タイガー魔法瓶すべて クチコミ掲示板

タイガー魔法瓶 のクチコミ掲示板

(954件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「タイガー魔法瓶」のクチコミ掲示板に
タイガー魔法瓶を新規書き込みタイガー魔法瓶をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

お湯の量がわからない

2022/05/28 21:57(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIS-A220

水を多めに入れると目盛りの赤玉が消えます。勿論、最大水位ライン以下しか入れませんが何故でしょうか?あとは買ってから気付きましたがドリップ機能はあった方が良いですね。ドリップパックの珈琲など結構お湯が跳ねます。

書込番号:24767309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:890件

2022/05/29 07:53(1年以上前)

>水を多めに入れると目盛りの赤玉が消えます

入っている水量を正確に示すよりも、水が空にならないように
注意を促すためじゃないですか? 空焚き防止機能はあるけど
(一定量より入れると赤玉が見えなくなることは、取説に書かれている)

>ドリップ機能

であれば、 PIW-A220などを買うべきだった

書込番号:24767689

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ35

返信1

お気に入りに追加

標準

回転しすぎる。

2021/03/04 19:48(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-G300

機能に問題ないが、給湯のボタンを押してる途中に気を抜くと回転してこぼれる。何のためにこんなに軽く回転するかわからない。分かっていたらこれは買わない。

書込番号:24002273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:3件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-G300のオーナー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-G300の満足度2

2021/08/06 06:40(1年以上前)

高額な販売になり、日本製はカーボン塗装が剥がれやすく水垢が付きやすいと思います( 清掃で10年後:モデルチェンジがなく選択しないかもしれません )

書込番号:24274760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

急にC2エラー

2021/02/04 18:04(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIJ-A220

スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIJ-A220のオーナー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIJ-A220の満足度1

先程電源を入れたら急にC2のエラーになり、使用できなくなりました。
リセットする方法はありますか?
メルカリで購入した物で当然メーカー保証は無いのでメーカー送りになるなら買い替えます。

書込番号:23946300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4465件Goodアンサー獲得:346件

2021/02/04 18:59(1年以上前)

取説
https://www.tiger.jp/product/uploads/pdf/pij_a.pdf
(*^▽^*)

書込番号:23946397

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIJ-A220のオーナー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIJ-A220の満足度1

2021/02/05 22:16(1年以上前)

本日電源を入れたら復活しました。
過冷却で半分凍った水を入れたのがまずかったのでしょうかね?>入院中のヒマ人さん

書込番号:23948622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4465件Goodアンサー獲得:346件

2021/02/05 23:18(1年以上前)

私には解らないですよ。

単なる想像ですが、
>過冷却で半分凍った水を入れたのがまずかったのでしょうかね?
魔法瓶って暖かい物をつくる・保存するとばかり思ってましたので、半分凍った水をお入れになるとは想像していませんでした。

取説では エラー C2 は
【給水やおていれするときに、本体内部に水が入って故障しています。】
となっているから、冷たい水が入ったため、制御部に凝縮した水が掛かった可能性はありますね。
あくまでも推測ですが!
(>_<)

書込番号:23948762

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信0

お気に入りに追加

標準

空だきで壊れました

2021/01/19 20:32(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レス電気ケトル わく子 PCH-G080

スレ主 nao.さん
クチコミ投稿数:66件

空だき防止機能があるのに、空だきで壊れました。
底のテフロンが焦げていて、電源が入らなくなっていたので分解したところ、内部にある保護回路のCB-3というワンショット型サーモスタットが切れていました。
本来は空だき防止機能が働くのでしょうが働かなかったようです。元々壊れていたのかもしれません。
空だき防止機能がどのような仕組みなのかはわかりませんでしたが、上記の回路は最後の砦の保護回路のようで、200〜280度になると切れる設計になっています。
内部の基板もすこし焦げていました。
普段空だきをすることはないので不良が今まで発覚しなかったのかもしれませんね。

書込番号:23916249

ナイスクチコミ!15




ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

耐久性に疑問

2020/12/17 19:18(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PCK-A080

スレ主 yamato2000さん
クチコミ投稿数:23件

PCH-G080を2019年9月に買ったが、2020年12月に内部がひび割れて壊れた。型落ちとは言えあまりにも耐久性がなさ過ぎだよ。

書込番号:23854626

ナイスクチコミ!15


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/12/17 19:36(1年以上前)

>yamato2000さん こんにちは

タイガーケトル10年以上使ってますが、まだ使えそうです、中ひび割れとはステンレスですよね、
どんな使い方でそうなったか分かりませんが、水がごくわずかでカンカン音がした時は壊れたかと思いましたが、
さまして再使用したら問題なく助かりました。

書込番号:23854651

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamato2000さん
クチコミ投稿数:23件

2020/12/18 17:28(1年以上前)

ほぼ毎日使っていましたが、通常の使用内だと思います。保証期間が切れた途端の故障なので、さらにガッカリです。

書込番号:23856030

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/12/18 19:22(1年以上前)

>yamato2000さん

ステンレスが割れるとはどういう状態でしょうか?
画像があればアップお願いします。

書込番号:23856205

ナイスクチコミ!11


スレ主 yamato2000さん
クチコミ投稿数:23件

2020/12/29 12:57(1年以上前)

今更メーカーが対応してくれる分けでは無いので、代替品を購入することにしたので画像までは保存していません。製品自体は重宝していたので個体の問題かと思いますが、壊れたタイミングが保証期間が過ぎた直後だったので、文句の一つも言いたくなったわけです。あくまでも個人の経験による感想なので参考までに。

書込番号:23876697

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ82

返信10

お気に入りに追加

標準

買って半年でゴミになった件

2019/05/16 14:05(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300

クチコミ投稿数:7件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300のオーナー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300の満足度1

文字数制限のためレビューには上げられず、口コミにていくつかに分けて上げさせていただきます。

この物語は切ない中年オヤジのしょーもない苦悩の実話である。

去年の本格的な冬入前、長年使っていた電気ケトルも10年以上のロートル選手となり、そろそろ引導を渡してやろうかと考えながら、しみじみとカップラーメンを、背中の哀愁とともに、すすりほおばっていた。そんな状況下で、スマホを片手に価格コムのアプリをながめる俺がいた。

まー、下手すると10年くらい使うだろうし、一番高い高級品でも買ってやろうと恐る恐るアマゾン様のコイツをボチッてみた。質実剛健という言葉が好きで、まさに家電、電気ポットの質実剛健を絵に書いたような頑固さと浪漫溢れるフォルムが気に入った。

実際、使ってみると調子よく、使い勝手も悪くない。嬉しいことに電気代が安くなるという。喜々として、すぐさまアマゾン様や価格コムに高評価、高レビューをした。阿呆面して、せんべゑを齧りながらだ。しかも、軽く親孝行だと越にひたり、もう一台アマゾン様でボチッてしまったのだ。
この半年前の俺を電気ポットで殴り倒して、三枚におろして、すまきにしてコンクリート詰めの電気ポットの重りを足にくくりつけて東京湾に....。

あれから半年後、おれは絶望の最中にいた。

昨年の冬は、積雪も少なく比較的暖冬であった。木枯らしが通り過ぎ、吹雪が吹き荒れ、そして雪が溶け、鳥がさえずり、草花が芽を出し、梅や桜が咲き乱れる。そう、春が来た。そして、あれよあれよ言う間に、春から初夏へと心地よい風が頬をつたう今日此の頃。
事件は、起きるのであった。

書込番号:22670034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300のオーナー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300の満足度1

2019/05/16 14:11(1年以上前)

