炊飯器すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

炊飯器 のクチコミ掲示板

(28577件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1928スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

買って損はないと思います。

2009/12/05 19:10(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NA18

まだクチコミがありませんので、情報提供ということで書かせていただきます。

レビューと一部重複する内容がありますが、ご了承ください。

2003年製の象印の炊飯器が突然壊れてしまったため、わずか1日の情報収集でこの機種を選びました。
まず、今まで使っていた象印の炊飯器にこれと言った不満が無かったため、また象印にしようということで、後は圧力の有無、、機能の違い、もちろん価格、ということで検討しました。

やはり、主流の圧力ははずせませんでしたので、後は3段か7段かでしたが値段差がそれほどありませんでしたので、7段にしました。近くのケーズ電気で37,800円でしたが、予算が3万円で時間が無かったこともあり、交渉することなくアマゾンで29,890円で購入しました。

サンヨーのおどり炊きも気になりましたが、やはり象印に対するイメージ・安心感・操作に慣れている・デザインが良いということが決め手となりました。

使ってみての感想ですが、同じ米が今までより劇的に美味しくなるというほどではありませんでした。しかし、圧力のおかげなのか、お米のつや、甘味は間違いなく増しています。購入価格16,000から30,000円に上がりましたが、個人的には値段差分の価値はあると思います。象印の味が好きなら、買って損はありません。

最後に付け加えますが、これまでの炊飯器が壊れた際、緊急避難的に圧力鍋で米を炊いてみましたが、びっくりするくらい美味しかったです。やはり究極の美味しさを求めるなら、ガスとかかまどが必要なのだと痛感しました。そう考えると、電気炊飯器レベルで美味しさを云々言うのは、とてもスケールの小さいことのように思います。

どうせ直火にはかなわないのだから、味のことなど無視して、デザイン・機能で選んでしまってかまわないのかも・・・です。

書込番号:10583422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/05 22:54(1年以上前)

      (カッチーテイオーさん)こんばんは

      >2003年製の象印の炊飯器が突然壊れてしまったため、わずか1日の
      情報収集でこの機種を選びました。<

      炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NA18 最安価格(税込):\28,787
                       登録日:2009/09/03
      炊飯器の6年は私的には早いな〜・・・と云う印象でした。
      そして、同じメーカーと言うのも私的には拙速な印象が。

      しかし、スレさん電器釜の印象位置づけをそれなりにされている様子。
      それも・・・有りかなと思います。
      それなりに今度の炊飯器を気に入られて何よりです。
      今度は3倍くらい長持ちして欲しいですね。

      炊飯器選びに気にしない心意気が何故かひかれる感じがしていいですね。
      ナイスお買い物でした・・・
      壊れた炊飯器の内がまでガス炊飯してみませんか。(美味しいですよ)

書込番号:10584689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 極め炊き NP-NA18のオーナー極め炊き NP-NA18の満足度4

2009/12/05 23:53(1年以上前)

 野菜王国さん こんばんは

 炊飯器が壊れましたが、原因は蓋のちょうつがい部分の下部にある部品の中の細い線の断線でした。
 
 6年で壊れたと言うと早い感じはしますが、家族がそれこそ子供から大人までいろんな力で毎日開け閉めしますので、壊れる時はそんなものでしょう。

 そもそも、家電製品なんて個体差で早く壊れるものもあればそうでないものもあるので、設計上の問題が無ければ、象印が悪い訳ではないと思います。

 「拙速な印象」という意味が良くわかりませんが、メインで使う機械音痴の母のことを考えれば、同じメーカーで操作性が同じであることはかなり需要なポイントです。また、味も気に入っていますし、拙速ではないと思います。

 6年で壊れたことだけをもって、象印の炊飯器を対象からはずすことこそ拙速の極みでしょう。 
 
 私自身は家電選びに関しては気にしないと言うことは無く、むしろ価格comのクチコミとレビューを全部読んでからでないと購入しないくらい、こだわっています。
  
 ご飯の味にしてもガス炊飯の方が美味しいと思っていますが、あいにくオール電化なので不可能です。

 私の書き方が悪かったのか、真意が全く伝わらなかったようで残念です。

 ご飯の味にこだわるのではなく、電気炊飯器としての利点に重きを置いて、そこにだわるべきだというのが私の考えです。

 

