
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




これを買う2年前に某メーカーの炊飯器を3万円近く出して買いましたが、
(よくドラマに使われてて、当時は嬉しかった)
あまりに圧釜の保温の温度が高く、炊きあがりもあまり良くなく、
2日目には不快にも味も色もすっかり変わってしまいました。
縁が無かったのか、その炊飯器を落っことして壊してしまい、
こちらの製品を購入することに。実際大差あるなーと実感しています。
まずは、値段の差はあまり関係無い、というのが私の見解です。
そして、圧釜ブームに乗っ取ったつもりが、逆に圧釜に熱がたまり過ぎて
ご飯が黄色くなるのも早いと知りました。
(不精モノの意見ですみません。ラップしてジップしないとね・・)
すべての製品がそうだとは思いませんが、とにかく
こちらの炊飯器に感激しています。
実際友人が遊びに来て『ご飯美味しい!』と言った時には勝ち誇った気分
(あまり意味無いですね)になりました。単純主婦ですが・・・
NH-VA10とにかくオススメです!
お米の甘味を実感出来ることが、日本人のシアワセだと思いませんか〜???
1点





買っちゃった!!高いから大分迷っていたけどあまり価格も下がらないので31500円で買っちゃった!!2週間前に小島電気にいったのでその時価格をみたら53800円でうっていた。儲けって感じ!!炊きあがりも美味しいし、内釜も軽くていい感じ。保温をしてもべた付かず美味しいです。早く買えばよかった。
0点

価格だけの価値ありですよねぇ
いつもの米がワンランクあがったような味になって、お得な気分?
書込番号:354461
0点



2001/11/02 14:21(1年以上前)
ほんとに得した気分です〜〜〜。夕べ御飯を3合炊いたら軽く2膳しか食べなかったので今朝、食べたのです。ふつうそういうのは黄色くなってごわごわなのにけっこうべた付かなくて美味しかったよ。!やすいお釜か10年前のお釜の炊きたて2時間ってところかな?
書込番号:355509
0点


2001/12/09 15:38(1年以上前)
三菱の超音波のやつとこれの2つに絞りました。
ほぼこれを買う予定です。
うまいっしょさんはどこで購入しました?
差し支えなければ教えて下さい。
書込番号:415034
0点







先日、のぞいて屋さんで16000円で直接購入しました。
最初に炊いた時は硬めで…アレ?って感じでしたが、
(軟らかめが好きなので)水を少し増やしたり、軟らかめモードを
使ったりしながら、好みの加減を見つけました!
今はとっても美味しく炊けてます!
0点





同じお米なのに味がまったく違います。コシヒカリのつや、もちもち感、甘味がたっぷり引き出されました。孫のいる父母でも大きな液晶画面、操作性のわかり易さで使い勝手がよい。病気で食事療法している父にせめておいしいご飯をと、思い切った甲斐がありました。人気のSR−HG10Bでは、大家族の我が家では容量が間に合わないため、1升炊きの本機にしました。買ったお店も対応素早く、11月12日発注、当日振込みで、帰宅すると「本日、出庫、明日の午前中、到着予定」とメールあり、そのとおり11月13日の午前中に届きました。価格、ネットの買い物と躊躇しましたが、早く買えばよかったです。
0点


2001/11/17 23:17(1年以上前)
ううむ。やはり炊飯器でかなり炊きあがりが変わるのですね。
買い換え検討しようかな・・
あ、あとネットで買い物とのことですが、よろしければどの
お店で買ったか教えて頂けませんか?参考になりますので。
書込番号:379928
0点



2001/11/18 00:23(1年以上前)
ネットショッピングは相手の姿が見えない不安があります。関東在住のため、万一のクレームを思い、関東周辺のA-classで購入致しました。前の炊飯ジャーが、調子がよくなくなっていましたので、在庫確認もせず、振込入金いたしましたが、結果オウライでした。書き込みは今回始めてですが、ネットショッピングも私たち消費者が育てるものだ確信しております。悪い商法のショップは成り立たないように、良いと思うショップは応援してあげたいものです。1位の栄冠はまずはきちんと即納対応できるところのはずです。http://www.a-class.co.jp/index.html
書込番号:380058
0点





最安値より¥2000高で買いました。送料とか考えると許せる範囲です。
以前使用していた炊飯器は10年前のIHで無いモノだったので違いが良くわかりました。従来はべっとりした炊きあがりだったのですが、パラパラした感じになり、しかも適度な固さはあるものの、芯までふっくらしています。
(良くわかりませんね!)
同じ米を使用していますが、少し米粒が大きくなったような気がします。
うちは特に標高1000m近いところなので圧力釜は利にかなっているようです。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