お茶やインスタントコーヒーなど、ぬくい飲み物や即席味噌汁などで、俺を温かく、寒い冬から守り続けてきてくれた相棒のコイツも役目を終え、感謝と共に尊敬の意を評し、また次の季節のその次の季節のため、水を抜き綺麗にして片付けようとしていた。
蓋を分離して、洗おうとしたその瞬間、

「なんじゃコラーッ、血じゃあ」

まさか自分がこのセリフを口にするとは、天国のあの方もビックリである。
分離した蓋とは別に、ボット本体の大きくぼっかりと開いた口の裏側から、なまめかしくもしたたるどすグロい血。いや、よくみるとサビ。さらによく見ると、その周辺に広がる病的なボツボツ。

ひとすじの冷たい風が俺の背中を通り過ぎた。

チッ、不良品つかんじまったか。
ことごとく、ツイテナイ。
小学生の時分、文字通りお年玉を財布ごと落とし玉してしまったときのことを思いだしていた。

あの時とは違う。小学生のときの屈辱をバネに保身という技(テクニック)を俺は身につけていた。そう、こういうときのため一番高い、しかもタイガー魔法瓶という日本屈指のメーカー品を購入したのだ。じわりじわりとくる手の汗を感じながら、スマホを握りしめ、俺はタイガーのカスタマーセンターに電話した。

この時まだ、俺は知る由もなかったのである。本当の敵は、このタイガー(虎)であることに。恐るべしタイガー(虎)。テリブルタイガー(しつこい)。

少しおかしなイントネーションで話す女性の虎が対応してくれた。しかし、この虎、まさしくロボットなのである。時代は令和に移れども、決められたマニュアル対応の平成が生んだ怪物なのである。押しても引いても、コンニャクのように手応えがない。繰り返される自動音声対応のような、人間味を感じられない対応に俺は焦りを感じていた。

お客様の使われている水に問題がある。錆びが混じっているため、もらいサビしているのが原因ではないか?と。
恥ずかしながら物持ちが良いほうなので、10年以上使った電気ポットや中華製メーカーのわけのわからん電気ケトル、使用頻度の高い冬場一日何回も水を足して使う8年以上たつ加湿器、これらすべて一ミリたりとも錆びたことがない。しかも、水はすべて浄水器を通している。なのに、買って半年で血のようなサビを吹き出す虎(タイガー)の電気ポット。まさに血の虎。プラッディータイガー(虎)。サビで穴が空いたら、まさに虎の(以下略)。どこかの伊達直人さんも真っ青である。

マジか。

すみませんが、別の方、できれば上席の方で話の出来る方と代わってもらえませんか?。
すると室長を名乗る、またまた少しイントネーションのおかしな女性の虎があらわれた。刺客の虎。

ざわざわ ざわざわ
ざわざわ ざわざわ

そう、俺の心はざわついていた。

額から、脂汗が染み出してくる。
何度も繰り返される同じ応答に、俺の喉はカラカラに乾いていた。

書込番号:22670040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300のオーナー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300の満足度1

2019/05/16 14:14(1年以上前)

製品に不具合はなく、初期不良品ではなく、あくまで故障対応、再度壊れて保証期間が切れたら、そこからは有償てす。とにかく、こちらに送ってください。話はそれからです。

ざわざわ ざわざわ

選択肢はなく、送ってこちらで見て判断しますとの一方通行の高圧的な応答が繰り返される。

その後、少し話していると電話を掛けたのが午後四時過ぎだったため、定時の午後五時を回っていた。

すると、あろうことか刺客の虎が電話を切りたいと言ってきた。対応の話がまだ終わっていないと食い下がると、なんと一方的にガチャ切り。そう、電話をしたのはゴールデンウィーク直前、ここから怒涛の令和初10連休祭りが開催されるのである。この国民の矜持に、一個人の切なる想いは屈服した。そして俺と虎とのファーストコンタクトは失敗に終わった。まさかの、お客様相談室が一方的にガチャ切り。ショックで呆然とした。つまりは、もたもたしていると最低でも10日間以上は放置。そして僕は途方に暮れる。見慣れない服は着ていない。

うだるような夏日を超え、うかれていたけたたましくも愛すべき学生たちの喧騒も消えた。長かったゴールデンウィークがついに明けた。
もたもたして放置されてしまった後悔を胸に、俺はセカンドコンタクトをとることにした。それがセカンドインパクトを引き起こすとは知らずにだ。

今回もあの刺客の虎と話すことになったが、このままではゴミになる高額品を前に、ある程度の譲歩が必要であると感じていた。条件として、話し合いをして今後の対応を具体的に協議することで双方が納得し、とりあえず、虎の意思を尊重して、電気ポットを虎の巣(カスタマーセンター)に送ることが決まった。修理か、代替品と取替か、代金の返還か、そこらへんの話をきちんとする約束で、不本意ながら甘受することにしたのである。

約束とは、常に破られるものである。昔の偉人のこの言葉は、真実となり、現実となる。

数日後、刺客の虎から連絡がきた。どうやら、到着したようである。確認したのですが数カ所、サビがありました。故障修理して返送しますとのこと。あれ?話し合いや対応の協議はどこにいった?。約束の件に触れると、修理対応しかできませんので話し合いはできませんとのこと。
息をするように嘘を付くこの刺客の虎。現物さえこちらにあれば、すきなように調理してやるぜ的な物言い。

目眩がしてきた。視界が少しサイケデリックに染まる。思考が停止しそう。電話を一方的にガチャ切りされた時点で気づくべきだった。

書込番号:22670045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300のオーナー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300の満足度1

2019/05/16 14:20(1年以上前)

俺はもう限界かもしれない。最期の力を振り絞り、何度も別の人と話をさせてくれと懇願した。どうか御慈悲を。そして、しばらくしてやっと願いがかなうのである。一旦、電話を切るとすぐ男の虎(以下略 オス虎)からかかってきた。
オス虎は、紳士的で合理的に話を進めていった。オス虎は、どうやら品質管理部の人間であった。そして、ここで重大な事実が明かされる。タイガーのフッ素加工品は全て、個体差として製品にフッ素加工の吹きムラがあり、そこから錆びる個体があるらしいのだ。そういう不具合があると。さんざん、いままでの虎たちが認めなかった不具合をアッサリ認めてしまった。その不具合が、この個体にあると明言した。
そして、修理、修理に対して不具合がでた場合の補償修理、または新品との交換、または返金すべてに応じるといってきた。さぁ、どうするかと。

しかし、完全に錆びない保障はできないとのこと。できるだけの対応はする。最後の最後に降りてきた黄金の蜘蛛の糸。まさしく僥倖。これで、高額の電気ポットがゴミにならずに済む。一瞬ほっと息をついたが、ハッと気づいた。まてよ、カンダタはこの蜘蛛の糸をつたって、また地獄へ堕ちた。困らせておいて、最後に一筋の救いの手を伸ばす。これは罠だと、全身が全力で拒否反応を示した。急いては事を仕損じる。
判断を急いでせまられる時、絶対にそこで判断してはならぬとどこかのじっちゃんが言っていた。汝、狭き門より入れと。
とりあえず考えさせてくれと伝え、電話を切った。オス虎の声色は変わり、ものすごく早口になり、明らかにイラついていた。

顧客に対して一方的にガチャ切りしたり、約束を平気で反故にするやり口、なかなか明かされない不具合。信頼関係は、確実にもう破綻しているのではないか。これから、虎とのやりとりをするリスクと負担は計り知れない。俺のチキンでガラスのライオンハートを浸食し、破壊するのは造作もない。
もとを正せば、有名メーカーの最上位機種、一番高いものを買えば間違いないという考え自体甘かったのだ。これは、自分のミスでもある。

