
このページのスレッド一覧(全8337スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年2月6日 17:58 |
![]() |
0 | 1 | 2003年2月6日 11:40 |
![]() |
0 | 1 | 2003年2月6日 00:59 |
![]() |
0 | 3 | 2003年2月6日 00:53 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月5日 17:59 |
![]() |
0 | 14 | 2003年2月5日 13:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-70DY


2月2日に購入したものですが、給湯モード時の洗剤流失問題って対策されてますよ。あの白い板で!試しに洗いに入ったとき開けてみたのですがまだちゃんと残っていましたよ。
しかし、あの対策品はいつごろから付属するようになったんでしょうか。
0点


2003/02/06 11:40(1年以上前)
去年の8月に購入した純太です。
給湯モード使用時の洗剤流出を防ぐために、
最近は保護チップのような付属品が付いているようですね。
いつから付きだしたのか判りませんが、この掲示板では
今年年明けくらいに購入された人のカキコミがあったので
年末あたりからかな〜と思います。
ちなみに、記事番号1184395の『洗剤が流れ出るの件』です。
検索機能で見てみてください。
(最近のカキコミなので下にスクロールすると出てくると思いますが)
我が家のもドアスイッチを操作して試してみたら、
給湯モードの最初の冷水排水をする時に水が噴射して
洗剤の所にかかってましたから、我が家のロットも
給湯モード使用時には困るんでしょうね〜
でも幸か不幸か(?)我が家は給水接続なんですけどね(^-^;)
ついでに…
ワケあって我が家は近々後継機種に交換します。
3月1日発売なのでそれ以降、もしくは早くても2月末ですが。
その機種はこの洗剤流出の対策、どうなってるんでしょうね〜
まだ実物を見たことがないし、メーカーに電話しても
相談窓口にはまだ細かい情報が来てないとのことでした。
カゴに折りたたみピン採用されたことも知らないようでしたから(苦笑)
新型が出るので安くなった現行品を買うか、
長く使うものだからと新型を買おうか迷ってらっしゃるかたも
少なくないと思いますので、実物が来しだい書かせて頂きますね(^-^)
書込番号:1281905
0点



食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD320


知っている方是非教えてください!
今、EDU320にしようと考えているのですが、団地に住んでいるので給湯もお風呂でカチカチ火をつけるような感じで、温度を上げようとすると水量も減ります。
そーすると給湯接続にしたときに水圧が低くて、うまく洗えないのかなぁと思いました。うちはやっぱり給水接続じゃないとだめなんでしょうか?そもそもEDU320は設置できるんでしょうか?
0点

水圧が低すぎる場合動作しませんが、動作すれば使用は可能です。(噴射は洗浄槽内にためたお湯をポンプで循環させるので水圧が低くても弱くなる事はありません)
また標準コース(及び標準+高温パワー)では洗浄槽内の湯温が低い場合ヒーターで加熱を行いますので給湯できる程度に温度を下げても構いません。
それと書き込み後正常に掲示板に戻っても書き込みが反映されていない場合はブラウザのリロードを行ってみてください。(書き込み画面ではリロードしないでください。掲示板によっては二重書き込みになってしまうことがあります)
書込番号:1281152
0点



食器洗い機(食洗機) > 日立 > KF-S60EX


この機種がラジオ等で宣伝していた、洗剤を使わず塩と水で洗浄する機種なのでしょうか?
他の書き込みを見ましたが、価格の事と故障の事が多く、唯一こちらの商品が洗剤を使わないとありましたので。
他のメーカー様にも、洗剤を使わない食器洗い機はあるのでしょうか?
是非、教えて下さい。
0点

この機種は塩は使いません。電解水で除菌すすぎをするタイプです。洗剤なしは出来ますが温水のみでの洗浄+電解水での除菌仕上げです。
塩を使うのはシャープです。
それとどのメーカーでも今は洗剤なしコースを搭載しています。(シャープ以外は原則として軽い汚れにしか対応していないとのことです。シャープも極端に油汚れが多いときは洗剤を使ったほうがよいとカタログに記載がありました)
あと、洗剤を極端に恐れていらっしゃるようですが今の食器洗い機用洗剤は昔のような強いアルカリは使っていませんし、界面活性剤の量も極めて少なく環境負荷も小さいです。すすぎも2〜5回(機種やコースによって異なる)行います。
書込番号:1280179
0点



2003/02/05 23:00(1年以上前)
ありがとうございます。
早速、シャープさんのホームページを見て確認しました。この製品です。探していたのは。早速、購入しようと価格.comに戻り金額を確かめていましたら、書き込みに故障が多いとの事。悩んでいます。どのメーカーも多かれ少なかれ食器洗い機って故障しやすいのでしょうか?それと、設置に伴う費用はいかがなものなのでしょうか?
こちらかシャープさんで購入を考えています。
書込番号:1280687
0点

食器洗い機の設置には本体のほかに分岐水栓が必要です。分岐水栓は蛇口ごとに対応品が異なり5000円〜16000円程度です。
そのほかに分岐水栓の取り付けを依頼した場合工事費(通常5000〜10000円程度)、電気工事が必要な場合電気工事費、分岐水栓がつかない蛇口で蛇口の交換や専用の水栓を増設した場合は水道工事費がかかります。
書込番号:1281131
0点



食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-32BX


こんにちわ。
母に食器洗い機をプレゼントしようと思っています。
しかし友人は食器洗い機も手洗いも手間は一緒だと言います。
彼女の家にも食器洗い機があるようなのですが、
予備洗いなどが面倒くさいので完全手洗いにしているそうです。
彼女いわく、手洗いの方がきれいだというのです。
皆さんは使ってみてどのような感想を持たれていますか?
予備洗いはどんものでもしなければなりませんか?
食器洗い機でのデメリットなどはありますか?
皆さんの感想をぜひお聞かせ下さい!
0点

食器洗い機はこびりついたような汚れはとれにくいし、何回も食器を洗っていると白いものは茶渋様の黒ずみがついてきます。やはりきれいさは手洗いにはかないません。それでも機械の主な使用者である家内は「買ってよかった」と言います。大分楽なようです。予備洗いはあまり苦にしていないようです。ご近所の奥さん方も買った人たちは口をそろえるかのように「買ってよかった」とのことです。漆塗りのおわんを洗うとひびがはいったという人もいましたが。
書込番号:996019
0点

ウチはTOTOのEUD-310を使用していますが、
どう考えても手洗いよりきれいだし、楽だけど。
予備洗いは少し水に漬け置きする程度ですけど、まず問題ないです。
嫁さんは手荒れがなくなったと喜んでおります。
デメリットはちっとばかしうるさいことかなぁ。
食器洗い機は水流がまんべんなく当たらないと意味がないので、
ご友人の方は食器の並べ方が上手くないとか詰め込みすぎなんだと思います。
書込番号:996020
0点

TOMITOMI さん>
>漆塗りのおわんを洗うとひびがはいったという人もいましたが。
塗り物のお椀や箸は、塗りが剥げることがあるので入れないで下さい、
と、説明書に書いてありませんでしたか?
TOTOの説明書にはちゃんと書いてありますよ。
書込番号:996024
0点

我が家では重宝してますよ。過去に『酢の物のきゅうりが落ちてない』
などと論外の使用の仕方でご立腹の方がおられました。(^^ゞ
予洗いといいますか、食器をしばらく水につけておいてその後さっと水で流してから使用すれば、問題なく綺麗になります。
夫婦共働きの我が家では子供でも綺麗に後片付けできるので助かってます。(^_^)v
書込番号:996027
0点

MIFさんおはようございます。m(__)m
内と同じ機種ですね。確かにちとうるさい。
書込番号:996030
0点

食器洗浄器についてのレスがすべて男性というのも、なんかおもしろい!
書込番号:996031
0点

うちはTOTOのEUD-300を使用しています(うるさいです)
きれいに洗ってくれるし 手荒れしなくなるし 時間が自由になるのでよいようです。
ただ洗うのに適さないものも有ります
皆さんのおっしゃるように 塗り物はダメですし 口の細いものはダメです
また、卵・牛乳はダメですね
すぐに洗わない時は 食器を水につけてこびりつきを予防しておかないと 面倒になります
うちで購入したあとで洗いあがりの様子を見て うちの母も購入しました
前は帰宅が遅くて自分だけ後夕食の時 かたずけが終わった後だったので自分の分だけ自分でで洗っていましたが 入れてスイッチ押すだけなので 楽チンです。
書込番号:996072
0点

昔仕事柄、業務用の食器洗い機を使用していましたが
そのまま洗うのではなく、漬け置き洗いをして、こびり付いたのは軽く洗います、それ以外はそのまま入れてOKです
漬け置には洗剤は入れときます、過信はしないことですね
書込番号:996237
0点


2002/10/12 12:49(1年以上前)
私も食器洗い乾燥機を購入して半年となります。
主婦湿疹も治まりましたし、本当に楽ですよ★
高温で洗ってくれるので、とりあえず梅雨時も
衛生面でもいいと思います。
ガラスのコップなんかは手洗いよりピッカピカに
落ちますしね〜。
ただ食器をいっぱいいっぱいに入れたり、重なっちゃって
水の流れがこないような入れ方をしていると、汚れがついた
ままになってることがあります(^^;
心持少なめに水の流れと汚れを読みながら食器を組み立てて
ますので、私の場合ですが残った食器や鍋などは手洗いに
なってます。
デメリット…私は食器洗い機様様なので思いつきませんが
ごはん粒とか洗いカスが残っている場合があるので、潔癖
の方にはお勧めできないかも…(他の食器全部気になると
思いますし。)
書込番号:996438
0点

> MIFさん
> 塗り物のお椀や箸は、塗りが剥げることがあるので入れないで
> 下さい、と、説明書に書いてありませんでしたか?
おっしゃるとおりだと思うのですが、(私のうちではなかったのですが、)説明書とおりにお使いにならなかったんだと思います。(あたりまえか(汗))
書込番号:996640
0点

予洗いに一般の台所用合成洗剤を使う場合、機械にセットする前にすすがないと泡が異常発生する恐れがあります。機械を壊してしまうことも無いとはいえませんのでご注意ください
書込番号:996950
0点


2002/10/13 12:49(1年以上前)
予洗い浸けおき無しでいつも綺麗になるので後片付けもらくらく。
放り込んでスイッチと洗剤を入れるだけ。
しかも手洗いより確実にきれいになってるし。
書込番号:998356
0点


2002/10/19 15:37(1年以上前)
yahooオークションにて¥2万6千にて購入、自分で取り付け
使用して1ヶ月が過ぎました。妻の誕生日のプレゼントとしては今まで
これ程喜ばれた物はありません。音も気になる程でも無いし、性能にも
大満足、もっと早く買ってあげれば良かったと思っております。
この口こみを参考に商品を決定しましたので、過去の情報提供者の皆様には感謝申し上げます。
書込番号:1010990
0点


2003/02/05 13:53(1年以上前)
私も食洗機さまさまです。
手洗いと同じぐらいの手間がかかるとは全然思いません。
ほとんどのモノはピカピカになるし、ラクだし!
けど、コップの裏に水がたまってる・・とかは気になる人は気になるかも。
書込番号:1279272
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





