタッチパネルを力強く押して使ってませんか?故障頻度があまりにも多いならばご自分の使い方や環境に原因があるかもしれないと考えてみて下さい。
書込番号:25399691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

狭いところに押し込んでもないし、パネルを強く推してもいません。2から6か月でか行さ行た行の位置が壊れます。
書込番号:25399761
3点



炊飯器 > 東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXG
2021年に購入して、2023年6月にいきなり壊れました。私は色は白です。
炊飯器のキーをどれを押しても、何も効かない?
40000円か50000円したと思う。
いま、メーカーからの返事待ちですが、これ、リコール対象でしょうに。
書き込みしてる方々は氷山の一角でしょうに。
次回はパナソニックかZOJIRUSHI、日立を買います。
量販店で、飛び付いてバカでしたね。
書込番号:25374600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この商品は2013年に発売製品であり、2021年に量販店で売られていたとは思えません。激安店だったのでは?
真空圧力 かまど炊きはこのモデル以降発売されていないし、その後発売された真空圧力IHも売れている様子は無いですね。
書込番号:25374632
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