そして、天の邪鬼の俺は虎が示す3つの案、そのすべてを破棄し第4の案に決め、再度連絡する。

修理もなにもせず、送り返して欲しいと。タイガーという会社には、もうなにも期待しない。ならば、これが妥当な判断であろう。高い授業料にはなったが、これで開放される。もう、この顧客を大切にしない会社とは関わらずに済む。これが、一番の解決法である。訳のわからぬ敵と対峙する時、逃げもまた兵法なり。一休さんも絵に描いた虎とは戦わずして勝ったのである。橋を渡って端を渡らず戦法である。

そして今、俺のもとに黄昏の末、ゴミが戻った。

日や月、星は沈みまた昇る。繰り返される全ての因果は絡み合い消滅しまた誕生する。物事の本質たるや、刹那であり、存在などしない。どんなに格好良く言っても、客観的には虎に全面的に敗北したのだ。

買って半年で、ゴミになった件。ここに完結である。

長い文章、大変失礼しました。御拝謁ありがとうごさまいました。

書込番号:22670058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:485件

2019/05/16 20:38(1年以上前)

お疲れさまでした。

書込番号:22670808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/16 21:03(1年以上前)

たかが電子魔法瓶で、延々と笑笑

書込番号:22670877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2019/11/06 16:28(1年以上前)

>黒猫のサンバさん

商品に不良品が入ってる可能性が有るというのは分かりました。
判断が悪いと言いたい訳ではないので悪意と取らずお読みください。

製品に不良品が混ざっていると認めた上で、修理対応、新品対応、返金対応を提示したのに何もせず送り返すように指示したのは貴方です。
それ以上の対応は私には考えられませんが、何をお望みでしょう?
熱を使い、不純物が混ざってる可能性も有る水を使うので絶対錆びないとは言い切れないでしょう。
もう1つの方にも書きましたが、取り方が悪いほうに取ってると思います。
ただ、使用環境の確認だけだと思いますが、それを水が悪いといわれたと取ってるように見えます。

私なら、写真を撮って、同じ期間で同じようになったら同じように対応してくれるかを聞きますけどね。
それを文章にして貰います。
又は返金かですね。

もし、この文章な様な話し方をされたならガチャ切りは仕方が無いと思ってくださいw

もう少し善意に捉えれば、返金対応を受け入れられたかもしれませんね。
たかが電子魔法瓶ですが、されど電子魔法瓶です。
安いから、高いからといった意味ではないんでしょう・・・人の価値は千差万別なので。

書込番号:23030717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300のオーナー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300の満足度1

2019/11/09 12:40(1年以上前)

>テキトーが一番さん
小生も大雑把でテキトーに生きているので貴方の意見は悪意とは感じませんのでご心配なく。
大雑把テキトー故に、返信に対して的確な返答になっていないかもしれませんが、ご了承下さい。


もう購入してから一年以上、事件が発生してから半年以上経ちますが、あの時の不快感と無気力感は消えません。
当たり前のことなのですが、こちらの本意は

「冬に安全で安心できる美味しい普通のお湯を使いたい、できれば安く」

これだけです。
タイガーに対して憤りを感じてることは三点

・サポートの不誠実さ
・製品の不具合を隠し、顧客のせいにする
・製品の品質の悪さ


最近、不誠実で人を小馬鹿にした態度の悪いスノーボードのオリンピック選手が薬物で逮捕されました。

人生という限りある時間の中で、不誠実で態度の悪い人たちと関わっているだけで大きなマイナスだと感じます。
しかし、どうしても避けられないときは逃げるしかないのです。全力で。一切の関わり合いを遮断する。
これが我流大雑把テキトー流の奥義であると考えております。

サポートの対応ですが、最初から適当で、とても誠意を感じられるようなものではありませんでした。
まず、こちらが錆びた説明を始めると、話を遮って水道水に錆びが混ざっているのではないかという話。
話を再開すると、途中また一言一句変わらない水道水に錆びが混ざっている話。もうその話は聞いたといっても、こちらが何か話し出すと同じ話を繰り返すだけ。いい加減してくれといっても、本当に機械的に同じ話を繰り返すだけでした。

直接的には言わないが、錆びの原因はお客様の水道水で我が社には過失はありませんと強く主張したかったのでしょう。

後々、品質管理部が本体内部のフッ素加工の吹き付けの不具合から錆びた初期不良の過失を認めたのですが。
そこにたどり着くまで、長期の放置や雑な応対など耐え難い嫌な思いをしました。

対応が顧客に向いておらず、自分たちの都合を押し付けてくるような感覚。今まで感じたことのない不安感と不信感。
人の口に入るものを調理する機器を造る企業の対応とは到底、思えませんでした。

>私なら、写真を撮って、同じ期間で同じようになったら同じように対応してくれるかを聞きますけどね。
>それを文章にして貰います。
>又は返金かですね。

それと似たようなことをその時言ったのですが、タイガーの心無い返答は
「はぁ、何度でも返品受けますけど、保証期間の一年過ぎたら有償ですよ。」
だそうです。


ここを見ている誰かが、この嫌な思いの二の轍を踏まないことを祈っております。

書込番号:23036267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2019/11/11 13:44(1年以上前)

>黒猫のサンバさん
たまにそういうサポートしないサポートセンターありますよね。
品質管理の情報がフィードバックされていないか、その人自体が忘れてるか。
サポートセンターの肩を持つわけではありませんが、私の親の所は井戸水を使ってますが、井戸水は錆びるみたいです。
私は水道水で、親に同じポットを買ったのですが、何回も試しましたが親のほうが早く錆びるみたいです。

とにかくご苦労様でした。
すごく勉強になりました。ありがとうございます


書込番号:23040504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/02/07 15:39(1年以上前)

>黒猫のサンバさん
話が面白過ぎて久しぶりに人が書いた文章で声を出して笑ってしまいました。

私は、今日突然保温力の高い電気ポットが欲しくなり、タイガーのHPで一番保温力のある型式を確認しました。
早速価格コムでチェックしてみようと思ったらこちらの投稿を発見。

ただただ衝撃ですね。

私自身サポート系に電話する時、家電量販店で買ったものでも自分で直接メーカーに電話しちゃうほうなんですが、購入店舗に依頼したほうが対応がいいと聞いたことがあり、それ以来めんどうでも購入店を経由しています。

どちらにしても虎おそるべしですね。笑

今回は虎はやめて象にしときます。

書込番号:23215352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300のオーナー蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300の満足度1

2020/02/10 13:17(1年以上前)

山栗たまさん、しよーもないおっさんの戯言を楽しんでいただき恐縮です。

私はアマゾン様でポチッてしまったため、購入後半年で保証はメーカー対応になってしまったんです。

象さんを選択するとはお目が高い。
一休さん流儀で例えると、虎と戦って勝つことはできないまでも、虎の絵の描いた屏風に対峙して「さぁ、いざ戦わん、屏風から虎を出してくれ。」と息巻くことはできたのかなと感じる次第です。

虎の威を借る狐と戯れるより、象さんの上に乗って象使いになるほうが楽しそうですからね、あなたの選択は間違いないと思います。

そんな私は今年の冬ですが昨年の虎ウマで電気ポットは買えませんでした。
昔から使っているわけのわからん中国製の瞬間湯沸しケトルで、背中に哀愁を携えて今日もカップ麺をすすっております。

昨今の寒く厳しい日々の最中、近所の南向きの土手沿いに、黄色く可愛い菜の花が咲いてるのを見つけました。
春の息吹を感じましたが、春はまだ遠くて冷たい土の中で芽吹く瞬間を待っております。

書込番号:23221709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「タイガー魔法瓶」のクチコミ掲示板に
タイガー魔法瓶を新規書き込みタイガー魔法瓶をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング