
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-32BX


早速家にDWS-32BXが到着してひと安心!!
家には分岐が元々あったので自分で付けようと
これに
http://angel.lolipop.jp/cgi/imgboard/img-box/img20020409213120.jpg
これを付けようとしているのですが
http://angel.lolipop.jp/cgi/imgboard/img-box/img20020409212941.jpg
はまりません…。なにかコツがあるのでしょうか?
または、変換コネクタ等が必要とか…。
0点

食器洗い機のホースの根元の所を引きながらはめればはまると思います。
書込番号:647945
0点


2002/04/09 21:50(1年以上前)
それって、外側の枠を持ちながら、画像の指で持ってるチューブを押し出して接続すれば、簡単に接続できるはずだと思いますが、やってみてください。
僕も最初に悩みました。
書込番号:647951
0点



2002/04/09 21:50(1年以上前)
やった!!ありがとうございます!!
電気屋のペータローさんありがとうございました!!(嬉
書込番号:647952
0点



2002/04/09 21:51(1年以上前)
こかくんさんもレス有難うございました!!
早速使ってみます!
書込番号:647956
0点



食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-S2100


稼動時の、音はどのくらいなのでしょうか。
他の機種の書き込みでは、洗濯機の音ぐらいなどとありましたが、どうでしょうか。 また、totoやナショナルなどの製品とくらべてはどうでしょうか。 どなたかお分かりになる方教えて下さい。
0点


2002/04/09 13:49(1年以上前)
私にとってはうるさくない音ですが、これは本当に人によって感じ方が違うので何とも言えません。音をものすごく気にする人であるならば、どの食器洗い機も向かないと思いますよ。洗っている音よりも排水の音がかなりの騒音ですが、私はこれも全く気になりません。犬も熟睡したまま目を覚ましません。
思ってたよりもうるさいと思わなくて済むように、はじめから洗濯機だと思っていたらどうでしょう。思ってたよりもうるさくないになるかと思いますよ。
書込番号:647279
0点


2002/04/09 19:24(1年以上前)
きとちゃさん、こんにちは。priorpiroさん、はじめまして。
私も音の事に関しては、きとちゃさんと同じ意見です。
排水の音は思った以上の大きさでしたが、少しの時間です。
なにより後片付けが楽になること。
これが一番の幸せ(大げさですが)ですね。
音は慣れだと思いますよ。
書込番号:647700
0点


2002/04/17 21:52(1年以上前)
はっきりいって うるさく感じます
あの大きさの全自動洗濯機を
想像してもらうのが一番いいと思います。
洗っている時の音は 洗濯時の音と
ほぼ同じ感じです。
相性も多少あるとは思いますが
慣れる類の音ではないと思います。
稼動中に台所で何かしないといけない時は
毎回 一時停止させています。
他機種については わかりませんが
仕組みが似たり寄ったりなので
大差ないと思っています
書込番号:661995
0点



食器洗い機(食洗機) > ホシザキ > JW-10C3


書き込みを読ませてもらって
TOTOとホシザキのどちらにしようか迷っています。。。
ホシザキ用に使う分岐水栓の型番がわかりません。
TOTOの「TKG32UPBX」ですが
教えていただけますか?
0点



食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-32BX
標準の食器点数は5人分35点です。
ウチの場合2人で、今日の場合は
・茶碗・汁碗・コップ各2
・中皿*4
・小皿*2(深さがあるのを使っているので茶碗の所に)
・まな板・包丁
・16〜18センチの片手鍋(コップ棚に載せる)
・ボール+ざる
この程度入れました。食器の形状や状況によって変わるので必ずしも入るとは限りません。
ただ給湯ならスピードコースで洗えば時間はかからないので2回まわすと言う方法も使えます。
書込番号:646373
0点



2002/04/09 14:28(1年以上前)
そういちさん、早速のレスありがとうございます。
もう一つ質問したいんですが、私のアパートは壁出し湯水混合栓、
しかも浄水機分岐を蛇口にとりつけています。
この場合、分岐水栓は2つ買わなければならないんですか?
それから、分岐水栓はメーカー純正以外に方法はないんでしょうか?
書込番号:647316
0点

壁出しでしたらホームセンターに売っている材料を組み合わせて分岐してもなんの問題もありません。
浄水器との併用ですが、原状のまま浄水機を水栓の先端につける方法なら分岐水栓は1個で構いません。
浄水機を分岐水栓に接続し、食器洗い機を給湯で使うなら2個必要になります
書込番号:647634
0点



2002/04/10 09:57(1年以上前)
そういちさん、本当にありがとうございます。
思いきって購入に踏み切ります。
そして、分岐水栓については、自分で買いに
行ってコストダウンをはかります。
果たして、トータルでいくらで仕上がるか楽しみです。
また、報告します。Thanks!
書込番号:648806
0点



食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD300




2002/04/09 19:29(1年以上前)
我が家も310わ買ってちょうど2ヶ月過ぎですが何もにおい等しませんよ。
中の掃除は残飯の掃除だけで、特にお手入れはしてません。(食器を洗うときに一緒にそうじしてくれてそうで・・・)乾燥は洗浄が終われば電源を切ってふたを開け自然乾燥にしてます。何で臭いが発生するんでしょうかねえ?
書込番号:647703
0点

洗剤は何をお使いでしょうか?
石鹸タイプを使っていたり、合成洗剤でも量を少なくして使いつづけていると匂いが残る場合があります。
匂いが気になったら食器を入れずに洗剤をやや多めに入れて標準コースで運転するとよいと思います。
庫内のスケール汚れ(白っぽい石灰状の汚れ)や石鹸カスが気になる場合は庫内専用の洗浄剤(酸性)を使用して洗浄すると落とせます
書込番号:648036
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-40SX1


先日NP−40SX1をこの価格comを見て43000で購入しました。しかし分岐栓の問題に当たりました。タカラの流し台に蛇口はkvk製なのですが型番が分からないどこに書いてあるのでしょうか?
タカラに問い合わせてみるつもりですが、ただそれを購入するには近くのホームセンターも家電量販店も取り合ってくれず困っております。通信販売で分岐栓を売ってくれるところないでしょうか?教えて下さい。
0点


2002/04/08 07:39(1年以上前)
私も先日価格comを見て43000で購入しました。我が家もKVKのシングルレバーのデッキタイプでシールがまだ残っていましたのでKM336Aだと判明し朋和設備工業株式会社さん(http://www.hoowaa.co.jp)から送料・税込みで8,357円で購入しました。水栓のタイプはタカラさんではわからないと思いますのでこのページ(http://www.national.co.jp/product/hhc/cook/dishwash/solution/suisen/list/)で調べたほうがいいと思います。
それと取り付けの際の注意ですがKVK全ての水栓に言えないかもしれませんがカバーナットを取り外すのが一苦労でした。
最初は自分で簡単に出来ると思ったのですが無茶苦茶固くて回らず外れませんでした。結局ハローページで水道業者さん何件か電話をして話して見ますと何件かでは「KVKは外れませんよ!?」と言われましたが
親切な業者さんが多少傷がついても良いのならという事で5,000円の事前見積もりで来ていただき、私と二人係りで外し結局3,000円でやっていただきました。
ひろみのぱぱさんがんばってください!
書込番号:645209
0点


2002/04/08 08:14(1年以上前)
価格面では落ちますが、ムラウチでも買えます。http://www.murauchi.co.jp/ "分岐水洗"か型番で検索すると出てきます。今は\5000以上なら送料と代引き手数料が掛かりません。
書込番号:645226
0点


2002/04/08 12:07(1年以上前)
うちのもKVKの水栓でした。タカラの流し台はKVKなんだろうか?
堅くて外す事ができず無理にまわして水栓ごと壊してしまい
交換するはめになってしまいました。結局、購入した分岐水栓は
いらない事になってしまいました。水栓ごと違うメーカーにするので。
TOTO の EUDB300SKE5 なんですけど、未使用なんでどなたか買って欲しいよぉ〜。安くするよー(笑)
書込番号:645425
0点


2002/04/08 12:45(1年以上前)
残念ですね!私はその分岐水栓を8,357円で買いました。
もう少し早くわかれば買ったのに!
Yahooオークションにでも出してみてはいかがですか?
書込番号:645472
0点


2002/04/08 18:30(1年以上前)
はい、そうする事にしました。安く出しましたよ(笑)
私はマイナスだぁ(;_;)
こんど買ったシングルレバーは自分での取り付けに勇気がでないよー。
INAXは廻ってくれるだろうか?
書込番号:645915
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





