炊飯器すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

炊飯器 のクチコミ掲示板

(28623件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1930スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

おいしいです!

2012/12/18 01:27(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-SS10-BP [プライムブラック]

クチコミ投稿数:1件

TVの再放送で見てこちらを調べたところ
他の方の口コミを見て不安に思っていましたが
思い切って購入しました。

いままで使っていた炊飯器が10年前のものだったせいか
見違えるようにおいしかったです。

他はよくわかりませんが、私はこちらを購入して良かったです。

書込番号:15494490

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

おいしい !!! (衝動買いだったのに)

2012/12/16 19:50(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

クチコミ投稿数:144件 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのオーナー極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの満足度5

NP-HP10の内釜がだいぶ傷んできたのですが、内釜だけでも1万円位しますので、まだまだ使用しよう思っていました。
たまたま、価格コムのページにある、大幅値下げランキングにて、紹介されていたこの商品が5年保障をつけても15000円位でしたので衝動的に買い換えました。
炊き上がりは、艶やかで、ふっくらとしています。
今までのものも、新品当時は同じような炊き上がりだったかも知れませんが、内釜の傷みにより、炊き上がりに斑があり、時々硬いご飯が混ざります。
炊き上がりの味は、大変よくなっています。ふっくらとしているので余計にうまく感じるのかも。
今年はじめに、赤色のトースターを買ったので、炊飯器も赤にしました。
タイガー・象印がランキングでは強い印象ですが、日立もすごいと思いました。
衝動買いでしたが、いい物を購入できたと思います。
本当に、ご飯がうまいですよ。

書込番号:15488306

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

美味しく炊けます

2012/12/16 11:52(1年以上前)


炊飯器 > フカイ工業 > 自分炊きライスクッカー FRC-550

スレ主 ジジ山さん
クチコミ投稿数:40件

購入したときは、Amazonで¥3,400−程だったけれど、その前に購入してあったHOTデシュランよりは、かなり美味しく炊ける。
普段使っている、¥60,000-以上した炊飯器ほどではないけれど、かなり美味しいご飯が炊き上がる価値在る商品ですね。
後継機種とか、2合くらいまで炊ける大きさの物が欲しいとも思います。メーカーさん宜しく

書込番号:15486251

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

肉じゃが作ってみた+その後の使用感

2012/12/01 00:31(1年以上前)


炊飯器 > シャープ > ヘルシオ KS-GX10A

クチコミ投稿数:6件 ヘルシオ KS-GX10Aのオーナーヘルシオ KS-GX10Aの満足度5

材料と調味料を入れてスイッチ押せば30分でできる。レシピ通りの調味料では、結構味が濃いめに出来上がった。じゃがいもが柔らかめと固めの品種をまぜてみたが、柔らかめのはほとんど溶けていた。じゃがいもは大きめに切った方がよさそう。食材にはしっかり味が染みていて、総合的には家族にも好評で美味しかった。保温は部品が痛みやすくなるのでできない。

ほとんどのメニューは食材入れてスイッチ押すだけでできるので、朝まとめてご飯を炊いておいて、夜はおかずを作るのに使うと楽ができると感じた。これに今時のオーブンレンジのレシピも使えば、ほとんどのおかずは下ごしらえだけでオートで、失敗なく作れる。火にかけて作るのは汁ものくらい?便利になったなあ。



ご飯は、好みでほんの少しだけ水を少なくして炊いてみたら、好みの感触に炊きあがった。
保温は10時間くらいすると神経質な人には少し臭いがするらしい。子供には不評だった。
炊きあがったらすぐに移して冷蔵か冷凍するようになった。
あと炊きあがったらすぐにかき混ぜておかないと、極上炊きのご飯でも不味くなる。
ちなみに洗米機能で炊くときは、コメの漬け置きはしなくて良いので便利。
手入れの面倒さはいまだに感じない。

書込番号:15415083

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

お米の味が違う!

2012/11/28 20:48(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-ST10-BP [プライムブラック]

クチコミ投稿数:1件

長年使っていた炊飯器が壊れたので購入しました。
最近良くテレビでも炊飯器が違うとお米の味も違うと耳にしていたので楽しみでした。
一口味わってみると、本当にお米の味が違いビックリです。
甘みがあってそのままでも充分に美味しくいただけました。

書込番号:15404652

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

お米の旨みを感じることができました^^

2012/11/27 21:35(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NV10

クチコミ投稿数:10件

1年前に購入した東芝のRC-10MFDの調子が急に悪くなり、
もそもそ、ぼそぼそ、芯が残っている感じになってしまいました。

保障が切れてすぐこれかぁーと残念で仕方がないです。

毎日使うものなので、嘆いていても仕方がないので予算2万円で探したところ、
象印がランキングで上位機種が多いので象印の中で探そうと決めました。

マイコンでも最初はおいしく炊けていたのですが、
今回はIHか圧力IHを使ってみたいと思い探しました。
NP-HJ10かNP-VC10かNP-NV10に候補を絞り込み、
NP-NV10の性能と保障内容に納得して決めました。

注文した翌日には届いており、早速3合熟成炊きで炊飯してみました。

同じお米なのに、炊飯器でこんなに変わるのかとびっくりしました。
お米の旨みがわかるのです。
子供も含めて家族全員がおいしいと言ってくれました^^

家族団欒の時間が楽しみです。

書込番号:15400285

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング