炊飯器すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

炊飯器 のクチコミ掲示板

(28563件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1927スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

悪くはないですね。

2004/01/14 23:35(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-DS35

スレ主 TOMO0518さん

一人暮らしはじめるにあたって、買っちゃいました。
ここの書き込みみるかぎりあまり評判よろしくないので心配でしたが、
別に悪いってことはないですよ。

でも、水はきもちちょっとだけ多めにしてますねえ。
炊きのこったのは、保温せずに凍らして後日たべてますがまあまあ
いけますよん。

書込番号:2346488

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買ってよかった。

2004/01/14 23:07(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 超音波炊き+大沸騰IH NJ-FZ10

スレ主 パパになったばっかりさん

うちで使ってたのが01年のマイコンジャー。実家ではガス釜を使っていて、同じ米だけど比べると・・・ということで購入を考えました。音波歯ブラシを使っていてとても満足していたので、超音波のものを選びました。前のと比べてですが甘味があり一粒ずつわかるんだけど硬くない、冷めてもおいしい(弁当もちなんで)という感じで自分の中ではかなり満足しています。実家のよりおいしいかな?と家族で喜んでます。

書込番号:2346296

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

NJ-FV10よかったです

2004/01/14 21:12(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 超音波炊き+大沸騰IH NJ-FV10

スレ主 mktまこまこさん

このたび、三菱NJ−FV10購入しました。
ほんとうはもう1ランク下のを買うつもりでしたが
以外と値下げ幅が大きくこちらを買うことができました。
(1月上旬、最安値店で買わせていただきました、2万4千円台で)


以前使っていたものがIHでなくマイコン式の3合炊きの安物
だったため、その差は歴然、びっくりするほどおいしいごはんが
食べられました。(無洗米ユーザーですが)
使用後に洗うものが多くてちょっと大変ですが、おいしいもの
を食べるためと思えばへいちゃらです。
今後は無洗米でないお米を、2kgくらいの少量買いにして
常に鮮度のよいおいしいお米を食べていこうと思っています。
2kgくらいだったら冷蔵庫保管もできますしね。

書込番号:2345673

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

満足です

2004/01/13 18:23(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NH-VC10

スレ主 まますけさん

職業欄=主婦さんの書き込みを読んでこの機種を購入しました。このお値段にしては大満足ですよ。もっと高いお値段のものでなければおいしく炊けないような気がしてたんですが・・・。我が家は1度に炊く量が1.5〜2合と少な目ですが大丈夫でした。おやすみ保温という機能がまたうれしいですね。以前使っていたものは、長時間保温しているとご飯が黄色っぽく変色してしまっていて。今のところ保温の機能も問題なく使ってます。釜の取っ手も便利です。

書込番号:2341243

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

結果オーライ

2004/01/04 17:40(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > JKB-A180

このサイトで炊飯器を検討してましたが、キリが有りません。
同シリーズ9層釜の方で確かな評価が出ていたので、値段差とバランスを考え、あえて1ランク落とし5層釜のこちらを選択しました。
元々、使用していたのは特徴も無い安物だったので、炊き上がりの違いは充分感じます。(もちろん美味しい方に!)
又、通常から冷凍保存派だったので、あえて1升炊きのこちらを選択。
人気の関係か?こちらの方が、やや安いのも好条件でした。
釜の持ち具合(表面コーティング?)を討論されている方もおりますが、1升炊き→冷凍保存する事で炊飯器の稼動率を下げ、結果持ちも長くなるはずです。
最後に、ごはんが付きにくいイボイボしゃもじは便利なんですね^^

書込番号:2305060

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 虎飯さん

2004/01/10 12:34(1年以上前)

購入当時14000円代だったのですが、現在の最安値はけっこう高くなってますね。それか在庫切れ。
当時カメラ量販店で22000円代(ポイント差し引き計算)だったので、
良い買い物をしたと思ってます。

書込番号:2327232

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

普通の玄米が発芽玄米に

2003/12/29 11:41(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > NH-RB10

スレ主 GABAは体にいいさん

なりました。
最近では品切れでここに価格も載っていない機種ですが、先日田舎から玄米が届きました。せっかくなので「玄米活性モード」で炊飯したら、なんと一部のご飯が発芽玄米になって炊き上がっていました。(炊飯に4時間くらいかかりますが。)
この機種の上位機種では「発芽玄米作成機能」が付いていますが、RB-10でも発芽玄米ができるのなら、ファンケルなどの高い「発芽玄米」を買わずにすみます。とても得した気分です。象印・・最高〜。

書込番号:2283607

ナイスクチコミ!0


返信する
愛菜さん

2004/01/07 21:44(1年以上前)

ファンケルの発芽玄米と味に違いはありますか?

書込番号:2317659

ナイスクチコミ!0


ギャバは体にいいさん

2004/01/09 17:14(1年以上前)

レスが付いてるのを知らなくて遅くなり申し訳ございません。ファンケルは白米と混ぜて炊いていましたが、今回の100パーセント玄米で炊きました。炊き上がり、ふたを開けたとき少し糠の香りがしますが、食べてみると気にはなりません。発芽しているので少し青っぽい味がしますがこれがGABAの味でしょうか。子どもも喜んで食べています。(色が炊き込み御飯みたいだから)

書込番号:2324091

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング