電気ポット・電気ケトルすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

電気ポット・電気ケトル のクチコミ掲示板

(3020件)
RSS

このページのスレッド一覧(全377スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電気ポット・電気ケトル」のクチコミ掲示板に
電気ポット・電気ケトルを新規書き込み電気ポット・電気ケトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お湯継ぎ足しはポットに悪い?

2009/11/22 01:45(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル

先日職場で電気ポット(象印2L)のお湯を使って残りが半分になっていたので、給湯器のお湯を継ぎ足しました。それを見ていた同僚に、

ポットに継ぎ足すのは水でないと駄目ですよ、お湯入れるとマイコンがエラー起こしたり壊れますよ!

と言われた。
これって本当なんでしょうか、ちゃんとした根拠あるんでしょうか?

書込番号:10512325

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/22 08:44(1年以上前)

>これって本当なんでしょうか、ちゃんとした根拠あるんでしょうか?

一度経験がありますね。メーカーは象印かタイガーかは忘れましたが、お湯の継ぎ足しでおかしくなったことがあります。壊れたかと思って買い換えましたが、新しいポットの取説にお湯の継ぎ足しについての注意書きがあり、古い方の動作を確認すると何ら異常がないことがありました。

書込番号:10513028

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件

2009/11/23 10:28(1年以上前)

ありがとうございます
お湯の継ぎ足しでおかしくなったことがあります=壊れるじゃないんですね
>新しいポットの取説にお湯の継ぎ足しについての注意書きがあり
どんな内容だったんでしょうか?気になります

書込番号:10519146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/23 11:17(1年以上前)

昨日確認したら、新旧共に象印でした。

>どんな内容だったんでしょうか?気になります

結論から言うと、カラだき防止の機能が働いたようです。湯量が少ないところに熱湯が入ると、センサーが異常加熱と判断するみたいです。液晶に異常示すサインが出て、保温も沸騰も出来なくなります。壊れている訳ではなく、保護機能が正常に働いているだけなので、ユーザーの使い方の問題と言うことです。

書込番号:10519364

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3641件

2009/11/24 00:24(1年以上前)

了解しました。
空焚き防止機能、一種の安全装置が勘違いして働く
日曜日なのに仕事に行く・・会社は休み・・お呼びで無い・・みたいな感じですね

ありがとうございました。

書込番号:10523635

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品どうですか?

2009/11/03 07:48(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > パナソニック > NC-MU223

クチコミ投稿数:513件

おはようございます!

お茶が、おいしく飲めるとのことですが、本当のところどうなんでしょう?

古い東芝の商品(沸かすだけ)を買い替えようと思ってますので、感想をお聞かせください!

書込番号:10413586

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/11/03 11:22(1年以上前)

まあ、この手の宣伝文句はあまりあてにしないことです。
要は沸騰させ続けることで水をアルカリ性にしているだけです。
それで美味しくなるかは好みですし、そもそもお茶の入れ方自体の方がずっと影響は大きいでしょうね。
やかんで沸かし続けてから入れたらある程度は分かるでしょう。

書込番号:10414352

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

電気ポット・電気ケトル > ティファール > スティレア プラス 1L

スレ主 ワングさん
クチコミ投稿数:1件

電気ケトルの購入を考えています。
ティファール等の一般的なプラスチック製のものは、においが気になり、ステンレス製のものを検討しているのですが、どれも決めてにかけ、最終的に、「ティファール スティレア プラス 1L」はどうかと思っているのですが、なかなか現物を見ることができず、困っています。
「ニューヴィテス プラス ステンレス 1L」等だと、なかにステンレスの棒のようなものがあり、洗いずらそうでしたが、こちらは、中の構造はどうなっているのでしょうか?
また、「アプレシア 0.8L メタリックノワール」も気になっておりますが、中は、プラスチックですか?ステンレスなのかと思っていたら、あるレビューで「プラスチックのにおいがきになる」とあったものですから・・
求めるものは、コーヒーカップ1杯のお湯が沸かせる。(容量の大きいものは、500ミリリットル以上入れないといけないものがありました。)容量小さめ。においがきにならない。洗いやすい。重たくない。
ステンレスは、外側が熱くなるとのことなので、どうかとも思い、象印やタイガーも候補にあがりましたが、どうもデザインが・・・
どなたか、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:10053901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/10/22 02:05(1年以上前)

もうご購入されたでしょうか?関西在住なのですが、先日のホームセンター コーナンの
チラシにT-falスティレアプラス1Lタイプが(5980-)出てました。
まだ、私も実物を見てないのでわかりませんが、購入したいタイプなので予定してます。
でも、口コミでやはり加熱中外側も熱くなるので注意と書き込みで見た事あります。

書込番号:10348139

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

なぜ人気があるの?

2009/10/18 17:36(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > ティファール > ファーレ 1L

スレ主 kbcno08tさん
クチコミ投稿数:1件

教えて下さい! ファーレの良い点は水量を確認する窓が他の商品に比べ大きい点以外あるのでしょうか。窓以外で良い点があれば教えて下さい。

書込番号:10329575

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

においについて。

2009/02/17 20:26(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン 1.2L

こんばんは。
お茶を飲むたびにお湯を沸かすのが面倒で電気ケトルを買おうと思っているのですが、他所でお湯にプラスチック臭がするというのが気になりました。海外ではオールステンレスのもあるようですが・・・
この製品も外観はプラスチックなのですが、においはどうでしょうか?

書込番号:9111057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/05/15 15:47(1年以上前)

ニオイのことをなにもしらず家族が購入してきたのですが確かにとてもひどいニオイでした。
10回以上は沸かしてみたのですがニオイと味がしてとても飲料するなど不可能でしたので、ティファールのお客様センターに電話してみたところ、重曹をいれて数回つかうとニオイがとれることがありそれでもダメなら商品を郵送してくれとのことでした。
電話相談もなっとくがいかず、味もボンドを溶かしたような味で口にふくんだとたんに、はきだすような感じです。
購入当初はプラスティックのにおいがすることもあるとかいうレベルではないし、同じ製品が世間に出回っていて多数が健康被害にでもあってからでは大変だとおもったので、消費者センターに電話相談してみたところ保健所に相談してくれとのことなので早速相談してみました。
すぐに製品をとりにきてくれて持ち帰って臭いと味をチェックしてみるとのことで、翌日に確認できたのでもっとくわしく健康被害になるようなものが溶け出しているか検査するとの連絡がありました。
今は保健所のチェック中です。
たまたま我が家で購入した製品だけがこのような粗悪品にあたったのならいいのすが・・・



書込番号:9546903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 00:56(1年以上前)

私もこの商品の購入を考えていたのですが、臭いの件が非常に気になり通常の電気ポットを購入するか迷っております。

その後、保健所の検査の結果は出ましたでしょうか?

書込番号:10326541

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

中はオールステンレスですか?

2009/10/13 18:10(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > ティファール > ファーレ 1L

クチコミ投稿数:77件

今までジャスティン1.2Lを使っていたのですが、、、
恥ずかしながら・考え事をしていて、ついガスコンロにかけてしまいました。
気付いたときには、、、
てな訳で買い換えたいと思っているのですが、今までのは底だけがステンレスで
においが付くのでオールステンレスの物にしたいのですが
このケルトは大丈夫でしょうか?
皆さんもご注意を!って、そんなオッチョコチョイはいなか?

書込番号:10303897

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/13 18:20(1年以上前)

こんばんは
こちらのユーザーレビューを見ますと、「どこからでも中の残量が見える」「最初プラスチックの臭いがした」とありますのでステンレスではないようです。

書込番号:10303932

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「電気ポット・電気ケトル」のクチコミ掲示板に
電気ポット・電気ケトルを新規書き込み電気ポット・電気ケトルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング