このページのスレッド一覧(全8340スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2001年12月30日 17:03 | |
| 0 | 2 | 2001年12月29日 07:47 | |
| 0 | 2 | 2001年12月27日 08:26 | |
| 0 | 0 | 2001年12月26日 13:23 | |
| 0 | 1 | 2002年1月1日 12:49 | |
| 0 | 6 | 2001年12月28日 14:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この3連休のセールでサンヨー縦型スリムDW-S2100を買ってしまいました。
他の家電とは違って贅沢品に感じてしまう食洗機、
研究を始めてから購入までに1年半かかりました(笑)。
まだ取り付けは済んでいないのですが他店対抗をしてるお店で、
本体価格42700円に18%のポイント(実質37000円位!?)+洗剤サービス…
という結果に大満足しています!
ここでひとつご質問したいのですが、
うちの水栓は台付タイプのバルブ式混合栓でTOTO製とまではわかるのですが
詳しい品番まではわからず、分岐水栓の最終判断が出来ません。
販売店用のTOTOの分岐水栓マニュアル(写真で一覧になったもの)だと
EUDB300E5というものが合いそうだという事で注文しましたが、
サンヨーのコールセンターに問い合わせたらCB-E6というのが適合するらしいのです。
やっぱりメーカーが推奨する水栓でないと取り付けは不可能なんでしょうか?
もしそうなると注文した水栓は返品もきかないし、
工事も今週末と迫っているので不安になっています。
0点
カプラー(食器洗い機のホースを繋ぐ部分)はTOTOの分岐水栓(現行機種)でもCB−○○6とは共通です。ですからTOTOの分岐水栓にサンヨーの食器洗い機をつなぐことも可能です。
なお、TOTO製の2ハンドルデッキ水栓の中には内ネジ仕様のカバーナットを採用しているものがありますので念のため止水栓を締め、ハンドルとカバーナットを外して確かめておかれることをおすすめします。
※TOTOの旧式の分岐水栓の場合カプラーが同梱されていないので注意を。
書込番号:443929
0点
2001/12/30 17:03(1年以上前)
そういちさん、わかりやすいレスどうもありがとうございました(*^_^*)。
直前まで買っておいた分岐水栓が適合するかどうかドキドキしてたんですが
本日無事に取付終了いたしました。
お昼過ぎの工事だったのでまだ実際に動かしてはいないんですが、
ホースの固定場所や長さを考えたり、家にあるものの中で出し入れしやすい食器を探したり
最高にわくわくしています。
また使用していくうちに気になるところや他の方がどうしているのか教えて頂きたい事も
出てくると思うのでその時はまたよろしくお願いいたします!
書込番号:447521
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-32BX
33000円より下がるのか気になります。
新春売り出しでもっと下がったらもったいないので
安いですが躊躇しています。
分岐水栓はホームセンターで買えますか?
いっしょに注文してしまうのとどっちが安いんでしょうか?
0点
2001/12/29 07:39(1年以上前)
確かに気になると思います。私も買って1週間もしないうちに、500円値下がりしました。しかし、使い始めると「もっと早く買っとけばよかった。(妻・談)」という結論で、値下がり分はあまり気になりません。買ったら、二度とこのページは見ないとか・・・(笑)
分岐水栓を購入する際には、蛇口のメーカー、型番をメモしていくことをお勧めします。ホームセンターに行くと、蛇口メーカー別の分岐水栓適応表(冊子)があるので、参考になると思います。あと、代表的な分岐水栓であれば、食洗器を扱っている電気屋さんでも売っています。(ちなみに、私はコ○マ電気にて、分岐水栓のみ購入しました。)まあ、食洗器といっしょに注文しても値段的には変わりないと思います。
書込番号:445445
0点
蛇口のタイプによっては市販の分岐用の部品+洗濯機用の口金でも対応できる場合があります。
書込番号:445451
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-32BX
ヨドバシカメラでナショナルのを買ったのですが、吊り棚があるので返品になりました(;_;)交換に行くのですがサンヨーDWS2000と東芝DWS32BXとで迷っています。特に東芝は値段的に価格comとの差がありすぎて・・・どなたかヨドバシカメラで値切りに成功した方はいらっしゃいませんか?
0点
サンヨーのS2000も扉を開けたときの高さが667と高くなりますので気をつけてください。
http://www.sanyo.co.jp/HAC/DW/2000/f_2000_04.html
※このページの『もっと詳しく』をクリックすると寸法図が出ます
書込番号:441499
0点
2001/12/27 08:26(1年以上前)
わっ!そういちさんありがとうございます。吊り棚があってもこうやって置けばS2000が置けます(^o^)またまた迷うけど・・・
書込番号:442399
0点
食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-40SX1
今日、NP−40SX1の取り付け工事にきたのですが・・・「上に吊り棚があるので無理」と言われ返品になりました(;_;)ヨドバシカメラでやっと安く買えたのに・・高さは54.5cmまでなら置けますが、開いた時に無理みたいです。違う商品に交換してもらうつもりですが、SANYOのDW−S2000か東芝のDWS32BXで迷っています。東芝の方は吊り棚があっても大丈夫みたいですが、サンヨーの方がわかりません。価格的には東芝が価格comを見るとずいぶん違うので、どなたかヨドバシカメラで値引きに成功された方はいらっしゃいませんか?教えて下さい。
0点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-S2100
来年早々にでも買いたいと思っています。
皆さんの御意見参考になります。
ところで、おそうじは大変でしょうか?どれくらいでやるのでしょうか?
この型は奥行きがあるから、中のお掃除が大変なのかな〜?なんて
疑問がわいてきています。
やはり油汚れなどが残ったりするのかしら。
0点
油汚れはほとんど残りません。もしのこっても食器を入れないで洗剤を入れて運転すればよいので庫内に奥行きがあっても特に手入れしにくいと言うことはないと思います。
その他のお手入れとしては毎回残菜フィルターを掃除することと、時々回転ノズルを外してお手入れする程度です。
書込番号:449878
0点
食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD310
EUD310を購入することに決めているのですが、あちこちの家電販売店で展示品を見て不安に思ったことがあります。前面の開閉取って部分(シルバーの部分)がみな削れてはげているのです。わざと削ったらそうなるのか、使っているうちにそうなってしまうのか、使っている方に聞いたほうがいいかと思いまして・・・。お店の人やメーカーに聞いてもいいことしか言わないだろうなあと。宜しくお願いします。
0点
2001/12/26 18:16(1年以上前)
私も気になっていたので、直接TOTOのお客様相談室にメールを送ったことがあります。返答には「樹脂の上にシルバーカラーのコーティングをしているので、尖ったものなので傷をつければ、剥がれるという可能性もありますが、通常の使用では問題ないはずです。展示品の場合は雑に扱われているので、剥がれているのでは?」というような答えでした。
なんか納得できないので、利用されている方の意見を私も聞いてみたいです。
書込番号:441362
0点
EUD300の掲示板の方でもはげると言ってる方がいらっしゃいます
書込番号:441506
0点
2001/12/26 21:10(1年以上前)
そうですか〜はげるのですね。EUD300の方も見ました。はがれてクレームしてどう対応してくれるのかTOTOに聞いてみようと思います。
書込番号:441579
0点
2001/12/28 00:23(1年以上前)
私も(もちろん妻用に)EUD310を狙っているのですが、店頭で取っ手がはげているのを見て不安になりました。その後EUD300の掲示板のカキコミを読んで、前機種から対応されていない不具合ということがわかり、TOTOというメーカーに大変な不信感を持っています。性能的にはかなり魅力的なものを持っていると感じ、ほとんどこれにしようとおもっていたので、今非常に悩んでいます。他社製品で取っ手がはげているのなんて見たことないのに、ここの製品は4〜5点見た展示品のうち2〜3点ははげてましたからね。普通に使っていればはげないと言うのはほとんど根拠のない(しかも誠意のない)回答だと思います。確かに性能や使い勝手とはまったく関係のないことですが、はげている取っ手を見たときにこんなものキッチンに置きたくないなあって思いましたから。将来的にはげない塗装のものと無償交換してくれるくらいの対応を保証してほしいですね。このあたり現在のオーナーさんの声がぜひ聞きたいと思っているのですが、EUD310はまだ2〜3ヶ月でしょうから、EUD300のオーナーさんになってしまうのでしょうか?
書込番号:443590
0点
2001/12/28 12:45(1年以上前)
今ほどTOTO(0120-03-1010)へ問合せをしてみました。男性(かなり年配な感じ)オペレーターさんによると「取ってのメッキがはげるようなクレームは1件もございません」とのことでした。でも硬いものがあたったりした場合にはげないとも言い切れませんと。一応この掲示板のことも伝えましたが、ほとんど対応は無しのようです。取ってごととりかえることになるとも言っていました。でも取り替えられるのならメッキがはげないように改良したものと取り替えてほしいものです。そこのところがはっきりしない限りは買うに買えません。私はデザインが気に入っていてEUD310しかないと思っていましたのでとても残念です。は〜なんとかしてほしい。
書込番号:444186
0点
2001/12/28 14:00(1年以上前)
みわみわさんに触発されて?私も今電話をかけました。曰く「店頭にそんなものがあるのは意外。クレームが一部出ているのは聞いたことがあるような気がするが、対応されていると思う」と大変頼りない返答(ちなみに部品の交換はまず受け付けてくれそうです。問題は交換された部品もはげるという迷宮のループへ入ってしまうかどうかですね)。「とにかくはっきりしてくれないと買うに買えません」というと、調べて返答しますとのこと。いっそのことと思い、こちらのHPを紹介し、メーカーさんからこちらにカキコミしてくださいとお願いしましたところ、「わかりました」との返事。ちょっとあてにならない感があるも少し待ってみようかなとも思っております。でも年末にはほしいので今日中にカキコミなかったら、パナか東芝にしようかな。(ちなみに対応は非常にまじめで良心的な感じでした)
書込番号:444267
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





