このページのスレッド一覧(全1257スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2026年6月7日 14:43 | |
| 1 | 1 | 2026年5月23日 10:01 | |
| 1 | 3 | 2026年4月30日 11:15 | |
| 0 | 1 | 2026年4月8日 10:24 | |
| 0 | 2 | 2026年3月31日 14:50 | |
| 3 | 3 | 2026年4月9日 10:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電気ポット・電気ケトル > アイリスオーヤマ > IKE-D1000T
【ショップ名】楽天スーパーセール
【価格】表題の通り
【確認日時】20260604
【その他・コメント】
販売期間はスーパーセール開催期間中の指定時間だけ。ヨーイドンの早い者勝ち。
https://item.rakuten.co.jp/akarie/509768/
0点
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PCS-A100
スイッチOFFの状態で勝手に電源が入りお湯が沸く→電源切れる→また勝手に電源が入りお湯が沸く という事象がありました。
ポットに水が入っていたからいいものの空焚きだったら怖い。。。
故障なのかな?どなたかそんな経験ありませんか?再現性は乏しいのですが。。。
0点
>うさぎワークスさん
こんにちは。
もしかしたら、同様の事象が報告されている可能性もありますので、
サポートセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
火事になると大変ですよね。
【製品・部品に関するお問い合わせ】
https://www.tiger-corporation.com/ja/jpn/support/inquiry/inquiry-product/
書込番号:26480610
1点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン ロック 1.2L
使い始めて1年です。特に不満はありませんが、大きな欠点が1つだけあります。湯沸かしポットの水(お湯)を入れる部分の上のところにふたを支える6ミリぐらいのでっぱりがあります。これはお湯を入れる部分の上を全部覆う形です。そのためにお湯を全部出し切ることができません。どう、さかさまにして振っても全部のお湯を出し切ることができずに、いくらかのお湯が中に残ります。夏場はそのお湯(水)が腐敗する恐れがあり、夏場は使っていません。これはなんと改良ができないものでしょうか?
1点
うーん、そうなんですか、確かにそれはいけませんね・・・。
余談ながら、うちのは以前求めたティファールの違う機種ですが、全部出し切れますね。
>夏場はそのお湯(水)が腐敗する恐れがあり<
それでなくても、お湯が残るとどうしても湯垢が余計に硬くこびりついて、清掃が大変になりそうですね。
いずれに致しましても、大変参考になりました。
書込番号:26463734
0点
蓋を外して逆さにすればお湯を捨てられるのでは?すべて出し切れるケトルであっても、毎日すすいで水を入れ替えるのが無難です。
また、沸騰後にすべての水を出し切ってしまうと電熱線周囲を焦がしてしまう恐れがあるので空にすることはお勧めしません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14223450049
ティファールのケトルは注ぎ口からの飛沫の方が気になりました。
書込番号:26464435
0点
いいえ、蓋を外して逆さにして振っても全部のお湯を捨てられません。数ccですが残ります。それに対して水を入れて内部を洗浄して水を捨てても、必ず残ります。これは緊急用として残して、他の象印などのポットを使います
書込番号:26464600
0点
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-G300
パネル内部の結露による基板交換を購入後2年間で2回基板交換を行いました。
最近同現象が次の行為により症状が発生しております、使用不能がいつ起こるか不安です、何らかの欠陥がありのではないでしょうか。
【症状発生行為】
お湯が沸いた状態でコンセントを外し、しばらく放置すると液晶パネル内に結露が発生します、コンセントを接続状態にしていると結露はなくなります、メーカーの対応を希望します
0点
うちのとく子さんも曇ってます。
基板交換しても結露するのは欠陥商品ですよね。
基盤は完全にシールすべきですし。
ほっとくのはタイガーの怠慢です。
液晶結露は危険ですし同じ症状は結構多いみたいです。
書込番号:26449415
0点
電気ポット・電気ケトル > メリタ > プライム アクア ミニ MEK18
マイクロプラスチックのことを考えて、ステンレスで考えています。こちらの商品は、内側が全てステンレスでしょうか?使っている方がいらっしゃれば、教えてください。
書込番号:26443838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初心者様!さん
こんにちは。
マイクロ(ナノ)プラスチック、気になりますよね・・・
私も一時、かなり気にして色々と工夫していた時期がありましたが、最終的には「無理!」と諦めました。
とはいえ、なるべく口にしないようにはしていますが。
ペットボトル飲料とか多いらしいですけど、とはいえ登山やアウトドアでは普通に飲んでます。
本題ですが、こちらの商品についての知識はありません。ごめんなさい。
でもデロンギのアイコナは内部が全面ステンレスだったと思うので、代わりにおすすめしておきます。
https://kakaku.com/item/J0000029825/
書込番号:26443863
![]()
0点
Amazonでは同じ理由でこの製品を購入した人が何人かいます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FVN4PYB/
しかし、この製品の販売は既に終了しており、正規流通品はコジマネット(アウトレット品)とシモジマに在庫があるのみです。
また、蓋も含めて総ステンレスにしたいなら、ラッセルホブスになると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WFQP2XM
Amazon正規販売における通常価格は7673円なので価格が戻るのを待って買うといいでしょう。
なお、個人的にはテフロン加工やレンジ容器などは必須なので完全回避は無理ですね。
書込番号:26443866
![]()
0点
電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-GV22-WA [ホワイト]
TIGERトク子さん(購入価格約1万円)からの買い替え。まほうびん保温を選んでも電源を再接続したとき設定を忘れてしまうので毎回設定するのが面倒、ということで、こちらの製品に流れ着きました。設定を覚えてくれて満足です。しかし、温度が下がった時の加熱が問題。たとえば80度、とか85度になったときに止めようとしてもできません。100度まで必ず沸かそうとします。仕方なく、電源を抜いています。好きな温度で加熱を止められないということは想定外で失望しました。トク子さんは、まほうびん保温設定で加熱したとき、ここでいい、というところで沸騰ボタンをもう一度押下してストップできまして、これが普通だと思い込んでいました。
さらに沸騰したときに湯気が外に出て家具を濡らすのも困りものです。小型扇風機で湯気を飛ばしています。トク子さんは湯気を外に出さなかったので、これもそれが当然と思っていました。購入価格は、70%増しで高級品を買ったつもりで失敗でした。
当たり前と思っている機能が実はそうでもない、と勉強しました。買ってまだ1か月も経過していませんが、早くも次の買い替えが楽しみです。
1点
「優等生」は数年前まで使っていて、壊れてもう手元にはないのですが、私も困った経験がありますので、一言。
表示部の右の「省エネタイマー」ボタンを6回押してください。
ひょっとして、再加熱が止まるかも。ダメだったら御免なさい。
書込番号:26443249
1点
情報ありがとうございました。試す機会が無くて返信とお礼が遅くなり失礼しました。
追試の結果、(確かにそのとおり)でした。
A電源プラグを抜いて差しなおす
B省エネタイマースイッチを6回連打
どちらでこれから運用するか微妙ですが、Aで行きそう。
(以下個人的な素朴な疑問)
ちなみに、テレビゲームの裏技みたいな、この仕様、偶然見つけられたのですか?
というか、何を考えてメーカはこの仕様を仕込んでいたのか?
書込番号:26450149
0点
確かに私も電源コードをはずのもやっていましたが、
6回連打のほうが、簡単なので、それを使っていました。
取扱説明書をしっかり読めば、引き出せるテクニックですが、
私は偶然連打をやっていて、見つけました。
とにかく解決できて、よかったですね。
書込番号:26450211
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)





