炊飯器すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

炊飯器 のクチコミ掲示板

(28577件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1928スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

炊いてみたよ〜!!

2005/03/09 23:39(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 本かまど 圧力仕込み RC-18KX

スレ主 みさちゃんさん

普通炊きに 甘み炊き すし炊きまで炊いてみました!!
どれも美味しかったです(*^-゚)v♪
何よりも旦那さんのお弁当が冷めても美味しいと感動ぉ(TдT)していました。
始めはパッキンの?ゴム臭かったけど今では感じません
蓋の開け閉めが大変だったけど圧力がかかってる証拠だと思って
今では気になりません!!
買って正解でした〜o(*^▽^*)o~♪

書込番号:4047414

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

やっと買えました

2005/03/07 10:54(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-CT10

スレ主 セレーンさん

週末特価税込み18,200円でゲットしました。
早速炊いてみると、一発でいままでよりおいしいご飯が炊けました。
ご飯のツヤが違いますねー
以前のタイガーIHがプラスチック部品が劣化しボロボロになったための買い換えです。
炊飯前にあの安っぽいメロディーを止めてただのブザーにしました。
音は思ったほど気にならなかったのですが、たしかに保温中に小さく短く(200msぐらい?)ジッ、と音がする時があります。

書込番号:4034002

ナイスクチコミ!0


返信する
修理3回目さん

2005/03/08 18:10(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。
200msぐらいの小さな音ですか・・確かにあまり気にならない程度の音ですが、やはり音はするんですね。
炊飯器を置く場所が子供部屋の近くなので、やはり音量等が気になります。
(いっそ、音が鳴らないようにしてくれればいいのに)
他に欲しいと思う機種も見あたりませんし、お店で確認して気にならないようでしたら、ぜひ購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:4040312

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ふっくらもっちり炊けました

2005/03/06 02:20(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > JKC-A100

スレ主 のぶきみさん

先週こちらのPCとらやさんで購入しました。
今までは象○のIH、9年位前に購入したものを使っていました。
それにも全然問題がなかったのですが、ちょっと古くなったし、最近の
お釜は進んだかな?と思って買いました。
使った感想は、もっちりと炊けていて、おいしかったです。
パンも作れるという事に惹かれたのですが、説明を読んで、かなり
時間がかかるのでちょっと面倒だな〜とは思いましたが。
欠点というと、前に使っていたものより、炊飯時の音が少し大きい
かな?というくらいです。2万弱で買えるので、まーいい買い物かな?
と思います。

書込番号:4027394

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

けっこうおいしいよ

2005/03/01 01:00(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-18JM

スレ主 おたけ2さん

藤沢の○○で7K弱で買いました!!

正直、「圧力IH」とかに関心があったのですが、店頭では分からないさまざまな「問題」をこちらの書き込みで知り、シンプルに「米を炊く」ことに徹したお釜を探しました。
その結果、これにめぐり合ったのですが、去年10JMを買われた方と同じ店で買いました。店頭で展示品の蓋を開け、お釜の厚みに納得して買いました。
その店はスーパーなので、別の階で5日前に精米された「あきたこまち」5Kgを買って帰り、炊いてみました。
いつも買ってるお米ですが、とてもおいしかったです。
炊き上がりは「やや柔らか目か」とあせりましたがまぜ返すうちにすぐに落ち着き、一粒一粒のつやつやとした輝きと噛むとほんのりと甘いその味わい、それまで10年選手で炊いていた「こまち」の2倍(たぶん)の味わいを発見しました。
お釜の値段は高いほうがありがたいような気がするけれど、性能とは必ずしも関係ないのかもしれませんね。これは手ごろだけどおいしく炊けるいいお釜だと思いました。

書込番号:4003133

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

購入して良かったです

2005/02/27 15:39(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > JKC-B100

スレ主 もち子さん

炊飯器を買い換えようとしていた時、いろいろ電気屋さんのチラシが入ってきて、検討していました。
長く使いたいのであまり安いのもなぁ・・・IHってなんか良さそうかもということで、値段も丁度良かったので、二日考えて、これを購入しました。買ってすぐに3合炊きました。とってもおいしく炊けましたよ。今までの炊飯器が古い機種だったせいか、お米がツヤツヤでいい感じに炊けました。大満足です。予約タイマーが2つ付いていてるのと、吸水予約タイマーが付いているのは便利かなぁと思います。
私は、D2で12800円で購入しました。(売り出し2/24〜2/27)

書込番号:3995086

ナイスクチコミ!0


返信する
Hoppy2さん
クチコミ投稿数:53件

2005/02/27 17:24(1年以上前)

良いお買い物ができて良かったですね!

予約タイマーが2種類ついているのは便利ですよね。
(例えば、朝6時と夜7時とかにあらかじめ記憶させておいて、
 毎回いちいちセットする必要がなく、ワンタッチで予約できる機能)

D2の特価は特別だったと思うので、とてもラッキーだったと思いますよ!

書込番号:3995570

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

意外と便利なクックジャー

2005/02/26 14:45(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > クックジャー NJ-GX15

スレ主 ドーベルマンデブさん

最初の製品は5合炊までで4人家族には小さすぎたのですが、今回のクックジャーは8.5合炊でデザインもシンプル。思い切って購入しました。兎に角、煮込み料理が美味しい。おでんやポトフ・シチューなど肉や野菜に短時間で味がしみて予想外の美味しさです。また、休日には中華かゆなど作り、楽しんでいます。炊飯との兼ね合いは煮込み料理や蒸し物を予め調理し、別の鍋に移しておけばOK!家族4人で楽しむにはボリュームも問題なしでした。
肝心の炊飯は他社と比較して取り立てて文句はない。80点レベルです。炊飯重視の方には不満が残るかもしれませんが、我が家では料理のレパートリーが広がり、好評です。

書込番号:3989751

ナイスクチコミ!0


返信する
hoabinnさん
クチコミ投稿数:51件

2006/11/22 23:28(1年以上前)

この製品はレトルト食品の温めに使えますか?また鮭のホイル蒸しなんかおいしくできますか?

書込番号:5666728

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング