
このページのスレッド一覧(全1203スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2013年9月10日 23:14 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2013年9月8日 14:29 |
![]() |
1 | 1 | 2013年9月1日 00:13 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2013年8月30日 02:45 |
![]() |
3 | 2 | 2013年8月29日 11:33 |
![]() |
0 | 2 | 2013年8月27日 01:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


8年前のサンヨ-のIH炊飯器からの買い替えを検討中です。
圧力IHで5.5号、予算は25000円くらいです。
今の炊飯器は2時間くらいで、ご飯が、におってくる為
主人と私の夕食の時間差が5時間位あるので夜2回炊飯していました。
面倒くさいので、5.6時間位は、美味しい状態で食べれる炊飯器を探しています。
いろいろ調べたところ
東芝は、真空の音が大きいので除外(店員さんにハッキリとしたうるさい音と言われました。寝室と台所が近いです)
日立は、実物を見ましたが、蓋の掃除が面倒そうで除外
象印 NP-BA10
タイガー JKP-G100-K
パナソニック SR-PA102 の3機種で迷っています。
タイガーがパン焼き機能が付き、おこげ機能もある為、タイガーで決めていましたが
収納する場所が、高さ43センチでこの機種が蓋を開けると45センチ位の為、スライドして前方へ出せば、
置けますが、主人は保温後に動かすのが面倒だと言います。
象印とパナは高さは大丈夫です。
一番重視しているのは、そこそこ美味しくて、保温が5.6時間くらいが炊き立てとは言いませんが
やわらかく美味しく食べれる点です。
この三機種ではどれがおすすめでしょうか?
タイガーが一番良ければ、スライドして置けばいいかなと思っています。
どうぞアドバイスよろしくお願いします。
0点

>象印 NP-BA10 タイガー JKP-G100-K パナソニック SR-PA102 の3機種で迷っています。
象印は米粒に輪郭が残っているので、人によっては固めと感じるかもしれません。
旧三洋のPA102は今現在の三洋が圧力IHなら基本は変わっていません。輪郭がほとんど残っておらず、べちゃとした印象をもつかたも居ますね。
タイガーは象印と三洋の中間程度という感じです。
大した価格差もなく味も及第点の3機種ですから、米粒のできあがりの好みに合わせて選んでみてはいかがでしょう。
書込番号:16560136
2点

>今現在の三洋が圧力IHなら基本は変わっていません。
今現在お使いの三洋が〜です。
脱字失礼しました。
書込番号:16561271
2点

お返事ありがとうございました。主人と相談してパナソニックを購入し、到着を待っているところです。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:16569059
0点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-S100
デザインの良さで惚れ込んだんですが、ちょっと固めの丼に合いそうな炊き上がりが好きなんですが、これで炊いたご飯はどんな感じでしょうか?
また、この機種でG100と言うのがありますが、カタログを見ても違いが、外観の質感とおひつの蓋位しか分からないのですが、ご存知の方、どうか教えてください。
書込番号:16558329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
http://www.tiger.jp/press_release/pr_130711_02.html
上記の下方にある仕様を見る限り、違いとしましては、
・土鍋ふたの有無
・省エネ基準達成率
・消費電力量
・本体質量(重量)
・おいしさの項目 (天然土かまど、プレート)
・液晶
・本体カラー
・希望小売価格
のようですね。
使用感につきましては、残念ながら所有していませんので申し訳ありませんが、
ユーザー様の書き込みをお待ちくだされば、と思います。
情報だけですが、ご参考になさってください。
書込番号:16558620
3点

連投失礼します。
ご質問の回答としましては、あまりお役には立たないかも知れませんが、
ちょっとしたレビューなど、記載されています。
よろしければ、書き込みをお待ちになる間、覗いてみてください。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/koyama_otoko/20130906_614049.html
書込番号:16559176
3点



予算がわからないので具体的な製品名をあげておすすめはできませんが
保温性を備えた炊飯器は東芝と日立、そして象印の新機種に40時間保温の製品が出ていますのでカタログをもらってきてまずは比較してみてください。
その上でわかりづらい点については再度質問いただければわかる範囲でお応えします。
書込番号:16530499
1点



炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-PA102
PA102、PX102のどちらかを購入しようと思ってます。
これらの機種は、1合や2合の少量炊きした時にも、ふっくら甘味のあるご飯を炊くことができますか?
3合炊きがあれば、すぐにでも購入するのですが…。
それともSPX103や少量炊飯コースのあるパナソニック系がオススメでしょうか?
パナソニック系はしゃっきり固めの印象が強いので迷っています。
主観的な感想でもかまいませんので、実際に炊いたことのある方からの正直な感想を教えて頂ければ大変助かります。
よろしくお願いします。
0点

>、1合や2合の少量炊きした時にも、ふっくら甘味のあるご飯を炊くことができますか?
旧三洋時代のおどり炊きから、量ピタ〜という機能があります。
量ピタ〜と記載があれば炊飯器側で炊飯量を計算して1合でも2合でも美味しく炊きあげてくれます。
PA102 メーカーサイトスペック詳細から抜粋
量ピタかき混ぜ沸騰/○
量ピタうまみ保温/○
少々わかりづらい表記を使っていますが、圧力IHのおどり炊きも少量炊飯に対応しているということです。
書込番号:16485357
2点

黒蜜飴玉さま
情報ありがとうございました!
この価格帯では高級機と比べると、あまり期待できないと思いますが、価格推移をタイミングよく狙って、近々おどり炊きデビューしたいと思います。
といいながらも、できるだけ美味しくご飯をいただきたいので、ミドル〜高級機価格帯のPX102やSPX103と、まだ迷っていたりします…(~_~;)
書込番号:16486727
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409943/SortID=16332133/
エディオン系列で販売されていたPA102の機能UP上位互換オリジナル製品がまだ近くの店舗で販売されているかもしれません。
エディオン系列のお店が近くにあれば一度行ってみてはいかがでしょうか。
PX102からある四季炊きと内釜の上位互換が主なオリジナル機能となります。
書込番号:16487120
1点

黒蜜飴玉さま
探しにいったのですが近所にはなかったです(+_+)
最近はPX102が値上がり、PX182がかなり安くなりましたが、さすがに一升炊きで毎回、一合や二合を炊いてもあまり美味しくは炊けないですよね?(~_~;)
迷っているうちに、パナソニックから後継機種が9月に続々と発売されるみたいですし。後継機種に可変圧力に、全面IHがつくみたいです。
旧型の値下がりを狙うか、新型の評判を聞いてからにするか、また迷い始めました…汗
書込番号:16523100
1点

>最近はPX102が値上がり、PX182がかなり安くなりましたが、さすがに一升炊きで毎回、一合や二合を炊いてもあまり美味しくは炊けないですよね?(~_~;)
釜の容量に対して8割程度が炊飯の適量とされていますが、1升炊きで1合2合を炊いても、そんなに大きく味が劣っていると感じたことはないです。
5合炊きの1合と1升炊きの1合の両方食べ比べて、初めて分かるかどうかなので、さして気にする必要はないように思います。
また、旧機種に固執し過ぎると買いそびれる可能性もあるので、私なら価格優先で考えてPX182をさくっと選びますね。
もちろん新機種がどうしてもきになるとなれば、新機種に越したことはありませんので、よくご検討の程を。
余談ですが、新機種の最上位に当たるSPX103の参考になるレビューが家電watchに掲載されていますのでリンクを張っておきます。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/SR-SPX103/20130828_612739.html
書込番号:16523121
1点

>探しにいったのですが近所にはなかったです(+_+)
やはりありませんでしたか。
おすすめした当時私の近くの店舗ではすでに売り切れた状態でしたが
他の店舗では未だある可能性があるとのことでしたので情報としてお知らせしました。
先に書いたとおり、味云々はこだわればきりがないので、よりよい選択の程を。
迷われる理由や気になる点は具体的に質問いただければわかる範囲でお答えできますので、気軽に質問してくださいませ。
書込番号:16523132
1点



炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K
長年使っていたタイガー 炊きたて JAG-Bがスイッチが反応しなくなり急きょ買い換えです。
現在は飯ごう炊飯で代用していますが、この1カ月以内での購入を考えています。
条件としては5,5合以上は絶対 次の条件は玄米が柔らかく食べやすくなる。 この条件で値段と電気代が安いものです。
あとできれば5年から10年は使いたいので壊れにくいメーカー? でしょうか。 金額はどんなに頑張っても5万円でしょうか。 できれば3万円以内です。
この条件でよさそうなものを教えてください。
0点

miyuderellaさん こんばんは。 下記で 50000円以下 並び順は 価格の高い順 として 検索 をクリックしてみて下さい。
http://kakaku.com/specsearch/2125/
玄米が炊けるか? 消費電力などは 出てきた機種をクリックして調べる必要があります。
書込番号:16499363
2点

>5,5合以上は絶対 次の条件は玄米が柔らかく食べやすくなる
玄米は圧力鍋によるガス炊飯のほうが有利です。
炊飯器ではただのIHで玄米謳う機種がありますが、できれば圧力IHであるほうが好ましいです。
>値段と電気代が安いものです。
カタログにエコモード搭載などと記載されている機種から選ぶとよいと思います。
>5年から10年は使いたいので壊れにくい
いまどきの家電ではハズレも引きます。そのことを念頭にして必要あれば自己防衛を。
2万円前後辺りまでなら延長保証は不要な気もしますが、3万円前後から以上なら5年長期保証はあったほうがよさそうです。
メカニカルな面では、昔ながらの構造で、部品数が少ないほど故障率は下がるので
例として東芝の真空ポンプのような従来型炊飯器とは違うパーツを搭載している炊飯器は避けたほうが無難です。
>金額はどんなに頑張っても5万円でしょうか。 できれば3万円以内です。
つい先日に新機種発表されて値下がりの期待できるパナ(旧三洋)の圧力IH炊飯器 おどり炊きPA102かPX102
http://kakaku.com/item/K0000409943/
http://kakaku.com/item/K0000409941/
変わり種としてはおかずも一緒に作れるタイガーのタクック
http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=JKT-S
書込番号:16520204
1点



昨日、楽天から、コジマネットで炊飯器を買おうとしたら、
楽天カードを作れば、もう6000円安くなるということで、
カートはそのままにして、楽天カードを申し込んだ。
カードはあと数日で届くとのこと。
今朝同じ商品を見てみると、値段が上がっていた。
コジマネットに電話してみると、タイムセールで安くなっていた
とのこと。タイムセールの記述は書いていなかったが?。
次のタイムセールを待つことにする。
コジマネットのタイムセールは、どのくらいの頻度でやるのか、
知ってる方がいましたら、教えてください。
例えば、週末とか月末とか。
0点

価格推移グラフなど御覧になったら如何でしょうか?
また、コジマネットのショップ評価にも書いてあったりするかもしれません
価格変動通知メールを設定すれば時刻までわかるかもしれませんね
デジカメのほうでは毎日やってました、一台ずつ売ってるように見えましたが午前頃売り切れて午後2時ごろなりキャンセルが出たのか売り切れになってたものが買えることがありました、追加があるのかもしれません・・・?
一台ずつより普通に売って欲しい物ですね^^;
書込番号:16509060
0点

yahho-iさん ありがとうございます。
今日もタイムセールやってるから、毎日かもしれません。
価格推移グラフは良いアイデアですね。
ただ今回はコジマが他と比べて極端に安いわけではないので、
さぐりづらいです。
コジマは大手だから安心と思い、ここにしようかなと。
また楽天カードを作ると、さらに1割安くなるので。
しかし発送が2〜7日となってる点が不安です。
「コジマネットのショップ評価」は、どこに有りますか?
すみませんが、URLを教えてください。
しかし、楽天カードを作って1割安とは、いったい
だれが負担するんでしょうかね。
書込番号:16511848
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





