
このページのスレッド一覧(全377スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2018年1月13日 09:35 |
![]() |
22 | 2 | 2017年5月10日 11:49 |
![]() |
3 | 3 | 2017年5月3日 20:02 |
![]() |
7 | 2 | 2017年2月15日 20:17 |
![]() |
19 | 0 | 2017年2月9日 10:24 |
![]() ![]() |
59 | 5 | 2018年1月28日 15:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN22
いま使用なされているポットがこの機種なんですかね?
2015年8月発売ですので、使ってまだ1年ちょいとかそんな感じ!?
それでパッキンがやられたのだとしたら早いですね。
他に不具合がなければパッキン交換で良いと思いますが。
http://www.zojirushi-de-shopping.com/items/part_detail/1702
汚れが酷ければ、ミネラル分の付着もあるなら、クエン酸洗浄をしたほうが良いですが、
今まで洗浄してるのに、臭うとか、汚れが浮遊してしまうとかでしたら、
買い換えちゃった方が良いかと。
書込番号:20895290
0点

その前に内側が水アカの塊浮きますし、塗装が傷みます( だったの2年以内です )ポット洗浄中しても変化ありませんので炊飯器ではないけれども、内側です( 新型でランクが高いのを検討中 )
書込番号:21506114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L
保温温度の設定が出来るようですが、一旦沸騰させてから設定温度に戻るのでしょうか。
それとも設定温度まで沸いたらそこで自動的に電源オフになって保温状態に入るのでしょうか。
ヨドバシカメラの店員さんの説明では沸騰するようだとのことだったので正確なことがわかれば
教えて下さい。
10点

沸騰して冷ますのではない、という書き込みがあります。
https://www.amazon.co.jp/review/RZPMNCI2B5BOJ/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=B06WD4HHV3&channel=detail-glance&nodeID=124048011&store=kitchen
書込番号:20879907
6点

早速のご教示ありがとうございます。
現在「象印VE保温沸騰電気まほうびん」を使用。
朝2リットルの水をヤカンで沸かして保温していますが、夜までの保温電気代が
無駄(保温温度の変更は一旦沸騰してから自然に冷めるまで時間がかかる)
なのと時間も手間もかかるので困っていました。
このポットは通常の2倍くらいの値段ですがコストパホーマンスはあるかと思います。
書込番号:20881417
6点



電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30
ある方のレビューで
【湯沸し力】 少々電力は要するようだが、短時間に沸騰までもっていく能力はさすがだが、80℃設定でも100℃まで行ってしまうのは、いささかもったいない気がする。
と、記載されておりますがよく分かりません。
「トリプルセーブ湯沸かし」で、80℃設定にすれば沸騰させる必要はないと思うのですが、私の認識が間違っているのでしょうか?
勿論、浄水使用の前提です。
象印HPより抜粋
↓
「トリプルセーブ湯沸かし」(選択式)とは
浄水器などの使用で「カルキとばし沸とう」を必要とされない方に、おすすめの機能。
希望温度まで湯沸かして保温に切り替わります。
(沸とうさせないコースです)
※90℃、80℃、70℃に設定可能
書込番号:20853223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信がないのは、私が記載した内容が、『分かりにくい』 からでしょうか?
簡単に言うと、
・「湯沸しする際に」80℃設定でも100℃まで行って「沸騰させる事が 『勿体ない』 」
・・・という主張に対して、
・「トリプルセーブ湯沸かし」で、80℃設定にすれば「沸騰させる 『必要はない』 」 と思う
・・・という私の見解です。
※誤解されないで頂きたいのですが、レビューされた方を決して中傷している訳ではなく、
私の見解が 『間違っているか否か?』
・・・という確認です。
書込番号:20863815
0点

k-kuma321さんの認識の通りです。
水を入ると、再沸騰になります。
その時(毎回ボタンを押す必要があります)にセーブボタンを押すと、沸騰まで温度は上がらず、設定温度で、保温に切り替わります。
書込番号:20864705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すけぽんさん
ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね?
すけぽんさんから、ご返信頂いたコメントの一字一句が私と相違ないです。
安心しました。
スッキリしました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
◆このクチコミを 『間違って解釈』 されている 「 レビュー書かれた方の目に留まって」、再レビューで編集(訂正)して頂けると尚良いのですが…。
(人間100%の生き物ではないので、間違い、勘違い等はあっても仕方がない事は、重々承知しておりますが、誰もが見れるサイトなので、今後購入予定の方、購入された方など、誤解される方がいらっしゃるかもしれないので・・・)
書込番号:20864754
1点



