
このページのスレッド一覧(全145スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 0 | 2022年7月31日 09:47 |
![]() |
3 | 0 | 2022年7月10日 22:51 |
![]() ![]() |
4 | 1 | 2022年7月3日 20:42 |
![]() |
16 | 0 | 2022年6月23日 22:27 |
![]() |
13 | 0 | 2022年5月27日 23:53 |
![]() |
0 | 1 | 2022年5月17日 19:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > 三菱電機 > EW-45R2S [シルバー]
新築時にタカラのキッチンに付いてました。
食洗機まで気が回っておらず、他メーカーも比較すれば良かったと思っていますがほぼ毎日、3年間利用しています。
「洗浄力」は食洗機始めてなので比較できませんが、思ったほど綺麗にならないんだなと思いました。妻は怒ってました。なので今は基本的に手で触って違和感が無くなるまで綺麗にしてから食洗機にいれています。
当初の想定とは異なりましたが、油などのヌメリ落とし、スポンジで落とせない水筒などの隅っこの洗浄、汚れ垢落とし、洗剤残しがない、乾燥が早い。などの点で手洗いよりはマシなのでほぼ毎日活用しています。
なんだかんだ強力な洗剤+温水+長時間での洗浄力は強いです。固形物はナイロンスポンジなどで落とせば問題ないですし。
書込番号:24856916 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



食器洗い機(食洗機) > SKジャパン > SDW-J5L
購入後半年くらいから、どうも洗剤の匂いが強く残ってると思って見ていたら、毎回濯ぎの段階でブレードが止まっている。
ネットで見てみたら、この機種でブレードが止まるトラブルが多数見つかった。
改善方法を片っ端から全部試したが直らず。止まるたびに軽く叩いて振動でブレードを回すようにして使ってましたが、試しに止まるたびにそのようにし、叩く回数を数えたらなんと300回を越えました、、、。手洗いしたほうがずっと楽。というわけで明日、燃えないゴミに出す事にしました。買わなきゃ良かった。
3点



食器洗い機(食洗機) > サンコー > ラクア STTDWADW
Amazonで3ヶ月前に購入しました。
最初は特に問題なく使えていたのですが、
今日、使用時に満水の通知音が鳴らず、
ん?と思って一旦強制排水してみると、排水ホースから水がなかなか出てこず、しばらくすると前面扉の下から大量に水が溢れてきました。
5リットル分ぐらいの水が全部床に流れたので、大慌てでバスタオルで対処。
見たところ、ホースもパッキンも異常ありません。
何度か試して様子を見たところ、どうやら、排水時に、庫内に水が出てくるタイミングに比べてホースへの排水がスタートするタイミングが非常に遅く、ホースへの排水が始まる前に、庫内側面の穴(?)があるところまで水位が上がってしまい、その時にどこからか前面側へ水が漏れ出すようです。
皆様にご質問ですが、満水時に排水すると前面から全て溢れるのは仕様なのでしょうか?
あまり強制排水をしたことがなく、仕様なのかどうかがわかりません。
サンコーのカスタマーサポートを見ると、「ラクアは直販以外は対象外」とのこと。Amazonで購入したらメーカーに質問もできないのでしょうか。。。
書込番号:24820227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お困りですね。
Amazonで購入したのでしたら、購入履歴より当該製品を選択後、出品者に連絡するから問い合わせができないでしょうか?
書込番号:24820611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6
使って8年くらい経っているので仕方ないとは思いますが、庫内と食器に黒くて小さな点状の汚れが沢山付くようになり、擦っても広がって落ちません。
修理の方に伺ったら、ポンプが温度を感知できなくなってホースが溶けた物だとのこと。
直すのに3万かかるとの事だったので、買い替えます。
書込番号:24807698 スマートフォンサイトからの書き込み
16点



食器洗い機(食洗機) > サンコー > ラクア STTDWADW
分岐水栓から付属のホースで本体に繋ぎましたが、水が入っていきません。
色々試したところ、水流を全開の1/3位に調整したところ動きました。
水流が全開では動かないようです。
そういう注意点はマニュアルに記載してほしいです。
半日時間を無駄にしました。
13点



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM7
買って4年くらいで水漏れです。
すすぎ中(たまに洗い中)に下から、ポタポタと。。。
前使っていたサンヨーのステンレスのやつは10年くらい持ったのに!
ヘルプデスクに電話するのも、めんどくさいし。
サンヨー復活してくれないかのぉ。
書込番号:21885603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





