
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています








皆様の書き込みにより松下からサンヨ−の炊飯器に
買い換えました。実際にお米を炊いてご飯を食べましたが
松下さんとは比較出来ないほど美味しかったです。
(形式は結構古いので同時期の炊飯ジャ−との比較では無いのですが)非常に満足しています。
0点


2004/09/27 17:39(1年以上前)
私も以前、松下を使ってました。IH出始めの最初の機種です。
当時は十分満足で、内釜がはがれてきて4年前に別メーカーに買い換えるまで使っていました。
umaisshoさんが以前使っていらっしゃったのも、IHだったのでしょうか?それともマイコン等、別のタイプですか?
書込番号:3320854
0点





こちらの「のぞいて屋」さんが送料無料で最安値だったので注文しました。
代引き込代込みで30030円と格安で入手出来て嬉しかったです。
今までは同機種で5層のものを使っていて充分美味しかったのですが
9層だとさらに甘味が増し、「う、うまいぃ〜〜!!」っと
炊き立てを食べてうなってしまいました(^-^;
正直お釜に3万は高いなぁと思いますが
ビタクラフトものが欲しかったのと
どうせなら新製品をと思って購入しました。
いやぁ〜やっぱり4層分だけ美味しさが違いました。
買ってよかったです♪
使い勝手で言うと炊いたすぐから炊き上がりまでの時間を
カウントダウンしてくれる機能が
前のにはなかったので分り易くていいですね。
あと浸水時間を設定して予約出来るのが便利!
今まではいちいちキッチンタイマーをかけるか
逆算してタイマー予約していたのでそれらの手間が省けます。
パン焼き機能は、、、うちはホームベーカリーがあるので
使わないと思いますが。
(この機能いらないから値段下げて欲しかったなぁ)
今はレンジオーブンに大体、発酵機能もついてるものも多いし。
パン焼き機能が欲しくて買う人はどのくらいいるのか疑問です。
ひとつだけ難を言えば炊飯などのボタンの位置。
前の物は上の方に炊飯や保温取り消しなどのよく使うボタンが上にあり
メニューなどあまり使わないものが下にあったのが
これはよく使うものが下になっています。
ので、やや使いにくいかなぁ。
あと液晶の色がオンレンジっぽいのもちょっと見にくいですね。
前の方が見やすかったです。
0点


2004/09/27 12:11(1年以上前)
コジマ電気に行ったら売れ筋No1で店員さんもかなりオススメだったので買いました。何と言っても嬉しいのはタイガーさんは蓋が丸洗いできる所ですね。以前使っていたサンヨーのは細かい所はツマヨウジで洗ってくださいなん書いてあって毎日イライラしてました。
しかしホント9層って美味しいですね〜ビタクラフトも嬉しい!
書込番号:3320009
0点





とりあえず良好です。母曰く「ご飯が美味しい」とのこと。
お米は「はえぬき」使ってますがパサパサ感が無くなり、ふっくらしてます。
今まで他所で食べた「はえぬき」が美味しかった為、自宅でもそれを
買うようになりましたが、家の炊飯器だと美味しく炊けなかったんですよね。
ふっくら感が欲しい方にはお薦めいたします。
蛇足ですが、オレンジ炊飯器さんはヤマダモデル使ってるそうですけど、
彼女の使用感レポ見る限り、そっちを買わなくてよかったと失礼ながら
思っています。
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-CT18


今日、奈良のケー○デンキで27800円でかいました。価格.COMでの最低価格から見ると、高く考えましたが、送料等考えると、買いかなと思って。早速使いました!古米もモチモチと炊けて、かなり気に入りました。最近のジャーは内がまが取りはずせて清潔にできるから、なおさらいいですよね。
これからも、いっぱい美味しいご飯食べれるからサイコウですよ!
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





