食器洗い機(食洗機)すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

食器洗い機(食洗機) のクチコミ掲示板

(45345件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8339スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

どなたか助けてください。

2002/08/24 11:05(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-32BX

スレ主 たまどんさん

ネットで分岐水せんをかなり安くかったのはよかったんですが。
なんとサイズが合わない。どうしたらいいでしょう?どなたかいい解決方法おしえてくれませんか?お願いします。

書込番号:906795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/08/24 19:48(1年以上前)

どんな蛇口にどんな分岐水栓なんでしょうか?
 CB−F6などの自在水栓の吐水パイプの根元で分岐するタイプでパイプが太いタイプだった場合は水栓側に変換アダプタをつけて、出口側には分岐水栓に合う太さのパイプを購入してきてつけることで使えます。
 その他の分岐水栓では蛇口を取り替えるなど大掛かりな作業が必要になります。

書込番号:907490

ナイスクチコミ!0


スレ主 たまどんさん

2002/08/24 20:12(1年以上前)

近くの量販店からいただいた分岐水栓取り付けガイドを参考にCB−SL6と指定して楽天で購入しました。取り付けガイドのイラストでみると形状としてはこれしかないという感じでした。刻印もtotoで間違いないとおもってましたが、分岐水栓そのものの口径が1mm大きいんです。どちらもtoto製でこんなこともあるのかとまったく頭をかかえています。給水コンセントのCB-HA6に交換してもらおうかとおもってるんですが。できるんでしょうか。そういちさんどうしたらいいでしょう?

書込番号:907514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/08/24 22:07(1年以上前)

TOTOのシングルデッキ用の分岐水栓はCB系では6種類あります。分岐水栓ガイドのイラストは一例であり最終判断は型番でしないと今回のような事態に陥ることがあります。
 もし型番の判らない水栓の分岐水栓を選ばれるときは施工方法でカバーナットの大きさやネジピッチを確認して判定されることをお薦めします。
 なお、返品や交換については私が売ったわけではないのでお答えしかねます。販売店にご相談ください。

分岐水栓ガイド(CB系。施工方法もあります)
http://www.elint.co.jp/syokusen/bunki/index.html
食器洗い乾燥機百科事典(TOTOのEUDB型番の分岐水栓の画像付での検索あり。型番不明の場合分岐金具の寸法図でよく確認してください)
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00008/top.htm

書込番号:907691

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

70DYか50DWか

2002/08/22 20:05(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝

スレ主 しゅう13さん

70DYか50DWか悩んでます。50DWは安く買えそうだけど、ここの掲示板を読むと70DYの人気があるような・・。それと、ネット販売で買う場合は取り付けは自分で行うのでしょうか?簡単に出来るみたいな書き込みありますが素人でも大丈夫ですか?

書込番号:904105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/08/23 19:28(1年以上前)

素人にもいろいろ居ますし、蛇口や水道の施工方法もいろいろあるので一概に大丈夫とは言い切れません。
 分岐水栓の取り付けが比較的簡単なのは単水栓(水または湯だけが単独で出てくる蛇口)、壁出し混合栓(シングルでも2バルブでも)、2バルブの台付け水栓などです。
 シングルレバーのデッキタイプ(台付け)については機種ごとに難易度が異なり、専用工具が必要だったり締め付けが堅すぎて緩まないものも存在するようです。

 電源は使用時に13アンペア以上取れるコンセントに差し込むだけです。
 延長コード使用の場合は定格15アンペアのものを単独で使ってください。
 アースはコンセントにアース端子があれば確実に接続してください。(ない場合電気工事店か販売店にご相談ください)
※住宅の分電盤に漏電遮断機がついていない場合はコンセント差込型の漏電遮断機を使うか、漏電遮断機取り付け工事をご依頼ください。

 本体の設置は置くだけですが食器を入れて運転すると30キロ以上になることもありますのでしっかりとしたところに安定して置いてください

書込番号:905647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/08/23 23:22(1年以上前)

あ、大事なことを書いていませんでしたが置けて予算の都合がつくなら大容量の70DYをお薦めします(私は50DWと同じ容量のDWS-32Aを使っていますが、もうちょっと大きいと便利と思うことが多々あります。ちなみに二人で生活しています)

書込番号:906059

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

給湯・給水?

2002/08/19 18:06(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 日立 > KF-S60S

スレ主 よちおさん

先日、コジマでKF-S60Sを50,000円取付5,000円で購入しました。が、何も言わずに給水接続のようです。洗浄時に給湯器は40度設定のまま給湯ランプが点かないのでたぶん。給湯接続が可能なら給水接続とどちらがよいのでしょうか?

書込番号:898773

ナイスクチコミ!0


返信する
たいざぁさん

2002/08/23 14:48(1年以上前)

うちも先日コジマで買いました。
接続来た時に私は現場にいなかったのですが
接続に来た人の話では、温度調節のついている
給湯器の場合は給湯接続らしくて
うちの場合は給湯接続になっていました。

書込番号:905259

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

この水道に付けられますか?

