
このページのスレッド一覧(全142スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2025年7月26日 20:35 |
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9 | 1 | 2025年6月17日 11:33 |
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3 | 0 | 2025年6月13日 22:53 |
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26 | 3 | 2025年6月11日 10:36 |
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2 | 1 | 2025年6月16日 10:00 |
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7 | 1 | 2025年5月9日 13:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-L4-W [ホワイト]
購入から1年5ヶ月、液晶タッチパネルが反応しなくなりました。扉を開けると中は光るので電源の問題ではなさそうです。ガラス窓が曇るのが良くないと思います。
購入しないでください。
書込番号:26248061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-60MS8S
20年近く使用したビルトイン食洗機が故障して、後継機種として購入。今までと異なり、食器のセットの仕方が縦横変わりました。慣れるまでしょうがないとは思いましたが…とにかく、食器が入れにくい!以前の物より、セットしにくく小皿でさえ倒れやすい。また、茶碗やお椀のセットも難しく。少し深さも変わったのでしょうか、今まで入っていたお皿が入らなくなりました、チョットの差とは思いますが非常に残念でした。せめて、網棚だけでもバリエーションがあると良かったです。
書込番号:26209210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ500-W [ホワイト]
先日購入したばかりの製品が、使い始めてすぐに故障。メーカーに問い合わせしたところ、最短でも四日後の訪問とのこと。ただし「部品が未納なので修理できるか分からない」との返答…。
「いつまでこの不便な状態が続くのか?」「そもそも初期不良では?」と聞いても、即答はできず「改めてご連絡します」とのこと。
後日、別の担当者から再度電話。こちらは「納期が分からない」「工場が週末休みなので確認できない」との説明。私は「納期を聞きたいのではなく、この状態がいつまで続くのか知りたい」と再確認。
訪問して様子を見ることも提案されましたが、結局「足りないの部品はポンプで、ヒーターもその中に内蔵されている部品」とのこと。
最終的には「部品が届くまで1〜2週間かかるケースもある」と言われ、「そんなに待てない。今も売ってる商品で部品が無いのはおかしい。返品・返金してほしい」と伝えました。
今のところ、正式な返答は月曜以降とのことですが、正直かなりガッカリ…。サポート体制や部品供給に不安があるという印象です。購入を検討している方は、サポート対応も含めてよく確認した方がいいと思います。
書込番号:26203018 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

”使い始めてすぐに故障。””買って1ヶ月なのに” → 時間的に矛盾。
一か月経過では”すぐ” ではないですが、販売店に申し出て、即、良品交換 (ネットでの購入なら無理かな)、じゃないんですか ?
普通は先ず販売店に相談だと思いますが・・・
書込番号:26203080
7点

>最短でも四日後の訪問とのこと。
寧ろ四日後なら随分速い方なので好感が持てます。
最短で一週間後なんてメーカーもざらにあるので。
書込番号:26203539
2点

>キッチンのまことさん
周りの人やんや言ってますが、高くて割引率が少ない*殿方商売*製品がすぐ壊れたらムカつきますよね。
私の場合1.5倍激怒すると思います。
カスハラ呼ばわりされても屁でもありません。
ムカツク物はムカつきます。
ま〜4日後訪問と運悪く壊れるのは仕方ないとして…
部品がすぐに用意できない・在庫が無いのは、100%メーカーの落ち度です。
日本の老舗ブランドとは思えません。
こんなんだから、1万人の社員をリストラするような会社になったのだと思います。
情けない。
こー言う所で、大いにさらすべきだと思います。
ダメもとで、代替品請求がいいと思います。
修理待ってると数週間手洗いかと?
労働で得た大事な10万金叩いたのに、メーカーの落ち度で長期間手洗いです(^^;;
10万円払って最新機買ったのに、手が濡れるたびに屈辱感味わうことになります(^^;;
書込番号:26206843
8点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM2
初投稿です。
我が家の2007年製のNP-BM2がとうとう壊れました。
エラー表示は
点滅:洗い+すすぎ+乾燥+ドライキープ
点灯:高温パワフル+標準+予洗い
内容は「その他のエラー」
状況は電源が勝手に入り、電源OFFの操作以外は受け付けず、しばらくするとエラー表示と警告音が鳴るというもの。
これをずっと繰り返している。
おそらく下扉のスイッチの漏電か、コントロール基盤の故障ではないかと思っている。
電源を切っても勝手に電源が入るので、コンセントを抜きたいのだが、あいにく天井のコンセントから電源を取っているため、家具が邪魔でコンセントに手が届かない。
仕事が休める時に、コンセントを抜いて、まずは下扉の分解をしてみようと思います。
書込番号:26189462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちも18年経過です。今も現役です。
9年目となる2017年にセパレータ(ゴムの劣化)、給排水ポンプ(弁の摩耗劣化)、水位センサー(フロートの固着)を交換して延命中です。
先日、排水が止まらない症状が出たの水位センサーを交換したかったのですが、もう部品がどこからも手に入らないため自力で清掃してとりあえず直りました。
こういう技術革命のない枯れた製品って、わざわざ買い換える動機が起き難いですよね。笑
書込番号:26211536
0点



食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-L4-W [ホワイト]
Panasonicからの買い替えし、2ヶ月が経過(5人家族)
パナ商品は上段のカゴの下にも洗浄ノズルがついており上段の食器も問題なく洗えていた。
本製品には上段にノズルは無し(上部にオマケ程度についてはいる)、そのため洗い残しや洗剤の残りが多い。下段の食器の置き方を工夫しろと説明書に書いてあるが平皿のみで対応するしかないような状態、茶碗やコップを下段に置いたら上段洗浄一発アウト。
パナの時は少々詰め込んでも洗浄出来ていたが、この品は下段に少しでも詰め込んだら上段が綺麗に洗えない。そのため手洗いしなければいけないので手間が増えた。
あとボウルなどの大きめの物も入らない。
普通コースで170分、念入りコースで205分かかる。
3〜4万ケチって手間が増えた。
書込番号:26173603 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

パナソニックは積年の経験値が違いますからね〜
我が家もパナで3代目使用中ですが、次に買うときもパナ一択の予定です。
書込番号:26173749
2点


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