容量は1Lも必要ないです。
タイマーで電源が入る時間を設定できればいいのですが、絞り込み検索にタイマー機能の欄がなく困ってます。
何かお勧めがあればぜひ教えてください。
予算最大5000円以内。
1点

こんにちは。
オンタイマーってなかなか無いですよね。
使えるかどうかですが、コンセントに24時間タイマーを付けてポットをつなぐとかどうですか?
24時間タイマーなら指定した時間になると電気が流れてポットにスイッチが入ると思う。
24時間タイマーは500円くらいで手に入りますよ。
書込番号:20660194 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>aoshi_zrさん
ああ、それは思いつかなかったです。
確かにそういうのありますね。それもありかも。
書込番号:20661388
1点





電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-A300
3リットルを沸騰するにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
カタログや仕様書に記載がなく、こちらで質問してみました。
沸騰させてから希望温度にするまでに象印より時間がかかるのはなぜなんでしょう??
デザインがいいだけにタイガーか象印か購入を悩みます。
書込番号:20612760 スマートフォンサイトからの書き込み
13点


取扱説明書に書いてありますね!
ありがとうございました。
書込番号:20612959 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

この商品は沸騰するまでに30分ですが、
商品の仕様で、湯沸かし時の消費電力が700Wとなっています。
象印の700W の商品も31分でほぼ同じです。
ですが象印の1300Wの優湯生であれば、16分ですので約半分の時間で沸くという事になります。
それとの比較だったのであれば、結構な差です。
書込番号:20613239
10点

象印の1300wで沸かすポットですがポテトグラタンさんがおっしゃるとおり、確かに早いです。
ただ、個別の壁コンセント必須です。
壁コンセント1500wが通常だと思います。
そうなるとポットと他の機器併用で湯沸しは出来ませんので、
湯沸しの時はそのようなコンセントのある所にポットを設置する必要があります。
しかも、台所等でコンセントを分けても分岐ブレーカーがいっしょだとレンジや電気炊飯どちらかと同時使用の場合、
ブレーカー落ちます。条件によって意図せず自動で再沸騰なんかしたら1300w流れますからね。
700wは電気事情にとって丁度良いw数だと思いますよ。
コンセントの問題が無ければ像印もいいかもしれません。
家ではコタツと併用したり、テレビのコンセントと併用したりなので700wのタイガーで良かったです。
1300wだと部屋では難しい環境なので。
あとコードレス給湯の問題です。
像印のコードレス給湯は電源断から5時間で使用出来なくなります。
震災の時、
保温機能がすばらしいので普通のポットとして使用したかったのですが
長時間停電で3時間ぐらいでお湯を出せず困った記憶があります。
となると、タイガーのエアー給湯がいいのかもしれません。
時間関係なくずーっと出せます。
冷めたら鍋、ヤカン等に入れ替えて火で沸かしてまたポットで保温できます。
ちなみに現在、タイガーPIG−S300を使用しています。
こちらのPIM-A300より省エネです。(年間電気代1300円前後違います)
書込番号:20644263
11点

( 蒸気レスタイプの方 )がより速く沸騰しますので『 半額や同じ金額くらい/蒸気タイプ 』必ず時間は約40〜50分くらいですので待ち長くて電気代節約出来ませんでした( 日本製 )夏場なども節電出来て冷水飲めます( 気にはしませんが:蒸気レスは約30分前 )くらいだと思い新品の臭気はゆったり飲んで『 3L × 約5杯 』美味しくなりますが … 水垢の為シルバーがいいです( ポット洗浄中をしましたが変化しませんでした )Z社は蓋裏に水垢付着しますが中国製がありませんでした。
書込番号:21549082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)