2002/08/22 20:02(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-40SX2

スレ主 アマリリスさん

教えて下さい。

NP−40SX2の購入を検討しているんですが、アパートの水道が使えるのかどうか心配で書き込みさせていただきました。

「タカギ」「みず工房EX」「0K1N-AB16」というものです。
松下のHPで検索しても該当が無く、お客様相談センターは電話がつながりません。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:904102

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

設置場所について

2002/08/19 23:11(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD310

スレ主 ぼのりんさん

食器洗い機を買い換えたいと思っているのですが、設置場所に困っています。家のカウンターは、幅が60センチしかありません。食洗機の幅は、だいたいどこのメーカーも50センチから55センチ。で、ガスコンロから、15センチ以上離して設置するように書いてありますよね。
やはり、みなさんちゃんと15センチ以上離して設置されてますか?
もし、「10センチもあれば大丈夫」とかいう方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:899329

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

同時に浄水器。。

2002/08/19 00:02(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 日立 > KF-S60S

スレ主 そよ風さん

いろいろ悩んで日立の食洗機を購入する事に決めたのですが、同時に浄水器(シーガルフォー)も購入予定です。
うちの水栓タイプは松下のNAISのQG45SK-2SWで購入先予定の○ドバシに聞いたら分岐水栓はTOTOのEUDB300SMC5になるようですが同時にシーガルフォーを付ける場合の分岐水栓の事が新人さんだからかわからないようで答えが曖昧でかなり困っています。
食洗機と浄水器を同時につける場合皆さんはどうしているのか、経験のある方・詳しい方どうか教えていただけないでしょうか?
2分岐コック(ナショナルにしかない?)とアタッチメントなんかが必要なのかと漠然と調べていて思ったのですが、それで良いのかわからず、早く購入・設置したいのに先に進みません・・・。
本当に申し訳ありませんがどなたか教えてください。
よろしくお願いします。。

書込番号:897660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/08/19 00:36(1年以上前)

ウチは給湯専用分岐金具EUDB203で食器洗い乾燥機を使い、シーガルフォーは蛇口先端に取り付けています。
 分岐水栓をシーガルフォーと共用する場合、CB系の分岐水栓に2分岐コックCB-K3を取り付けて使うことになると思います。この場合分岐水栓は給水で施工しなければなりませんので食器洗い機の洗浄時間はやや長くなってしまいます。

 なお、2分岐コックにシーガルフォーをつなぐ方法については販売店かグランドデュークスにお問い合わせください。(2分岐コックの浄水器側はG1/2ネジです)

書込番号:897704

ナイスクチコミ!0


スレ主 そよ風さん

2002/08/19 18:55(1年以上前)

そういちさん、ありがとうございます!
うちはシャワータイプのシングルレバー水栓なので蛇口には取り付けられない形で2分岐コックしか方法はありません。。。
ただ、うちのは給湯で繋いでも元々の給湯器の電源を入れない限り通水してもお湯は出ないので電源を入れて食洗機を動かしている時には浄水器を使わず、電源を切ってから浄水器を使えば敢えて給水接続でなくても大丈夫ではないのかと思ってはいるのですが、グランさんに聞いたら自己取りつけは無理との回答で少し納得出来ない・・・と思っています。
給水接続でももちろん可能なのですが、出来れば食洗機で電気を使ってお湯を使うのではなく給湯を生かして電気代を抑えたいと思っています。
2分岐コックとアタッチメントがあれば出来ると思うのですが、細かい事(何が必要か)は教えてもらえず代理店を紹介しますとしか言われませんでした。
こちらもそれでは困るので量販店から購入したい旨と予算を知らせその量販店に聞いてから電話しますと言われたのに、勝手に代理店から電話がかかってきて給湯接続のまま浄水器は使いたくないのでシンクに穴を開けて水洗に繋ぐ(ビルトインではなく水側に水洗を繋ぐ)方法を提案されました。量販店の価格を調べたようで本体価格は量販店より安くなりますが工事費他がかなり高かったです。
これではポイントで分岐水栓などを購入予定の為予算をかなり上回ってしまいます。
その代理店の方も給湯で繋いでも電源を入れなければ通水は水である旨説明したのですが最初からお湯しか出ないと思っているようで・・・。
絶対にシンクに穴を開けずに自分で取り付けできるはずだと思うのです。
そういちさんの回答では自分でも2分岐コックと浄水器のG1/2ネジが合うものを購入すれば取りつけ可能という事ですよね?
グランさんはなぜ細かく教えてくれないんでしょう。
そんなに難しい取りつけ方法なのでしょうか。。。泣きたいです。。
そういちさんはご自身で付けられたのですよね?
出来るはずなんですよね・・・。

内容がこの掲示板にそぐわなくなってきてしまってごめんなさい。

書込番号:898868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/08/19 21:16(1年以上前)

2分岐コックの出口側はG1/2ネジで、シーガルフォーのホースには独自の口金がついています。

書込番号:899119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/08/19 21:38(1年以上前)

慌てて送信しちゃいました。続きです。
 分岐水栓の取り付けですが、販売会社のスタンスとしては『工事』であり、一般人にはできないものと思われているようです。
 そこで、切り口を変えてすでに分岐水栓と2分岐コックが既についているということで相談してみてはどうでしょうか?(この場合も給湯には触れないことをお薦めします)
(まったく、あの会社はどうして分岐水栓がらみの情報をユーザーにくれないのかなぁ(爆)

 給湯分岐で給湯器の電源を切っての浄水器使用ですがあまりお勧めはできません。台所の蛇口で湯を使ったあと電源を切っても配管にはお湯が残っているため、誤って湯を浄水器に流してしまう恐れがあるためです。

 あと、浄水器のメーカーにこだわりがなければ松下のアルカリイオン製水機であれば2分岐コックへの接続を完全サポートしています(ただしこれも給水分岐前提。別売部品はカタログにも載っている)

 それと、掲示板の内容にそぐわないとは思いませんが掲示板で書きづらい場合は私個人当てのメールでも結構です(ただし広告とウィルスは即刻削除させて頂いております。タイトル空白本文なしの添付も開かずに捨てていますのでご了承ください)

書込番号:899173

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング