
このページのスレッド一覧(全812スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2010年11月7日 18:03 |
![]() |
0 | 0 | 2010年11月6日 20:20 |
![]() |
2 | 2 | 2010年10月31日 11:44 |
![]() |
0 | 0 | 2010年10月19日 16:56 |
![]() |
1 | 0 | 2010年10月4日 22:55 |
![]() |
4 | 5 | 2010年9月30日 07:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


いつもはお弁当なので温かいご飯が食べられるのは異次元の嬉しさでした。
朝、市販の冷凍食品をおかずケースにセットし、
お米を研いで水を切り職場に持って行きました。
無洗米ではないし、一度研いでいたので5分くらいしか水に浸さず焚いてみましたが、
少し硬かったです。
説明書どおり10分水に浸しておけば問題ないでしょう。
おかずは問題なく温まりました。
皆さんの言われるとおり、少しおかずケースが小さいのが残念です。
あと内がまのフッ素加工(テフロン加工)が剥がれて
外ブタの内側に点々のようにつくのが気になります。
剥がれやすいのは個体差なんですかね。
外ブタにつくのでご飯に入ることはありませんが、
要改良ですかね。
他社には同じような商品がないので、しばらくはお世話になりそうです。
2点



炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK18
今朝、おねばタンクの取り付けミスでおねばタンク無しで炊飯してしまった。
一応ご飯はきちんと炊けましたが、一口食べて「まずい」
「まずい」ご飯は炒飯や中華丼で完食しました。
いつもは美味しいご飯が炊けてますがちょっとしたポカミスで不味くなってしまいました。
みなさんご注意を・・・というか、おねばタンク無しでも一応炊けるのには驚きました。
0点



炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-LK10
LKの後継がMKですから、MKの方が進化してます。
エコ炊きが付いたり、釜の外側のコーティングも良くなってた気がします。
踊り炊きは、圧力なのにハリもあって、美味しいですよね。
僕は使ってませんが、実家で踊り炊きのご飯を食べると、甘味もちゃんとあるので、いい炊飯器だなと思います!
書込番号:12062555
1点

私もMK-10とLK-10で迷った結果、カタログスペックに差が無い+値段が8k安い
事に後押しされてLK-10を購入しました。(運良く在庫が残ってました)
前に6年ほど使っていた象印の炊飯器よりは確実に美味しいと思いましたし、
前の炊飯器は1日保温したら変色&味落ちがひどかったのですが、LK-10は
前と比べたら比較にならないほど色と美味しさが長持ちしてて驚きました。
MK-10はLK-10より1年新しい分、カタログにのって無くてもLK-10から
改善された点もあると思いますし、ランキングとかは気にすることは無いと思いますよ。
書込番号:12142652
0点



炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JB10
エラーがでて修理要なので修理すべきか購入すべきかとこちらへきたところ・・・
同じ現象の方がたくさんいるいようで驚きました。
私もお客様センターへ電話したのですが悲しくなるほど態度が悪かったです。
全くやる気のかんじないコールセンターのお姉さんでした。
圧力センサーの不具合という説明と消耗品なので仕方がない、片道の運送費と技術料で最大3600円かかりますとのことでした。
購入したのは2008年6月です。その前の炊飯器は10年ほど故障もなく使用していたので当たりが悪かったのか、圧力だと2年でこうなるのか。
ちょっと納得できなかったので修理依頼も保留としました。
うーん、さほど、こちらの機種に満足してたいわけではないので余計不満です。
買い換えるとしても圧力IHはまた壊れるのかと思うと・・・・
0点



炊飯器 > 東芝 > RC-10FD(SS) [シャンパンシルバー]
限定5台が10800円(ポイント対象外)だったので購入しました。
10年選手のマイコン炊飯ジャーと比べてですが、もっちりとした食感で炊き上がった気がします。
内蓋も蒸気口も単純な構造で洗いやすいです。
付属のしゃもじは凹凸が多くて(ご飯粒がひっつきにくい加工なのでしょうけど)洗いにくいと思いました。
うちは保温することがないので、フラットなしゃもじで十分です。
電化製品は単純な物の方が長持ちすると思っているので、多機能でないところと低価格であるこの2点で満足です。
1点



派遣で張り切ってsanyo商品を20万以上購入しました。
ダケド 2ヵ月で首。残ったのは、ローン残価のみ。
sanyoを信じた私の自業自得です。
あはは、皆様で笑い飛ばしましょう。
今日から、張り切ってハローワーク通いに精を出します。
0点

事情がよく分かりませんが、この商品とは関係がない話では?
書込番号:11985268
4点

返答ありがとうございます。
単純にだれかれとなく、いいたかっただけです。
フーンで済ましていただいて結構です。
馬鹿なやつとでも思ってください。
ECJ-DG10っていい炊飯器でしたか?もってなかったら結構です。
書込番号:11986847
0点

ビジネス・経済→雇用の項目に書いた方がいいと思います。私もかなりひどい目に合っている口ですので、そちらでしたら別な回答が出来たかもしれません。
書込番号:11986896
0点

電産さん。ご返答ありがとうございます。
ただの一人ごとですので、どうか気になさらないでください。
大事なのは、すぐに信用しないことでした。
ルートンメさん。返答ありがとうございます。よくある話なのですが、
この例えで、わかってもらえれば恐縮です。
学校を出てすぐ自動車ディーラーに就職しました。車が必要と思い、
会社の中古を30万円で購入しました。返済の30万を2年間のローンで
返すように、ローン会社と手続きしました。
しかし、会社を6ヶ月で首になりました。
残りの1年6ヶ月のローンの返済だけが残ったというよくある話でした。
学校でて何十年にもなるおじんでさえ引っかかるのですから、
よくよく気をつけて人生を謳歌してください。
書込番号:11989765
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