 

 







 

書込番号:10585074

ナイスクチコミ!1


samsonianさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 16:58(1年以上前)

こんにちは、先日この炊飯器を購入しましたがまだ届いていません。

使ってからでしか解らない部分があるので今は何もかけませんが…。

僕が象印を選んだのは特別こだわりがあったわけではないんですが、今使ってるのが一人暮らし時代から使っているもので3合しか炊けないのです。

けっこう長持ちしてるほうなんでしょうか、15年目になります。
まだ壊れたわけじゃないんですが、夫婦二人分の食事分と、二人分のお弁当分で3合が足りないんです。

それが購入のきっかけになりましたが。

勿論1升炊きです。

1升で炊いて余りはラップに包んで冷凍します。

炊きたてが美味しいのは知ってますが、うちは共働きなので、冷凍庫にご飯があれば疲れてるときなんかはチンしてすませてしまいます、そういう予備を作っておきたい意味でも1升炊きにしました。

書込番号:10808235

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

美味しく炊けますが・・・

2010/01/04 19:32(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JBA-A100

スレ主 DFRENさん
クチコミ投稿数:1件

JBA-A100はとても美味しく炊けますが
ごはんの温度が少し低いように感じます。
5分ほど再加熱すると熱々になるんですが・・・。
あと、内ぶたを取り外せないから汚れを落とすのに手間がかかります。
まあそれも価格の安さを考えれば許容できる範囲ですね。

書込番号:10732492

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

美味しかったです。

2010/01/02 14:43(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKJ-S100

クチコミ投稿数:13件

祖母のプレゼントにてアマゾンで購入。確かに量販店より安かった。年末30日に注文して、翌日届きました。はやっ!早速使用してみたところ、御飯が美味しい、米の旨み充分。お代わり致しました。保温する家庭ではないので、基本的に食べる分だけ炊く人達ですが、残った数時間後も充分旨味が残っていると思います。冷めた御飯で炒飯を作ってみましたが、これも美味しく出来たと思います。ただ、こびりつきはそれなりにあるみたいです。でも、満足のいくお買い物が出来たと思います。

書込番号:10721402

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました。

2009/12/23 21:22(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-HS102

クチコミ投稿数:783件

6年前最初に買ったナショナルマイコン炊飯器が、調理時間が3割りほど長くなり、原因は温度センサーかも、面倒なので新品を購入。

 用途は、調理専門に使う予定ですが、マイコンモデルより加熱力があり料理が楽しみです。

 私もレシビを一つ

 サツマイモを炊飯メニューで茹でるのですが、サツマイモをポリ袋に入れ茹でると、水っぽくなく芯までやわらかく、甘くできますよ。

書込番号:10674871

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

この炊飯器での 炊きかた?

2009/12/15 10:15(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-KS06

クチコミ投稿数:6件 NJ-KS06の満足度4

この炊飯器は超音波が売りですけれども,朝に米をといでから炊飯すると硬めに出来上がるようです。

その為,夜に予約しておいて炊くか,夜に米をといで水を入れておき,朝に直接スイッチを入れて炊くほうが軟らかめの御飯になります。

しかし保温は titan009 さんのレビューにあるように底の部分の米が釜の熱さのせいなのか,硬くなったり黄色っぽくなったりします。

炊き上がって御飯をよそおったらすぐ保温のスイッチを切るのですが,硬くなったりします。

特に,朝といですぐ炊飯すると この傾向が強く出ます。

書込番号:10634078

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 美味しさに感動!

2009/12/09 11:05(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-UV10

スレ主 G大好きさん
クチコミ投稿数:2件

象印の極め炊きと迷いましたがこちらを購入しました。
到着すぐに炊きました。
お米が立っていてモチモチの炊き上がりで、甘みがありました。
噛んで粘りがあって、きらきらでつやつやな見た目にも満足です。
冷めても美味しいのにもビックリ!
主人も美味しいと言ってくれました(=´∇`=)

この値段でこれだけの美味しさに感動しました。本当に満足です!

書込番号:10603063

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング