このページのスレッド一覧(全283スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2014年3月31日 03:56 | |
| 4 | 0 | 2014年3月23日 20:32 | |
| 1 | 1 | 2014年4月18日 14:20 | |
| 0 | 1 | 2014年1月23日 10:16 | |
| 6 | 1 | 2014年1月11日 02:00 | |
| 8 | 2 | 2013年12月6日 08:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電気ポット・電気ケトル > ドリテック > わくわくケトル PO-101
皆さんレビューでも臭いと有りますが
確かに箱から出し、初めて沸かしたら臭いは有りましたね
でも水を1.2リットル満タンで数回沸かし直したら消えました。
熱湯で有る程度プラスチックを馴染ませると言うか
慣らし的な事をする事により、臭いは消えましたが
個体差や個人差で匂うと感じる人は居るでしょうね。
私の場合、普通の保温タイプの電気ポットのお湯の方が臭いはキツく不味いくらい。
癖が嫌なら焜炉と灼かんで沸かすお湯が一番臭いも癖も有りませんよ。
たまたまドン・キホーテに買い物に出向き、安さのあまり衝動買いしました。
私の買ったのは、焦げ茶に軽く赤紫の混じったような上品な色合いでチープ差は感じませんでした。
個人的な意見になりますが、某TVCMでやってる奴よりチープに感じませんでした。
書込番号:17338635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プラスチック臭とか、プラスチックの味がするって意見が意外と多いですが
確かに多目に沸かし、余った分を捨てずに沸かし直すと、プラスチック味みたいなマズい味になるようです。
買ってきて最初に満タンに水を注ぎ、数回沸騰させプラスチックと熱湯のあたりをつけます。
なるべく飲みたい分だけ沸騰させ、沸騰直後のお湯を使い
余った分は一度捨て水を注ぎ直す
これだけでもかなり味や匂い的にマシになると思いますよ。
保温タイプのポットのお湯も、何分叉は数時間保温してますよね?だから内部がプラスチックでなくても特有の味になるんじゃないかな。
試しに飲みたい分だけ沸かし、沸騰したのを飲んでみれば酷くないと思いますよ。
あくまで個人的な意見の1つとして聞き流して下さい。
感じ方は10人10色ですので、変わらないと思う人も必ず居ると思いますのでね。
書込番号:17364568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電気ポット・電気ケトル > ドリテック > マキアート PO-115BK2 [ブラック]
電気ポットが壊れたので代わりポットの購入を考えてましたが大量のお湯を一度に使わない為、保温時の
電気代を考え(保温せず必要な時に沸かす方向で)購入対象を電気ケトルに変更してみました。
特にこだわりは無かったのですが、電気ケトルで多かったのがプラスチック製の物で
沸かしたお湯がプラスチック臭がするというものでした。
流石にそれは避けたかったので使い勝手は少し劣りますが(ステンレスなので持ち手以外熱い)
ステンレス製のものを探したところお手軽な値段でこの製品を見つけ早速購入してみました。
本器も沸かしたお湯が金属臭がすると書き込みを見つけたので4回程度沸かして洗浄してから
使用しましたが若干臭いはある(恐らく上まで伸びたヒーターの臭い)ものの味には然程影響は無く
十分使えると思います。
耐久性は未知数ですが低価格のわりに作りが良くお買い得な製品でした。
4点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
最近寒かったし、ポットも壊れたので友達に色々聞いたところ電気ケトルが便利と聞いてこの商品を町田のヨドバシカメラで買いました。
今まで持っていたポットがお湯を沸かすのに時間が掛かっていたので、沸き上がるスピードが早くかんじます。
最初だけなんか変な臭いがしたので何回か沸かしたら何ともなくなりました。
一人で飲むには大容量過ぎたかもしれませんが、助かってます。
書込番号:17307513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も先日、購入しました。
確かに匂いが気になりますが、早く沸くのは助かりますね。
書込番号:17425691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電気ポット・電気ケトル > マリン商事 > 瞬間湯沸し器ユーマッハ Ki-00467
とにかく早い。
よけいな量を沸かさなくて良いのが良いねぇー。
見た目もかっこいいし、毎回水を入れなくても良いのが良い。
量も三種類だけど、コップにあわせてくれてるし、考えなくても良いから助かる。
これいいよー。省エネやー。
気に入りました。
0点
家庭用のコーヒーマシーンみたいになってんですかね
カップ1杯分ならすぐ沸くのでいいですよね
書込番号:17103147
0点
電気ポット・電気ケトル > テスコム > Conomi TKE300-W [ホワイト]
良い所
・ガラスで出来ているので、使い始めからプラスチック臭がしなかった。
今まで使っていた安物(1400円ほどのプラスチック容器製電気ケトル)は、
プラスチック臭がしなくなるまで数ヶ月かかりました。
現在もう1台使用している東芝の電気ケトルも、フッ素加工の樹脂っぽい臭いが
微かにします。(安物プラスチック電気ケトル程ではないですが)
・電気の接点をいちいち合わさなくて良いので楽。
現在使用している東芝PHK-800も以前使っていた安物の電気ケトルも、
電気の接点を所定の位置に合わせて使うタイプでしたので、非常に使いやすく感じました。
・ポット加工されている電気ケトルより軽い。
東芝のPHK-800は内部がフッ素ステンレス加工されていて上蓋もポットの蓋の様なしっかりした
作りになっている分、重いです。
この製品は以前使っていた安物の電気ケトルよりは重いですが、上記のポットの様な作りの
電気ケトルよりは軽く扱いやすいです。
悪い点
・土台の台が軽い。
土台の台が軽くてたまに電気ケトルと一緒に持ち上がります。
他、気付いた点
・以前使っていた安物のケトルよりお湯が沸くのが早い。
・以前使っていた安物のケトルよりお湯を沸かす時の音が少し大きい。
(パワフルな感じ、とも取れる)
・800ml上限だが、1Lは沸かせる感じ。(たまに多く注いで900ml位でも問題なく沸く)
・一応パッキンが上蓋の裏についているので、劣化を遅らせる事が出来る?(?)。
以前の安物は注ぎ口周辺が蒸気の熱で溶け隙間が出来、さらにプラスチックが劣化し、
指で触ったり蓋を開け閉めするだけでプラスチックがポロポロと剥がれる様になってしまった。
これと同様の現象はティファールなどでも起きている、とネットで見かけました。
おそらく蒸気によりプラスチックが劣化変質して起きる現象かと思われます。
その点では東芝のPHK-800はほぼポットと同じ様な作りの容器なので、注ぎ口周辺のプラスチックの
劣化を遅める事が出来るのでは、と感じています。(それでも蒸気により注ぎ口はいつかは
同じ様にプラスチックがポロポロと剥がれてくる?のかも知れません)
・スイッチボタンが軽くて扱いやすいが、沸いた時にボタンが戻る時の音も静かなので、
周囲がうるさい時には沸いた事を知らせるボタンの戻り音(カチッという音)が、
聞こえないかも知れない。
ボタンが軽くて扱いやすいですが、沸いた時のボタンが上がる音も静かです。
沸騰ランプの様な物が一応ボタンの上に小さく有りますが、非常に見えにくく
実用性は殆どないランプです。
あとは耐久性がしっかりしているかどうか、使用してどうか、という所ですね。
これはしばらく使ってみないとわかりません。
以上です。
3点
追記:
悪い点としてもう1点、
・お湯を注ぐ時に、いくら傾けても容器の中のお湯を注ぎ切る事が出来ない。少し湯が残る。
これは気になる人は気になる点かと思います。
書込番号:17058238
3点
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レス電気ケトル わく子 PCH-G080
先月量販店で購入しました。
とっても便利で満足して使っています。
毎日お茶を飲むようになりました。
詳しくはレビューに書きましたが、レビューに書けなかったことをひとつだけ。
ランキングではティファールやラッセルホブスの製品が人気がありますね。
私は安全性の高さから本機を選びましたが、ヤカンからの代替ということであれば、実は本体が熱くなるのも、傾ければこぼれるのも当たり前のことなんですよね。ちょっとこの点を気にしすぎていたかも。
ティファールのユーザーさんで、タイガーは湯沸かしポットのようで逆に不便だとコメントしている方がいましたが、安全性と耐久性と引き換えにある程度使いやすさやデザインを犠牲にしている部分があるかもしれませんね。(私はこれが初ケトルなので使いにくさは全く感じませんが。)
書込番号:16920818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コードに足を引っ掛けてひっくり返すなどあるので安全なほうがいいですね。
らっせるほぶすなどの製品は少ないお湯を沸かすのにいいかな。
書込番号:16921343
4点
澄み切った空さん、コメントありがとうございます。
確かにコードにひっかけるのはケトルに特有のリスクですよね。
タイガーを選んで良かったなと思えました。
書込番号:16921715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)




