
このページのスレッド一覧(全8337スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2002年4月13日 16:54 |
![]() |
0 | 0 | 2002年4月13日 01:59 |
![]() |
0 | 6 | 2002年4月20日 00:34 |
![]() |
0 | 3 | 2002年5月4日 20:09 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月20日 23:47 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月11日 13:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-32BX


今日、商品が届きました。
念願の食器洗い乾燥機!!DWS-32BX!!
さっそく梱包をあけてみたら食器洗い乾燥機の中が
少し濡れてました。もしかして?展示品?と少し
心配になりましたが、みなさんのもそうだったの
でしょうか?教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

残水はおそらく工場での動作試験の時のものだと思います。
店頭デモはほとんどの場合透明な蓋の展示実演専用に作られたものを使っています
書込番号:654337
0点



2002/04/13 16:54(1年以上前)
そういちさん、さっそくの回答ありがとうございます!
疑問がとけて安心して使うことが出来ます。
新品買ったつもりが展示品だったらショックだった
もので。無知ですみませんでした。
書込番号:654358
0点



食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-32BX


分岐水栓を流し台の横に穴をあけて設置することは可能でしょうか。家はトップが人工大理石で穴が空けられないタイプのようなので、横の板に穴を空けて設置するしかないと思っています。
0点


2002/04/13 18:55(1年以上前)
人工大理石=樹脂だと思いますので、それようの工具(ホルソー)が有れば穴あけは可能ですよ。普通のホルソーでも30ミリくらいの穴ならばできると思います。
書込番号:654485
0点

人造大理石でも堅いものがありますのでご注意ください。
人造大理石に使うホルソーは深いものをおすすめします。堅い場合刃が消耗し、1個では穴あけ作業が完了しない場合もありますので、予備の手配もしておいたほうが良いかもしれません。
また給水コンセントを流しの横につけた例はここで見ました。
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=212770&MakerCD=253&Product=EUD210&CategoryCD=2127&Anchor=478221
(スレタイトルは『強行設置かも・・・』)
書込番号:654563
0点



2002/04/14 09:37(1年以上前)
Oldtimerさん、そういちさん、ご返信ありがとうございました。横の給水コンセント設置は、何か計算の上でないとできないのでしょうか。笑うクマさんのコメントには計算した旨記載がありますが。もし簡単に分かれば教えていただければ助かります。
書込番号:655574
0点

給水コンセントは水栓とフレキ管が一体になっています。フレキ管の先端は止水栓に取りつける分岐につながるようになっていますので届く範囲に施工する必要があります。
距離が長く届かない場合は食器洗い機栓用の水栓を使い、配管は別途用意したほうが良いでしょう。
また給水コンセントから食器洗い機までの距離が長くなると延長ホースが必要になりますの。
※TOTOの食器洗い機栓用水栓
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00008/0401.htm
書込番号:657052
0点

ちなみに給水コンセントCB−HA6のフレキの長さは80センチです
※CB−HA6施工方法(PDF)
http://www.elint.co.jp/syokusen/bunki/img/ss/CB-HA6.pdf
書込番号:657066
0点



2002/04/20 00:34(1年以上前)
そういちさん、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
書込番号:665703
0点



食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-S2100


今日、食器洗い機を見に行ってきましたが、サンヨーが良いようなのですが、教えてください?
洗浄力はどうでしょうか?
それと、安く買ったと言う人が居れば、いくらで買ったか教えてください。
よろしくお願いします。
0点


2002/04/13 11:12(1年以上前)
私がS2100を選んだ訳は、スペースの問題と、使用の際の音が候補だった他のメーカーと比べて静かだったこと(パンフレットで比較)。あとデザイン(トリプルステンレスだったこと)です。音に関しては思ってたより「静か」ではないですが(笑)、どの食洗機も同じだと思います。洗い上がりもコツさえつかめばバッチリですよ(これも、どの食洗機も同じだと思います)。
私的にはSANYOオススメですが、タムリンさんの好みや、スペースの問題もあると思いますし、電気屋さんで見比べたりして、納得の行く物を選ばれたらいかがでしょう?
私は梅田のヨドバシで47800円の13%ポイント還元で買いました。
工賃込みでしたが、主人に取り付けてもらい、我が家に合う分岐水栓もホームセンターで購入して4000円程でした。
書込番号:653931
0点



2002/04/15 12:09(1年以上前)
新米アライグマさん、コメントありがとうございます。
先日、近所(堺)のジョウシンに行ったら、店員さんが「今月末に、キャンペーンをするので、急がなければその時の方が、安くなりますよ!」と言ってくれたので、その時に買いに行こうと思います。(わざわざ、言わなければ、その時買おうと思ってたんですが…(笑)でも、親切!)
書込番号:657435
0点


2002/05/04 20:09(1年以上前)
5/2に近所のジョーシンで44,500円(税抜き、工事代込み、分岐水栓抜き)で購入しました。
実はこの前日にビックカメラで54700円で購入していたのですが、ぶらっと立ち寄った近所にオープンしたジョーシンで価格を見た嫁はんが血相を変えて解約して買ってしまいました。
商品の到着はまだ先なのですが。使うのを楽しみにしております。
それと、嫁がいい買い物をしたとしきりに喜んでおります(*^。^*)
書込番号:693826
0点





TOTOの分岐水栓を購入された方に質問です★
何日ぐらいで入荷いたしましたでしょうか??
私も食器洗い乾燥機を購入して分岐水栓の入荷待ち
状態なのでどれぐらいかかるのかと思いまして(^^)
(ちなみに私の家はEUDB300SMD5です。)
あ〜はやく食器洗い乾燥機使いたいよ〜!!
ではでは宜しくお願いいたします。
0点


2002/04/11 09:09(1年以上前)
我が家はホームセンターで注文して約1週間で届きました。
家事がかなり楽になりますよ!
早く来るといいですね。
書込番号:650516
0点



2002/04/20 23:47(1年以上前)
みやたろさん!お返事ありがとうございます。
実は今日届きました!!やっぱりTOTOさんの商品は
納品に時間が掛かるらしく(しかも私の型式は皆さんの
話を見ても少ない感じで…。)2週間弱掛かってしまい
ました★☆
でも嬉しい!!!もうそんなことどうでもいいです。
食器洗い乾燥機は最高ですね!!お答えありがとうございました。
書込番号:667355
0点



食器洗い機(食洗機) > 東芝


分岐水栓から食器洗い機まであまり距離がないので、付属の給水ホースが余りそうなのですが、加工して短くできるのでしょうか?機器の背面および側面でループさせるのは、ホコリがたまりそうなので・・・。確かTOTOでは、オプションで短いのが出てたかと思いましたが、メーカーが違えば取り付けはできないでしょうか?皆さんどのように処理してらっしゃるのでしょうか?
0点


2002/04/11 09:18(1年以上前)
わがやの食洗機はTOTOですが、分岐から2Mほど離れたところにつけようとして、ナショナルの(TOTOは50CMしかなかったので)1Mの延長ホースをつけようと思い購入しました。(店員がどこも同じだといったので)が、ねじの切込みが少し違うのか取り付けられませんでした。見た目は本当に付きそうでしたが・・。店で再確認してもらいましたが結局付かなくてTOTOの50cmのホースを2つ連結して取り付けました。やはり、純正のものがいいのではないでしょうか?
書込番号:650521
0点

各メーカー微妙に違うようですので他社のホースの使用はお奨めできません。
ウチは分岐水栓のところでループさせています(東芝DWS-32A)
切り詰めて短くすることは出来ません。(切ってしまったら使えません)
書込番号:650755
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





